ニュージーランドの浜辺に打ち上げられた600頭以上がガス爆発の恐れ!腐敗したクジラの体内にガスが充満
ニュージーランド(NZ)南島のゴールデン湾で、先週以降に浅瀬に打ち上げられたクジラの数は12日までに累計600頭を超えた。
出典:http://naturenz.net/?p=2129
記録がある19世紀以降では、同国内で2番目の規模となった。
一時は数百人のボランティアが駆け付け、救助に努めたが、大半のクジラは息絶えた。南半球は今、真夏で、死んで腐敗したクジラの体内にガスが充満し、爆発する恐れがある。環境保護局は付近を立ち入り禁止にして、ナイフなどを使ってクジラのガス抜きを進めている。
打ち上げられたのは、日本近海にも多い小型のゴンドウクジラ。ゴールデン湾は遠浅で、迷い込んだクジラが動けなくなりやすい地形のため、「天然のクジラのわな」と呼ばれている。大量打ち上げのはっきりした原因は分かっていない。
参照元:ヤフーニュース
浅瀬のクジラ600頭以上に=ガス爆発の恐れ―NZ南島
参照元URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170213-00000049-jij-asia
ニュージーランドの浜辺に打ち上げられたクジラたち「過去最大規模」
スポンサードリンク
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
いつも応援有難うございます!
2017/02/13 14:19
2017/02/13 15:38
ネトウヨか
2017/02/13 15:42
2017/02/13 15:42
臭いだろうな
爆発するとどうなるの?
今でもくさいのに
2017/02/13 15:42
これが日本の海岸だったなら・・・・
2017/02/13 15:43
2017/02/13 15:44
早期に。
日本の鯨文化を向こうに知って貰う良い機会だと思う。
2017/02/13 15:46
まぁ生きてても死んでてもクジラはクジラだと言って送り付けてみたいね。
2017/02/13 15:46
ジョン・シェパードはNZ政府に
なんとか対策しろと抗議しないの?
2017/02/13 15:46
2017/02/13 15:47
美味しいので良い!
2017/02/13 15:49
2017/02/13 15:49
2017/02/13 15:52
こういう時こそクジラ保護を率先してするべきなのに
2017/02/13 15:52
2017/02/13 15:52
2017/02/13 15:52
2017/02/13 15:56
2017/02/13 15:56
2017/02/13 15:59
(日本人だたき=日本人憎しの白人から資金が集まる、をクジラ救済にすり替えてるだけ)
勝手に迷い込んだり死んだクジラには興味ないと思う。
2017/02/13 16:00
かわいそ~(棒)
クジラの保護前提なら、屍も丁寧に葬ってくださいね~
文明人なんでしょ~w
2017/02/13 16:01
(シーシェパード代表)
2017/02/13 16:03
2017/02/13 16:05
死んでるから?
だからナイフで刺しても良いと?
打ち揚げられて爆発するのも、自然の流れの1つなのでは?
何で手を加える?
爆発したら「人間が困る」だろうから処理するんだろうけどエゴじゃないの?
なぜ問題にならないのか不思議だ。
2017/02/13 16:06
じゃないよ?
自分がガキの時の伝承で、
太平洋戦争時陸軍人だった曾爺サマ(既にン十年前
に他界)が言うには、友軍・敵軍問わず、すぐに埋葬
できない・そこから離れられずにしばらく近くに一緒
にいなければならない戦死者も、心を鬼にしてその腹
を銃剣で割いてガスを抜かないと、やがて爆発して
周辺広範囲に病原菌を拡散してしまい、とても危険
な状況なるんだそうだ。
それで集団感染して機能しなくなった部隊もあった
らしい・・・。
人より遥かにデカイだけに相当ヤバイな・・・。
2017/02/13 16:06
アングロサクソン、よかったな。
クジラにとって本当の楽園になれるように、入江の地形でも変えてやれよ。
2017/02/13 16:06
2017/02/13 16:07
2017/02/13 16:09
鯨ってイルカの巨大版だからな。
2017/02/13 16:11
2017/02/13 16:15
・・・誰か、ドキュメンタリー映画の得意な監督さ~ん、出番ですよ~、いい絵が撮れますよ~(笑)
2017/02/13 16:16
2017/02/13 16:16
(日本人だたき=日本人憎しの白人から資金が集まる、をクジラ救済にすり替えてるだけ)
勝手に迷い込んだり死んだクジラには興味ないと思う。
2017/02/13 16:18
腐乱死体が爆発したら周囲がしばらくトンでもないことになるようだけど、大切な大切なクジラ様なので、がまんできるだろう。
2017/02/13 16:19
2017/02/13 16:22
自然現象の一種なんだから。
2017/02/13 16:24
2017/02/13 16:32
>奴等が好きなのは鯨じゃなくてタカリだね
大いに笑わせて頂きましたw
2017/02/13 16:33
>海犬
揚げ足取りをするつもりはないけれど、シーシェパードの「シェパード」って、たぶん犬のシェパードではなく、おおもとの意味の「羊飼い」のことだと思うよ。キリスト教では人間を迷える羊に、イエスを羊飼いに喩えることがあるんだけど、彼らはそのニュアンスでそういうふうに自称しているんだと思う。私に言わせれば「シー・フーリガン」だけどね。
2017/02/13 16:33
シーシェパードみたいなテロリストは不愉快だが、ここの米欄を見てるとクジラ嫌いがいるのも気になる……。日本人なのか?クジラに罪はないだろうに……。
2017/02/13 16:34
知能が高い生き物の亡骸をそのままにしておくのか?墓くらい作るもんだと思ったが、人から貰った金を鯨様に使うのは嫌だってか?
2017/02/13 16:35
鯨?どうでもいいよって感じじゃないの?
2017/02/13 16:36
2017/02/13 16:37
2017/02/13 16:39
メタン!そうですね。教えてくれてありがとう。
2017/02/13 16:39
2017/02/13 16:41
豪州はホエールガスが生産出来るのか?
2017/02/13 16:43
コレに(親指と人差し指で輪)。
2017/02/13 16:45
2017/02/13 16:46
フ゜ッ ∩
℃ゞノヽ(海ω犬)
⊂´_____∩
2017/02/13 16:47
2017/02/13 16:49
2017/02/13 16:50
こういう事態には閉口してやり過ごす職業反捕鯨団体。奴らはもはやクジラを守るためには抗議をしていない。抗議するために抗議している。
2017/02/13 16:51
2017/02/13 16:52
オマエらの大事な大事なクジラなんだから、死なせるなよ!!
2017/02/13 17:02
動画でクジラの爆発見たことあるけど、威力がほんと半端ない。
それの×600か
処理する人間も命懸けだな。。。
2017/02/13 17:02
2017/02/13 17:03
2017/02/13 17:08
2017/02/13 17:11
食材なのに。。。
2017/02/13 17:11
少しクセのある牛肉みたいだった。
牛や豚や鶏なら殺して食べても良いが、クジラがダメな理由が知りたいわ。
オーストラリアではカンガルーやワラビー食べとるし…
2017/02/13 17:15
海上アクションショーしかやらんよ
2017/02/13 17:18
2017/02/13 17:18
日本の皆さん 喜ぶだろ
2017/02/13 17:18
AHUGEBATTLESHIP
GREATTHING
ISAPPROACHINGFAST
今からダライアス遊んでくるわ
2017/02/13 17:20
2017/02/13 17:24
あの世に連れていってもらえばいい。
2017/02/13 17:25
地中海じゃ、難民が何千人と死んでいるんだけどな。
2017/02/13 17:28
>オーストラリアではカンガルーやワラビー食べとるし
牛や豚や鶏や羊やカンガルーやワラビーは賢くも優しくもないし人間の友達じゃないけど
クジラやイルカは賢くて優しくて古代から人間の友達だかららしい
友達が波打ち際で腐乱し爆発しようとしてるのに
今こそ助けてお墓を作ってあげないと
2017/02/13 17:29
2017/02/13 17:30
動物愛護団体(笑)
2017/02/13 17:31
2017/02/13 17:33
2017/02/13 17:36
>牛や豚や鶏なら殺して食べても良いが、クジラがダメな理由が知りたいわ。
牛豚鶏はライブストック。
所謂、「生きてる食糧」であって、野性生物とは一線を画するものらしい…
命には差があるんだね。
キリスト教圏では…
2017/02/13 17:39
2017/02/13 17:39
クジラはこんなことを招いた白人が憎くくてたまりません。
こうなったら、こいつらをエサにしようと、
集まったクジラたちが相談して決めました。
海岸に向かい「エサがいる」と、白人を見つけたクジラたちは喜び夢中で近寄りますが、
あまりにおなかが過ぎて、自分たちが陸にあがれないことを忘れた
くじらさんたちは、海岸に打ち上げられて身動きできなくなりました。
助けようと近寄ってくる白人たちを目にして、
クジラさんたちは口ぐちに叫びます。
「えさが目の前にいるのに食べられない、ちくしょう」
2017/02/13 17:39
2017/02/13 17:43
犬猫の方が酷いわ
2017/02/13 17:45
穴掘って埋めるとか、神父を呼んで供養するとかしてやれよ。
2017/02/13 17:50
>SSはダンマリかよ。
確かに処理費用くらい捻出するのが活動内容からしたら、当然といや当然。
2017/02/13 17:51
2017/02/13 17:52
2017/02/13 17:53
2017/02/13 17:53
早く動かないと、実は鯨なんてどうでもいいと
思ってるテロ集団ってのがバレちゃうよw
2017/02/13 17:54
2017/02/13 17:57
ナニもしねえんだな
つまり、自然保護を訴えて金を無心するだけの連中ってコトさ
2017/02/13 17:58
隠しているだけ。
潜水艦が一番の元凶だ。
ソナー音によって聴覚器官が狂わされ,
方向感覚を失い,入り江や浜に迷い込むことも多い。
また,異様な音を出して接近する黒い巨体を見て,
シャチなどの獰猛な海洋生物と勘違いして浅瀬に逃げ込むようだ。
人間の活動は,様々な面で自然界の脅威となっている。
2017/02/13 18:05
なんなら海岸全部埋め尽くされてもええわ
2017/02/13 18:13
おそらくガンです
死体解剖すべきです
2017/02/13 18:13
と、吠ぇーる。
2017/02/13 18:13
ソナー音によって聴覚器官が狂わされ,
へ~、ニュージーランドに潜水艦が何隻あるって??
あんな海域で潜水艦がソナー乱発しあうような問題が何かあるってのか?
はっきりしているのはこの人の頭がおかしいということだけだよ。
2017/02/13 18:14
2017/02/13 18:18
>シャチなどの獰猛な海洋生物と勘違いして
潜水艦と間違えるって
シャチどれだけでかいねんw
2017/02/13 18:31
なのに何の対策もしてなかった。と…
クジラ保護国が聞いてあきれるわ。。。
2017/02/13 18:37
2017/02/13 18:38
こういう時にこそなんとかしろよな!
2017/02/13 18:39
2017/02/13 18:54
ボランティア団体じゃないし何もしないだろう。
2017/02/13 18:58
何故、この様に大量のクジラが行き先を迷って打ち上げられた挙句に死に至ったのかな?
世界中で最も厳しい海洋生物の保護や環境保護を謳っている海域なのにだ・・・?
2017/02/13 19:02
2017/02/13 19:03
2017/02/13 19:14
2017/02/13 19:17
2017/02/13 19:18
犬も猫も猿も
狩猟したり
食べたりしたくありません
このように動物が
自然界で自然に死んでしまうのは
仕方ないことと感じます
必要のない狩猟や環境破壊が原因で
人間のせいで死んでしまうのは
防ぎたいです
2017/02/13 19:32
やはり増え過ぎているのでは・・・?
日本が調査した数字をもとに個体数を調整したほうが自然にも人間にも良いことだと思うのだが・・・。
2017/02/13 19:37
2017/02/13 19:41
2017/02/13 19:44
2017/02/13 19:52
>原因が不明なのだろうが、本当に不思議だ・・・。
単体なら寄生虫なんかの可能性も高いんだろうけどね。
確かクジラが浅瀬や浜なんかに打ち上げられたりするのって地磁気の影響もあったっけかな?
何れにしろ、こういう事になったクジラを深い場所に戻してもまた同じ事になって助からないと聞くが…
仮に助かったクジラが居たとしたら、それこそ個体の問題よりも地形的条件が問題視される訳で、クジラを殺すな!なんて言われる筋合いは一切無くなる。
2017/02/13 20:03
2017/02/13 21:01
死ぬとガスが溜まるって、屁が出ないからなんでしょうか?
人は屁を我慢すると同じ成分が呼吸として出ると言いますが、死ぬとそれも出来ないもんね
うーむ。
2017/02/13 21:06
なぁ、企業ゴロのテロ環境団体さんよw
2017/02/13 21:07
今こそ世界中のシーシェパードはクジラに寄り添い、彼らとともにあるべきじゃないか!
最後のその時まで!
2017/02/13 21:38
2017/02/13 21:53
ないんでしょうねぇ、シーチワワは(爆)。
所詮目的はカネだから。
朝鮮乞食とおっつかっつって輩でしょうねぇ
(嘲笑)。
2017/02/13 14:21
2017/02/13 15:39
ネトウヨ「おいしそう」
↑
民度が低過ぎるだろ
2017/02/13 15:40
2017/02/13 15:41
2017/02/13 15:42
2017/02/13 15:42
2017/02/13 15:43
クジラが増えすぎたため!!! (^_^)v
2017/02/13 15:45
2017/02/13 15:45
2017/02/13 15:47
2017/02/13 15:48
間引きしないから、
浅瀬に打ち上げられたの根拠はどこにもない
2017/02/13 15:51
字が読めない人?
2017/02/13 15:54
2017/02/13 15:59
ならば個体数が増えすぎたせいで迷い込んだ数が多い可能性は否定できないのでは?
個体数がもともと無ければ大量打ち上げは起こりようがないんだから。
2017/02/13 16:00
そもそも日本は回りを海に囲まれ縄文、弥生時代以前から鯨やイルカを取り食してきた海洋民族。
そのDNAを持つ日本人が鯨を見て「おいしそう」と思っても、何も不思議では無い。
2017/02/13 16:02
「クジラ 爆発」でググってみな
あれ見ても気にするなと思える神経なら何も言うまい
2017/02/13 16:03
2017/02/13 16:07
鯨が人間並みの知性を持つのなら、人間と意思疎通できないと…。
それができないのだから、彼らはやはり鯨肉。
2017/02/13 16:07
2017/02/13 16:19
なんでアホ共は理解出来ないんだろうね
一切の魚を人間が食べない前提ならまだわかるけども・・・
2017/02/13 16:21
2017/02/13 16:25
2017/02/13 16:43
クジラだけダメだ、野蛮だとか意味が分からん。
そりゃ絶滅しそうな種類のクジラはダメだが、既に増えすぎてる種類もいる。
クジラ保護のせいで漁獲量が減っているのも事実。
ぶっちゃけ、現在保護が必要なのはクジラよりマグロだろう。
反対も多かろうがマグロはちょっと取りすぎ。減らすべき。
2017/02/13 16:44
人間が増えすぎたり、天然の食物連鎖を故意に崩したりしてるしね…。
ほんと、宇宙にコロニーでも作って移住した方が良さそう。
2017/02/13 16:51
2017/02/13 17:12
2017/02/13 17:23
人と荷物の安全を確保するなら間引きも必要
陸でだって人の生活や作物を守るために猟もする。
こうなってしまうと処分しかないから
せめて利用できる状態で間引きたい
2017/02/13 17:27
2017/02/13 17:28
2017/02/13 17:32
2017/02/13 17:32
2017/02/13 17:48
他の生態系を維持するのも全部人間の為だというのに。
2017/02/13 17:49
人間は?歴史を学べ
2017/02/13 17:56
究極的には原住民すら駆除してましたしねぇ。
2017/02/13 18:04
2017/02/13 18:06
そういう怖い漫画を藤子不二雄のどっちかが書いてたな。
2017/02/13 18:13
鳥は口を大きく開ける元気のいい子にしか餌を与えないよ
弱い子にあげるほど親も余裕がないし、強い子を残すようにしてる
自然に生きるほ乳類は怪我をしたり弱い子を普通に置いていくし、意図的に殺したりはしないけど意図的な見殺しは自然界ではある
2017/02/13 18:21
2017/02/13 18:36
2017/02/13 18:42
2017/02/13 18:52
2017/02/13 19:08
シーシェパードのテロリストも間引こうぜ。
2017/02/13 19:20
2017/02/13 19:22
ならば個体数が増えすぎたせいで迷い込んだ数が多い可能性は否定できないのでは?
個体数がもともと無ければ大量打ち上げは起こりようがないんだから。
一定の確率で罠にかかるとするなら分母が増えたことで罠にかかる個体数が増えることもあるだろうが、「だから間引かなきゃいけない」という話には結びつかないだろ。
一定の確率で自然に間引かれるんだから、人が手を下す必要もあるまい。
打ち上げられたクジラの死骸だって浅瀬の生物にとっては餌でしかないわけで、爆発だの異臭だのってのは全部人間の都合。
こういう事案を捕鯨促進に利用するのは、クジラの頭の良さを捕鯨反対の理由にしている連中と同レベル。
2017/02/13 19:25
「さすがはクジラの楽園だ」とか。
2017/02/13 19:31
>打ち上げられたクジラの死骸だって浅瀬の生物にとっては餌でしかないわけで、爆発だの異臭だのってのは全部人間の都合。
人間が美味しくいただけば食材になるが、このまま腐乱させれば環境汚染にしかならないけどな。
2017/02/13 19:34
2017/02/13 19:38
地球温暖化に一役買ってる
2017/02/13 19:41
2017/02/13 20:10
ならば、自然の有るがままならば、何故自然に出きた入江に入り込んだ鯨は人は助けるのだ?
人間が人工的作られた場所(例えば港など)に誤って入り込んだ鯨などならば、「鯨には済まない」と助けるという気持ちにはなるが、自然に出きた入江や海岸に打ち上げられた鯨に対して、大自然の形態として本来人間は手を貸すべきではないか?
この行為自体、間引き同様に自然に逆らった行為を人間はしていると思うのだが・・・。
2017/02/13 20:11
今現在「捕鯨反対」は自分の周りにはいないが15年後は多数派になると確信している。
2017/02/13 21:03
全体的にバランスよく捕って食う。
これは必然なり。
日本は商業捕鯨するべき。
2017/02/13 21:30
例えば追い込み漁や、銛を刺してから電気を流す相手を犬、猫に置き換えてみるとどうでしょうか。怖がりながら追い込まれたり、大きな針を刺されてから感電させるって考えると。。。
自然に泳いでいる鯨を牛のように死なせるのはかなり難しいかと思いますが、もっと良い方法を検討して欲しいと思います。
2017/02/13 21:46
先史時代から人間は動物を追い込んで狩をしてたと思うのだけど。方法は人間の知恵だよ。方法を否定するのは人間のエゴだよ。複数のライオンが草食動物を生きながらに喰っていくことを残酷と感じつつもその行為を人間が否定する権利があると思うか?
2017/02/13 15:11
2017/02/13 15:42
2017/02/13 15:47
NZ=日本
ちょっと警戒すべきだな
2017/02/13 15:49
鯨の生態を知り尽くしている
2017/02/13 15:58
座礁したクジラやイルカは皆 耳がやられているよ。
2017/02/13 16:03
日本では食べられるところは全て食べて,使える部分は全部使って,最終的に残ったところをお墓に埋めて供養してるけど,まさかそれすらも批判するクジラ大好き団体さんがこういう処理をきちんと行わないなんて事はないでしょ?
2017/02/13 16:06
天敵がいなくなった生物は異常繁殖するし、増え過ぎれば自滅するのは当然ですよ。無駄になるたくさんの命がかわいそう。
2017/02/13 16:07
ネズミの仲間みたいな動物なんだケド、増えすぎると自ら集団で海に
飛び込んで死んじゃうの それで生息数を調整してるのね
この鯨もその類いの行動なの??? (゚_。)?
2017/02/13 16:13
>増えすぎると自ら集団で海に
>飛び込んで死んじゃうの
レミングだね、それをネタにしたゲームもあった。
でも本当に本能で集団自殺するのかはまだ科学的に証明
されていない。
2017/02/13 16:13
レミングスですね。
行動として同じではないと思いますが、増えすぎて生態系に異常をきたしているのは間違いないですね。
2017/02/13 16:20
普通に考えてイルカが減るなんてまず考えられんから鯨が減るなんてまずないわな。
イルカなんて世界中にいるわけだし、なんぼ狩りに行っても鯨の数を制限するなんてほぼ無理だよな。
2017/02/13 16:21
ああ、ソレソレ! レミングです!レミング!
最近ねぇ、なかなか出てこないのですよ。。。 (/ヘ ̄、)
2017/02/13 16:31
2017/02/13 16:37
2017/02/13 16:37
2017/02/13 16:42
2017/02/13 16:49
2017/02/13 16:50
ほぼ南海トラフ地震確定だな。
2017/02/13 16:51
2017/02/13 16:51
2017/02/13 17:20
2017/02/13 17:20
どう読んでもまったく意味が分からないw
こりゃ誤解招くね
2017/02/13 17:26
鯨の天敵は人間。その人間がシーシェパードのせいで獲らなくなり、増えた。
鯨が増えると他の魚は捕食されてどんどん減っていくし、そろそろ世界も現実を見るべき。
2017/02/13 17:32
クジラが自分で陸に上がって死んでしまうのに
それを縄文時代からのクジラ漁だと言い張っている
困ったもんだ
人間がクジラを狩れるようになったのは
ヨーロッパの大型船で捕鯨砲が発明されてからです
※イルカは古くから狩っていたようです
2017/02/13 17:35
2017/02/13 17:39
たまにスーパーとか魚屋で売ってるけど
赤身の刺身はガチでうまい
焼肉のタレみたいな甘いタレに生姜がめちゃくちゃ合う
ついでに米にも酒にも合うから子供から大人まで食えるぞ
食ったこと無い人は是非食ってみてくれ
2017/02/13 17:41
2017/02/13 17:52
2017/02/13 17:57
環境問題もそうだけど増えすぎていく人口も大問題
2017/02/13 17:58
2017/02/13 18:17
2017/02/13 18:20
しかも犬に恐怖を与えた方が肉が美味しくなるんだってさ大爆笑
2017/02/13 18:30
だから腐る前に解体して冷凍保存すべきだ。
冷凍した鯨肉は需要に応じて、提供すれば鯨の供養にも
なる。腐らせて埋める?焼却?・・最低の人間性だ。鯨が浮かばれない。
2017/02/13 18:36
人に食べられたほうが幸せなんじゃね?
2017/02/13 18:40
2017/02/13 18:48
その話本当ですか。
自然界は人間の介在ナシにバランスとれてるんじゃないの?
人間は両方獲って両方減らしてる。
というか、魚の方を大量に獲ってるのはむしろ人間では……。
魚保護のために捕鯨が必要だなんてバイオロジカル・ナンセンスだと思うのだけれど。
昔はシロナガス鯨が水平線をうめつくすほど見られたらしい。
その光景ももはやない。
確かにまあ、最初に西洋人がコルセット作るために乱獲した歴史もあるし、大概の絶滅は白人文化が引き起こした事なので、保護だなんて今更お前ら何いってんだという気持ちが発生するのは理解できますが……。
現状では火力発電の弊害で海に水銀がたまり、食物連鎖の上層にそれが蓄積される、
つまり、イルカだの鯨だのは常食するとヤバイという事になる。
マグロですら危ない。
文化を守るのはいいんだけど、それは環境とおりあいがつけばの話……。
2017/02/13 18:57
といいながらバンバン捨ててるし、鯨肉は冷凍庫に山積み。
需要ほとんどないのに、遠くまでいってクジラとる理由なんてそもそもない。
例によってただ関係省庁の利権に税金突っ込んでるだけ。
2017/02/13 19:04
2017/02/13 19:22
古来、人間は好き嫌いなどなかったろうに、妙な思想がしわ寄せを作る。
2017/02/13 19:33
2017/02/13 19:40
2017/02/13 19:44
2017/02/13 20:04
2017/02/13 20:04
2017/02/13 20:47
2017/02/13 21:55
よかって(●´ω`●)
2017/02/13 14:27
2017/02/13 14:38
いや、そもそもクジラなんて全く興味がなく、人種差別が大好きな集団です。
2017/02/13 15:36
2017/02/13 15:40
え?
部屋からも出てない?
2017/02/13 15:43
鯨の供養塔建てないの?
日本にはあるのに
2017/02/13 15:49
2017/02/13 15:52
2017/02/13 15:53
2017/02/13 16:00
(日本人だたき=日本人憎しの白人から資金が集まる、をクジラ救済にすり替えてるだけ)
勝手に迷い込んだり死んだクジラには興味ないと思う。
2017/02/13 16:02
2017/02/13 16:03
気持ち悪っ…
2017/02/13 16:08
2017/02/13 16:09
2017/02/13 16:15
死んだクジラには見向きもしないんですかね…
後処理を手伝うとか
弔ってあげるとか
クジラと人は違うかもしれないが
自分の大切な人を一生懸命まもって
事故で死んだらしらんふりしないでしょうまあ情報が無いだけで
実際はなんかしてるのかもしれないけど
2017/02/13 16:16
(日本人だたき=日本人憎しの白人から資金が集まる、をクジラ救済にすり替えてるだけ)
勝手に迷い込んだり死んだクジラには興味ないと思う。
2017/02/13 16:19
2017/02/13 16:22
こいつらほぼイルカ。
イルカのでかくなった別名鯨じゃないと目立たないから動かねーんだよ。
2017/02/13 16:26
『これは』お金にならないですよね?
つまりそーゆーことです。
2017/02/13 16:40
2017/02/13 16:50
2017/02/13 16:52
2017/02/13 16:54
2017/02/13 16:58
ってだれかLINEしてみてください。
2017/02/13 16:59
立場上反撃できない人間ばかりを責めていないでこういう場で自分達をアピールしてほしいね
2017/02/13 17:30
クジラの愛護国家のくせにただの1頭も救えなかったのか?
他国の捕鯨行為は攻撃できても、ただの1頭も救えないとは・・・、貴様らの「愛護精神」なんてたったそれほどのモンかい。
2017/02/13 17:31
2017/02/13 17:33
byシーシェパード!
2017/02/13 17:34
2017/02/13 18:13
2017/02/13 18:15
2017/02/13 18:30
2017/02/13 18:40
こういう時の為の環境保護活動だろうな。
これだけの量の大きな生物の死骸は、間違いなく該当地の環境の悪化には繋がる。
グリーンピースを筆頭として、世界中の環境保護団体はニュージーランド政府と該当地を支援するべきだろう。
その内、団体が集結したという記事も出るのでは・・・。
2017/02/13 18:54
2017/02/13 19:51
2017/02/13 21:21
強請団体だからw
2017/02/13 15:34
2017/02/13 15:54
やっとわかりました?そこを「批評」しなくっちゃね・・・です
2017/02/13 16:00
適当に騒いだら業務完了。
2017/02/13 16:04
2017/02/13 16:06
行動力もない
シーチキン?のほうがまし
(´・ω・)(・ω・`)ネー
2017/02/13 16:21
2017/02/13 16:34
暴力は振るわない
あたしたちのほうがまし
(´・ω・)(・ω・`)ネー
2017/02/13 16:47
2017/02/13 16:51
2017/02/13 16:51
その発露と言える組織だからね
こんなのに賛同し、参加している日本人は度し難く哀れだわ
2017/02/13 17:20
2017/02/13 17:25
2017/02/13 17:31
2017/02/13 17:31
2017/02/13 17:34
byシーシェパード!(・∀・)
2017/02/13 17:43
2017/02/13 18:07
ちなみに私はわかりません。
なので否定も肯定もできません。
2017/02/13 18:18
2017/02/13 18:55
スポンサーからお金出ないと動かないよ。
ボランティア団体ではないので。
2017/02/13 18:56
シーシェパードは捕鯨に反対するとお金が儲かるからやってるだけで、本心で捕鯨に反対とか、ましてや鯨やイルカを守りたい訳ではありません。
2017/02/13 19:52
2017/02/13 20:19
今分厚いステーキ肉でディナー中なのでちょっと待っててね。
も少ししたら爪楊枝で奥歯につまった食べかすを
シーハーほじくりながらのろのろレストランを出るだろうから
鯨がガス爆発する頃には現場に到着すると思うよ。
2017/02/13 21:32
2017/02/13 21:36
2017/02/13 14:27
2017/02/13 15:37
2017/02/13 15:44
2017/02/13 14:21
2017/02/13 15:42
2017/02/13 15:42
まさに悪夢。
2017/02/13 15:47
マジで見えるのか?
手後れにならない内に精神科で診てもらう方がいいぞ
お大事に
2017/02/13 15:52
2017/02/13 15:53
2017/02/13 16:03
2017/02/13 16:37
2017/02/13 16:54
「破裂」の方が表現としては正しい気がする。
2017/02/13 17:08
「爆発」と言ってもいいレベルだよ。
もちろん発酵具合によるけどね。
2017/02/13 17:33
2017/02/13 17:36
byシーシェパード(・∀・)
これが我々の本性で~す!
2017/02/13 17:55
映像を見た時はまさに地獄絵図だった。
2017/02/13 18:16
2017/02/13 18:26
これから晩飯だってのに…
2017/02/13 18:38
2017/02/13 19:02
2017/02/13 19:13
凄かったです。
2017/02/13 19:33
現実は知りたいけど、ちゃんと食事もとりたい。
2017/02/13 19:44
うにゅるうにゅるって内臓が出てた。
レバーとかホルモン食べたくなった。
2017/02/13 20:04
2017/02/13 20:09
現実は知りたいけど、ちゃんと食事もとりたい。ながら食いでOK
2017/02/13 20:17
2017/02/13 20:23
2017/02/13 20:35
2017/02/13 21:51
2017/02/13 21:55
2017/02/13 14:21
2017/02/13 15:56
2017/02/13 16:03
2017/02/13 16:50
クジラ怖すぎ。
2017/02/13 17:10
生きてる時は大事でも死んだら関係ないみたいには
ならないと思う?
2017/02/13 17:25
2017/02/13 17:36
2017/02/13 18:20
2017/02/13 18:21
SSは「残酷だ」ってクレーム付けるけど、結局こうやってクジラを切り刻んで爆発を予防するのなら、新鮮なうちに食用肉にしたほうが廃棄費用が減ってコスパ良い
2017/02/13 18:56
2017/02/13 19:01
2017/02/13 19:21
2017/02/13 20:36
2017/02/13 15:49
2017/02/13 15:38
2017/02/13 15:41
2017/02/13 15:40
2017/02/13 15:41
離れたところから
銃弾でガス抜きしてください。
ところでシーシェパードは
生きたクジラしか保護しないのか?
2017/02/13 15:46
まさか知らんぷりって事は無いよね。
2017/02/13 15:37
どんだけのイワシが喰われているか。
2017/02/13 15:47
2017/02/13 15:38
2017/02/13 15:33
2017/02/13 16:41
2017/02/13 17:38
2017/02/13 18:09
2017/02/13 18:17
そんなSSなんてクソ集団のことを
呑気に茶化して後で平和ボケだったな・・・
なんてことにならなければいいんだけど。
2017/02/13 19:00
念には念を…
2017/02/13 15:40
鯨を守りたい人たちがもっとも忌み嫌う行為じゃないか?ぜひ、撮影して映画にしてくれ。
2017/02/13 16:39
それがオーストラリアの主張なのだから。
ナイフで腹を切るなんて・・・なんて残酷なことを!
2017/02/13 17:50
byシーシェパード(・∀・)
2017/02/13 16:08
2017/02/13 14:54
2017/02/13 15:44
2017/02/13 16:44
2017/02/13 18:11
おしい!良いコメントなのに!!
2017/02/13 19:42
で、よろしく(笑)
2017/02/13 21:31
2017/02/13 15:47
2017/02/13 15:52
2017/02/13 15:55
2017/02/13 16:28
2017/02/13 16:09
2017/02/13 14:26
2017/02/13 15:37
2017/02/13 16:13
単体なら日本でも年に十件以上は確実に起きてるよ
大雨が降ったから大地震が来るレベルの話は止めて下さい
2017/02/13 14:30
2017/02/13 15:41
2017/02/13 15:48
2017/02/13 15:48
2017/02/13 16:15
やれやれ
2017/02/13 15:41
2017/02/13 16:03
2017/02/13 16:34
2017/02/13 15:46
2017/02/13 15:59
2017/02/13 17:09
2017/02/13 16:47
2017/02/13 16:24
2017/02/13 17:15
2017/02/13 15:49
「国際」カテゴリーの関連記事