テリー伊藤さん「芸能界には『幸福の科学』に入っている方がたくさんいる」TBS系「白熱ライブ ビビット」で語る
演出家・テリー伊藤さん(67)は14日、TBS系「白熱ライブ ビビット」(月~金曜・前8時)にゲスト出演し、宗教団体「幸福の科学」の信者が芸能界にいることを語った。
出典:http://1star.info/entame/post-1321/
女優の清水富美加(22)が芸能界を引退し、宗教団体「幸福の科学」の活動に専念することを表明した話題を取り上げた際にコメントしたもの。テリーさんは「実は今、芸能界でも『幸福の科学』に入っている方います。普通に番組に出ている人がたくさんいます。彼らは普通に穏やかです」と説明。清水が“出家”を表明したことで大きな騒動になっていることに触れて「こんな敵を作るような形で『幸福の科学』に行くよりも、ちゃんと契約を終えてハッピーな形で行った方がいい」と話した。
清水の自筆ファクスやツイッターについても言及。「清水さんはもう『幸福の科学』の方ですよね。直筆のコメントも彼女の言葉ではなく『幸福の科学』がチェックしている。清水さんが責められるけれど、(ツイッターなどで)しゃべっていることは全部『幸福の科学』のチェックを受けていること。こういうことをさせていると『幸福の科学』のイメージも悪くなる。もっと楽しい形でやれば、素直に受け止めていたのに…」と「幸福の科学」の対応に疑問を呈していた。
参照元:ヤフーニュース
テリー伊藤さん、「芸能界には『幸福の科学』に入っている方がたくさんいる」
参照元URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170214-00000089-sph-ent
スポンサードリンク
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
いつも応援有難うございます!
2017/02/14 09:38
2017/02/14 09:43
2017/02/14 09:49
2017/02/14 09:54
2017/02/14 09:59
2017/02/14 10:29
レナノウネンといい、日本を代表するに相応しい貴重な人材が食い物にされて国民は黙っていて良いのか??馬鹿げてるにも程がある!!!
2017/02/14 10:48
十分に宣伝効果はあったんじゃないの?
この話題をこれだけ大々的に取り上げるほど
この女優さん知らないし、そんな大きなニュースでもない
完全にこのカルト集団の思う壺
2017/02/14 10:50
2017/02/14 10:53
この人が誰なのか、全く知らないんで、、、
2017/02/14 11:12
2017/02/14 11:31
2017/02/14 11:58
2017/02/14 12:31
2017/02/14 12:38
でもカルトだと分かったら、見る目変わるけど。
2017/02/14 12:40
2017/02/14 12:52
星野源がガッキーを救う
2017/02/14 12:55
幸福の科学・芸能事務所・清水
この当事者3者。
2017/02/14 12:56
2017/02/14 12:56
①坊主丸儲け
②オウム、赤軍、その他
③キリスト、イスラムですら戦争の種
2017/02/14 12:58
だって国内に信者が1100万人居ると言ってるんだよ。
それなのに衆院・参院選挙で誰も当選出来ないなんて・・・
因みに、、、
27年末自民党員数、98万7千人(^^;
一事が万事です。
2017/02/14 13:02
2017/02/14 13:09
最初から、少数派の変った人だけに向けての、宣伝なんだから問題ないんだよ
2017/02/14 13:27
2017/02/14 13:31
創価だろうが
幸福の科学だろうが
政教分離を守ろうともしない
みーんな糞カルトです
だからてめえらニホンジンがここで異教徒である幸福の科学信者をたたく様はほんとに幸福の科学同様に醜い
そしておそらく似たようなことを幸福の科学信者もやっているんだろう。
でもね
法を守っている限り 信仰は尊重されなくてはならない
彼女が宗教の信仰上できないといってる仕事は
もうやらせるべきではない
たとえそれが契約であってもです
日本国憲法 第二十条
信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。
2017/02/14 13:53
危険さ・凶悪さなら新興宗教の中でもぶっちぎりトップ。
『東村山女性市議怪死事件』の疑惑も解けていない。
アンチ学会の議員が追及の最中に転落死するのはタイミング的に不自然なのに早々に自殺で片付けられた。
警察・司法関係者中の学会枠がグルだったとしたら…
2017/02/14 13:59
3大宗教なども、今じゃ真理みたいに扱われているが、2千年前の教義と今の教義は変遷してる(聖典ですら書き換えられている)この宇宙には1700億個もの銀河があるという。宇宙の果てに地球の神様がいると思うか?星は勝手に生まれてる。
だから受け手がなんでも鵜呑みにする姿勢だと、必ずひどい目に合うってこと。。
2017/02/14 14:01
2017/02/14 14:13
2017/02/14 14:15
洗脳→お布施という名の献金→上がボロ儲け→宗教法人で税制優遇
という構図しかイメージないし、事実近からず遠からずだろうね?
2017/02/14 14:17
90年代初頭のアレと似てきたな。
2017/02/14 14:18
「ブラックから若者を救う」というセンセーショナルな引退騒動で、
信者獲得を狙ったのでは。
ブラックに悩む人、
死にたいと思ってる人、
大川先生が救うから是非我が教団へ!
て事じゃない?
これからどんな対応をするか見物。
2017/02/14 14:23
芸能人を狙うのが一番手っ取り早いからな、、
広告塔になってくれるから
2017/02/14 14:41
2017/02/14 14:43
やっぱり一定数の変な人たちは、これでも清水富美加に憧れて入りたくなる人が少数いてしまうのが現実。
2017/02/14 14:55
2017/02/14 14:59
宗教というだけで素直に受け止められません・・・
2017/02/14 15:19
南京事件否定運動など、良い事もかなりやっている。
こういう所でマイナス印象を与えるのは、勿体ない。
2017/02/14 15:19
宗教が異端で悪
それこそが洗脳だと思うよ
今回は宗教団体の優しさが一人の女性を救ったことは紛れもない事実
宗教団体だって活動は認められるし、違法なことは著作権法違反にひっかかるかどうかってレベル。まぁこりゃ悪いにせよ
テレビ局の総務省との癒着の方がよっぽど悪質
カルテルなん独占禁止法違反、実質刑法の犯罪だぞ
2017/02/14 15:32
芸能界の幸福の科学入ってるのって誰なのかリストでも作らない限り本当にいるのかも分からん
ずっと幸福の科学の信者だった清水富美加の親が5000万の借金してるらしいがこれが幸福なのか?
宗教も圧力系事務所も信用ならんよ
2017/02/14 15:33
選挙に落ちても落ちても毎度候補者立てれる資金力。
2017/02/14 15:39
擁護の仕方がカルト信者の手口そのもの。無関係な人はこんな言い方はしない。
内情が穏やかな物だと知っていても普通は最後にはお金を騙し取られるだけだから入らないようにと忠告するもんだ。
2017/02/14 15:43
時系列見ればそれしか思い浮かばないのに、出家だのレプロが~なんて後付け感半端ない。
結果的に幸福の科学が出張っちゃって完全に逆効果だけど!
2017/02/14 16:09
どこか第三者の調査会社が清水の出家前、出家後の入信者を調査してそのデータを見てみたいものだ。
2017/02/14 16:19
ザル法にてお布施はたんまりあるし、出家と言う意味を
教えるにはもってこいの広告塔(*`艸´)ウシシシ
2017/02/14 09:49
映画やドラマで共演した方、スタッフなどの関係者、そのファンの方が気の毒です。
2017/02/14 10:42
もうギリギリの状態で、このままの状況で仕事続けてたら、もしかしたら完全に壊れてしまって最悪自殺とか、人を殺傷する方に向かうとかの状態に追い込まれてたのかもだし…
その人の本当の状況やかかえてる思いは、外からは分からないし、心の強さや耐性も人それぞれ違うから難しいですね。
2017/02/14 10:44
ほんとに壊れてたのならもっとひどいことになっていたかもですから
宗教ではテロや殺人は頻繁にあることのようですから
2017/02/14 11:06
私の大学の時の友人が、そういう状況になって心が壊れて鬱病になり連絡がとれなくなり、亡くなりました。
私はそれ以来逃げる事も必要という風に思うようになりました。
鬱病になったら連絡も取れなくなって助けてあげられないんです。
でもその助けられた所が幸福の科学ってのもかわいそうですが…。
2017/02/14 12:11
所属事務所批判のつもりで会見で偏った情報だけを話し結果清水さんの立場を悪くした
やり方を間違えている
2017/02/14 12:34
もしかするとこれまでも「もうオファー受けたんだから断るなんて迷惑かかるでしょ。」なんて言われて嫌々させられてたんでしょ。
2017/02/14 12:46
2017/02/14 13:04
浄化はそっちが先だ
2017/02/14 13:12
2017/02/14 13:14
実家が 寺とか、神社の方とか 居ますよね? 狩野さん!!
2017/02/14 13:26
大人気ないとか自殺とか考えた事ない人達なんだろう
週1で死にたいなんて言う若者可哀想
2017/02/14 13:38
やってきていたのだから出家するしないは
あまり関係ない気がする
んで、女優を引退して幸福の科学で何やりたいかって
「人道的な映画に出たい」とか訳の分からないコト言ってるのは?
2017/02/14 13:58
2017/02/14 14:06
シンジ&エミュ
2017/02/14 14:48
どう助かるかの問題だとおもう
精神崩壊や自殺なんて話になるくらいなら周りに迷惑かかっても仕方ないと思うな
本人の言ってる「ギリギリ」は結構追い詰められてたんじゃない?
今の時代自殺するまで追い詰める仕事を推奨するやついないでしょ
2017/02/14 15:04
2017/02/14 15:15
迷惑になる状況を作り出したのは会社であって労働者の責任ではない。
相応の対価を渡してなかった以上、タレントは法的に労働者として扱われるんだから。
2017/02/14 15:18
彼女が潰れたら結局映画やドラマは止まるのだ
契約で違約金がとれるから潰れないとでも思ったのか?映画やドラマで共演した方、スタッフなどの関係者、そのファンをないがしろにしてるレプロ
2017/02/14 15:23
でも、
周りに迷惑をかける
強く勧誘、考え方を押し付ける
神のためだと人を抹消する
選挙の前になると友達だと言ってくる
そんな宗教は嫌だ
2017/02/14 15:51
こーいう輩はこの女優が過労とパワハラで自殺したら手のひら返して事務所を叩く、どちらを相手にしても居丈高に叩ければいいってダケなんだろうな。
2017/02/14 16:17
この世で起こったことはこの世で治まる。
山よりでかい獅子は出ん。
生きるか死ぬか分からない世界だから面白い。
出家決めたこの覚悟はあるはずだろう。
大川とかいうに親の借金代替わりしてもらった手前
この様に突拍子無い事言って事務所側に
多額の違約金発生させては、いくら広告塔と言えど
幸福の科学も銭を惜しまずに出すでしょうな。ウシシシ
2017/02/14 09:41
2017/02/14 09:52
2017/02/14 10:05
よくこんな奴の宗教に入ろうとするよな・・・
2017/02/14 10:49
少なくとも彼女が悩んでいて誰も救えなかったというのは事実。そこを無視して幸福の科学や宗教ばかり叩くのはどうかと思うよ。
幸福の科学がなければ彼女自身はうつ病になって入院してだけだろ。
誰も救わなかったのに「宗教」がどうだとか偉そうな口きくなと感じる。
2017/02/14 10:56
彼女のイメージ明るくて可愛いい子だなあ〜って感心してたのに、受けつけなくなりました。世の中ちゃんとした宗教も中にはあると思うんですけど、そんなところは、細々とひっそりやってそうで。
2017/02/14 11:39
2017/02/14 12:22
その作品に人生を賭けていた若手だっているかもしれない。
SGKにしてもここにしても、信者になれば幸せになれる、その他は地獄に落ちるみたいな事言ってるところだからな。
2017/02/14 12:29
2017/02/14 12:35
2017/02/14 12:50
2017/02/14 12:58
2017/02/14 13:02
宗教の教えにそぐわない役をやるのが辛かったとありましたね。
その教えがなければ苦しむことも無かったのかもしれませんね。
どちらが幸せかはわかりませんが…。
2017/02/14 13:13
どちらかと言うと救ってやる方だろう。
まず自分で弁護士事務所に行って相談した方が良かったな。
あと不幸の科学な
2017/02/14 13:21
2017/02/14 13:23
2017/02/14 13:36
2017/02/14 13:51
2017/02/14 13:53
2017/02/14 14:09
2017/02/14 14:48
降伏実現しました
2017/02/14 15:17
2017/02/14 15:42
あとは養分を吸われるだけのその他多数。
悪徳商法と新興宗教は、そういうものです。
2017/02/14 15:49
2017/02/14 16:11
2017/02/14 16:12
信じる者こそ救われる。(*`艸´)ウシシシ
2017/02/14 09:39
2017/02/14 11:08
2017/02/14 13:09
SMAPの件でのジャニーズ事務所叩きを見てて、
レプロが
もともと色々闇がありそうな事務所だし能年さんの件もあるので
そこから今売り出し中の清水さんを
救った教団として話題にしたかったんだろうけど、タイミングが読めず
反対に批判殺到。
益々印象悪というとこでしょうか?
しかしそれでも
オウム、統一協会にも騒ぎの後入会者がいたというので怖いけど。
2017/02/14 13:30
今まで別になんとも思ってなかったけど、今回の件で、オウムみたいに怖い集団なんじゃないか?というイメージが出来た。
2017/02/14 14:10
2017/02/14 15:02
2017/02/14 15:30
こんなおっさん信じなーい(笑)
2017/02/14 15:46
2017/02/14 16:11
真実は小説より奇なり。
この世で起きた事はこの世で治ます。
山よりでかい獅子は出ん。(*`艸´)ウシシシ
2017/02/14 09:57
公明党もそうだけど政教分離って無視してもいいの?
2017/02/14 09:59
2017/02/14 10:20
2017/02/14 10:32
政教分離とは国家と宗教の結び付きをいったものかと
2017/02/14 10:46
宗教を持った人が政治に関わってはいけないという意味ではありません
2017/02/14 10:54
特に創価学会員は学会の教えと公明党の政策の違いがあれば文句言うことがたまにありますよね。
2017/02/14 11:47
法律で特定の宗教を優遇したり税金を特定の宗教に寄付しちゃダメってことだよ
2017/02/14 12:01
創価の意向が反映され実行されているのか
所詮は数の民主主義で議員数も頭打ちでは
野党と変わらんよ。ましてや幸福なんて下の下
2017/02/14 12:07
政教分離は突き詰めるとややこしい事になるからね…。
2017/02/14 12:14
怖くて投票する気にならない。
2017/02/14 12:18
2017/02/14 12:26
さて、かつてその道を進んだ国がどうなったかは言うまでもないな。
2017/02/14 12:36
民進党は立正佼成会・浄土真宗本願寺派・曹洞宗・霊友会・世界救世教・新生仏教会・天理教・崇教真光・椿大神社・全日本仏教会
がそれぞれ支持してるんで政教分離は無視です。
自民党なんかは特に創価票を得られる公明党を切る気は一切無いでしょう。
2017/02/14 13:10
宗教を持った人が政治に関わってはいけないという意味ではありません結局同じ事
宗教団体関係者が国政の場で権益を得れば、宗教が国に関わるのみならず、国が宗教に関わってることにもなる
国民の課税がナンボ上がっても、宗教法人は税制優遇されたまま
2017/02/14 13:13
しかもそれが新興宗教なのが怖いです。
さらに言えば総裁や会長などの人間を神のように崇拝してるような宗教が政党を持ってるのが問題です。
2017/02/14 14:10
良い感じはしないよね
2017/02/14 14:47
2017/02/14 15:26
信者の人で
投票前に電話したりおたく訪問までして投票勧める人がいるし。
2017/02/14 16:09
しかしお布施ですごいことに税金逃れしてる
新興宗教団体がある事自体がザル法では。
IR法通す神社仏閣からのザル法を何とかしたらこの国はすごくよくなりますのに。(*`艸´)ウシシシ
2017/02/14 09:37
2017/02/14 10:14
2017/02/14 10:19
2017/02/14 10:48
2017/02/14 10:50
2017/02/14 11:05
2017/02/14 12:21
反学会で有名なので
2017/02/14 13:10
2017/02/14 13:14
そりゃ報復が怖いからじゃねえ。
報復実現党だったりしてな。ガハハハハ~~~~。
2017/02/14 13:16
「お笑い創価学会信じる者は救われない」という本を出していますからね
基本テリー氏は極端な宗教には入っていないと思います。
あくまで持論の中性的な思想な人なので。
2017/02/14 13:50
まさにそこなんですよね。
だから学会の話題を意図的に出してきてもおかしくなかった。
彼の仕事である炎上をさせるならそこだろ!と思いました。
2017/02/14 13:53
怖すぎるということや。
2017/02/14 13:58
名前出す方がおかしいだろ。
意味がわからん。
2017/02/14 14:06
だからね。
2017/02/14 14:43
2017/02/14 15:19
2017/02/14 15:53
2017/02/14 15:59
本気で彼女を説得したいなんて思ってないでしょ。
彼の仕事はとにかく話題を炎上させて視聴率を稼ぐこと。
そのためには暴言も極論も言う。理性のないコメントが多いのはそのため。
2017/02/14 16:06
こんなことぐらいで驚かない。
でも飛び立つ鳥は後をにごさずたとえありきっちり
始末して辞めればいい事。
しかし幸福の科学にも芸能部と言う事務所があります。
レプロがあののんを批判していたのと違った形での洗脳
された女だからどうでしょうかね今回の事例は。
本人は生きるか死ぬかの狭間での(父親5000万円肩代わり幸福の科学が)こんなことがあったかも?
水着がいやだとわがまま言っていたとは思えないし?。
2017/02/14 16:12
久本雅美、石原さとみ、岸本加世子、TMネットワークの木根尚登、
柴田理恵、研ナオコ、島田歌穂、高橋ジョージ、三船美佳、
長井秀和、パパイヤ鈴木、はなわ、ナイツ2人、山本リンダ、
山田花子、エレキコミック2人、ウィンクの相田翔子、細川たかし
彦摩呂、田中美奈子、泉ピン子、寺門ジモン、AI、デフテック、
滝沢秀明、上戸彩、草なぎ剛、オーランドブルーム、
ハービー・ハンコック、
スポーツ選手は
森本貴幸(サッカー)、ロベルトバッジオ(サッカー)、
中村俊輔(サッカー)、羽生直剛(サッカー)、
岩隈久志(野球)、矢野輝弘(野球)
水戸泉(相撲)、ライオネス飛鳥(女子プロレス)
隠してる人もいると思いますので
たくさんいると思います。
10人に1人くらいですかね?
2017/02/14 10:22
2017/02/14 13:16
良いんじゃね? 仮に 突然死したって、地球は周るよ。
2017/02/14 16:00
2017/02/14 09:46
2017/02/14 10:43
もうギリギリの状態で、このままの状況で仕事続けてたら、もしかしたら完全に壊れてしまって最悪自殺とか、人を殺傷する方に向かうとかの状態に追い込まれてたのかもだし…
その人の本当の状況やかかえてる思いは、外からは分からないし、心の強さや耐性も人それぞれ違うから難しいですね。
2017/02/14 12:37
2017/02/14 15:16
それを利用して「常に迷惑がかかる状況」にしておけば永遠に辞められないことになるんだがね。
実際、ブラック企業ってそういう構図が多いし。
2017/02/14 09:45
2017/02/14 09:46
2017/02/14 10:01
2017/02/14 10:36
宗教団体なんてマイナスからのスタートだよ
2017/02/14 13:18
2017/02/14 10:32
2017/02/14 09:47
「(大川隆法のための)幸福の科学」
なんだけどね。
2017/02/14 12:14
2017/02/14 09:50
真っ当だと思う。そう出来ないほどの精神状態なら、違約金で解決すれば良いと思うけど、
何となくお金の事でも揉めそう。しかし、他にも幸福の科学の信者である芸能人いるんだ。
小川知子と景山民夫くらいだと思ってわ、
しかも影山亡くなってるし。
2017/02/14 13:10
2017/02/14 09:45
しかし、「事務所との契約問題」「真実とは異なるコメント発表」については、話が別。
出る所に出て、キチンと「真実」を明らかにするべき!!!
2017/02/14 09:51
2017/02/14 10:19
2017/02/14 12:35
2017/02/14 13:56
マトモでした………途中まで。
2017/02/14 10:24
2017/02/14 09:52
2017/02/14 13:53
2017/02/14 15:48
2017/02/14 10:46
2017/02/14 10:29
2017/02/14 09:54
幸福の科学の芸能人って、誰がいるだろう?
ブルーハーツのメンバーが、ここにハマッて解散したのは知ってるけど。
2017/02/14 09:48
2017/02/14 10:06
嘘に決まってます!ビジネス的戦略です。
日本の人口の10分の1、日本だったら10人に1人が幸福の科学信者だとしたら、日本は終わりです。
あのクソ創価でも日本で50人に1人の割合なのに。
2017/02/14 10:13
虚勢を張って相手を委縮させる為に、わざと公称何十万っていうのと同じ
2017/02/14 09:44
2017/02/14 13:16
2017/02/14 10:07
2017/02/14 12:52
2017/02/14 09:40
今のテレビ出演者
宗教の信者ばかりじゃん。
テレビつければ
そうか信者ばかりだし
恐ろしい。
2017/02/14 12:58
2017/02/14 12:57
2017/02/14 14:11
でも宗教側が言う休業であれ、事実上の芸能界引退であれ、幕引きの仕方があると思います。
精神的に追い込まれていたのは事実かも知れないし、意にそぐわない仕事もあったかも知れません。
でも自分が救われるために全て放り投げて、他人の不幸はおかまいなしはちょっとおかしいと思います。
私は東京喰種と言う作品は大好きです。
基本的に実写化は反対です。
でも役を受けてから、そんな役は嫌だったなんて言われると作品のイメージも傷つきます。
他の作品だって同じです。
2017/02/14 10:34
宗教団体は非課税だから、新たに認められるのは大変だけど、
すでに存在する団体の名義貸しや、名義の売買ならできるもんね。
たぶん。
(幸福の科学がどういう団体かは知らないのであしからず)
2017/02/14 10:39
2017/02/14 11:21
2017/02/14 11:41
ネットの見聞はどこまでか見当が付きませんけど。
あと、竹内まりやさんの妹さんが幸福実現党から選挙に出てトラブルになったとかって見たことはありますが・・・
2017/02/14 12:32
結構有名人が名を連ねてますが・・・
2017/02/14 10:48
何か急がないといけない理由があったのか?
2017/02/14 12:59
2017/02/14 14:33
2017/02/14 11:59
なんでコメンテーターは狩野は責めるのに、ジャニーズ事務所の批判はタブーなの?
2017/02/14 13:16
幸福の科学だって
マスコミからは今回の進め方は問題ではというくらいで教団の在り方は批判はされてないと思うけど…
2017/02/14 13:17
2017/02/14 13:11
2017/02/14 16:08
2017/02/14 09:44
2017/02/14 15:17
芸能界って、そもそもがアングラな人の集まりでしょ。
2017/02/14 09:45
幸福の科学は、今回の騒動でイメージダウンしたでしょう。
2017/02/14 13:51
2017/02/14 14:58
ただのサークル活動
2017/02/14 10:49
出家するにしても、今の仕事を綺麗に片付けてからソフトランディングで契約終了すれば、こんな騒ぎにはならなかったと思うが。
意図的に炎上マーケティングを仕掛けたようにも見える。
2017/02/14 13:24
ネットで幸福の科学のにのってるがわかり
事務所と話し合いをし出したことがきっかけと思う。
でさらに幸福の科学の大川さんの清水さんを題材にした本の発売。
それが先月後半から今月始めの事だとしたら
確かにもともと事務所に不安、不満はあったかもだけど
それを広告に利用された気がする。
でなければ
宗教なら本人の精神を落ち着かせ
交渉をもっと水面下で時間をかけて行うべき。
2017/02/14 14:16
2017/02/14 12:28
2017/02/14 09:38
2017/02/14 09:42
2017/02/14 11:46
2017/02/14 13:09
芸能界の身内では仕事キャンセルとかあって色々と大変なのかもしれないが、そんなの広い社会ではざらにあること。身内だからとりあげたいのかもしれないけど、一般人にとっては、本当にどうでもいい話。
2017/02/14 14:24
2017/02/14 16:06
2017/02/14 15:25
2017/02/14 12:35
これからだというのに芸能活動も
20歳そこそこでほぼ引退。
これでなにが幸福なんだよ(笑)
2017/02/14 09:55
あれを見る限り異常な団体だと思うけどね。
2017/02/14 14:37
2017/02/14 14:26
2017/02/14 13:37
正直この子じゃそこまで宣伝になる感じじゃないよね。
2017/02/14 09:39
周囲に多大なる迷惑をかけるようでは、何の為の宗教なのか疑問です。
2017/02/14 14:53
2017/02/14 12:28
「エンタメ」カテゴリーの関連記事