ソフトバンク和田毅4億円サインも珍要求!「裏方さんの交通費出して」
今季15勝5敗で最多勝、勝率第1位の2冠を獲得したソフトバンク・和田が7日、ヤフオクドームで契約交渉し、現状維持の年俸4億円でサインした。今季からの3年契約を結んでおり、出来高もほぼ満額で獲得。金銭面の駆け引きはなかったが、珍要求があった。
出典:http://www.takashinoblog.com/entry/2015/09/22/210350
「裏方さんと話すと筑後の交通費の話題になる。遠いし、高速代、ガソリン代もかかる。全部とはいかなくとも何か策はないかと感じました」
今年3月に福岡県筑後市にオープンしたファーム施設では2、3軍とリハビリ組のスタッフが働く。1年目のみ支度金50万円が支給され、交通費は出ない。裏方の大半は福岡市内で暮らし、ヤフオクドームからは自動車で往復約126キロ。高速代3600円にガソリン代が加わる。車を断念し、最寄りの筑後船小屋駅がある九州新幹線さえも使わずに在来線で通うスタッフも少なくない。
年明けに筑後で自主トレを予定する和田にとっても人ごとではない。「12、1月は管轄外(1軍)の方にもお手伝いしてもらう。気持ちよくやってほしい」。気心の知れた1軍の裏方は支度金も手にしていない。筑後での手伝いは完全な「自腹」通勤を強いられる。
直訴を受けた三笠杉彦球団統括本部副本部長は「ご意見は聞いて検討する」と明言を避けたが、和田は「考えていると言っていただきました。安心した」と待遇改善に手応え十分の様子。この男、気配り、目配りができるのはマウンドだけではない。
参照元:ヤフーニュース
和田4億円サインも珍要求 裏方さんの交通費出して
参照元URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161208-00000052-spnannex-base
ソフトバンク和田毅 契約更改&和田が選ぶベストゲーム
スポンサードリンク
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
いつも応援有難うございます!
2016/12/08 07:14
2016/12/08 09:17
2016/12/08 09:24
2016/12/08 09:28
2016/12/08 09:28
2016/12/08 09:31
遠い球団は多いですよ。DeNAの関内-追浜なんて近いほう。
>その4億の中から出してあげないの?
和田が辞めたら自腹に戻ってしまう。会社に制度として残しておかねば。
2016/12/08 09:33
2016/12/08 09:34
新幹線きてるけど,快速使った方が安上がりと思うが。
博多発の新幹線で30分だけど,快速でも50分。
20分しか違わないなら,快速で行った方がいい。
2016/12/08 09:41
大組織からすれば裏方なんて末端の使い捨ての兵隊以外の何物でもないからだ。
まあ、和田だって使い捨ての兵隊には変わりないんだが。
組織っていうのはこうやって
末端の使い捨ての兵隊を文字通り使い捨てしていって大きくなっていくもの。
これが資本主義の経済社会。
これが世の中ってもの。
珍要求というより、会社からすれば
「一介の兵隊のお前が生意気に偉そうなこと言ってんじゃねえ。お前に言われる話ではない。」
ということ。
この一軒で和田のソフトバンクでの地位はかなり微妙になったはず。
ちょっとでもパフォーマンスが落ちたら即刻戦力外通告だな。
2016/12/08 09:51
2016/12/08 09:52
交通費が自腹とは知りませんでした。せめて在来線の定期代くらいは出してあげてほしいものです。
定期券と併用できる、新幹線の回数券もありますし。
2016/12/08 09:52
2016/12/08 09:54
こういうスタッフは、社員ではなくて、個人事業者でしょ
交通費が自腹はあたりまえ
管轄外で仕事を頼むときは、和田が報酬を支払えという話
自分がプロをただで使っておいて、球団に交通費払えとは…
2016/12/08 09:55
むしろとんでもない話だ。
一介の兵隊である和田が口にしていいことじゃない。
これ、かなり問題だぞ。
それは経営陣が決定すること。
和田は黙ってトレーニングだけしてテメエの成績挙げることだけ考えてりゃいいんだよ。
2016/12/08 09:58
自分の足元見てからコメントしようね。
2016/12/08 09:58
交通費が自腹はあたりまえ
管轄外で仕事を頼むときは、和田が報酬を支払えという話
自分がプロをただで使っておいて、球団に交通費払えとは…全くその通りだよ。
ちなみに現役時代の長嶋茂雄は・・・
キャンプに同行させるマッサージ師や裏方の宿泊費・食費等の一切全てを長嶋の自腹で負担していたらしいからな。
自分への先行投資としてな。
球団に要求するなんて筋違いだろ。
2016/12/08 10:00
勝利のために最良の環境を準備するのが球団の役目なのに、
球団が準備したスタッフの意気が上がらない。
トレーニングに帯同してもらうことにも気を遣わなきゃならない。
そんな環境で練習に打ち込めるか、ってこと。
2016/12/08 10:01
はいその通り。
選手も裏方も社員じゃなく,1年や複数年契約の個人事業者扱い。
だから,交通費なんか出ない。
和田の要求は珍要求。
確かにいい人で気配りのあることなんだけどねえ。
2016/12/08 10:02
2016/12/08 10:03
2016/12/08 10:04
自分の腹は一切傷めずに自分が大金を貰っている組織に対して他人の世話まで要求するって不愉快なだけと思うがね。
2016/12/08 10:07
「自分のギャラ半分にしていいですから、お世話になっているスタッフのみなさんの交通費に回してください」って、そうすれば十年間分くらいの交通費にはなるんじゃない?
2016/12/08 10:09
和田が言わんでも球団がやるべき。
馬鹿なんだろうね。
2016/12/08 10:15
和田が言わんでも球団がやるべき。
馬鹿なんだろうね。バカはお前だよwww
こんなんで減る税金額より、資産が減るほうが確実に痛いに決まってんだろ。
法的にもソフトバンクが負担する義務は全くない。
むしろバカは和田だよ。
要らんことほざいたからな。
2016/12/08 10:18
とかいう話なら球団も検討するかもしれないが、自分の腹を一切傷めずにこういう的外れな要求をするような輩の話を聞く道理がない。
2016/12/08 10:23
とかいう話なら球団も検討するかもしれないが、自分の腹を一切傷めずにこういう的外れな要求をするような輩の話を聞く道理がない。
大正論だ。
全くその通りだ。
ちなみにかつて宮本慎也(元ヤクルト)が・・・
「僕の年棒を減らした分で二軍の球場のネットを・・・」
みたいな要求をしたが
これは「僕の年棒を減らした分で」の一言があったから「珍要求」にはならなかった。
まあ、宮本が本当にそう言ったかどうかは分からんがな。
2016/12/08 10:25
2016/12/08 10:27
説得力をつけるにはまずは自分から身を切る必要がある。
自分の腹は一切傷めずにこういう要求をしたところで、「お前が言うな」と思われるだけ。
2016/12/08 10:33
2016/12/08 10:34
2016/12/08 10:38
まだ、アルバイトや正社員等の「労働者」が言う方が筋違いではない。
まあ、使い捨ての兵隊の戯言だと一蹴されるのがオチだがなwww
個人事業主の和田が口出しする問題じゃねえよ。
2016/12/08 10:43
2016/12/08 10:47
2016/12/08 10:48
あくまで自主トレなんだから球団は関与してない。
むしろ練習場所を提供してるんだからそれで十分でしょ。
和田投手の言いたいことは分かるけど例えば『グアムで自主トレするからスタッフの交通費払ってくれ』なんて言わないでしょ?
勿論裏方さん達が負担する必要は無いから船小屋使って自主トレする選手達が出しあって裏方さん達に渡すとか選手会から払うとかにするべきだと思います。
2016/12/08 10:53
交通費を支給することで裏方の士気や裏方に支えられる選手の士気が高まるなら単純に経費分がマイナスになるとは言えないし、それらを含めて採用するかどうかは球団が総合的に判断すればいい事。
とりあえず裏方と比べると発言力があるから代わりに代弁したんでしょうしその意気はすばらしいと思う。
2016/12/08 10:58
2016/12/08 11:05
経営陣は社員に意見を言われるのはウェルカムだ。ただし決定権は上にあるから返答は「検討する」にとどまり、やるかどうかは、それによって利益があるかどうかによる。
和田の意見は「こうしてもらえると嬉しい」レベルだし、本田圭佑のように批判ととらえられる可能性のある類のものでもない。
こういう意見が社員から出てこない組織に成長はないし、ましてや「一介の兵隊が・・・」なんてのは、ナベツネを意識してのネタであったとしても、本当に今組織を引きている経営者なら口にしない(除・ブラック)。
2016/12/08 11:10
無駄金だ。
大体、野球関係の仕事に就きたい、元プロ野球選手なんか掃いて捨てるほどいるんだから。
代わりの使い捨ての兵隊はいくらでもいる、買い手市場の状況でそんなに甘くしてやる必要全くない。
2016/12/08 11:13
投資には見返りがあるからやってるだけ。
ビジネスとしてしか見てない。
2016/12/08 11:22
このブン屋の失笑が伝わってくる、精一杯の皮肉だよ。
せめて宮本のように減俸になった時に
「自分の年俸減らした分で・・・」
という話なら
男気とまではいかんでも
ブン屋も「珍要求」とは書かなかったと思うが・・・
テメエの腹すらこれぽっちも痛めずにコレだからなあ・・・。
こんな話で掛け値なしに「和田はいい人だ」「気遣いができる」なんて思う単純なバカが世の中圧倒的多数なことがこのブン屋も分かってるってことだよ。
2016/12/08 11:29
そう思う。
自分の年俸下げていいから,その分裏方に回してくれと言ってくれたら,美談になったんだけどね。
4億もらってるなら,そのうち2-3000万回してやるとか。
2016/12/08 11:47
この成績じゃ下げられねえだろw
これで下げたら会社のメンツがたたないw
2016/12/08 11:52
球団都合で勤務場所が遠方になるんだったら交通費という形じゃなくても考慮されるべきだし、それが反映されているのにスタッフが節約のために普通列車で移動してるって話だったら球団が何かする必要はない。
2016/12/08 12:15
下げると言うより,自分の年俸の一部を回せって話だよ。
2016/12/08 12:19
いや、それも無理だ。
これ、3年契約か何かだろ?
契約途中でそれやったら契約違反になる。
たとえ和田の希望でも、だ。
それやったらソフトバンク側の失態ということになって余計メンツが立たないw
つーかそもそも複数年契約だから年俸は上がりも下がりもしないよな?
2016/12/08 12:25
1年目に支度金50万もくれるんじゃん。
1軍スタッフはないってことはもう少し報酬高いのかな。
1年目だけとはいえ、いきなり50万もくれりゃ十分だろうがw
2016/12/08 12:30
2016/12/08 12:58
しかも顔も爽やか
2016/12/08 07:10
2016/12/08 09:10
2016/12/08 09:21
2016/12/08 09:29
>ドケチやな。
他球団も同じだよ。
そもそも1軍だって遠征する場合を除いて自腹で移動してる。
だから2軍になると交通費はきつい。
裏方もきついって話。
「プロ野球戦力外通告」って番組で2軍落ちした選手の生活やってたけど,年俸500万台で毎月交通費だけで10万かかるから,生活も大変ってやってたぞ。
2016/12/08 09:30
鉄道会社も特別割引とか、やってくれるのでは?
とても立派な提案ですよね。裏方の皆さんも
ありがたい、と思っているでしょう。
2016/12/08 09:37
温泉あり、清流でBBQができて良いところです。
2016/12/08 09:41
大組織からすれば裏方なんて末端の使い捨ての兵隊以外の何物でもないからだ。
まあ、和田だって使い捨ての兵隊には変わりないんだが。
組織っていうのはこうやって
末端の使い捨ての兵隊を文字通り使い捨てしていって大きくなっていくもの。
これが資本主義の経済社会。
これが世の中ってもの。
珍要求というより、会社からすれば
「一介の兵隊のお前が生意気に偉そうなこと言ってんじゃねえ。お前に言われる話ではない。」
ということ。
この一軒で和田のソフトバンクでの地位はかなり微妙になったはず。
ちょっとでもパフォーマンスが落ちたら即刻戦力外通告だな。
2016/12/08 09:47
和田が出せばええだろ。12、1月は自主トレで球団手が出せないならなおさら
2016/12/08 09:48
ソフトバンクが今の巨人みたくなるのかどうか
こーゆーところで変わりそう
2016/12/08 09:49
2016/12/08 09:52
ソフトバンクが今の巨人みたくなるのかどうか
こーゆーところで変わりそう
そうやって古い考えと嘲笑するのは勝手だが
これは変えちゃダメなところ。
営利組織ってのは末端から搾取して使い捨てしてナンボ。
お前の都合のいいように事は運ばねえんだよ。
2016/12/08 09:59
彼らもプロなわけで
そのプロに対する労働環境待遇改善を求めるのは
当然のことじゃないのか?
古い考えとかそういう問題ではなく
下っ端を買い叩くとかそういう発想の奴は
そもそも仕事したことないか
労働環境という概念のない奴隷世界で
生きてる奴だけだ。
2016/12/08 10:04
彼らもプロなわけで
そのプロに対する労働環境待遇改善を求めるのは
当然のことじゃないのか?
あのよ、お前こそ働いたことあんのか?
裏方って言っても労働者じゃねえんだよ。
社会的な身分は選手と同じ個人事業主なんだよ。
正社員や契約社員、アルバイトじゃねえんだよ。
業務委託、請負なんだよ。
労働環境待遇改善策を考えるのは個人事業主の裁量でやるべきことであって請負発注者がやることじゃないんだよ。
法的にもソフトバンクの対応は何も間違ってないぞ。
2016/12/08 10:16
和田が出すのは簡単だろうしかし引退した後誰が出すんだよ
制度としてきちんと出してあげるようにして欲しいっていう要望を出すほうが断然重要だという事くらいちょっと考えてなぜわからないんだろうね
2016/12/08 10:27
だからそれは和田が言っていいことじゃないんだって。
会社が会社の独断で決めることなの。
和田が口に出すべきことじゃないんだよ。
和田が負担するのは別にバカじゃねえぞ。
だって和田は会社員じゃなくて個人事業主だからな。
2016/12/08 10:29
自由競争下においては、全ての当事者は原理的に対等である。固定された身分ごとに力が違い、市場価格以下に買い叩かれるモデルは、まさに固定身分制である社会主義システムのものである。
例えば中国で革命後に創設された農民身分は、社会保障も移動の自由も財産処分の自由も職業選択の自由も生産の自由も無く、まさに「買い叩かれて」いる。
2016/12/08 10:31
「和田よ、お前は個人事業主だろ?
イッチョマエのこと言うんならお前の責任でやれよ」
ってことだよ。
それ言われたら和田はぐうの音も出ないぞ。
2016/12/08 10:39
一々各々の家庭の事情を考慮した契約形態にはならないよ普通は。
一般の企業だって交通費の上限決めて募集出してるところもあるわけだしね。
心意気は立派だと思うし、裏方あっての表舞台ってのも企業側も当然理解してるだろう。
声に出してくれたことは心象的に救われるんじゃないか?
2016/12/08 11:00
2016/12/08 11:03
2016/12/08 11:08
無駄金だ。
大体、野球関係の仕事に就きたい、元プロ野球選手なんか掃いて捨てるほどいるんだから。
代わりの使い捨ての兵隊はいくらでもいる、買い手市場の状況でそんなに甘くしてやる必要全くない。
2016/12/08 11:25
2016/12/08 11:28
このブン屋の失笑が伝わってくる、精一杯の皮肉だよ。
せめて宮本のように減俸になった時に
「自分の年俸減らした分で・・・」
という話なら
男気とまではいかんでも
ブン屋も「珍要求」とは書かなかったと思うが・・・
テメエの腹すらこれぽっちも痛めずにコレだからな。
こんなネタで掛け値なしに「和田はいい人だ」「気遣いができる」なんて思う単純なバカが世の中圧倒的多数なことがこのブン屋も分かってるってことだよ。
2016/12/08 11:44
兵隊の練度はその個人の資質と比例するからねえ。
単純に誰でも良いってわけでもないんだよねこれが。
派遣でも同じ条件で当たりとハズレががあるわけで。
和田自身も単純作業で誰でも良い仕事であれば、上申しなかったんじゃないかな。そういう意味では回りの空気を感じて気遣いが出来る人間とも言えるだろうね。
いずれにしても裏方の契約を見直さないことで企業が責められる道理はないけれど。
2016/12/08 11:57
単純に誰でも良いってわけでもないんだよねこれが。
派遣でも同じ条件で当たりとハズレががあるわけで。
だから言ってんじゃん
兵隊「候補」はいくらでもいるって。
使えなかったらまた別に調達すればいいんだよ
野球関係の職は明らかな買い手市場だよ
「あのプロ野球選手は今・・・」で話題になる、野球から足洗った連中だって
雇ってもらえると思ったら飛びついてくるよ
ただ、現役時代のプライドが抜けきれない輩が多いからそう単純にも運ばんだろうけどな
2016/12/08 12:23
だから言ってるじゃん。
「和田自身も単純作業で誰でも良い仕事であれば、上申しなかったんじゃないかな」って。
「兵隊A」と「兵隊A候補」は=ではないって話ね。
>>野球から足洗った連中だって雇ってもらえると思ったら飛びついてくるよ
買い手市場ってのはその通りだと思うよ、今も昔も。なので裏方さんには辛いかもしれんが、契約形態も競争原理は働く事は受け入れなければならない。
2016/12/08 12:34
あのねw
世の経営者にとっちゃ、
どんなに重要ポストな仕事やってる従業員がいたとしても
「本音のところは」「誰でもいい」んだよ。
本音はね。
労働者と経営者がギリギリの場面になったら敵になるって理屈分かるか?
利害が違うんだよ。
(まあ、今回の件は請負だからちょっと微妙に違うがね)
どんなに仕事できてどんなに会社に貢献してるヤツでも
会社にとって幾分都合が悪いなと思えてきたら
それまでの実績なんか忘れてあっさり見捨てるよ。
世の中そういうものなんだよ。
「オレの仕事は誰でも良い仕事じゃない。」なんて思ってるヤツはいたらそれは思い上がりも甚だしいってことよ。
この世に生けるもの、誰でも使い捨ての兵隊。
会社や経営者は…この国の経済社会にとっての使い捨ての兵隊、なんだよ。
分かった?
2016/12/08 12:40
来る時間、帰る時間を揃えないといけないけど。
2016/12/08 12:51
この情熱は職場で生かしてください^^
2016/12/08 12:56
馬鹿なekoは、黙りなさい。
ekoじゃなくて、echoにしなッ
声だけになって消えろ
2016/12/08 13:42
eko、オマエ、リストラでもされたのか?
オマエが仕事できないのは、
オマエの心が死んでるからだ
2016/12/08 07:15
2016/12/08 09:16
2016/12/08 09:19
頼んでいるのならその分の金は出さないと。。。
2016/12/08 09:23
2016/12/08 09:23
2016/12/08 09:28
裏方さんって途中までプロ目指していた人とか多いのでしょ?
※サッカーなんかはそうだよね。
みんなで下を上げて、上を抑える分配か上を上げて、下を抑えるかという話だものね。スポーツは別だけど、日本人は教育しっかりしているし、能力そんなに変わらないから、格差付けない方が馴染むと思うのだけどね~
2016/12/08 09:36
孫よアメリカの雇用創出に5兆円出すのも良いけどグループ企業の一般社員の実情を把握するのも大切だと思うよ。
水戸の黄門様よろしく企業行脚でもしてみたら?
隠密に動くには顔が売れすぎてるけどね。
2016/12/08 09:37
球団であるという事実を忘れてはいけない。
2016/12/08 09:37
2016/12/08 09:42
大組織からすれば裏方なんて末端の使い捨ての兵隊以外の何物でもないからだ。
まあ、和田だって使い捨ての兵隊には変わりないんだが。
組織っていうのはこうやって
末端の使い捨ての兵隊を文字通り使い捨てしていって大きくなっていくもの。
これが資本主義の経済社会。
これが世の中ってもの。
珍要求というより、会社からすれば
「一介の兵隊のお前が生意気に偉そうなこと言ってんじゃねえ。お前に言われる話ではない。」
ということ。
この一軒で和田のソフトバンクでの地位はかなり微妙になったはず。
ちょっとでもパフォーマンスが落ちたら即刻戦力外通告だな。
2016/12/08 09:47
実際2軍以下の裏方には準備金出してたみたいだし
2016/12/08 10:14
2016/12/08 10:43
2016/12/08 10:44
「一介の兵隊のお前が生意気に偉そうなこと言ってんじゃねえ。お前に言われる話ではない。」
ということ。
サラリーマンとプロの違いが分からないバカw
球団幹部にもまだまだ選手を自社のサラリーマンて感覚のアホが一杯いそうだな。
2016/12/08 10:52
球団幹部にもまだまだ選手を自社のサラリーマンて感覚のアホが一杯いそうだな。
バカはお前、サラリーマンとプロの違いが分かってないのはお前だよ。
実際に通るかどうかは別として
これ、まだ「労働者=被雇用者」の立場が言うほうが筋違いじゃないぞ。
まあ、使い捨ての兵隊の戯言と一蹴されるのがオチだがなw
和田はソフトバンクからすればただの業務委託相手。請負屋。
口出ししていい問題じゃない。
せめて減俸になったときに
「自分の年俸を減らした分で・・・」
ならまだ会社も検討する余地あるだろうが
テメエの腹すら痛めずに何イッチョマエのことほざいてんだって話だよ。
こんなヤツ、成績が落ちたら真っ先に要らねえヤツだよ。
2016/12/08 10:53
2016/12/08 10:58
バカはeko。
サラリーマンとプロの違いが分かってないのはお前だよwww
2016/12/08 11:09
無駄金だ。
大体、野球関係の仕事に就きたい、元プロ野球選手なんか掃いて捨てるほどいるんだから。
代わりの使い捨ての兵隊はいくらでもいる、買い手市場の状況でそんなに甘くしてやる必要全くない。
2016/12/08 11:10
2016/12/08 11:16
2016/12/08 11:17
このブン屋の失笑が伝わってくる、精一杯の皮肉だよ。
こんな話で掛け値なしに「和田はいい人だ」なんて思う単純なバカが世の中圧倒的多数なことがこのブン屋も分かってるってことだ。
2016/12/08 12:41
2016/12/08 12:51
ケチる所が違うよ。
2016/12/08 13:33
自分の応援する球団の裏方事情も気になってくる話だわ。
2016/12/08 08:03
和田選手の優しさ
2016/12/08 09:12
2016/12/08 09:42
大組織からすれば裏方なんて末端の使い捨ての兵隊以外の何物でもないからだ。
まあ、和田だって使い捨ての兵隊には変わりないんだが。
組織っていうのはこうやって
末端の使い捨ての兵隊を文字通り使い捨てしていって大きくなっていくもの。
これが資本主義の経済社会。
これが世の中ってもの。
珍要求というより、会社からすれば
「一介の兵隊のお前が生意気に偉そうなこと言ってんじゃねえ。お前に言われる話ではない。」
ということ。
この一軒で和田のソフトバンクでの地位はかなり微妙になったはず。
ちょっとでもパフォーマンスが落ちたら即刻戦力外通告だな。
2016/12/08 09:47
これは組織からすれば越権行為以外の何物でもない。
むしろかなり問題発言だ。
2016/12/08 10:04
自分の腹は一切傷めずに自分が大金を貰っている組織に対して他人の世話まで要求するって不愉快なだけと思うがね。
2016/12/08 10:07
自分の腹は一切傷めずに自分が大金を貰っている組織に対して他人の世話まで要求するって不愉快なだけと思うがね。
全くその通りだ。
ちなみに現役時代の長嶋茂雄は
キャンプに同行させる専属マッサージ師や裏方の宿泊費や食費等、一切の費用を自腹で負担していたらしいからな。
会社に要求するなんて筋違いだ。
2016/12/08 10:26
↑の人が言う長嶋さんは個人で雇ってる話だけど、これは球団関係者の話でしょ?
和田が自分で出す方が筋違い
金は出さえすれば良いというものじゃない
2016/12/08 10:29
和田が自分で出すのは筋違いでもなんでもないぞ。
「言うんだったらお前だって個人事業主なんだからお前が出せよ」ってソフトバンクに言われたら和田はぐうの音も出ないぞ。
2016/12/08 10:36
2016/12/08 10:46
金持ちが出せとか貧乏人丸出しの発想ワロタw
2016/12/08 10:58
2016/12/08 11:00
2016/12/08 11:00
無駄金だ。
大体、野球関係の仕事に就きたい、元プロ野球選手なんか掃いて捨てるほどいるんだから。
代わりの使い捨ての兵隊はいくらでもいる、買い手市場の状況でそんなに甘くしてやる必要全くない。
2016/12/08 11:05
バカ。違うよ。逆だ、逆。
文字通り、「変な」「おかしい」って意味だよ。
せめて、減俸になったときに
「自分の減らした年俸の分で・・・」という話なら
男気とまではいかんでも
球団も検討の余地あるかもしれないが
テメエの腹すら全く痛めずにコレだからな。
この記事書いたブン屋の失笑が聞こえてくる、精一杯の皮肉がこの「珍要求」という見出しに現れてるってことだよ。
2016/12/08 12:26
それに和田の給料は和田自身に対して支払われたもの。裏方さんのためじゃない。
部下の出張費を上司の金で出せって言ったらどう考えてもおかしいと思うだろ?
和田が出せばいいとか言ってる奴らの根拠って所詮金持ちに対する自分の感情論なんだよ。
そのくせ自分のことは「賃金が不当に低いのはルールがおかしいからだ」とか主張するのが多いんだよな。
2016/12/08 12:36
ホークススタッフは上司部下の関係でもなんでもなく
2016/12/08 12:40
違うよバカww
お前アタマ悪すぎwww
2016/12/08 12:46
おまえアタマ悪過ぎ。
2016/12/08 13:00
ついでに心は荒みすぎ〜ぃ
精神科行くべき〜ぃ
2016/12/08 13:39
心が荒みすぎ〜ぃ
精神科に行くべき〜ぃ
2016/12/08 07:39
球団全部で戦わないと勝てないのだから、整備が必要ですね。
2016/12/08 09:45
こんなんで変えたら組織は崩壊する。
これはいくらソフトバンクが潤ってても絶対に実現されない。
大組織からすれば裏方なんて末端の使い捨ての兵隊以外の何物でもないからだ。
まあ、和田だって使い捨ての兵隊には変わりないんだが。
組織っていうのはこうやって
末端の使い捨ての兵隊を文字通り使い捨てしていって大きくなっていくもの。
これが資本主義の経済社会。
これが世の中ってもの。
珍要求というより、会社からすれば
「一介の兵隊のお前が生意気に偉そうなこと言ってんじゃねえ。お前に言われる話ではない。」
ということ。
この一軒で和田のソフトバンクでの地位はかなり微妙になったはず。
ちょっとでもパフォーマンスが落ちたら即刻戦力外通告だな。
2016/12/08 10:02
「社員たちがいま、汗水たらして一所懸命に働いてくれていることが、ふと頭に浮かびましてね。それを思うと、私だけが、この時間、ご馳走を、と思うと、社員に申し訳なくて、よう食べんのです」
2016/12/08 10:20
「社員たちがいま、汗水たらして一所懸命に働いてくれていることが、ふと頭に浮かびましてね。それを思うと、私だけが、この時間、ご馳走を、と思うと、社員に申し訳なくて、よう食べんのです」
その言葉を額面どおりに信じてるお前が底なしのアホ
大経営者がオフィシャルな場でそんなことを本心で言ってるわけないだろうが。
バカが。
2016/12/08 10:46
松下は身分証を持ってなかった松下自身を通さなかった警備員の給料を上げたとかなんとか。
常識や普通の感覚だけならこんな大会社にならないよ
2016/12/08 10:48
2016/12/08 10:51
2016/12/08 10:53
2016/12/08 07:06
2016/12/08 09:34
金満球団なんていわれてるけど往復126キロなんて普通ありえない。お金も問題だが体力的にも問題だ。ブラック企業みたいなイメージだ。
2016/12/08 09:39
これならまぁ交通費支給はあっても良いよねと思うけど、通勤距離としては割と普通やん
車か電車で1時間程度の距離だぞ、これ
ブラックでもなんでもなくこのくらいの会社員はゴロゴロおるわ
2016/12/08 09:41
長めの出張みたいなもん。どこがブラック?
2016/12/08 09:45
2016/12/08 09:48
2016/12/08 09:48
むしろ和田の発言の方が問題だ。これは越権行為以外の何物でもない。
これはいくらソフトバンクが潤ってても絶対に実現されない。
大組織からすれば裏方なんて末端の使い捨ての兵隊以外の何物でもないからだ。
まあ、和田だって使い捨ての兵隊には変わりないんだが。
組織っていうのはこうやって
末端の使い捨ての兵隊を文字通り使い捨てしていって大きくなっていくもの。
これが資本主義の経済社会。
これが世の中ってもの。
珍要求というより、会社からすれば
「一介の兵隊のお前が生意気に偉そうなこと言ってんじゃねえ。お前に言われる話ではない。」
ということ。
この一軒で和田のソフトバンクでの地位はかなり微妙になったはず。
ちょっとでもパフォーマンスが落ちたら即刻戦力外通告だな。
2016/12/08 09:50
一軍選手はそのぐらいの費用は出せるけど、スタッフは厳しいからどうにかして出してよ、てことだろ。
2016/12/08 09:52
2016/12/08 09:56
東京駅~茅ヶ崎・羽生・土浦・相模湖あたりが60~65km
電車で1時間から1時間半
通勤としては大変だけど通ってる人はいるね
2016/12/08 10:10
電車にしても東海道線なら本数も多いし1本だからいいけど、
乗り換えで本数少ないだろうから大変だよね。
田舎なら車でその距離はそれなりにいそうだけど、お金が自腹だとなんのために働いてるか分からなくなっちゃうね。
2016/12/08 10:36
2016/12/08 10:44
球団の事情で遠距離になったわけですし。
個人事業主だと思うので球団経費はダメでも、
年棒等に概算で上乗せしてほしいです。
2016/12/08 10:54
2016/12/08 11:07
それとも、若手が福岡まで遊びに来れないようにわざと田舎に作ったのかな?
2016/12/08 11:30
2016/12/08 12:00
会社員で言えば出張経費を支払われないようなもんだろ?
2016/12/08 12:02
そんなことはない。
それも別に違法じゃない。
法的に支給義務はないと開き直る権利が企業にはある。
2016/12/08 12:14
彼らは社員じゃない。
2016/12/08 12:15
彼らは社員じゃない。
社員、つまり労働者じゃないなら
余計、ないよ。
2016/12/08 13:23
車で1時間じゃとてもつかんぞ。
なんやかんや2時間はみとかないとこわい距離だね。
自腹はいかがなもんかと思うわ。
2016/12/08 09:17
裏方さんとざっくばらんにこういう話も出来る
和田選手もすごいですね
2016/12/08 09:45
それどころか越権行為以外の何物でもなく、問題発言だ。
これはいくらソフトバンクが潤ってても絶対に実現されない。
大組織からすれば裏方なんて末端の使い捨ての兵隊以外の何物でもないからだ。
まあ、和田だって使い捨ての兵隊には変わりないんだが。
組織っていうのはこうやって
末端の使い捨ての兵隊を文字通り使い捨てしていって大きくなっていくもの。
これが資本主義の経済社会。
これが世の中ってもの。
珍要求というより、会社からすれば
「一介の兵隊のお前が生意気に偉そうなこと言ってんじゃねえ。お前に言われる話ではない。」
ということ。
この一軒で和田のソフトバンクでの地位はかなり微妙になったはず。
ちょっとでもパフォーマンスが落ちたら即刻戦力外通告だな。
2016/12/08 10:49
2016/12/08 07:32
2016/12/08 09:27
でもこういう人って上からは疎まれるんだよね。
2016/12/08 09:42
大組織からすれば裏方なんて末端の使い捨ての兵隊以外の何物でもないからだ。
まあ、和田だって使い捨ての兵隊には変わりないんだが。
組織っていうのはこうやって
末端の使い捨ての兵隊を文字通り使い捨てしていって大きくなっていくもの。
これが資本主義の経済社会。
これが世の中ってもの。
珍要求というより、会社からすれば
「一介の兵隊のお前が生意気に偉そうなこと言ってんじゃねえ。お前に言われる話ではない。」
ということ。
この一軒で和田のソフトバンクでの地位はかなり微妙になったはず。
ちょっとでもパフォーマンスが落ちたら即刻戦力外通告だな。
2016/12/08 10:03
もちろんスタッフは嬉しい限りでしょう
2016/12/08 10:07
見直しました。
2016/12/08 10:11
いや違うな。
好感度稼ぎでこれだとしたら
和田はさすが、プロ野球でしか生きてこなかった世間知らずってことだな。
社会人としてあまりにもビジネスってものが分かってない。
まあ、若造だからしょうがないけどな。
とにかくこれは絶対に実現されないよ。
法律上も会社が負担する義務は全くないね。
2016/12/08 09:12
2016/12/08 09:41
通勤できるギリギリの距離にあるからこその微妙な問題
2016/12/08 10:24
和田さん、ありがとう!優しい人ですね。
2016/12/08 10:47
裏方の立場だと思ってても言えないことはあるだろうね
2016/12/08 11:32
2016/12/08 07:53
そういう体質の(親)会社なのですかね〜。
2016/12/08 09:09
2016/12/08 09:09
2016/12/08 09:12
呆れる。
2016/12/08 09:23
そこの区別は経営側としては厳しく見ます。
2016/12/08 09:25
2016/12/08 09:36
たとえば松坂の12億はそれでは説明がつかない。
歪なお金の使い方をしていると、
結局チーム全体の士気やロイヤリティが下がると思うのだけど。
2016/12/08 09:37
2016/12/08 09:37
2016/12/08 09:42
大組織からすれば裏方なんて末端の使い捨ての兵隊以外の何物でもないからだ。
まあ、和田だって使い捨ての兵隊には変わりないんだが。
組織っていうのはこうやって
末端の使い捨ての兵隊を文字通り使い捨てしていって大きくなっていくもの。
これが資本主義の経済社会。
これが世の中ってもの。
珍要求というより、会社からすれば
「一介の兵隊のお前が生意気に偉そうなこと言ってんじゃねえ。お前に言われる話ではない。」
ということ。
この一軒で和田のソフトバンクでの地位はかなり微妙になったはず。
ちょっとでもパフォーマンスが落ちたら即刻戦力外通告だな。
2016/12/08 10:16
この記事の感触だと球団首脳も聞く耳を持っているように感じます。その意味ではソフトバンクは裏方さんに優しいチームだと感じました。
2016/12/08 10:28
2016/12/08 10:35
だからそれが筋違いの越権行為なんだって。
ソフトバンクからすれば
「和田よ、お前は個人事業主だろ?イッチョマエの口出すならお前の責任でやれよ」
ってこと。
それ言われたら和田はぐうの音もでない。
>この記事の感触だと球団首脳も聞く耳を持っているように感じます。その意味ではソフトバンクは裏方さんに優しいチームだと感じました。
アホかおまえはwww
記事だったらこういう風に書くしかないだろww
2016/12/08 10:37
戦力としてだけで無く色んな部分で貢献しようとしてる和田。
2016/12/08 10:37
単に交通費の有無だけで待遇の良し悪しは判断できん
2016/12/08 10:40
それだけ発言権のある実績残してるだろ。松坂じゃあるまいし。
問題の根本は個人個人の契約だが、積み重なってチームの成績にも反映される。であれば、越権行為であってもチームのために裏方の契約について言及するのはチームリーダーとしての責務。自分のこと(契約)だけ考えるような視野の狭い選手ではなかったと言うだけのことです。
2016/12/08 10:41
2016/12/08 10:42
「被雇用者」ですら、交通費の支給は義務じゃねえんだぞ?
日本の法律では。
「交通費無し」はアルバイトでら合法なんだよ。
2016/12/08 10:44
2016/12/08 10:46
それとこれとは話が別だろうが。
高成績挙げることと、会社の経営方針に口出しすることとは話が別だろうが。
しかもただの請負屋風情がさ。
2016/12/08 10:46
松坂はMLBでの成績もそうですが、西武時代の超過保護体制も松坂の視野や洞察力を鈍らせた遠因ではないかと思ってます。身代わり出頭とか。
2016/12/08 10:50
>「交通費無し」はアルバイトでら合法なんだよ。
合法違法の話なんて誰もしてないのになー。
裏方の契約に交通費条項を含めてくれという平和的な話をしているのに、突如合法だ違法だと物騒な話を持ち込まれてもね。
2016/12/08 10:57
「自分の年俸を減らした分で・・・」
という話になったんなら
ブン屋も「珍要求」とか書かなかったとは思うが
テメエの腹すら痛めずにコレだからな。
この記事書いたブン屋の失笑が、この「珍要求」という見出しに現れてるよ。
2016/12/08 11:06
2016/12/08 11:09
無駄金だ。
大体、野球関係の仕事に就きたい、元プロ野球選手なんか掃いて捨てるほどいるんだから。
代わりの使い捨ての兵隊はいくらでもいる、買い手市場の状況でそんなに甘くしてやる必要全くない。
2016/12/08 11:11
球団幹部(親会社の役員も含めて)よりも選手たちの方が圧倒的に高給取りだからね・・
2016/12/08 11:18
で、その上で。
>まだ、減俸になったときに
>「自分の年俸を減らした分で・・・」
>という話になったんなら
>ブン屋も「珍要求」とか書かなかったとは思うが
>テメエの腹すら痛めずにコレだからな。
減俸になるのは成績が落ちたからだろ。
それなのに、チームに召し上げられる減俸分を裏方に回せとか、どのツラ下げて要求できるんだか。
和田はMLB帰りでもチームの勝ち頭として獅子奮迅の活躍をした。和田がここまで投げられなければ日ハムに大きく水を空けられていた可能性も高い。それだけチームに貢献した和田「だからこそ」こういう要求ができるということを無視してはいけない。
同じことを松坂が言っても「フーン」で終わるよ。
2016/12/08 11:18
このブン屋の失笑が伝わってくる、精一杯の皮肉だよ。
こんな話で掛け値なしに「和田はいい人だ」なんて思う単純なバカが世の中圧倒的多数なことがこのブン屋も分かってるってことだ。
2016/12/08 11:27
「交通費負担を大きくして」
同じことだろうがwwwww
会社の金が減ることには変わりねえだろうがwwwwwww
アホんだらがw
それに今だって十分強いんだよwwww
2016/12/08 11:39
常に論点ずらしと嘲笑で彩られたeko*****の断末魔と言う感じだな。
「会社の金が減る」は手段であって目的じゃないし、「今だって十分強い」ことが今期優勝を逃したホークスにとって何の反論にも成り得ない。そもそも「十分」ってどの程度を指して「十分」なのかもわからん。
惨めである。
2016/12/08 11:45
2016/12/08 11:52
屁理屈ほざくなっつってんだよ
お前に言うことはそれだけだ
2016/12/08 13:03
喋るな。
これだけだ。
2016/12/08 13:43
喋るな!!
それだけだ
2016/12/08 14:02
いろいろ噛み付いていろいろなところで誰も目に留めないであろう駄文長文たれながしてて暇なの?
2016/12/08 09:30
松坂の4億は論外
2016/12/08 10:42
2016/12/08 12:33
2016/12/08 08:35
2016/12/08 12:49
2016/12/08 09:29
2016/12/08 07:32
2016/12/08 09:43
2016/12/08 09:25
2016/12/08 10:01
2016/12/08 12:53
2016/12/08 09:14
確か阪神の金本監督も現役時代に裏方さんのために高額な援助をしてましたね。
和田選手に限らず超一流選手は意外とこう言う事をやってる人いるかもですね
2016/12/08 09:57
ただ金本監督、引退後はどなたか援助されてますか?
援助されてなかったからって阪神の現役選手や阪神球団が、どうこうと言うつもりはありません。
「和田、お前が払ってやれ。」という意見が散見されるので、長期的に考えると球団が負担してほしいという発言は、理に適っていると言えますね。
返信欄、お借りして長文失礼しました。
2016/12/08 10:42
2016/12/08 12:57
2016/12/08 14:01
2016/12/08 09:27
2016/12/08 08:20
車よりずっと速いし博多駅からだと
30分弱で行ける筈
球団はそれくらい持とう。
快速だったら1時間位か⁈
2016/12/08 10:09
2016/12/08 12:37
2016/12/08 09:30
球団も気が付かない事も有る。
2016/12/08 12:40
真面目人間でも高給取りになれることが、、、
2016/12/08 08:15
2016/12/08 07:13
素晴らしい提案だと思う。
2016/12/08 10:45
2016/12/08 11:48
2016/12/08 13:01
2016/12/08 09:20
2016/12/08 10:18
2016/12/08 09:42
2016/12/08 08:36
同級生の、しかもほぼ、同じ年俸で。
どこかの記者が聞いてくれないかな?
2016/12/08 13:02
2016/12/08 10:22
球団の方も裏方さんに配慮してほしいですね。
実現したら本当の一流球団ですね。
2016/12/08 07:09
改善されるといいね。
2016/12/08 10:09
まあ怪我に泣かされていた部分もあるにはあるが…
2016/12/08 10:47
この人たち、もともとの契約内容と違うところでの勤務に変更になったのに、支度金以外支給されていないんでしょ?しかも、今回特に問題になっている人は支度金すら受け取れなかったんでしょ?酷すぎると思うし、こんなのはプロ野球選手が気にして言うようなことじゃないはずだけど。
ブラックと一言では言えないレベルで酷い。
2016/12/08 08:30
2016/12/08 10:04
2016/12/08 10:50
2016/12/08 13:03
これはマスコミも大きく取り上げて欲しい。
2016/12/08 07:07
場所は過疎地。
2016/12/08 07:59
過疎地だからこそ地域発展、進展も含め作った
とは思えないのかね。
2016/12/08 09:10
2016/12/08 10:59
2016/12/08 13:18
2016/12/08 09:39
孫さんなら即決しそうだけども。
2016/12/08 09:55
2016/12/08 09:59
2016/12/08 09:33
2016/12/08 10:14
このような人なら将来指導者になっても良い仕事が出来ると思う。
2016/12/08 09:28
気がするので、気を付けて・・・・。
2016/12/08 10:49
でないと、ファンから大ブーイングが起きてフロントの誰かの首が飛びます。
2016/12/08 10:14
2016/12/08 10:41
2016/12/08 10:36
2016/12/08 11:00
「スポーツ」カテゴリーの関連記事