2018年韓国・平昌五輪に難問山積!陰落とす慰安婦像に国政介入事件「反日」のまま平和の祭典!?
国際法を無視し、それを全く恥じずに正当化しようとする国に「平和の祭典」である五輪を開催する正統性はあるのか。
出典:http://koyoinoneta.com/wp-content/uploads/2015/04/image95.jpg
2016年12月、韓国・釜山の日本総領事館前に市民団体が慰安婦を象徴する少女像を設置した。在外公館の保護などを定めた「ウィーン条約」に抵触する行為であり、民主国家ではこれだけでも大問題だ。まして韓国とは15年12月の日韓合意で慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認している。この合意によって、日本政府は10億円を韓国側財団に拠出し、生存している元慰安婦39人中31人が現金を受け取っている。
つまり、日本側は合意事項を履行しているにもかからわず、韓国側はソウル市内の日本大使館前の少女像撤去を実現できないまま、新たな規約違反がなされても抑止力を発揮できないでいる。もはや法治国家とは言い難く、「反日」感情が法律や規則より優先される実情を垣間見せる。親友による国政介入事件で朴槿恵大統領が弾劾され、政治的な空白に陥っている弊害の一端とも言わざるを得ない。
その弊害は18年2月に開催される平昌五輪をも襲っている。2兆8000億ウォンの五輪運営予算のうち4000億ウォンの不足が指摘され続けてきたが、開幕まで1年になろうというのに、いまだに解決されていないというのだ。
朝鮮日報など韓国メディアによると、韓国国会は16年11月、特別委員会を開いて公共機関、金融機関、民間企業に対しスポンサーとして寄付を促す決議をしたが、まったく効果がないというのだ。公共企業は、法的根拠がないのに後援することは背任などの問題が生じる可能性があると指摘。純利益が13兆ウォン(約1兆1700億円)という韓国電力も韓電公社法などで五輪スポンサーが目的外使用に該当するとして後援の考えを否定する。これらのつれない対応に対し、五輪組織委員会は「国家行事である五輪に一銭も後援しないのはあり得ない」と恨み節を炸裂させる。
五輪を主管する文化体育観光部は、国政介入事件で摘発された崔順実被告の関連予算892億ウォンを自主的に削減し、業務は麻痺状態に陥っており、政府系支援は絶望的な状況。さらに崔被告所有の企業へ774億ウォンを強制的に支出させられた企業側も契約を先延ばししたり、スポンサー支援を躊躇したりする状況で、組織委が調達すべき9400億ウォンも昨年末に達成すると豪語した目標の90%に届かない86%に留まった。
この状況で、大会全体の運営費を管理し、入場券販売の業務などを担う金融パートナーもいまだに決まっていない。金融パートナー不在でチケット販売が15年10月から今年2月に変更されている。李煕範組織委員長は「チケットのマーケティング効果を最大化することができる時点は大会開幕1年前というのが大半の意見」と釈明していたが、悠長なことを言っていられなくなった。というのも、組織委は150億ウォンの支援を計画するが、金融関係者は「宣伝効果が50億ウォンにもならないのに、誰が150億ウォンを快く出すのか」と疑問視した。
韓国メディアはすでに目標の倍以上の3兆5000億ウォンのスポンサー契約を結ぶ東京五輪との違いを嘆く。
また、国政介入事件に関与した崔一族が平昌五輪を標的にして利権を狙った状況が明らかになり、国民が五輪に冷淡になっているそうだ。テスト大会の入場券の前売り率は20%に満たなかったと朝鮮日報は報じ「五輪は話題にすらなっていない」と指摘する。開催地の地元民は「五輪特需を期待したが、今では諦めた」と肩を落とし、「五輪が地域の行事に転落することも有り得ると愚痴まで出ている」という。
さらに国民の視線は今年実施される大統領選に傾く可能性が高く、機運盛り上げに支障を来すと懸念まで呼んでいる。誰が大統領になっても「反日」に変わりはない。光明が見られない五輪が成功するとは、誰もが信じられる状況ではないか。
参照元:ヤフーニュース
平昌五輪に難問山積…陰落とす慰安婦像に国政介入事件「反日」のまま平和の祭典?
参照元URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-00000547-san-spo
韓国平昌オリンピックのPR動画『アラリヨ平昌』
スポンサードリンク
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
いつも応援有難うございます!
2017/01/18 20:02
2017/01/18 20:20
2017/01/18 20:21
2017/01/18 20:23
2017/01/18 20:26
あ、こっち見んなよな!2002サッカーはトラウマだから。
2017/01/18 20:39
2017/01/18 20:42
2017/01/18 20:57
こういう政情的に不安定で、かつ国際的な合意を勝手に破棄する
様な国で、オリンピックをやっては駄目。
2017/01/18 20:57
喉から手が出るくらいスワップが恋しいと思うが誰がやるもんか!
2017/01/18 21:01
選手に罪は無いが、諦めてもらうしか無い!
2017/01/18 21:02
2017/01/18 21:03
2017/01/18 21:13
2017/01/18 21:14
2017/01/18 21:18
朝鮮ということを
自覚できてない。
日本のおかげで中進国になったことを
日本に
感謝しないから仏罰
2017/01/18 21:22
オリンピックも同レベルになると推測される。
男子選手はバッグにカメラ等入れられる危険があるし、
選手村が無くホームステイになったら、
女子選手は参加しない方が良いと思います。
2017/01/18 21:31
2017/01/18 21:39
多くの国がボイコットして失敗すればいい
2017/01/18 21:39
もうやめた。
2017/01/18 21:45
2017/01/18 21:47
同日にサッポロと長野で世界冬季世界選手権を行えば良い。
2017/01/18 21:54
2017/01/18 22:00
見ないけどw
2017/01/18 22:02
世界から孤立したかったんだから。
誰も助けないよ。
2017/01/18 22:10
政治とスポーツは切り離して考えなくては。
きっと、むこうはいろいろとやらかしてくれるから、それが世界に発信されるのは大歓迎。
2017/01/18 22:19
結局開催出来なくて、
ボイコットするまでもないってオチ笑
2017/01/18 22:19
まあ、日本人選手が差別される可能性はあるので……正直言うと、大事な選手が韓国に行くのは心配ではあるのですが……
2017/01/18 22:20
韓国は東京五輪に参加するなよ!
2017/01/18 22:24
2017/01/18 22:25
モスクワの時もそうだけどさ
そもそも五輪の成立理念は国家同士の競争でもないし、今の五輪は国威発揚の道具になってる
ちゃんと元の基本理念を理解しろ
まぁネタだろうけど平昌ボイコットなんかしたら、モスクワ五輪同様、五輪の成立理念を完全に荼毘にふす行為でそれこそ世界の恥さらし
2017/01/18 22:25
韓国経済ガタガタになって
オリンピックどころではなくなるかも。
2017/01/18 22:36
韓国の方が先にボロボロになるだけ。
2017/01/18 22:40
あちらの団体さん絶対オリンピック会場に平和を祈願してとかいって
慰安婦像設置強行するだろうし(ごねれば置けるって前例作ったし)
平和とはまったく逆の国家間での亀裂が祈られてるオリンピックつーのは(汗
少なくても参加する人が可哀想だとは切に思う
2017/01/18 22:43
2017/01/18 22:43
韓国では法律は意味を成さないから設置を防ぐことは出来ない。
建てたら五輪ボイコットだろうね。
2017/01/18 22:48
先立つものもなけりゃ,責任感もないんだから。
タダで集まるはずの雪すら怪しい。
2017/01/18 23:01
なんか可愛そう(..)
2017/01/18 23:03
2017/01/18 23:06
・・・いや、開催するなデモ起こって中止って十分ありえそう
(だからこそ企業側がその可能性を感じてただ損防ぐ為にスポンサーに入ろうとしないのかも・・・)
2017/01/18 23:07
2017/01/18 23:07
日本が世界から冷ややかな目で見られてしまう
モスクワの時とは時代も状況も違う(これは日韓だけの問題)
2017/01/18 23:14
けど、在日朝鮮人と朝日新聞は私達の手でどうにかできる。
この日本のガン細胞を子供や孫の世代に残してはいけない。
2017/01/18 23:23
2017/01/18 23:25
2017/01/18 23:40
2017/01/18 23:45
韓国全土が火病で病身舞い状態。
国として機能せず、サムスンのトップも逮捕寸前。
売春婦像で、日本とは「氷河期」で中国とは「THAAD問題」で
経済制裁。
この狂った部族は自滅するのだろうが、平昌五輪も中止ですか?w
そもそも、スポンサーもつかない平昌など閑古鳥が鳴くだけ。
開催したら、必ず、野生化した韓国ザルが選手を襲うよ。
2017/01/18 23:47
2017/01/18 23:49
ワロ!
辞書で「自業自得」とか「自爆」いう意味を引いたらこの事例が出るようにしてください
2017/01/18 23:51
2017/01/18 23:54
「ひどい環境でしょうが、身の安全を最優先に頑張ってください。」
とかさ。
2017/01/18 23:56
史上最高におもろいオリンピックになりそうだねぇwww。
2017/01/18 23:59
甘やかしちゃダメだからね!
2017/01/19 00:01
2017/01/19 00:05
2017/01/19 00:06
スポーツに政治を持ち込まない!
は当然なので、日本としては基本参加する予定で動くと思います。
ただし、韓国側がスポーツ(五輪)に政治を持ち込めば、選手にも危害を加えれる可能性があります。
その様な状況下の中、選手に安全を保障されなければ、ボイコットは止むを得ません。
masさんは、羽生選手や高梨さんが危険に晒されても行くべきだ!と言えますか?
2017/01/19 00:13
2017/01/19 00:17
からめてきただけやろ。
2017/01/19 00:24
ボイコットとは言えないと思うのですが…。
しかし雪も降らないヒラマサで競技できるんか?
冬季五輪の種目って危険度高いと思うけど
スケート会場以外の会場の安全性は本当に大丈夫か?
アスリートにとって「残念」な五輪になりそうだな。
2017/01/19 00:26
興奮した韓国民がいきなり謝罪を義務づけ始めて選手や観戦者に身の危険がある訳だし
外務省の渡航危険度レベルを2に指定して自主的に危険を察知して判断に委ねるってのが妥当ですね。
そのままなんてありえない(というか今の時点で1は必要だと思うのだが)
2017/01/19 00:32
>masさんは、羽生選手や高梨さんが危険に晒されても行くべきだ!と言えますか?
本人達はインタビューとかで平昌行くことを前提にしているようですが、貴方はあの国は信用できないし、そう言って煽っています、行くのは勝手ですが、どうなっても自己責任ですよ、と迫るわけですか。少なくとも此方は貴方と違って暗に脅迫するようなことはしませんがね。
2017/01/19 00:38
ボイコットでいいよ
2017/01/19 00:45
意味が解らん(笑)
そんな事一言も言ってないじゃん!
選手を危険に晒すわけにはいかないから、日本として選手の安全が保障されなければボイコットも止む得ない。
大丈夫?
日本語わかりますか?
2017/01/19 01:00
スポーツと政治を一緒にしてはいけない
頑張ってる選手が可哀想だもん
でもアジア大会みたいに日本選手団が入場したら韓国はブーイングしてくるでしょうね
嫌いだわ韓国
2017/01/19 01:17
の精神は理解できるし結局ボイコットはしないだろう。
…だが今の韓国の状況を見ていると、参戦するなら日本人選手団に様々な嫌がらせや、差別が起こることは避けられないと思う。普段の韓国遠征や大会ですら後々暴露している選手いるわけだし。
2017/01/19 01:26
でも、もう日本は援助しません
2017/01/19 01:48
てか、開催出来るのかも疑問なんだけど。
2017/01/19 01:58
2017/01/19 02:13
2017/01/19 02:26
2017/01/19 02:51
2017/01/19 03:06
2017/01/19 03:11
200%
2017/01/19 04:52
2017/01/19 05:06
2017/01/19 05:15
選手の安全確保が確実でないなら日本がボイコットする理由はわかるけども、記事は単純に開催予定費用が用意できてないって話でしょ?
開催当日になって仮に足りなくても、韓国は面子にかけて開催するだろうし、その後は韓国国民の負債だよね。
韓国の国家財政が最悪になっても、またIMFが助けてくれると思ってるかもしれないよね。
日本は今のところは堂々と選手派遣で問題ないと思いますけどね。
2017/01/19 05:32
2017/01/19 06:12
もちろんです。
でも、しっかり読めば誰も日本に対しては言ってませんよ!
韓国側がスポーツに政治を持ち込むならボイコットするべきと言っています。
最後迄、読んで下さいね。
2017/01/19 06:12
2017/01/19 06:33
2017/01/19 06:59
2017/01/19 07:42
2017/01/19 07:51
経済力とか、不正判定とか不安要素はたくさんあるけど、一番の不安は「韓国で冬季五輪ができるのか」ということ。いくらやりたくても、アフリカで冬季五輪はできないよね。レベルの差はあるけど、韓国もそれと同じ。天然雪もあまりなく、国際レベルのスキー場(山ね)もない国で最高峰のレベルの大会はできるはずがない。
2017/01/19 07:55
バカがうつる韓国に渡航禁止でもいい、もちろんお互いに。。
2017/01/19 07:59
2017/01/19 08:07
2017/01/19 08:12
2017/01/19 08:19
くるなよ!!
朝鮮のオリンピックに!!!
慰安婦像まってるよ!!
世界中のアスリートが見てる前でな
!(笑
2017/01/19 08:34
2017/01/19 08:37
*\(^o^)/*
2017/01/19 09:15
2017/01/19 09:31
それをさらっと、何の問題もないとは言って欲しくないよ。
2017/01/19 09:59
2017/01/19 10:01
それをさらっと、何の問題もないとは言って欲しくないよ。
その通りだと思います。
しかし、選手の安全が保障されてこそだと思います。
昔、ミュンヘンオリンピックでテロがあり、イスラエル選手が11名も犠牲になりました。
なので、選手の安全が優先されるべきだと思います。
2017/01/19 10:16
2017/01/19 10:55
そういう情勢で日本人選手が韓国に行って、嫌がらせを受けたり不自然なブーイングをされたりしても結果を残す強い意志を持って臨んで貰うしか無いかなぁ。
2017/01/19 11:17
2017/01/19 11:22
余計な煽りは無用だと思うけど。
そんなことより、海外で迷惑している売春婦像をどうやってどけるかちゃんと日本政府が考えるようにプレッシャーをかけないと、現地の日本人は大変だよ。
10億で売春婦の懐を温めるだけじゃなく、日本人が海外で迷惑している売春婦像を何とかすることをもっと考えろよ。
2017/01/19 11:27
2017/01/19 11:35
2017/01/19 11:58
「カメルーン戦は劇的な引き分け。仕事を終え午前2時に宿舎に戻ると、
従業員たちが屋外で拍手で迎えてくれ、大感激した」(アイルランド記者団)、
「日本と同じグループなのに、どこへ行っても応援してくれる。信じられない」(ベルギー選手)
英各紙は、この全方位外交が各国のサポーターにも影響し、対戦チームのサポーター同士が記念撮影したり、談笑するなど、欧州では考えられない光景が各地で見られ、フーリガンが出る幕はないとの特派員記事を掲載。
経済紙フィナンシャル・タイムズも、「日本人は、憎しみなき熱狂で、W杯をより豊かにしてくれた」と最大級の賛辞を送っていた。
2017/01/19 11:58
今まで、なんて自分勝手な国に住んでいたんだろう」。
9日付の英高級紙サンデー・テレグラフは、W杯観戦で来日した英国の若者のコメントを紹介、「日本体験が英国人に集団治療のような効果を発揮している」と報じた。
「3万人以上の日本人が英国国歌を歌ってわがチームを熱狂的に応援した。
顔中、イングランド旗にした日本人もいる。私の頭がおかしくなったのではない。これは本当なんだ」(大衆紙デイリー・ミラー)
2017/01/19 11:58
「韓国の国民はスポーツを観戦する態度がなってない。
エムボマ
「カメルーンのドローには満足しています。私は韓国でplayしたくなかったですから。」
ミリノヴィッチ
「日本で試合をしたかった。Sloveniaを知ってもらえるchanceだったが…」
リザラズ
「韓国での最初の1週間は、バスや飛行機での移動がとても疲れた。特にソウルはものすごく空気の汚れた街だったから。練習の間、ちょっと動いただけで皮膚がかゆくなった程だよ。とても不愉快な気分だった」
2017/01/19 11:59
「私は多少混乱が生じたとしても韓国から勝利を剥奪しても良かった様に思う。」
カルビン
「組み合わせは幸運な組に当たったし、とにかく日本で試合ができるのがうれしい。」
オーウェン
「(大会終了後)卑劣な手段によって準決勝まで進出した国がW杯の権威まで汚してしまったことを残念に思う。」
デルピエロ「もうこんな国(韓国)に来る事はないね」
マルディーニ「サッカーを侮辱した韓国は天罰が下るだろう。」
2017/01/19 11:59
↓↓↓
マラドーナ「キムチばっかり食べてるとああいう馬鹿が生まれるのかね。」
イヴァン・エルゲラ
「この先二度とサッカーが出来なくなってもいい!だからあいつらを殴らせろ」ジーコ
「不可解な判定はいずれも韓国が一番苦しい時間帯に行われた。これはもう偶然とはいえない。」
私の目が黒いうちはバルサが韓国へ来ることは二度とないだろう」
※現実にバルサはその次の年から韓国に来なくなった
ヨハン・クライフ
「W杯の恥さらし国家。韓国は史上最低の開催国として歴史に名を刻むことだろう。」
2017/01/19 12:00
>>スポーツに政治を持ち込むな!って意見がチラホラあるけどさ、それは向こうに言うべき言葉じゃないの?なんか違和感があるんだよね
>もちろんです。
>でも、しっかり読めば誰も日本に対しては言ってませんよ!
>韓国側がスポーツに政治を持ち込むならボイコットするべきと言っています。
>最後迄、読んで下さいね。
…?いや、だから韓国がスポーツに政治を持ち込まなきゃボイコットする必要ないんでしょ?
だから「スポーツに政治を持ち込むな!って意見がチラホラあるけどさ、それは向こうに言うべき言葉じゃないの?」って書いたんだけど…。
2017/01/19 12:31
五輪不要論を早くから主張した山本太郎や細川元総理がやはり正しかった。
2017/01/19 13:17
慰安婦像の件についても、喚いているのは日本の保守派だけで、世界は気にも留めてない。
産経がこの記事を出している時点でお察し。
自分のところの五輪開催が醜聞だらけだからと言って、よその五輪も下げて帳尻合わせようとする態度は恥ずかしいなぁ。
2017/01/19 13:19
(´・Д・)」
2017/01/19 13:41
貴方には選手の安全性を盾に自分と同じ反韓的行動をボイコットという形で団体と選手にとって欲しいという思いが透けて見えるんですが。それで安全性に問題が出るよう韓国側を煽るような言動をしているんですよね。
2017/01/19 14:36
2017/01/18 20:02
2017/01/18 21:04
2017/01/18 21:32
する韓国に平和の祭典である五輪を開催する
正統性はあるのか?」
競技審査の不正や施設不備による選手、観客の
事故など様々なトラブル満載で五輪史上最悪な
祭典になるでしょう。
2017/01/18 21:39
2017/01/18 22:11
2017/01/18 22:20
「平昌冬季五輪に都が資金援助」
「都が韓国人学校を建てる」
「都営地下鉄の安全対策システムの技術を韓国に無償提供」
「90%以上の都民は韓国が好き」
2017/01/19 00:07
2017/01/19 01:54
2017/01/19 02:23
平昌五輪開催に金貸してくれ!と言われても、安倍さんと太郎ちゃんなら絶対に貸さない。
これだけの状況に仕立てといて、日本に金の無心をする朝鮮人の異常な精神構造が恐ろしいわ!
2017/01/19 02:56
でも、五輪までに竹島帰ってきたら、ルートはかわるかもしれないけど
2017/01/19 06:51
2017/01/19 07:18
浅はかな韓国人多数。
2017/01/19 08:00
2017/01/19 08:02
2017/01/19 09:59
2017/01/19 10:53
させる為の脅し?? 最終的に多額の寄付をさせて 無罪放免ってところだな。
2017/01/19 11:25
利権まみれの東京五輪をなんとかしろ。
金に汚いことでいったら、人のことをいえた義理じゃない。
2017/01/19 11:41
買収賄賂の予算は確保していそう(笑)
2017/01/19 12:11
2017/01/19 12:32
>買収賄賂の予算は確保していそう(笑)
それって正に東京ワイロ五輪のことじゃん。
ドアホ安倍のせいで笑ってる場合じゃないんだが。
2017/01/19 12:32
どのみち中止では?
2017/01/18 20:06
2017/01/18 22:14
2017/01/18 22:21
韓国の仮想敵国は、北朝鮮でなく、日本なんだね。
2017/01/19 00:13
まさか、オリンピック誘致に手を上げて成功しても開催までこぎつけない国があるなんてIOCも思わなかっただろうけど、それが韓国ですよ。
2017/01/19 00:31
チケットはそれほど売れないのでは?
2017/01/19 00:33
韓国へ渡航すべきではない。
外務省も渡航注意宣言すべき。
2017/01/19 03:05
これに生涯をかけている選手が大事。
安易にボイコットなんて言うのは子供じみている。
2017/01/19 03:37
2017/01/19 07:17
ただそもそも買収・インチキ当たり前な所で
まともに公平な競技をさせてもらえるのかね?
2017/01/19 07:30
ショートトラックみたいなジャッジなども含めて。
2017/01/19 09:16
2017/01/19 09:30
2017/01/19 09:46
金もない、施設もない、スポンサーもいない、下手すりゃ雪もない。
始まる前から終了確定じゃないの?
2017/01/19 10:05
なんとか ちゃんとした国で開催できるように 動かなかった他国のIOC関係者が 批判されるべき。当時の中枢の幹部連中にもK国からの付け届けが贈られていると考えるのがふつう。
2017/01/18 20:14
史上最低の事務総長を輩出した国なんだから、史上最低のオリンピックになるのは必然でしょ。
世界に知らしめられて良い感じだわ。
2017/01/18 21:32
2017/01/18 21:41
2017/01/18 21:43
莫大な負債に阿鼻叫喚する五輪後の韓国の光景は
史上最高にすばらしいものかもしれません。
2017/01/18 22:34
開催できればだけど
2017/01/18 22:46
2017/01/18 22:55
2017/01/18 22:57
「不正するな=韓国するな」と言っていましたね
嫌韓が世界中に更に拡大しましたが・・・・
2017/01/18 22:58
見たことない方は是非ともyoutubeで見てほしいです。
大韓民国は先進国ってか?笑わせるwww
2017/01/18 23:30
他の選手を罠に嵌めようと思っているよ。
特に、韓国がどんなにやっても
届かない世界最高記録を叩き出した
羽生結弦選手とかね。
2017/01/19 00:25
来年は史上最低のオリンピック(の可能性)。
再来年は・・・
なんか史上最低記録を毎年出し続けている国ということで、ギネス登録してもいいのでは?
2017/01/19 00:38
2017/01/19 04:10
これ、駆け出しのアーティストのPVじゃないの?
わざとチープな感じを狙ったやつ。
いやまさか、本気で国が作ったやつじゃないよね??
2017/01/19 06:02
2017/01/19 06:37
日本は売春婦の真実と洋公主、ライタイハンを広めていくべきだと思う。うまく元洋公主の人たちをのせることができたら、あの国だから、いっきにたたみかけることができるのでは?
2017/01/19 07:03
2017/01/19 07:20
絶対良いことは無いと思う。
2017/01/19 09:52
2017/01/19 10:01
羽生くんや本田まりんちゃんが無事で帰ってこられるか心配だ
2017/01/19 10:54
開会式で平和のシンボルの鳩を聖火で丸焼き、ボクシングで韓国人選手が座り込み抗議の上に運営が当てつけで会場消灯などなど。
これを下回れるのは、世界を見渡しても当事国の韓国しかない。
ちなみに韓国は、史上最低のW杯ホスト国とF1開催国というタイトルも持っているので、言わば世界の三冠王。
2017/01/19 11:27
2017/01/19 12:15
ピーーに聖火を刺す。
2017/01/19 12:26
仁川の世界大会では、モンゴルに対して徹底的に嫌がらせをした。
会場のモンゴル国旗を上下逆さまに掲揚したり、
女子チームの食事に鍋料理が供された際には、使用済みの生理用ナプキンが鍋から出てきて大問題になった。
朝青龍もブログで怒りまくり、韓国外務省はモンゴル国内の韓国人の安全確保の為に外出を控えるよう勧告を出したほど。
なぜこういう国で世界大会とかオリンピックをやらせるのか…。
モンゴルの例を見ても分かるように他国は何も動いてくれないから、やられたら自分で告発しなきゃいけなくて苦労だ。
2017/01/19 12:32
おまえ何甘いこと言ってんだ?
腐った安倍晋三の東京ワイロ五輪の方がさらにヤバイ状況なのに。
2017/01/19 12:49
このオリンピックは、
慰安婦に捧げる重要な大会だ。
この大会を通じて、
日本の悪さを露呈させる。
ってな言葉で始めてくれると、
非常に面白いとみる。
2017/01/18 20:08
日本にもらうつもりだったんだろうけど、
選手がかわいそうですよ
2017/01/18 21:52
2017/01/18 22:28
2017/01/18 22:47
2017/01/18 23:30
2017/01/18 23:36
日本にはメダルをとらせないなんてことがあるかもしれん
特に採点競技の羽生はもちろんのこと
高梨さんにも嫌がらせしそう
その2つを抑えれば日本金メダルなしになる確率高いからな・・・
2017/01/18 23:49
普通は自治国家がどっちらにも切り捨てられるほど馬鹿な事するとは想像できないしね。
2017/01/19 00:14
2017/01/19 00:27
国民の税金なんですから。
2017/01/19 00:40
日本は豊洲問題があるからそれどころじゃないけどな
2017/01/19 00:47
2017/01/19 01:20
競技場建設費は日本からの借金で、いまだ返済してないらしい。
2017/01/19 01:22
↑そんなことしたら見返りに東京五輪も日韓共催にしろって言ってくるに決まってる!w
2017/01/19 01:32
2017/01/19 01:53
2017/01/19 01:55
菅さんに日本は韓国を助けないって言って欲しい。
2017/01/19 05:11
2017/01/19 06:59
IOCには金を握らせた上で
開催にかかる費用は東京都か日本かが出す
みたいな皮算用を提示して
積雪量が全く足らないヒラマサを選ばせた
こんな逸話が開催国決定時にあったね
2017/01/19 07:59
日本の金でやりたい放題。
乞食根性丸出しだから、ギリになって金を無心してきたら、塩でも撒いとけ。
2017/01/19 10:14
誘致もそうだけど、むしろこの都市に票を入れたIOC委員の責任は重いな。裏で金とかもらってんじゃね?仮にそうだとしたら速攻で委員を辞任すべきだな。
2017/01/19 11:27
2017/01/19 13:34
まず自分たちのその場のメンツの為に、ありとあらゆる接待をします。
接待はまだどこでもあり得ます。
一番の問題は、
ありとあらゆる嘘と実績を交えて相手を説得する事。
普通の人は、どうせバレる事だし実現できなかったら自分たちが恥をかく訳だから、
最初から全部嘘だとは思わないですよね?
日本とのやり取りもそう、下手に懇願し、相手が一度でもうんと言わせることが目的。
で、最終的には全部誰かのせいにして逃げる。
これがこの地域の伝統なのです。
だから先人が「関わってはいけない」と言ってたわけです。
今まではみんな知らなかったから仕方が無いのです。
もう通用しなくなりますから、これからです。
2017/01/19 14:41
2017/01/18 20:03
2017/01/18 20:43
騒ぐ。
大韓民国じゃなくて、日本、日本、日本と
騒ぐ。
2017/01/18 20:45
2017/01/18 21:04
2017/01/18 21:36
2017/01/18 21:59
反日国家だから、食事や選手村も安心かどうか。
2017/01/18 22:43
2017/01/18 23:09
2017/01/18 23:39
2017/01/19 00:40
2017/01/19 00:49
それより規模が大きいオリンピックなんてむりでしょ
2017/01/19 02:26
2017/01/19 03:22
ギリギリまで練習して、食事や睡眠や…
全て日本国内でコンディション整えたらいい。
選手団の安全が保証されないと競技どころじゃないですもんね。
八百長は当然あるでしょうけどね(笑)
2017/01/19 07:20
2017/01/19 10:10
ホテルのエレベーターが故障してるからと選手を10何階まで歩かせて、夏なのにエアコンが故障してるから、仕方なく窓を開けて寝るしかなく、10何階なのに何故か蚊が大量に発生して蚊に刺されて大変だった。
2017/01/19 12:07
2017/01/18 20:05
日本が2度も冬季オリンピックが出来たことが悔しいだけだと
2017/01/18 22:36
平和だのスポーツだのはどうでもいいんだよね、韓国は。
自尊心を満足させるためだけ+五輪特需期待の大会誘致。
2017/01/18 23:31
2017/01/19 00:09
2017/01/19 00:09
2017/01/19 00:41
2017/01/19 01:58
2017/01/19 07:23
聞いたことが無いんだけど。
2017/01/19 10:16
韓国のF1グランプリよりも日本への韓国脱出グランプリのほうが盛り上がりましたからね。
2017/01/19 10:24
特にサムスンの為のな。
韓国で開催される大会はすべてサムスンの為。一企業の為に国家が動く。
ま、最近化けの皮が剝がれつつあるけど。
2017/01/19 13:38
普通は恥をかくのは自分なんだから、大ウソついてまで仕事は取らないものですよ。
できもしないことをでっちあげ、最終的には誰かのせいにして逃げる。
この歴史の繰り返し。
今までは近隣意外はみんな知らなかったから仕方がない。
これからはそうはいかない。
2017/01/18 20:16
2017/01/18 23:14
2017/01/19 00:40
2017/01/19 01:11
2017/01/19 03:00
2017/01/19 03:39
2017/01/19 06:49
2017/01/18 20:06
2017/01/18 21:33
2017/01/18 22:29
2017/01/18 22:40
だけど、韓国の人たちは五輪よりも「見栄」と「恨み」の方が
大事だから、ドンドン自分の首を締めまくって、今や虫の息になってる感じ。
「恨み」の方は、エリート、財閥、そして日本に対する「恨み」ね。恨みというか、妬みね。
2017/01/18 23:59
2017/01/19 00:03
2017/01/19 00:10
2017/01/19 00:17
いざとなったら選手に「マリオ オリンピック」で競技させるんだな。さすがは韓国。恐れ入りました。
2017/01/19 00:37
2017/01/19 01:27
ただでさえ日韓合意の一方的破棄で国際社会から冷たい目で見られてるのに冬季五輪失敗したら完全に信用も価値も喪失するわなww
たぶん五輪失敗しても日本のせいにしてくるんだろうけどwww
2017/01/19 02:04
博明大統領が日本から引っ張るって、完全に日本のカネ
アテにしての開催決定ですから・・・
2017/01/19 02:11
はげ山の寂しい光景が、ある意味で楽しみではあるわ。
2017/01/19 02:34
今すぐ逃げて!!
2017/01/19 08:16
設備間に合わない→作っている最中に倒壊→雪降らない(中止)
北朝鮮と戦争に突入して(中止)
全部可能性あるのに、なぜこんな呑気なんだ韓国。
あぁ、もう中止の方向で動いているかもなぁ。
2017/01/18 20:10
2017/01/18 20:25
2017/01/18 20:36
五星紅旗大会になったりして。
2017/01/18 21:07
次は北京
2017/01/18 21:47
とてもたのしー事態になってる件♪…by傍観者(嘲♪)
2017/01/18 22:20
放送権だかもまだ販売されてないんだっけ?とか見た気がする
ほんとに大丈夫なの
2017/01/18 22:37
2017/01/18 23:02
マジでウケた(爆笑)
2017/01/19 00:33
この大会のために日夜練習を重ねている各国の選手の方々には申し訳ないけど。
2017/01/19 00:42
2017/01/19 03:18
IOCの選定した10種のスポンサーだから
複数の大会のスポンサーなんだけど
平昌だけは例外の条項が有るらしいよ。
奴らにしたら公式で使う車が
ブリヂストンのタイヤを履いた
トヨタの車だったり
パナソニックの製品を公式で使うのが
どうにも耐えられんらしい。
という事でローカルスポンサーとして
ヒュンダイやサムスンが入るらしいけど
どっちも問題だらけだから
たいしてカネは集まらんのじゃないかな。
2017/01/19 05:46
何の競技会場か忘れましたが、ああいうのって一年やそこらで作れるもんなんですかね?
いい加減な工事で事故でもあったらそれこそ目も当てられない
2017/01/19 08:18
だから平昌オリンピックのCMは、まだ一切流れません。
2017/01/19 09:14
大失敗すれば面白いなあ~。
2017/01/19 10:19
聯合ニュース1/18(水)14:42配信
まだこれかららしいけどCM流す予定はあるらしい。
2017/01/19 10:42
400憶円の予算不足で大騒ぎで、スポンサーも付かないって、これこそ、財閥の出番じゃないの?
2017/01/19 11:49
2017/01/19 13:32
この点については東京も計画変更模索したしな。お国事情で多少の変更は仕方ない。
一番の違いは、日本人は約束事を反故にするの嫌うし、責任感も強いので、どんな事があっても開催するでしょうし、どんな国にもフェアな態度で臨みますね!
2017/01/19 13:49
爺になっていくとそこの部分使って
悪いことするようになる。それが日本の悪いところ。
武士道を持って死ぬまで自己鍛錬することで
真の日本人として一生を全う出来る。
2017/01/19 14:22
2017/01/18 20:11
2017/01/18 21:06
2017/01/18 22:20
2017/01/18 23:04
けちな民族だよ。
2017/01/19 00:48
2017/01/19 06:45
せめて英語を使って誤訳させないようにしないと>
日韓基本条約は英語版があり、「日本語、韓国語
」で誤訳があった場合、英語版によると定めてるんだが…
それでも無視やがな。
んで…
日韓外相決議は全世界のマスコミに公開したんだが…
それでも無視状態。
国際条約を守る気は全く無いんです!
2017/01/19 10:34
事務総長・大統領・・目先の、自分の利益しか考えてないヤツ
韓国は嘘で塗り固めた国、信用できないって自分で証明してるし
どんどん信用が無くなって来るね♪
2017/01/19 10:59
こんな構造なのでしょう。まともに話せる相手じゃないことを学習しなければなりませんね。
2017/01/18 20:16
日本は協力なんかしない。
2017/01/18 23:02
なんだかんだで、言われて甘いかおして支援してきた日本。
もしかして、在日か??
2017/01/18 23:40
応援協力すると約束してきたはず
あれは反故に成ったのかな
森会長は、やる気満々だったがな
恐らく、日本に泣きついてくるか
五輪返上の、恥ずかしい事に成りそうだが
日本も正直、他人事では無い
森会長が居る限り危ういのだ
2017/01/19 00:39
日本の未来の為にも協力するべきではない。
2017/01/19 01:38
少なくともこの件反故になっても文句はあるめぇよ。
2017/01/19 13:53
新聞社や放送局にもいる。
悲しいかな、この連中を制止できない。
2017/01/18 20:10
期待する日本もどうかと思う?
何回裏切られたら悟るのか?
無視すべき隣国でいいと思うけど?
2017/01/18 23:03
日本人は怒ってるはず。
2017/01/19 10:44
2017/01/18 20:32
出来ることならボイコットを望む
2017/01/19 00:37
競技も久々にクリーンな大会が期待できそう。
2017/01/19 01:20
2017/01/19 06:47
手違いでもれ、平昌から招待状来ないと思う。
2017/01/19 10:31
確かにボイコットは、その日のために頑張ってきた選手を失望させますね
配慮が足りませんでした
でも他の国となると、第一候補になるのが日本の長野県ですから、それだけは勘弁してほしいです
結局は金を払わされて、手柄を横取りしようと企みますからね
中国辺りが協力を申し出るかもしれませんから、勝手に協力しあってほしいですね(笑)
そうなった場合、オリンピックの前後は中国と韓国による日本バッシングの嵐です
選手達には申し訳ありませんが、平昌はオリンピックとしての成功はないでしょう
それでもそのために頑張っている選手達のために、ボイコットはしないほうが良いと考え直しました
でも日本は一切の協力をしてはなりません
これだけは絶対です!
2017/01/19 10:43
だからオリンピックの協力要請が来ても、絶対に関わってはならないのです
バーターとして東京オリンピックへの協力があったとしても、断固断るべきなのです
まぁ実際に東京オリンピックが良い意味で断る口実になるからいいのですがね(笑)
どちらにせよ、選手達にとって大切なオリンピックという晴れ舞台を、韓国というカスな国がブチ壊すという構図は簡単に予測出来ます
女子選手達に良からぬことが起きないことを切に願います
2017/01/19 11:00
是非そのような手違いをしてほしいですね(笑)
そうなれば韓国は大きな恥をかくことになりますからね(笑)(笑)
まぁ韓国が手違いしたかったとしても、オリンピック委員会の指導があるので、残念ながら手違いのしようがありませんけどね
それに政治とオリンピックを結んだ時点で、韓国という国を表すので、日本への嫌がらせは見る立場からすれば、更なる嫌韓に繋がるので良いのですが、選手達には申し訳なく感じてしまいます
日本と他国の試合で、審判が韓国の場合は良く見ている必要がありますね
日本選手に対する誤審や計測ミスなどは当たり前にあるでしょう
横断幕での政治的主張や、韓国選手の政治的パフォーマンスなどは見物です
あの民族はその行為が「恥」だと分かりません
それがいかに愚かしいことか分からないから朝鮮人なのですよ(爆)
2017/01/19 11:24
すみません
主旨を間違えました
オリンピックと政治を結び着けてはならないので、オリンピックを二分することは良くないと感じます
あくまで韓国が開催国なのですから、韓国でやるべきです
出場したくない選手や国は個々でボイコットをしなくてはなりません
オリンピックは最大の国際大会です
そのために選手達が目標にするのですから、それをブレさせてはいけませんよね?
日本でも長野で冬季オリンピックをやった後には「負の遺産」が残っています
韓国で開催した場合、殆どが負の遺産になる可能性のほうが高いのです
オリンピックの前も後もそれを傍観する…
平昌は韓国が嫌いな者にとっては、笑いの宝箱ですよ(笑)
そもそも韓国と北朝鮮は戦争中ですよ?
そんな国に私は冬季オリンピックを観るために行きたいとは思いません
そう思うのは私だけではないのではないでしょうか?
2017/01/19 11:35
現在の施設では雪や雨などの重量に屋根が耐えられないような強度だそうです
朝鮮人のメンタリティーからして、工費を抑えて利益を追求してる可能性が大きいです
強度という安全を犠牲にして工費を抑える…
そんなことを朝鮮人がやると思いますか?
私は大いにやると思います(笑)
2017/01/18 20:38
2017/01/18 22:43
2017/01/19 01:50
当然拒否。
まさかの開催ドタキャン。
日本が拒んだからとか人のせいにして責任逃れ。
あるいは大統領が変わってハイおしまい。
ありそうだ(^_^;)
2017/01/19 12:28
もうそろそろジュネーブを大会本部として
EU各国に競技別に会場確保の打診をするべき
ヨーロッパは冬季スポーツ盛んだし
1カ国集中しなければ短期間でも準備は出来る
改修費用は韓国持ちで
2017/01/18 20:24
今回ばかりは、ボイコットでも良いと思う…
2017/01/18 20:12
2017/01/18 23:06
オリンピックに照準合わせてる人もいるだろうし・・・
でてもアウェイで嫌がらせをテレビで見る日本国民はいやな思いをするだろうな。
あんなところに決めたのが悪い。
やはりちゃんとしたくにでやらないと、スポーツの祭典にはならない。
2017/01/18 23:18
2017/01/19 01:15
韓国に男子フィギアは、目立った選手がいないから嫌がらせされないといいけどね。
2017/01/19 11:36
2017/01/19 12:35
平昌に出そうとしています
本人は羽生くんを見本としているらしいので
今はコピーの段階
そこを勘違いする馬鹿が羽生くんに攻撃をかけるかも
しれません
2017/01/19 14:44
2017/01/18 20:07
それにしても何が起こるか今から愉しみです
2017/01/18 20:42
2017/01/18 21:37
2017/01/19 06:50
死人出そう>
施設崩壊で選手団だけでなく見物客も危ないかも…
2017/01/19 11:38
2017/01/19 13:56
早く、森をクビにしろ!
2017/01/18 20:23
2017/01/19 01:22
2017/01/19 04:16
ノーベル賞!でしょ〜(笑)
2017/01/19 10:47
2017/01/18 20:30
2017/01/19 07:50
2017/01/19 12:44
2017/01/18 20:38
気にしない
関わらない
2017/01/18 20:43
2017/01/19 03:44
2017/01/18 20:43
F1ですら、史上最低の開催だったのに。
2017/01/18 22:42
2017/01/18 23:43
2017/01/19 00:14
で、馬鹿ん国F1の直後、誰が一番速く日本へ行けるかっていう第二レースもあったし。
2017/01/19 00:33
2017/01/19 01:49
2017/01/19 12:41
到着画像アップしていましたよねw
2017/01/18 20:44
選手たちが本当に不憫だ。
2017/01/18 23:10
まあ、この横断幕でもどういう国かが世界に知れるけど。
どんどん主張して、はじさらせって感じ。
2017/01/18 20:47
2017/01/18 22:47
2017/01/18 23:14
うまくいくとは思えない。
2017/01/18 20:49
2017/01/18 23:12
そういう意味でも、きちんとした国でやるってことはたいせつだ。
2017/01/18 21:00
2017/01/18 23:13
すでに失敗だよ。あんな政治的なものを出して。もてなすがわなのに、自分たちの主張ばかり。やるしかくがないよね。
2017/01/18 23:46
2017/01/18 20:28
2017/01/18 20:20
赤っ恥かくから。
そもそも成功する絵面が全く想像できない。
2017/01/18 20:30
2017/01/18 22:52
2017/01/18 23:44
2017/01/19 12:46
ちょー気持ちいいー連発
2017/01/18 20:25
参加すれば嫌がらせされ、ボイコットなら選手としてのピークが過ぎてしまう。
2017/01/18 21:09
2017/01/18 20:37
または、誰かが何とかするはずと思っていると思う。
ところで致命的な欠陥のあるジャンプ台の件は解決したのか?
2017/01/18 23:45
2017/01/18 20:33
2017/01/18 20:09
到底思えない。
2017/01/18 20:06
2017/01/19 00:23
2017/01/18 21:03
スポーツに政治を持ち込んではいけないと言うけど。
相手があれじゃあね…
2017/01/18 20:58
2017/01/18 21:21
2017/01/18 21:13
「スポーツ」カテゴリーの関連記事