ONE OK ROCK(ワンオクロック)のボーカルTaka、インスタグラムで日本人ファンに「我慢の限界」不満爆発
ロックバンド「ONE OK ROCK」(ワンオクロック)のボーカル、Takaさん(28)が自身のインスタグラムで日本人のファンに対する不満を漏らした。
出典:http://natalie.mu/music/news/188693
「このままいったらちょっと我慢の限界を迎えそうだから書かせてね」――。2017年1月25日、真っ白な写真に自身の思いを添えた。
■「ポケモンみつけたみたいにパシャパシャ撮られて」
日本国内のみならず、ワールドワイドな活躍をみせるワンオク。1月15日からは全米ツアーを開始し、24日、大盛況のうちに幕を閉じた。その翌日、Takaさんはモヤモヤとした気持ちをインスタグラム上で吐露した。
「このままいったらちょっと我慢の限界を迎えそうだから書かせてね」と切り出すと、「最近、日本のファンに対して、、ちょっとどう接していいかわからなくなってきちゃった」と告白。
「朝疲れた状態でバスから降りればそこには日本人が携帯片手にまるでポケモンみつけたみたいに動画やら写真やらパシャパシャ撮られて みんな毎日ちょっとシンドイ思いしてます。御飯もゆっくり食べれない。外の空気もろくに吸えない。ライブがはじまれば最前列はいつも同じ景色…日本人同士なのにわかってくれないのかなって、、、、」と、海外ライブに駆けつける日本のファンの行き過ぎた行動に不快感を示した。
「そりゃ、、気持ちはね、、、わかるよ!楽しいだろうし。近くでみれて嬉しいだろうし」と、ファンの気持ちを汲み取りつつも、
「でもね。俺らも人間だからさ、、、限度ってものがあると思うんだよね。なんのために海外で毎日頑張ってるのかわからなくなっちゃうし、ルールなんか作りたくないからもう少し考えてほしい…僕らが海外でライブをする意味を!普段会えないから会いに行く場所ではないから!」として、理解を求めた。
■「同じファンとしてごめんなさい」「常軌を逸してる」
最後には「まぁ色々これみて思うことあるかもだけど、僕らはこんな文章を書きたくなるくらい今正直凹んでます」と綴り、悩みに悩んでいる事柄であることを伺わせた。
Takaさんの投稿はすぐに反響を呼び、1時間で4万件近くの「いいね!」が付いた。
コメント欄には
「同じファンとしてごめんなさい。ここまで言わせてすごく辛いです」
「私は海外で活躍し続けるONE OK ROCKをずっと心から応援してます!」
「日本からわざわざ海外行ってまでライブ以外のプライベートな写メやら動画を撮るとか常軌を逸してる」
「マナーを守って応援している日本人のファンもたくさんたくさんいることだけ忘れないでくれたら嬉しいです」といったさまざまな反応が寄せられている。
参照元:ヤフーニュース
ワンオクTaka、日本人ファンに「我慢の限界」 「俺らも人間だからさ、、、」不満爆発
参照元URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170125-00000006-jct-ent
スポンサードリンク
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
いつも応援有難うございます!
2017/01/25 19:16
ファンが正攻法でとったライブのチケットなんだとしたら、そこに文句つけるのおかしくないか
2017/01/25 19:38
所詮は2世だからな
av女優のアレみたいなもん
2017/01/25 19:48
コネと権力がないとしかも海外までなら
いつも同じ人がその席をあてがわれてるって
事でしょうね
2017/01/25 19:55
日本のホールとかならまだしも、海外だとスタンディングのライブハウスでしょ。席なんてないから開場したらダッシュで最前列占拠ですよ。
2017/01/25 19:58
2017/01/25 20:20
2017/01/25 20:20
2017/01/25 20:33
頭悪いなーw(゜o゜)w
2017/01/25 20:33
そりゃ嫌になるよ
2017/01/25 20:37
ふられたらゲンナリするわな
2017/01/25 20:46
金暇あるとこには有るんだなあ。。。
2017/01/25 20:53
写真撮れたりしててプライバシーなんてない状態なのにね
takaは何を自惚れてるんだろ?
欧米展開してるのにこの程度で文句言ってるようじゃ
成功は難しいのでは?
それとも日本人は不快だけど
欧米人にチヤホヤされるのは構わないと思ってる人なのかな?
2017/01/25 20:56
takaとやらよ、自惚れるのも大概にしろ。最前列が同じファンで何が悪い。見たくてチケット買って海外まで行くコアなファンで何が悪い。
まだまだやな
2017/01/25 20:59
2017/01/25 21:05
2017/01/25 21:13
2017/01/25 21:14
金にモノいわせて取ってその分行けない人が絶対いるはず
2017/01/25 21:19
2017/01/25 21:32
2017/01/25 21:34
それにこいつらもアミューズの強引なタイアップだらけな売り方で売れてるだけ。
2017/01/25 21:53
マナー違反、規則違反だと言うならスタッフにその最前の子達を個別に入場チェックするなり追い払って貰った方がよいのでは?
俺らの言う事なら察してくれるよね?って??もう、どこの天狗さんですかね…。
2017/01/25 21:58
2017/01/25 22:09
2017/01/25 22:10
2017/01/25 22:12
関東近郊のライブには来ることができない地元のお客さんに
楽しんでもらいたいらしい。
だから、最前列にはいつも来る人たちではなく、
地方の地元のお客さんに最前列で楽しんで貰いたいらしい。
2017/01/25 22:12
Takaが海外(多分アメリカ)で横断歩道渡ってたら渡った先にスマホ持って群がる女達の動画。
あれはちょっとホラーだった。
パパラッチとは違う独特な怖さを感じたよ。
あの子達はジャニーズ時代からのファンか
顔だけのファンだと思う。
海外の色んな所に毎回同じ人が居るって有難い反面、怖さもあると動画を見て思った。
2017/01/25 22:13
2017/01/25 22:14
ライブで最前にいる顔ぶれがいつも同じ追っかけのファンだから
苦言を呈したんでしょ。
日本で同じことしたらめちゃめちゃ叩かれることを、
叩かれにくい海外でやるなってことだよ。
TAKAって人のコメントもわかりづらくて伝わらないけど。
2017/01/25 22:17
この上から目線いつまで続くんだろうか
天下取ったみたいな勘違い発言だね
2017/01/25 22:25
ただ、写真とかのマナーを求めた文はともかく、ライブに関しての文章はもうちょい言葉選んで発信した方がもっと賛同を得られた気がするわ。
「日本からかけつけてきてくれる気持ちは本当に嬉しい。
だけど今、ここにいる海外の皆さんに会いたくて俺たちはここに来た。
ここで楽しみに待っていてくれた人達に俺たちにの歌を聴いてほしくて会いに来たんだ。
どうか日本のみんなも待っていてほしい。
必ず帰るから。
この気持ちが皆さんに伝わりますように…」
みたいな感じでさ。
なんつーか、やり方が下手だよな…
2017/01/25 22:26
変なファンがいたら他のファンも嫌な思いするかもしれないし。
2017/01/25 22:28
疲れた表情でも、それが素ならいいんじゃないの?
2017/01/25 22:31
ファンにしたら、(慣れない)海外で頑張ってるから応援に来たよ!日本人が遠路はるばる応援に来たら嬉しいよね?!って事だったんだろうね。
2017/01/25 22:35
坂本九19位
ベビーメタル39位
オノヨーコ49位
ツトムヤマシマ60位
ラウドネス64位
宇多田ヒカル69位
YMO81位
ワンオクロック106位
ディルアングレイ114位
喜太郎159位
圏外
XJAPAN、B’z、矢沢永吉、ドリカム、きゃりーぱみゅぱみゅ、由紀さおり、パフューム…その他大勢
2017/01/25 22:37
2017/01/25 22:43
2017/01/25 22:45
日本から金と時間かけておっかけしてくれてるファンに対して言うことじゃないわな。
2017/01/25 19:11
海外公演をしたから、日本人のファンはいないだなんて甘い考えじゃない?
海外公演にまで足を運んでくれるファンがいるから、バンド活動を続けられているような気がするけど。
海外進出を目論んでるのに、ファンのパシャパシャ程度で怯んでるなんて、よく分からんな。
海外にいけば、パパラッチも覚悟しなきゃね?
日本のファンはマナー守るほうだけど。
2017/01/25 20:47
2017/01/25 20:50
写真撮れたりしててプライバシーなんてない状態なのにね
takaは何を自惚れてるんだろ?
欧米展開してるのにこの程度で文句言ってるようじゃ
成功は難しいのでは?
それとも日本人は不快だけど
欧米人にチヤホヤされるのは構わないと思ってる人なのかな?
2017/01/25 20:50
わざわざ金払って海外まで来てくれる熱狂的なファンは狂気的かもしれんが感謝せんと。
本当に海外で人気あるなら何でビルボードに入らないんだよってツッコみたい(笑)
2017/01/25 20:54
2017/01/25 20:58
USビルボードのアルバムチャートにランクインしたよ
2017/01/25 21:08
海外にまで追いかけてくる熱心なファンがいて喜びこそすれ文句や愚痴を垂れるってなんかおかしい気がします
2017/01/25 21:14
2017/01/25 21:15
2017/01/25 21:24
これでガックシ着て、ファン辞めるかもしれない
2017/01/25 21:26
ファンじゃなきゃ分かる訳ないと思うけど?
ろくに知りもしないで、ニュースだけで知ったかぶりのコメントは止めた方が良いと思う
一般論としてなら、わざわざ貴重な時間を割いてコメントしなくても良いんじゃないかな
何故彼らが日本じゃなく海外で頑張ってるか位は考えましょうよ
2017/01/25 21:29
ゲス乙女とか。
2017/01/25 21:31
いつも同じって意味じゃなくて、最前列のファンがいつも
ライブを見ないでスマホ片手に撮影してるって意味だと
受け取ったんだけど?
普通アーティストなら海外公演まで追っかけて見に来てくれる
ファンは嬉しいものだと思うんだけど
違うのかな?
2017/01/25 21:43
2017/01/25 21:48
知ってるよ。
神にでもなったつもりか?
2017/01/25 21:49
2017/01/25 21:52
持ってるお金も桁違いだと思うし。
YOSHIKIはプロだから、極限までファンを喜ばせてくれる。
お金をもらうことが何たるかを分かっている本物との違いを、自ら晒してしまいましたね。。
2017/01/25 22:01
2017/01/25 22:05
2017/01/25 22:31
これが、日本人じゃなかったらOKってことなのか?
人間だからってのが日本人だからって聞こえる。
日本人だから日本人に騒がれるのがいやってことか?
同じことを日本人以外がやったいいのか??
2017/01/25 22:31
2017/01/25 22:45
まだ日本人ファンに支えられているってことなんじゃね。
俺たちはまだまだだなぁって思って頑張れ。ファンじゃないけど。
2017/01/25 19:16
そこまでの熱狂的なファンが居るからバンドを続けられてるんだろ。
2017/01/25 20:04
バカすぎて笑える
2017/01/25 20:07
あなた達のことがすきだからわざわざ海外までおっかけてるんでしょ。。と思います。
わたしは聞いたことないけどそんなに人気なの?
2017/01/25 20:21
チケットのIDチェックしてないそちらさん側に文句言え
2017/01/25 20:30
迷惑って云いながら、「俺ら人気者です」アピールしてんじゃねぇよ。
2017/01/25 20:33
そりゃ嫌になるよ
2017/01/25 20:41
それだったら嫌にもなるだろうけど。
2017/01/25 20:52
写真撮れたりしててプライバシーなんてない状態なのにね
takaは何を自惚れてるんだろ?
欧米展開してるのにこの程度で文句言ってるようじゃ
成功は難しいのでは?
それとも日本人は不快だけど
欧米人にチヤホヤされるのは構わないと思ってる人なのかな?
2017/01/25 20:55
そもそも、liveハウスは基本的に撮影とか許可なしでは禁止されてます
モラルの欠如ですな
2017/01/25 21:15
2017/01/25 21:23
代わり映えしないかもしれないけど。
観客の中には、人生でのたった1日の出来事かもしれない。
チケットとって初めて見に来たのかもしれない。
だから自分達は、そういう人達の為に
頑張らなくちゃいけないって。
ブラジル時代、貧しい人達がいて、
なけなしのお金で、チケットを買ってくれて、
見に来てる人もいるから、だからどんな試合でも、
全力のプレーを見せたいって。
2017/01/25 21:26
歩きながらの迷惑ポケモンでも、横綱のエルボーも
肯定する人の言い分は
「禁止じゃないのに文句いうのはオカシイ」
でしょ
別にこのバンドに限った事ではないし、日本人特有の
問題でもない。携帯電話にカメラがついてネット社会で
SNSやら何やらのツールが当たり前の世界では
こうなることはむしろ必然であり、それでも活躍しようと
言う人はそれを覚悟して人前にでるべきだね
嫌ならルールを作って違反した客はツマみ出すんだね
0-100しかない今の社会でモラルなんてもはや死語
2017/01/25 21:29
2017/01/25 21:32
次のライブで最前列に言ってやれ!
キモいから消えろ!と。
2017/01/25 21:35
何回も何回も来てくれるファンの支えで
有名になっていくものだからな
だから売れた途端に同じ顔どうのなんて思ってても言わねーわ
こいつはコネや事務所の力で一気にデビューしたからそれが分からないってことよ
勘違いし過ぎ
2017/01/25 21:36
1.海外にいる(現地&移住など)ファンに対して
2.日本人アーティストとして海外公演
3.自分たちを知らない人の中でやりたい
みたいな何種類かあって、1はB’zとか宇多田とか、2はとかPerfumeとかきゃりーぱみゅぱみゅとかかな
で、ワンオクは3だと思ってたんだけど、
なんかここだけ見てると海外公演の目的が
「満員にすること」「成功させること」だけになってて、
本人たちはある意味アウェイの状況を楽しみたかったんじゃないの、ってわかると思うんだけど。
そうじゃなくても、例えばわざわざ海外旅行にでも行って、
一緒に旅行に行くほど仲良くないのが何故か一緒に来てて、
それもホテルとかまで付いてきて写メ撮られたりしたら疲れるよなー。
とは思う。
2017/01/25 21:36
死ぬまで、続くわけじゃなし。
2017/01/25 21:37
2017/01/25 21:53
顔覚えられてますよ!!一見嬉しい事のようだけどtaka曰く「お前らにはもううんざり」だとさ。
2017/01/25 21:53
外国に行ってまで海外の人を押し退けて集団で陣取るなってこと。
2017/01/25 21:59
2017/01/25 22:19
2017/01/25 22:21
アホかこいつら何様だ、嫌ならやめろ!
因みに俺はお前らは初めて聞いた名前だけどな!
2017/01/25 22:22
2017/01/25 22:22
2017/01/25 19:29
マナーを守らないのはどうかと思うけど、日本人が海外のライブ行ったらダメなの?こういうファンを大事にできないようじゃ昔からのファンは離れてくよ。
2017/01/25 19:48
2017/01/25 20:03
我慢の限界?
どんだけ小さな器だよ。
小さすぎて笑えた。
2017/01/25 20:28
2017/01/25 20:40
マナーの悪い追っかけがどこまでも付いてきたらうんざりするのは当然だと思う
2017/01/25 20:49
2017/01/25 20:58
投稿する前に見直しくらいしような。
2017/01/25 21:07
2017/01/25 21:33
2017/01/25 21:35
2017/01/25 22:31
2017/01/25 22:43
2017/01/25 19:30
俺らも人間だからさとか
自分たち大物ですよ感がすごいね。
2017/01/25 19:50
2017/01/25 20:26
器にも限界きちゃうわけw
天狗。
2017/01/25 20:30
それでいて、俺らも人間だから勘弁してみたいなさ、アホなの?
しかしホント、この「俺らも人間だからさ」って言いかたに大モノ気取りな匂いがプンプンする
こんなに成功しちゃってる俺たちだって、百歩譲ってキミらただの一般人と同じ人間だから、ってとこだろな
メディア通してしか見てないけど、この子のように親が芸能人のガキって、謙虚さ育まれていないガキの割合高そうだもんな
2017/01/25 20:33
2017/01/25 20:47
最初は親の七光りでジャニタレだったけど、不細工で問題も起こしたりして・・・
でも今じゃ「俺、あんなアイドルたちとは違うし実力あったからね今じゃ俺の方が大物」みたいな気持ちがつい言葉に出ちゃったね。
2017/01/25 21:03
印象に残ってるのが、「俺達はこの腐った音楽界を救う救世主だ!」みたいなことライブで言ったって記事・・・。
2017/01/25 21:20
2017/01/25 21:27
2017/01/25 21:29
2017/01/25 21:37
2017/01/25 21:39
2017/01/25 21:51
2017/01/25 21:53
2017/01/25 22:08
以前あるベテラン歌手が「日本中どこに公演に行っても、同じおばちゃんたちが前列で見てて…」とたいそうお冠だったことがあったが、要するにその程度の競争率しかないってことだからね。こんなこと言うのは恥ずかしいと思わなきゃ。
2017/01/25 22:26
ま、気持ちはわかるが所詮その程度の人気て事じゃないすか?大事にしてあげろよw
2017/01/25 22:32
2017/01/25 22:33
2017/01/25 19:19
これ見たら最前列のファンはショックだろうなぁ。
注意はポケモンだけにしてやって。
2017/01/25 21:27
2017/01/25 21:32
2017/01/25 21:33
2017/01/25 21:37
そんなこと言われても全く気にしないくらい厚かましい。
じゃないと、いつも最前なんてこと出来ない。
2017/01/25 22:36
2017/01/25 19:03
2017/01/25 20:42
2017/01/25 20:50
2017/01/25 21:10
2017/01/25 21:16
2017/01/25 21:17
2017/01/25 21:18
アメリカもカナダも人種のるつぼ
2017/01/25 21:25
2017/01/25 21:36
2017/01/25 21:37
↑
その通りだよな。
日本のライブ会場で毎回最前列に同じ外国人がいるなんて絶対に無いからな。
日本人特有だよ。
「うぜぇ~」って思うのは本音だよな。
2017/01/25 19:30
2017/01/25 20:04
2017/01/25 20:31
それってファンというよりは運営の問題なのでは?
2017/01/25 21:35
何回も何回も来てくれるファンの支えで
有名になっていくものだからな
だから売れた途端に同じ顔どうのなんて思ってても言わねーわ
こいつはコネや事務所の力で一気にデビューしたからそれが分からないってことよ
勘違いし過ぎ
2017/01/25 21:38
2017/01/25 21:45
今は「日本人はクソだ」に変わったんか笑
2017/01/25 22:17
マナー守って応援してるファンは
たまったもんじゃないだろうね…
それに最前列に同じ人がイヤなら
FC先行なんか辞めちゃえ
2017/01/25 22:36
2017/01/25 19:36
普段気軽に会えるならライブなんて行かないんじゃないの?
普段会えないからこそ生で見たいしライブだって楽しみたい
日本で行ける日が無いから海外に行く人だって居るかもしれないのに
日本人が最前列に居たら駄目なわけ?
マナーなんて日本のライブハウス行ったら外国人の方が酷いけど
割り込みなんて当たり前だし
この記事みてモヤモヤした
写真撮られたくないなら出待ち禁止にすればいいじゃん
2017/01/25 20:40
日本人全体でよりかは特定の人を指してる気がする
2017/01/25 20:47
ルールで縛りたくないから理解してくれと言っている。
自分の話しばかりをしている気がするけど、そこに少しでも相手がいても良い気が。
ミュージシャンだから関係ない?
2017/01/25 20:51
2017/01/25 21:27
好きなアイドルグループがいて、
日本からツアーがあるので、参加してみたかったけど、
なんか、そういう話聞いてしまうと、
なえてしまうな・・・・・・。
2017/01/25 21:44
普段(日本とかだとしっかりガードされて近くて)会えないから
(海外ならガードゆるくてホテルまで行っても怒られないからって)
会いに行く場所ではないから
ってことじゃないの?
>日本のライブハウス行ったら外国人の方が酷いけど
も、要は旅の恥はかき捨てってことで、ここでは逆のことしてるってことでしょ?
あんまり本人もはっきり強くは言えないからか、本人の文章もたしかにわかりにくいけどね。
2017/01/25 19:40
スタッフ介してでも本人たちに言えばいい
極めて少数の迷惑なファンを日本のファンとくくられるのは、色んなことを守って応援してるファンとしては悔しいです
海外でやってることはもちろん素晴らしいけど、ここ最近日本を下に見る発言があって残念です
自分達の力だけでここまできたとおごらず、誇りに思える部分までも見失わないでほしいです
2017/01/25 19:34
2017/01/25 21:42
2017/01/25 19:40
でも、いつか誰にも気付かれなくなってから「あぁ、贅沢な悩みだった…」って思うだろうな。
2017/01/25 19:19
2017/01/25 19:20
2017/01/25 19:41
2017/01/25 20:07
2017/01/25 20:25
まぁ、そういう気持ちになった人もいるかもしれんね。
2017/01/25 20:41
日本人のファンは日本で見ろって事ですね。
せっかく、お金貯めて休みも取って行ったのに、そんな事言われたら悲しいですね。
ありがたい、嬉しいとすら思ってくれてないなんて、、、
無駄金使っちゃいましたね。
ファンが居てこそなのにこの発言、そのうち後悔しますよ。
2017/01/25 21:34
どう考えても迷惑。武者修行で海外行ったのに、最前列にタオル持ったチンチクリンが居たら最悪でしょ。
2017/01/25 22:27
2017/01/25 18:59
まあ、断りもなく写真バシャバシャ撮るのはマナー違反だと思うけどね。
2017/01/25 19:27
2017/01/25 19:42
だと思うよ
2017/01/25 19:44
2017/01/25 19:46
2017/01/25 20:10
注意喚起するのはいけないの?いつかカメラがナイフに代わるかもしれない。誰だって想像くらいはできるはず。
2017/01/25 20:36
そんなの芸能活動している以上、誰にでもある得ることでしょうが。
ま、言い方はともかく、悪いイメージが付いたねコイツらも。
2017/01/25 21:46
最前列を固定客にしたくなければ、事務所とかレコード会社に言って客席コントロールしてもらったら良いんじゃないのかな。
前から何列目まではその国に住んでる人に限るとかさ。身分証明書を見せてもらうの面倒かもしれんけど。
2017/01/25 22:23
2017/01/25 20:09
は?何この上から目線…
普段会えないからお金を払って
ライブに行くんだし…
ちょっと見る目が変わったわ
2017/01/25 19:31
ファンを大切にしなきゃ、ここまで有名になれたのもファンのおかげだよ
ファン1人増やすことは簡単なことじゃないし、ファン1人増えたことでどれだけそのバンドが利益を被るのか考えたことがあるのかな。
2017/01/25 21:13
2017/01/25 19:35
行き過ぎた行動もあるんやろうけど。
こんな事言うとファン達の中で誰の事言うてるかわかると思うんやけど。
大丈夫か?
2017/01/25 21:02
2017/01/25 19:48
2017/01/25 19:20
2017/01/25 19:27
2017/01/25 20:07
2017/01/25 20:19
うちの妹が何年も前からこのグループのファンだけど、ここ最近はなにを勘違いしたのか日本や日本人を目下に見た言動が多くてファンをやめようかと言っていた。
海外進出してちょっと天狗になっちゃってるらしい。日本のバンドでは売れてる方だと思ってたけどもったいないね。ジャニーズやめてゼロに戻った時の気持ち忘れてしまったのかね
2017/01/25 20:39
よく見たわ
ワンオクロックがそうとは言ってないがね
2017/01/25 19:24
2017/01/25 20:19
2017/01/25 21:28
普通に考えて同じ人間が最前チケット当たる訳がない。
あるなら、当たるほど客がいないってことですね。
2017/01/25 22:38
コアなファンが少ない証拠ですね。
2017/01/25 20:30
海外にまで熱心に追いかけてくれるファンなんて、こんなありがたい存在はないじゃないか。
どんだけ人気あるのか知らないけど、海外だけでやっていけるの?日本のファンがいるから活動していけてるんじゃないのか。
プロとしてファンを叩くのはどうなんだ。そんなに我慢の限界ならもう海外だけで活動すればいいんじゃないかな。
2017/01/25 20:40
かなり冷めたわ。
2017/01/25 20:01
2017/01/25 20:17
2017/01/25 22:33
2017/01/25 19:32
天狗発言かよ。
2017/01/25 20:20
2017/01/25 19:59
贅沢だよね天狗になった人間はダメだね
2017/01/25 22:34
2017/01/25 19:15
英語の発音いいだけじゃねぇか
2017/01/25 19:56
日本人からしたら発音いいと思うけど
ネイティヴは日本人だってすぐわかるんだって。
まだ深瀬の方が発音はネイティヴに近いらしい。ドラゲナーイ
2017/01/25 20:24
英語も所詮会話の手段でしかないし
訛りがあることは悪いことじゃないスペイン人の英語とかも訛りあるけど通じるしね
2017/01/25 21:05
というか、日本人は日本語を武器にすればいいのに!!って毎回思います。笑
2017/01/25 19:32
外国人の熱狂的ファンがいないだけでは?
2017/01/25 21:18
2017/01/25 22:48
あっちの人の方がパパラッチとかファンの追っかけとか激しいし
言っちゃ悪いがこの程度で疲れてるならこの先無理じゃね?
2017/01/25 19:50
2017/01/25 20:27
ちゃんとチケット購入してるんだし…
なんか勘違いしてないかい?
2017/01/25 19:15
お客様は神様ではなくなって、売れたら手のひら返すのかな。
マナー悪いのもわかるけど有名税だとも思うし。
前回の日本批判から2回目だからさほどショックは受けないけどやぱり悲しいかな。
2017/01/25 19:23
居られたらそりゃ歌手も大変だろうなぁ。
神様なんだからなにされても許さなきゃ
いけないなんて可哀想。
2017/01/25 19:25
2017/01/25 19:29
2017/01/25 19:31
2017/01/25 20:24
あの人お客さん側じゃなくて演者のほうなんだけど。
2017/01/25 21:35
なにも偉いって言ったわけじゃないよ<三波春夫は
2017/01/25 19:46
ファンは鏡だからね。落ち着いたバンドには落ち着いた客層ができる。自分達が嫌だからって全部ファン任せにする前に日本でもっとライブするとか、やれることはあるはず。
最近ゲス川谷とか世界の深瀬とかと似た匂いを感じてしまう。
2017/01/25 20:08
2017/01/25 20:45
ジャニーズ辞めて色々苦労したって言うけど
親が大物歌手な上に事務所も大手だから言うほどでもないよね。
そりゃ天狗になるわな。
今は人気あるけど正直言ってあんな音楽で5年も残るとは思えない。
そんなバンドだからこそファンの一人一人を大事にすべきなのにね。
もちろんマナー違反はダメだけど。
2017/01/25 21:22
2017/01/25 21:39
2017/01/25 22:13
最後はいかにファンを大事にするかの差が
出てくると思う
2017/01/25 20:32
前列の人が同じというのが
自分達のテンションに関係するかもだが
そこは考え方次第では?
それだけ熱いファンがいてくれるって事でしょ。感謝こそすれ
そんな事を言ったら
ファンはどう思うのだろう?
毎日毎日日本でやってるわけではないのだから会いたいとわざわざ海外まで行ってそのアーティストに否定されるとか…どんな気持ちだろう。
海外の人からしたら日本から一緒にこんなにファンが来るというのは
反対に一種の箔だと思うけど…
それにそういう人が盛り上げる空気を作ってくれるような気もするけどな…
2017/01/25 20:47
ファンに対して
感謝の気持ちが全くない。
2017/01/25 19:05
ネットで晒し者にしないで優しく直接注意してあげて。
応援は嬉しいけどルールを守らないと貴方の事が嫌いになると
2017/01/25 20:20
2017/01/25 20:22
アーティストとして、そこは言っちゃいけない領域なんじゃないの?
2017/01/25 22:34
ですね。
2017/01/25 20:07
それも含めての仕事でしょ。と思う。真意は別のところにあるのかも知れないけれど、言いたい人には伝わっていないと思うよ。
2017/01/25 19:56
ファンもピンキリなのは当然のことですし、海外まできてくれる思いはすごいです
マナーないファンを大切にすることないですが、インスタでやるより、その場で本人に伝えた方がいいですよ
2017/01/25 20:37
2017/01/25 19:37
2017/01/25 19:21
2017/01/25 19:59
2017/01/25 20:22
でも人気な程、ファンの不満を言わずに活動するのが一流だと思う。
2017/01/25 19:44
誰のおかげで小さなライブハウスから応援してきて
もらってきたんだろう。
勘違いすると怖いね。
2017/01/25 20:41
海外で活躍できるのはファンの支えあってこそやと
思うけど… ちょっと勘違いしてはるんちゃう?
マナー違反はその時々に言うたらええやん。
2017/01/25 21:02
「エンタメ」カテゴリーの関連記事