欅坂46のハロウィーンライブ衣装はどこが問題!?帽子に付いていた“銀色のワシ”が決定的にアウトだった!
人気アイドルグループ「欅坂46」のハロウィーンライブ衣装が、ナチス・ドイツの軍服を彷彿とさせるとして世界的に物議を醸している。“やっちまった感”たっぷりだが、具体的には衣装のどこがアウトだったのか?
「軍装・服飾史カラー図鑑」(イカロス出版)の著者で服飾史評論家の辻元よしふみ氏はこう分析する。
「ワンピースやマントは確かに黒色で、ナチスの親衛隊をイメージさせなくもありませんが、デザイン的にはごく平凡。帽子もどこにでもある19世紀以来の官帽子で、これがダメなら世界中のお巡りさんや警備員が訴えられます。ただ一点、帽子に付いていた“銀色のワシ”が決定的にアウトです」
出典:http://www.j-cast.com/2016/11/03282499.html?p=all
■「デザイナーは軽率」
ワシのマークは正式に「鷲章」という。辻元氏によれば、そもそも古代ローマ帝国の国家章で、その後、ロシア帝国やナポレオン帝国、ドイツ帝国などが採用。米国がワシを用いているのもその影響だ。ナチス帝国もこれを流用。ワシが鉤十字をつかんだマークを親衛隊や国防軍の制服に採用したといういきさつがある。
「ワシはまさにナチスのシンボル。ナチスのワシは足で輪の中の鉤十字をつかんでいますが、欅坂46のものは鉤十字を他のマークに差し替えています。デザイナーは“鉤十字を使っていないから大丈夫”と判断したのでしょうが、軽率でしたね」
もし意図的な差し替えなら、それがナチスのマークで、“そのまま使ったらやばい”ということを把握していた証拠だ。
過去には、沢田研二も“そのまんま”な衣装を着てトラブルになった。写真や映像があっという間に世界中に拡散される今、芸能人でなくても同じような“被害”に巻き込まれる恐れがあるかもしれない。これからの忘年会シーズン、そのコスプレがアウトかセーフか、着る前に冷静に考えた方がよさそうだ。
参照元:ヤフーニュース
欅坂46の衣装はどこがアウトなのか 服飾史評論家に聞いた
参照元URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161106-00000006-nkgendai-ent
欅坂46~ナチスの軍服に似てる衣装問題に関して
2016/11/06 10:59
2016/11/06 11:14
2016/11/06 11:17
2016/11/06 11:30
2016/11/06 11:43
銀の鷲のアップ画像を見ればわかりますが
鷲だけじゃなくて鷲が輪を足でつかんでいる部分まで同じだからじゃないでしょうか
サイズ感や羽が真っ直ぐなところも一緒です
2016/11/06 12:10
2016/11/06 12:29
鷲のマークがなくともあの帽子とコートだけで十分ナチ風かと。
>假面ライダーのショッカーも似たようなデザインだけどね。
悪役だからいいんじゃね?
2016/11/06 12:39
2016/11/06 12:39
旭日デザインにいちゃもん言うのと変わらないような
帽子にヤタガラスしかなくなっちゃうな
2016/11/06 13:00
反日勢力の片棒を担いでるようなもんだろ!
2016/11/06 13:11
どう考えてもユダヤ資本も入ってそうだけど。
2016/11/06 13:17
倒すべき悪としてヒドラを上げてるからいいんじゃないの?
2016/11/06 13:19
お前らの家族もヒトラーに残虐な行為されたら
少しは気持ちがわかるんじゃないか?
2016/11/06 13:23
ナチスドイツは日本の同盟国でありもっと擁護すべきである!
ユダヤ人浄化は正しい判断であり何の問題もないぞ~
2016/11/06 13:23
癒された!
ありがとう!
2016/11/06 13:24
バカすぎて赤ポチ入れといたw
2016/11/06 13:27
たしかにナチスによるホロコーストは人類史上最大の汚点の一つであることには間違いないが、イスラエル(ユダヤ)の人々がこの類の問題について神経質すぎるところもあるのではないか?とも思う。ネオナチのように意図的な排他主義の元でならともかく、欅坂の場合はそういう悪意はもちろん無かっただろうし。
2016/11/06 13:31
モチーフとなっているように思いますが
制帽以外はナチスとは似ていないように思います
言葉の意味としては
ナチス=国家社会主義ドイツ労働者党
(又は同政権下のドイツ)の意味
制服としてはナチス政権以前のヴァイマル共和国でも
ライヒスヘール型と呼ばれるものは既に使用され
一般化していたと思います
(今回は制服まで再現していない?)ナチスが1933年に政権を掌握する以前の
ドイツ帝国時代(非ナチス)やヴァイマル共和国時代の
鷲をモチーフとした国章とナチス時代の鷲の国章は
そのデザインが明確に異なります
2016/11/06 13:31
それをあの色形の衣装につけちゃったからアウトなんであって。
鷲のモチーフ、あるいはもっと限定して羽を広げる鷲がモチーフのマークであっても、ナチスの形式のコピーじゃなきゃ何も問題ないですよ。
2016/11/06 13:33
旭日旗に難癖と同様プロパガンダの類
ナチスホロコースト700万はあり得ない
シオニズム建国のため何でもやる捏造ユダヤ
南京30万や売春婦20万の中共や朝鮮と変わらん
2016/11/06 13:34
読んだ上で意図的に無視してるの?
2016/11/06 13:35
乃木坂と欅坂ってAKBよりも好感度高かっただけに本当に勿体ない事したね。
2016/11/06 13:45
ある意味炎上商法で欅坂の知名度UP!
やるな秋元
2016/11/06 13:46
チンコばかりいじってないで、もうちょっと勉強した方が良いよ。
2016/11/06 13:48
2016/11/06 13:53
海外からネオナチと見られてる安倍政権の安倍のお友達の秋元プロデュースの欅坂がこんな格好をすれば、欅坂もネオナチ扱いされる。
2016/11/06 13:54
国際的な歴史認識や多少の知識がある人ならこれがSSを意識したデザインだと一目でわかる。古い戦争映画なんかにも出てくるし。
少なくとも私は鷲章のデザインを見てアウトだとすぐに思った。
2016/11/06 13:58
陸軍、海軍、空軍と
党軍である親衛隊とは
区別されるべきだと思います
2016/11/06 13:58
>海外からネオナチと見られてる
海外って具体的にどこやねん?中韓以外知らないクソパヨクw
2016/11/06 13:59
なぜに鷲にこだわったのだろう?
2016/11/06 14:00
2016/11/06 14:02
約束の地とか言ってユダヤも侵略してるじゃねえか
やっぱりヒトラーのユダヤ政策は正しいね
滅びろ傲慢民族
2016/11/06 14:03
過去にはパレスチナの母親は皆○しに、なんて言ったイスラエルの議員が居たりもする
あと他の騒いだ団体も、日本への原爆投下には肯定的だったりする、結局はダブスタなんだよ
2016/11/06 14:04
2016/11/06 14:05
ナチス親衛隊のコスプレをする者がいますからね
国防軍(陸・海・空)とは違い
国家社会主義ドイツ労働者党の
政党組織であるにもかかわらず・・・
2016/11/06 14:06
鷲章はあまり重要ではない
2016/11/06 14:06
安心してください、見た人はほぼ全員そう思ったから。
しかも瞬時にw
>欅をイメージさせるデザインの章にできなかったのかな。
なぜに鷲にこだわったのだろう?
たとえ鷲がウ×チだったとしてもあの格好はナチにしか見えないでしょ??
2016/11/06 14:06
>なぜこの鷲章がダメなのかわからない人がまさに認識が足りない人そのものです。だよね。
2016/11/06 14:08
でも禅寺から卍は消えなかった。
良くは知らないけど、フィンランド王室の紋章が青色鍵十字だったが、現在は使っていないとか聞いた事もある。
2016/11/06 14:09
2016/11/06 14:11
話題になれば、何でもいいって思ってるんだから。
炎上・パッシングは、むしろご褒美です。
秋元氏を喜ばせるだけだと思いますよ。
2016/11/06 14:16
日本に対しては卍に文句言ってる奴らがいる、話は流れたが、配慮して卍の地図記号を変えようと話が出た、歴史は圧倒的に卍が古いのにおかしいだろうに
反論してかないと卍は10年後とかにはマジで使えなくなるぞ、全くの別だが、今回言って来てる奴らが卍に文句つけてるからな
この件と全くの無関係とは言えなんだよ
2016/11/06 14:18
軍服モチーフの衣装そのものはったく問題なし。
しかし鷲章が迂闊すぎた。
2016/11/06 14:19
2016/11/06 14:26
ベースにスタイリッシュで洗練されたヒューゴボス渾身
のデザインだと思う、非常にかっこいいのでモチーフとして
多用されるのも仕方が無いとは思うけどね。
2016/11/06 14:28
2016/11/06 14:31
アメリカの国章は白頭鷲なんで、米軍の
軍帽とかにも、割と使われていますよ (笑)
この記事を書いた人は服飾専門家であっても
軍事評論家でないんでわからないですね
鷲の記章なんて珍しくも何ともないです
2016/11/06 14:32
2016/11/06 14:33
アホな人が多いな。
ナチっぽい服にナチっぽいマークだから決定的にダメだって話だろ。
2016/11/06 14:34
2016/11/06 14:37
2016/11/06 14:38
ナチ衣装に対する抗議を同列にして
コレもOKとか言ってる奴がいるけど
ナチ擁護なんかしたら到底日本の言い分は世界に理解されんぞ。
2016/11/06 14:39
誰も知らないから。
2016/11/06 14:42
2016/11/06 14:44
と言うことはナチを擁護しているのは右翼って事か。
2016/11/06 14:54
それでホントか嘘か分かる。
2016/11/06 14:55
2016/11/06 14:55
結局は抗議を受けたからアウトとしか読めない。
2016/11/06 14:59
本文読む限り完全にナチを意識しているみたいなんでアウト。
2016/11/06 15:05
注射で負けガチンコで勝ちを繰り返しながら全敗する予定が手違いで勝ち越してしまった場所さえあった。
俺はガチンコで陣岳に屈するまでガチンコ勝負では30連勝もした。
当時俺よりガチンコで強かったのは横綱千代の富士だけだった
2016/11/06 15:08
本文読む限り完全にナチを意識しているみたいなんでアウト。
一応デザイナーはデザインソースはナチじゃないって主張してるよ。
あれでナチじゃなきゃなんだって話だけどw
2016/11/06 15:09
結局、恣意的な「海外の反応まとめサイト」観て知った気になってただけの奴かよ。
2016/11/06 15:17
そして夜明け前から始まる情けない奴らの想像を絶する血反吐を吐くような猛稽古や兄弟子の死の可愛がりに反骨心という本能だけで耐え抜いていた。
兄弟子たちと24時間一緒に生活するなかでそこに「人権」という言葉など当然存在するはずはない。
強さだけが絶対の世界で断崖絶壁の岩に爪を立てて這い上がるが如く狂犬のように猛稽古した。
そして新弟子は死ぬ寸前まで可愛がってくれた兄弟子たちも稽古場では羽目板が壊れるほど何回もぶっ飛ばしながら立場が逆転し俺は20代で幕内まで上がった。
政界や財界の黒幕に君臨する先生方やヤクザの幹部など俺と情けない奴らとでは見てきた世界接してきた世界が違う
2016/11/06 15:17
2016/11/06 15:20
なら何故陣幕は俺を告訴しない!!!!!
2016/11/06 15:23
幕内まで上がったんですか!凄いですね!四股名教えて頂くのは難しいかもしれないので、部屋はどちらだったんですか?
2016/11/06 15:29
何か衣装を着るときに「これはナチスに似てるな」とか普通に考えない生活をしてると思う。シンボルマークだってほとんどの人が知らないでしょ。ワシがシンボルとか自分も初めて知った。
それなのにまるで欧米の価値観が全てみたいに断罪されるのはおかしい。日本文化では欧米みたいなナチスタブーはそこまでないんだよ。そもそも日本にいる少数のユダヤ人が嫌がるからやめろっていうんなら、少しでも嫌がる人がいたら何もできないね。
露出の多い衣装だって、女性蔑視だと嫌がる人はいるでしょうし辞めないといけないですね。
2016/11/06 15:36
露出の多い衣装だって、女性蔑視だと嫌がる人はいるでしょうし辞めないといけないですね。
こういう思考だから日本人はナチに対する理解が足りないと言われるんだがな。
ナチに関してはそういう道理ではないんだよ。
2016/11/06 15:44
2016/11/06 15:53
「私たちは悪くない。ヒトラーとナチスに騙されてましたっ!」てね。
熱狂的にナチスを支持した事や積極的にユダヤ人摘発に協力したという過去の罪を誤魔化すための完全なまやかし。自分達がナチスを産み出して育てたという自覚がない。
ましてやユダヤのサイモン・ヴィーゼンタール・センターなんて、原爆投下を正当化して慰安婦問題で日本を非難している連中。
「今現在パレスチナでやってる事を棚にあげて何をほざくか!そもそもいちいちファッションにまで難癖つけんじゃねぇ!」と反論すべきでしたね。
2016/11/06 16:10
2016/11/06 16:12
この団体の役員が、広島、長崎への原爆投下を肯定。
この団体の役員が、日本の反韓デモを批判。しかしながら、韓国の反日デモおいて、日本人を殺せと記載したプラカードを掲げていた問題や韓国の日本人学校の児童が襲撃された問題は、批判しない。
サイモン・ウィーゼンダール・センターは、日本を差別する反日勢力。
ところで、サイモン・ウィーゼンタール・センターと創価学会公明党は仲が良い。
池田大作がこの団体の事務所を訪問。
この団体が池田を称賛。
この団体の役員と公明党の幹部が会談して、歴史問題で日本を批判。
日本国民は、創価公明とこの団体の関係を警戒する必要がある。
2016/11/06 16:14
鍵十字もSSマークもない。ナチスをイメージするる流れも無かった。
完全にセーフなのに謝るなんて慰安婦問題と同じ
ドイツ国防軍とナチスの違いも判らないで批判するなよ
2016/11/06 16:17
↑
ナチによるホロコーストは疑いない事実だし、
ユダヤ人が歴史を捏造した事実もないのだから
韓国の歴史認識問題とは全く本質が異なる。
一緒くたにしたがる韓国側の主張がおかしい。
2016/11/06 16:19
普通に考えてドイツ国防軍の制服の源泉はナチスだろww
2016/11/06 16:21
2016/11/06 16:22
2016/11/06 16:23
2016/11/06 16:33
じゃ、それイスラエル大使館に言ってみてww
2016/11/06 16:33
2016/11/06 16:36
2016/11/06 16:37
じゃ、それがナチスやドイツ国防軍の制服の源泉じゃね?
2016/11/06 16:39
2016/11/06 16:41
シー!!
2016/11/06 16:44
2016/11/06 16:49
ユダヤを叩いてるアホがいるけど
ナチのホロコーストの方が疑い様の無い歴史事実である以上、
その主張は慰安婦という事実も暗に認めてしまっている
という事に気がついていないのだろうか?
慰安婦という主張を真っ向から否定するなら
まずホロコーストとは分けて考えないと。
2016/11/06 16:51
ユダヤ人が差別されてもしょうがないことしてたのも事実
2016/11/06 17:03
2016/11/06 17:04
訳も無くイメージだけで謝罪する方が問題
先に謝罪して和を持って尊しとなすのは日本国内だけ
外国は謝罪は勝ち取る物、敵を潰して尊しとなす。
外国で事故しても謝っちゃだめ
慰安婦での失敗を懸念しているだけ
イメージでなくどこが具体的にアウトかハッキリさせる必要がある
俺的には今回のは完全ないちゃもんにマスゴミが煽ってるだけだと思う。
2016/11/06 17:09
2016/11/06 17:17
じゃ、あとは君が一人で戦ってくれ。
世間的にはもう済んだことだからw
>次はイタリアのカラビニエリでお願いします
カラビニエリって言い張ればよかったねw
2016/11/06 17:29
例えば日本にも輸入されていて見ることができますけどワインにも入っています。よくこんな適当な知識で専門家を名乗れたもんですね。
2016/11/06 17:30
2016/11/06 17:31
私はミリタリー関係大好きだけど、
あの帽子の鷲だけは世間的にはマズイと思ったよ。
それ以外はまったく問題ないねん。
だから鷲章以外のところで文句つけてるやつはただの無知や。
2016/11/06 17:37
そりゃあんたの感覚だろ。
日本でも世界でもあのコートや、帽子を見れば誰でもナチスやゲシュタポを連想する。
カラビニエリだってイタリア人以外の普通の人が見たらナチを連想する。
それが世間の常識だよ。
2016/11/06 17:41
2016/11/06 17:43
なんでミリオタって左翼思想者が多いの?
前から疑問だったんだけど
2016/11/06 17:45
何しろテーマが全体主義(からの脱却)だからなw
2016/11/06 17:50
鷲章ってドイツの国章って、ナチス以前も、ナチス時代も、現代もずっと鷲だと思うけど・・・・
ドイツのお隣のオーストリアは今も軍服に鷲章を付けているし。
2016/11/06 17:57
そもそも普通の人は「ゲシュタポ」なんて連想しない
2016/11/06 18:10
日本じゃゴロゴロしてるよ
欅坂が目をつけられたのは
五輪に関与してる秋元潰しのためで
同グループのコスチュームに関する情報を
国内左翼団体と共産党が英語で海外に拡散しまくったせい
2016/11/06 18:15
2016/11/06 18:23
2016/11/06 18:28
>日本でも世界でもあのコートや、帽子を見れば誰でもナチスやゲシュタポを連想する。
そんなもの人によってさまざまだろ。決めつけるな。
あなたの狭い世界の考えを世間の総意みたいに言うな。>din*****
私はミリ「ヲタ」とまではいかないけど、心外だな。
私は左翼がゴキブリや暴力団よりも嫌いなんですよ。
それはともかく、世間一般的に明らかにマズイものはマズイよ。
少なくとも外国にまで拡散されてしまったらどうしようもない。
個人的にはナチスのすべてが嫌いというわけじゃないけど、
欧州では絶対的タブーなんだよ。
所詮歴史は勝者が作るんだから仕方がない。>hel*****
あの軍服のようなものを見てナチスを思い出すのは情弱。
あんな服はどこにでもある。
だけどそれにプラスして帽子に鷲章があれば、
ナチスを連想するなというのは無理。
そのへんはキッチリ分けて考えないと。
2016/11/06 18:31
>そんなもの人によってさまざまだろ。決めつけるな。
あなたの狭い世界の考えを世間の総意みたいに言うな。
まさにそれが俺があなたに言いたいことだよw
2016/11/06 18:33
だけどそれにプラスして帽子に鷲章があれば、
ナチスを連想するなというのは無理。
おいおい、鷲章以外は関係ないっていってなかったかww
2016/11/06 18:34
デザイン依然の問題だよ
2016/11/06 18:40
2016/11/06 18:42
パッと見のイメージに決まってんのに
なぜこんな週刊誌のネタ記事で納得しちゃうの
2016/11/06 18:44
貴様には読解力も理解力もないのか。
鷲章以外はどこにでもある格好だ。
しかしそこに鷲章が加わると一気にナチスを連想させる。
だから鷲章はダメだ、と言っているんだ。
そこの線引きが理解できていなかったからこういう問題になったんだよ。
軍服だけ見て文句言うやつには欅の運営だってなんぼでも反論できるだろうが、
まさにその一点においてまったく言い訳ができないんだよ。
そこを読み取れないのなら貴様は単なるアホか、
さもなくばこの問題を作為的に捻じ曲げている。
2016/11/06 18:44
気になるなら自分で調べなよ
2016/11/06 18:44
シー!!
2016/11/06 18:45
ソースよろしく!
2016/11/06 18:49
2016/11/06 18:51
馬鹿な大人が調子ぶっこいた悪ふざけの被害に遭ったメンバーが可哀想すぎる
秋元は土下座謝罪しろよな
2016/11/06 18:53
そうすると君の理屈だとチャップリンの「独裁者」は全くナチ風じゃないね。
鷲のマークないからね。
はい、論破w
2016/11/06 18:55
自分でこの問題を調べる気がないならもう書くのはやめたほうがいいよ。
所詮あなたの関心はその程度だとしか思われない。
2016/11/06 18:58
行き違いだがこっちはソース出したよ。
ちなみにこの問題には深い憂慮を感じるが君とのやり取り自体は暇つぶしでしかないよw
ちなみにチャップリンの独裁者の腕振り上げてる写真が君のイメージと被って仕方ないww
2016/11/06 09:54
知らなかったり気付かなかったのは軽率で落ち度があるが、
他の関係者にはいい迷惑だな。
2016/11/06 10:29
トヨタが見せしめに攻撃されるだろうエクソンモービル(ロックフェラー)
マイクロソフト(現CEOスティーブ・バルマー)
ゴールドマン・サックス(マーカス・ゴールドマン)
Google(創業者ラリー・ペイジとセルゲイ・ブリン)
スターバックス(ハワード・シュルツ)
H&M(創業者アイザック・メリット・シンガー)
GAP(ドナルド・フィッシャー)
インテル(創業者アンドリュー・グローブ)
デル(創業者マイケル・デル)
オラクル(創業者ラリー・エリソン)
FaceBook(創業者マーク・ザッカーバーグ)
ブルームバーグ(マイケル・ブルームバーグ)
20世紀フォックス(創業者ウィリアム・フォックス)
ユニバーサル映画(創業者カール・レムリ)
リーヴァイス(創業者リーヴァイ・ストラウス)
トイザラス(創業者チャールズ・ラザラス)
2016/11/06 10:34
デザイナーはおそらく「こんな感じでお願いしますね」と依頼されて、そのイメージ通りに衣装を作ったのでしょう。
2016/11/06 10:36
2016/11/06 10:41
この件でクビになったらセンスがないとかなんとか言ってたんで
事の重大さがわかってなかったんだろ
2016/11/06 10:52
昨日、ヤフコメ見てるなかで欅坂ファンらしき方が記入した書き込みのなかで
「この曲のコンセプトは、束縛された環境の中での抵抗を意識した曲。だからこそこういう衣装となっている」というものがありましたし。
彼女達を愛好する人にはそう受け止められる、メッセージ性、コンセプト自体は衣装にあったのではないかな?とは思います。
(衣装が格好良いから着せてみたい、という欲もあったのではないか、とは思いますけど)
ある意味、こういう機会を受けて、凹まずに
芸能に限らず本人自身の栄養にしてほしいな。と思う話かと感じます。
2016/11/06 10:53
だから多分ホントにこのデザイナーは無知だったんだと思うよ。
2016/11/06 10:56
けっこう、まー。ハズレではないといったらハズレではないですよね。今回の大騒ぎ(;^_^A
2016/11/06 11:02
欧米では絶対のタブー
マイアー・アムシェル・ロスチャイルドや
ロックフェラー財閥とか
1度は聞いたことがあるだろ?
今、トヨタが見せしめに攻撃されてるが
これはユダヤと日本の金融戦争の序章だぞ
stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=7203.T&ct=z&t=1m&q=l&l=off&z=m&p=s、m25、m75&a=v
「世界で最も優れた民族はドイツ人とユダヤ人であり、どちらかが世界を支配する。しかしユダヤ人が支配することを私は望まない」
これは名言ではなく予言だったんだ
ヒトラーの予言は的中したんだ
2016/11/06 11:03
デザイナーが衣装作った後に曲なんてのは通常ないでしょ。
2016/11/06 11:16
ドイツ国防軍はナチスではない
完全ないちゃもん
慰安婦と同じ
無視するか反論するのが筋
謝る奴は朝日と同じ売国奴
謝罪の次は金銭要求と次の謝罪要求
慰安婦から何も学んでないの?
何処がアウトか裁判ではっきりさせないとだめ
謝罪はそれからです。それが国際ルール
2016/11/06 11:19
2016/11/06 11:20
2016/11/06 11:22
バロッテリが発言して出場停止処分を喰らった原文だけど、最後の一言はユダヤの被害者ビジネスのことを言っていると思うと納得。
2016/11/06 11:28
で、そのブランドはユダヤ資本傘下
それはいいのか
銭ゲバユダヤ(苦笑
モサドのやってることは犯罪
2016/11/06 11:40
2016/11/06 11:41
そんなものアニメや映画に溢れかえってる
2016/11/06 11:54
ナチスは国粋主義者の象徴だから、わざとでしょw
日本の安倍ちゃんも国粋主義者、ハイルヒットラー!
2016/11/06 12:02
バカだね
2016/11/06 12:03
鷲ってただの鳥でしょ。
言いがかり感が半端ないな。
この記事にある通り「鷲」以外はなんら問題がみつからないし。
2016/11/06 12:09
そもそも、あのマークがダメなら仮面ライダーのショッカーもダメになるんだけどね。
もう、いい加減ユダヤも被害者ビジネス止めろと思うけどね。
日本限定のアイドルにまで口出して、何が目的?
徹底的にナチにフタしてるだけで、自己満足に終わってるじゃん。
2016/11/06 12:22
この記者のレベルの低さがわかる。
見出しの書き方位もう少し考えては?
色々考えは有るとは思うけど、プロとして世間に出てお金をもらう以上最低レベルで物事考えないと・・・これがアウトかセーフではなくヨーロッパは本当に根深い問題で有るという事を考えて意見するべきで「鷹」がどうのと言う問題では無いと思います。
2016/11/06 12:22
2016/11/06 12:29
なるほどね
火遊びをしたってことね
バカだねえ
言い逃れできると思ったんだろうか
よっぽど閉鎖されたカルトカルチャーなんでしょうね
これ運営してる会社
常識がない
2016/11/06 12:32
マスゴミがダメと言ったら、右に倣えで考えも調べもしないで、
マスゴミと同じ様に批判する奴はもっと異常
2016/11/06 12:42
ヨーロッパで行われるライブに出演するなら未だしもここは日本だけど?
日本に居てまでそこまで気を遣えっていうなら横断歩道を手を挙げて渡ってる小学生まで批判しとくか?
2016/11/06 12:49
だからと言ってナチスがやった事は正当化できないけど、今現在自分達がパレスチナでやってる事を棚にあげて、ただのファッションにまで難癖つけるのはどうなのよ?
それから、外相だったかな?「パレスチナ人の母親どもは皆殺しにしなければならない」なんてのたまったのは?
人の土地に割り込んでおきながらどえらい神経してますなー
2016/11/06 12:49
2016/11/06 13:06
明日から教室で「分かった人?」「はい」って手を上げると
ハイルヒットラーのナチスをイメージさせるって
世界から非難を浴びるでしょう
2016/11/06 13:13
歴史上最も最悪のジェノサイドの写真を見せられた
欅坂46の少女達は間違いなく吐くだろうな
2016/11/06 13:25
日本人は歴史を学べだと?
お前たちこそ考えろよ。
過去より今現在おこってることの方が大問題だろうが。
2016/11/06 13:27
2016/11/06 13:42
別にそれを意図してやったもんじゃないんでしょ?相手を威圧するとかそんな用途でもないし。
2016/11/06 13:49
2016/11/06 13:51
2016/11/06 13:56
2016/11/06 13:58
つか、千畝氏のおかげもあってか、ユダヤ人と日本人はそこまで険悪な状況でもないし。
というのは、ユルい誤解でしかないのでしょうかね?
日本人とユダヤ人って、そんなに険悪?と、疑問符が湧くのですが。
図書館でアンネの日記ぶっ壊したどこかの阿呆とかが出てきてヤンチャしたりする中、変な誤解が生まれかねない印象を与えてるような気はしますよ?
騒げば騒ぐほど変な誤解も生まれるし、不必要な摩擦も生まれると思うし。
原爆ドームだって、変な難癖つけて貶めようとする変な人や変な意見はあるけど「新たに被害を生まないために」というコンセプトがあるのと同じようなコンセプトがあることを祈るばかりで、招くというセミナーを聴いてくる。というのが、一番ベターな選択肢じゃないか?と思うのだけど。
なんでここまで荒れるんだろ?とも思う
2016/11/06 14:05
過去にはパレスチナの母親は皆○しに、なんて言ったイスラエルの議員が居たりもする
あと他の騒いだ団体も、日本への原爆投下には肯定的だったりする、結局はダブスタなんだよ
2016/11/06 14:16
日本に対しては卍に文句言ってる奴らがいる、話は流れたが、配慮して卍の地図記号を変えようと話が出た、歴史は圧倒的に卍が古いのにおかしいだろうに
反論してかないと卍は10年後とかにはマジで使えなくなるぞ、全くの別だが、今回言って来てる奴らが卍に文句つけてるからな
この件と全くの無関係とは言えなんだよ
2016/11/06 14:17
写真みるとクレーム来ても「せやな。」というデザインで「やっちまったねー。」というネタだって事はこの元記事に書いてある通りなんだし。
「やっちまったねー。」で終わりになるネタで終われば良いですね。
としか言えないのじゃないですか?
自分ら部外者でしかないのですから。
2016/11/06 14:35
2016/11/06 14:40
2016/11/06 14:51
>少しは理解できるんじゃないか
それはさ、強制されて共感するもんでもなくない?
そう思った人が共感するだけで、こう感じてる人がいるんだからあなたも共感しろ!っていうのもなんだかねー^^;
2016/11/06 15:06
でも、第一次大戦後に戦勝国の無謀な賠償請求によって、経済が破綻してハイパーインフレに苦しんだドイツ、それにつけ込んだユダヤの金貸し。ドイツ国民にもたくさんの悲惨な死を迎えた人達がいただろうし。
当事者同士で因果関係はあったということだよ。
2016/11/06 15:13
2016/11/06 15:15
そうなの?
2016/11/06 15:16
2016/11/06 15:19
2016/11/06 15:29
何か衣装を着るときに「これはナチスに似てるな」とか普通に考えない生活をしてると思う。シンボルマークだってほとんどの人が知らないでしょ。ワシがシンボルとか自分も初めて知った。
それなのにまるで欧米の価値観が全てみたいに断罪されるのはおかしい。日本文化では欧米みたいなナチスタブーはそこまでないんだよ。そもそも日本にいる少数のユダヤ人が嫌がるからやめろっていうんなら、少しでも嫌がる人がいたら何もできないね。
露出の多い衣装だって、女性蔑視だと嫌がる人はいるでしょうし辞めないといけないですね。
2016/11/06 15:36
コンビニのアイス冷蔵庫に裸で入ってツイッターに載せて「このくらいで問題になるとは思わなかった」
といってるレベルと同じですよ。
事実問題が起きているにも関わらず。
2016/11/06 15:38
かなり 飛躍してる認識だけど^^;
2016/11/06 16:04
認識や論理が破綻しててもしゃーない。
2016/11/06 16:06
2016/11/06 16:06
2016/11/06 16:16
上司が非効率なことをやれと言ったときに、そのまま何も考えずにそれを実行するバカな奴と同じにおいを批判する派のひとに感じます。
そういう人がブラックな会社を作っていくんだよね。
という認識を持ってますw
2016/11/06 16:20
服の色で文句言われて直ぐ謝るなんて日本人も舐められたもんだ
2016/11/06 17:03
パレスチナ人が何千年も住んでいた土地に、イスラエルを建国しユダヤ人は、パレスチナ人と共存する道は選ばず彼らを差別し、ガザ地区にパレスチナ人を追いやり「隔離」している。
そしてガザ地区では満足な医療もままならず、劣悪な環境下で幼い命が毎日も失われ、学校に満足に通えず迫害が何十年と継続されている。
そしてパレスチナ側は高い失業率に希望を失い、銃や爆弾をとる者が後を絶たない。しかしイスラエルの攻撃の犠牲者は60%以上は女子供。男も無実の者が多く、パレスチナのゲリラは少数。
パレスチナ側のテロは断じて非難されるべきだが、無差別にガザ地区を爆撃し、一般市民を死に追いやっているユダヤ人のやってることは、「ナチス風」そのものだから、イスラエル大使館はパレスチナ人に謝罪すべき。
2016/11/06 17:08
ただ考えて欲しいのは、ナチスの格好が欧米から批判を招くだろうと思い欅坂関係者を責めるのは間違いです
批判されることをしたことに対して責めるのではなく、海外からの批判の有無ではなく、歴史的にナチスに肯定的な行為自体が間違いであると日本人が感じているのかが重要だと思います
2016/11/06 17:40
お前はどこの優等生だw
他の国のことまでそんなに詳しく調べる奴いるか?原爆を落としたアメリカは悪か? それを日本人でもわからないのに、外人がわかるか?
2016/11/06 17:42
2016/11/06 18:35
2016/11/06 09:58
2016/11/06 11:29
2016/11/06 12:23
さすっがすね!ウジ虫w
2016/11/06 12:38
目障りな欅坂はとっとと消えろ!
2016/11/06 12:58
2016/11/06 13:35
世界的にも悪名は知れ渡ったので五輪に絡むことはもうないだろう。
2016/11/06 13:47
2016/11/06 14:11
2016/11/06 14:15
2016/11/06 14:25
2016/11/06 14:32
2016/11/06 14:34
その総ての段階で誰も不味いって感覚の無い奴等が芸能界の中心ってこと。
2016/11/06 14:38
2016/11/06 17:39
2016/11/06 18:27
2016/11/06 10:37
2016/11/06 11:48
鷹章だからなおさらセーフじゃねって言う。
鷲章なら、空軍やら士官制服で使ってるじゃん他の国も。
問題はイデオロギーがそうかどうかなのに。
それにイスラエルの女性議員アイェイレット・シャクドが
「パレスチナ人の母親を皆殺しにしろ」とフェイスブックにあげてたけど、ソッチのほうがホロコーストじゃねえの?
2016/11/06 11:50
デザイナーは故意でやってる
2016/11/06 12:35
ともあれ今後メジャーでこの人に衣装頼む人はいないだろうね。
2016/11/06 12:50
このリプの中から「後悔しない」だけ抜くのはちょっと意味合いが変わってくるような…
2016/11/06 13:08
少なくとも反省はしてないんじゃないの?
2016/11/06 13:08
>🏻好きと言っていただけてとても光栄です、ありがとうございます>
好きの前にピンクのマスが入ってるけどうちだけ??
2016/11/06 13:23
2016/11/06 13:26
問題として大事になる前のツイートだからね
2016/11/06 13:45
ここでも必死に、下手なコメ書いてんなぁ
ごちゃごちゃ言ってるの、共産党&生ぽ朝鮮人だけだろ。
だいたい、鳥の種類なんて見たってわかんねえだろ。
2016/11/06 14:08
3流デザイナーが真似したくなるのは分かる
2016/11/06 15:28
2016/11/06 16:10
ナチスの軍服は今でいうと、徹底的に若者に媚びたというか、自衛隊の軍服もナチスを見習えばと思えるくらいだからな。
野球でいうと、中日のユニフォームはダサいから不人気で、広島のユニフォームはかっこいいから人気みたいなもの。
そう考えるとナチスは考えて政治している。軍に入りたいと思わせるデザイン。演説のうまさ、ヒトラーのチョビヒゲとかね。
日本人だって、たけしに総理大臣とかキムタク総理大臣とか、似たような発想してたから、結局は外見は大事と。
ユダヤ人には悪いけど、ナチスの側がその時のデザインのこだわりがすごかったし、演説のやり方も進んでた。
それを否定しまくってるからなぁ。
2016/11/06 16:14
それはちょっと着れませんって、ストップかかってしまったら、このデザイナーの策略は失敗に終わってたんでしょ。
でも、欅坂とやらがバカの集まりだったおかげで、本番着させることに成功した。欅坂の中の一人でも、これいいの?って疑問に感じる子はいなかったのかね?それとも、そうは思っても集団心理とやらで、個人の考えは据え置きにしちゃったとか?欅坂が総バカだっのか、多数のバカ集団の中では、少数派の知識人も、多数のバカに融合してしまうものなのか?多数の知識人も集団では、流れに乗ることを優先し、自らの考えで行動することを控えてしまうのか?
それこそ、ナチスの心理行動と似てるのかも。
2016/11/06 16:23
バカの集まりは酷いな。
無垢な少女の集まりって読んでやれよ。
もっとも無垢な少女って大体バカだけどねw
2016/11/06 17:13
>欅坂の中の一人でも、これいいの?って疑問に感じる子はいなかったのかね?
だからイスラエル大使館から招待が来たんでしょ・・・
普通は高等教育を受けた人間ならナチズムやホロコーストがどんなものか知ってるし
賛否はあろうと世界的にどう認識されているかくらいわかる。
自分は誰がなんと言おうと最後は着用したメンバー自身の責任だと思ってるがね。
2016/11/06 17:42
日本国内で左翼連中が秋元を五輪から話したいがために大騒ぎしただけのこと
倫理観とか道徳観の話を出してしたり顔で語っている輩をみるとアホかと思うわ
2016/11/06 17:45
なんの問題もない
無視でいい
2016/11/06 10:51
2016/11/06 12:34
2016/11/06 13:34
2016/11/06 13:36
でおわり
2016/11/06 14:07
2016/11/06 14:17
日本のアイドルグループがって
言いふらした人達がいたからでしょ
2016/11/06 14:25
・ワンピースやマントは平凡で問題なし!
・帽子も世界中で使われているもので問題なし!
・鷲マークも大元はローマで、
その後世界中で使われているから問題なし!
なんだ結局今回の件、なんの問題も
無かったってことじゃないですか。
2016/11/06 14:38
2016/11/06 15:30
ナチスを真似すると欧米人にとってはシャレにならんって情報を国民に周知徹底できていなかったのはメディアの責任だわな。
2016/11/06 17:04
パレスチナ人が何千年も住んでいた土地に、イスラエルを建国しユダヤ人は、パレスチナ人と共存する道は選ばず彼らを差別し、ガザ地区にパレスチナ人を追いやり「隔離」している。
そしてガザ地区では満足な医療もままならず、劣悪な環境下で幼い命が毎日も失われ、学校に満足に通えず迫害が何十年と継続されている。
そしてパレスチナ側は高い失業率に希望を失い、銃や爆弾をとる者が後を絶たない。しかしイスラエルの攻撃の犠牲者は60%以上は女子供。男も無実の者が多く、パレスチナのゲリラは少数。
パレスチナ側のテロは断じて非難されるべきだが、無差別にガザ地区を爆撃し、一般市民を死に追いやっているユダヤ人のやってることは、「ナチス風」そのものだから、イスラエル大使館はパレスチナ人に謝罪すべきだろうな。
2016/11/06 18:11
共産党の小池晃など左翼系が英語で
五輪関係者の秋元に関する情報を海外に拡散しまくってた
(小池は後でそれらの英語ツイートを削除してるけどしっかりキャプチャとられてる)
2016/11/06 18:28
>>共産党の小池晃など左翼系が英語で
五輪関係者の秋元に関する情報を海外に拡散しまくってた
(小池は後でそれらの英語ツイートを削除してるけどしっかりキャプチャとられてる)マジすか
2016/11/06 10:41
2016/11/06 12:03
嫌がらせや可哀想だけで話しに入っている人が多いて事ですね
ダメな事はダメ
他の問題は他の問題
そこわかって欲しいと思います
2016/11/06 12:27
わかる人には大問題だから
2016/11/06 12:36
2016/11/06 13:37
なんでわざわざ掘り起こすの?
やっぱり炎上商法だったのかな?
こんなやり方は良くないと思うよ。
2016/11/06 14:21
グループ側は、沈静化してほしい様子
2016/11/06 15:55
バカ相手にしてないから
よかったわかる人がいて笑
2016/11/06 16:05
謝罪して謹慎したらいいんだよ
嫌がらせとかじゃない
なにやっても関係ない
ただし日本国民にも迷惑かかる事はそれなりにしてもらいたいだけ
オタクのいざこざとは違うから
2016/11/06 17:46
同感。話題を長続きさせようとワザとやってるとしか思えない。
俺は見た瞬間キモチワルイ服装だと思った。
2016/11/06 10:47
でも以前、神社マークとかでポケモンも卍マークの映像が問題になってたよねー。
海外のネガティヴヒストリーって難しい。
2016/11/06 12:07
2016/11/06 12:10
2016/11/06 12:17
2016/11/06 12:27
(まあ オランダ人の知り合いは、吐き気がするくらい嫌いだとか言ってたけどね)
2016/11/06 12:29
2016/11/06 12:30
2016/11/06 12:57
日本人ならハーケンクロイツとは別物と分かっているがその常識が奴らには通じない
2016/11/06 13:12
ハーケンクロイツと旭日旗の本質的な次元の違いって何?
どちらも、本来「このデザイン、私は嫌い」で済ませるべきものを、被害者ぶりっ子が調子に乗って公に問題化してしまったんだろ。
こんなもんいちいち”配慮”で排除してるうちに、いずれ日章旗や菊章にもいちゃもんつけられるし、原子力のハザードシンボルも使えなくなるんじゃねーの。
2016/11/06 13:42
文句付ける奴らにはキッパリ反論するべき
2016/11/06 14:29
2016/11/06 14:33
軍帽とかにも、鷲はよく使われていますよ (笑)
米軍の軍帽とかググれば幾らでも鷲の徽章
なんて見つかります
服飾評論家は服飾であって、軍事評論家で
ないんで知らないんでしょうね
2016/11/06 14:36
2016/11/06 14:59
そもそも、そんな配慮は、まるで腫れ物に触るようなもので、不要なのですよ。
10年ほど前、少林寺拳法のシンボルマークが「ナチスの鍵十字」の鏡像に見えるのを理由に、根本からデザインを変更されてしまいましたが、少林寺拳法の関係者には、自分たちの伝統にケチを付けられて不快に思った人も少なくないでしょう。
表現に難癖を付けるのではなく、ナチスドイツのような事の再来を未然に防ぐ努力をするのが、本来の在り方でしょうに。
2016/11/06 15:15
ハーケンクロイツは先が右向きで、斜め(変換不能)。
2016/11/06 15:18
ユダヤ人はしつこくて怖いぜ
2016/11/06 15:37
2016/11/06 15:45
以前、青森県弘前市では市章が「卍」の為に市内のマンホールに間違えて「逆さ卍」が刻印され問題になった事が有りました。
2016/11/06 15:58
2016/11/06 16:11
この団体の役員が、広島、長崎への原爆投下を肯定。
この団体の役員が、日本の反韓デモを批判。しかしながら、韓国の反日デモおいて、日本人を殺せと記載したプラカードを掲げていた問題や韓国の日本人学校の児童が襲撃された問題は、批判しない。
サイモン・ウィーゼンダール・センターは、日本を差別する反日勢力。
ところで、サイモン・ウィーゼンタール・センターと創価学会公明党は仲が良い。
池田大作がこの団体の事務所を訪問。
この団体が池田を称賛。
この団体の役員と公明党の幹部が会談して、歴史問題で日本を批判。
日本国民は、創価公明とこの団体の関係を警戒する必要がある。
2016/11/06 16:15
2016/11/06 16:16
クソアメリカが日本に原爆落としてるのに、アメリカの国旗も日本人は好きだし、本当にドイツと日本は被害者やわ。
仮に戦争に勝ってたら、ドイツや日本が正義になってたのに、戦勝国がクソルールを広めやがる。
次に戦争がおこれば、価値観がもう一度シャッフルされる。
アメリカの国旗もドイツみたいになる可能性もあるわな。
2016/11/06 16:26
面倒くさいんで町内会でも言わないけど。
2016/11/06 16:38
2016/11/06 17:12
2016/11/06 17:23
2016/11/06 18:09
アメリカのワシは白頭鷲でドイツの黒鷲とは別物なので。
2016/11/06 18:41
これはSWCにツッコめそうな要素がありますな。
「白はいいけど、黒はダメってことですか?
お前らそれ差別してんじゃねえか!」って!
2016/11/06 10:18
2016/11/06 10:25
2016/11/06 10:26
レイザーラモンの衣装のどこにワシがあるのさ。
鍵十字があるのさ。
2016/11/06 10:37
鷲が鉤十字をつかんだ鷲章のナチス親衛隊の軍帽かぶってるの?
2016/11/06 10:39
2016/11/06 10:41
2016/11/06 10:45
2016/11/06 10:55
ナチイメージがヒーローだとかアイドルアイコンだからアウトなんですよ。
2016/11/06 11:07
アニメのときでも、実際ヨーロッパで問題になりました。
2016/11/06 11:14
2016/11/06 11:28
2016/11/06 11:56
血の雨はマズいだろwww
2016/11/06 12:48
使わないで独自のにすれば大丈夫な感じです
ただ、ブロッケンマンは流石にヤバイかもね
毒ガスとか色々やってましたもんね??
2016/11/06 13:34
2016/11/06 13:44
2016/11/06 14:24
大抵「女性票1位」と紹介されていた・・・
日本人の感覚・・・欧米人のそれとは少し違うんだろうね。
2016/11/06 14:25
2016/11/06 14:36
今連載中の話なんて、キン肉マンよりも主役っぽい。
2016/11/06 14:39
2016/11/06 16:10
2016/11/06 16:19
俺はロビンマスクとか、ラーメンマンやったわ。
しかし、なんで、あそこまでいかしたキャラやったんやろー。っておもったら、まんまナチスやったんやな。そらナチスすごいわ。
2016/11/06 16:38
2016/11/06 17:00
と、言っていますけど意外や意外に
ブロッケンJrはセーフかも知れません
アニメ版のではなくて原作のです!
軍服の色が違いますから…。
今回は欅坂がやったのは黒ずくめで
いかにもナチスな格好ですけど…。
2016/11/06 17:21
2016/11/06 17:30
カギが逆だとOUT!
2016/11/06 17:37
あれはかなりやばい気がする(^^)
2016/11/06 18:30
確実にアウトだし、ゆでたまご先生もアウト〜!
2016/11/06 18:32
お父さんのブロッケンマンが
していました、毒ガス攻撃は…。
でも、ラーメンマンに真っ二つか
ラーメンにされて食べられます!
2016/11/06 11:24
2016/11/06 11:27
2016/11/06 11:45
今回は若者が憧れ好意的に受け止めるような影響力のあるアイドルだったのが問題なんだろうね。
2016/11/06 11:48
それも違うと思うけど。少なくともジャニとか48系を見てるとそういう受け止め方はできない。
2016/11/06 11:52
2016/11/06 12:02
2016/11/06 12:28
2016/11/06 12:29
2016/11/06 13:24
2016/11/06 13:32
まさにショッカーと同じただの邪魔者
2016/11/06 13:33
2016/11/06 13:42
2016/11/06 14:03
2016/11/06 14:06
格好いいものとしては表現してないよね
2016/11/06 14:15
2016/11/06 14:17
違ったらすみません
2016/11/06 14:23
2016/11/06 14:27
σ(´∀`●)
2016/11/06 14:28
2016/11/06 14:30
2016/11/06 14:32
ナチスが勢力拡大の途中で、映画や音楽、そしてカッコイイ制服で民衆の指示を集め、最悪の事態に突っ走って行ったわけで。
いまだに世界には、実際にネオナチみたいな人たちがいて、ナチスかっこいい→ホロコーストもアリ、みたいになってもらっちゃ困ると。ナチスに関するものを、かっこいいとか言っちゃダメだし、そういう雰囲気を作っちゃダメ。
だからショッカーは問題にならないの。悪役だからね。
時代背景もあるよね。ショッカーの時代には、極東の子供向け番組に、リアルタイムで文句付ける人なんかいなかった。
2016/11/06 14:32
2016/11/06 14:34
2016/11/06 14:42
海外では日本=サムライのイメージが強いように、少なくとも昔はドイツ=ナチスのイメージがありましたからね。
2016/11/06 14:56
しばき隊のパヨチン窪田です。
2016/11/06 17:24
2016/11/06 17:33
更に言えばゲルショッカーからはナチの残党とつながり持ってるし。
70年代前半の悪の組織のモデルはナチと極左テロリスト。
2016/11/06 18:55
2016/11/06 10:18
本人たちがナチスに共鳴する考えがあれば問題だけど
まぁ相手が相手だからな。そこが一番重要。
2016/11/06 10:31
あとナチ風の敬礼も取り入れている。
他にも歌詞と衣装とトータルでみると、今回の曲で彼女らをプロデュースした人物が、彼女らに演じさせたキャラの本質は、ナチのヒトラーユーゲントを私は連想します。
本人たちは何もわからないで、それを演じさせられていただけでしょうね。
2016/11/06 10:49
彼女たちに選択の余地がなかったはずだし。
芸能界全体が腐敗している証拠。
2016/11/06 11:05
2016/11/06 11:10
けど、オウム心理教の衣装ならアウト。
2016/11/06 11:18
2016/11/06 11:39
ユダヤ人をモルモットと呼び
解剖台の上に乗せて人体実験
子供の目の中へ化学薬品を注入して瞳の色を変更する実験
双子の背中同士を合わせて静脈を縫い合わせることで人工の「結合双生児」を作る実験
有害物質や病原菌を注射する、
血液を大量に抜く実験
様々な薬剤のテスト
死に至るまで凍らせる
生きたまま解剖
2016/11/06 11:48
それは難癖にもほどがある
振付の流れの中の一瞬を切り取っただけでナチ風だというならそんなもの探せばいくらでもあるわ
だいたいサイレントマジョリティーの歌詞の内容は体制への反発であってヒトラーユーゲントとは真逆なものだ
2016/11/06 12:09
2016/11/06 12:19
そんなものにまであれこれ口出す方が異常と思うけどね。
>ダンスの中にナチ風の行進をアレンジして取り入れているね。
軍隊なら、どこも似たようなもんだよ。
>あとナチ風の敬礼も取り入れている。
高校野球の宣誓みないなポーズあった?
ダンスみたけど、そんな箇所なかったと思うぞ。
2016/11/06 12:21
アップ画面の直前直後の体全体が見えるコマを見れば腕の角度も指の形もはっきり違うのがわかるのにそこを見なかったことにする
本当に卑怯なやり方ですね
2016/11/06 12:36
2016/11/06 12:36
この衣装をモーニング娘やももクロが着ていたとしても同じような叩き方をするか?
欅坂以上にナチスを連想させるハーケンクロイツっぽいマークを付けてた気志團の時はここまで騒がなかっただろ
2016/11/06 12:36
>体制への反発であってヒトラーユーゲントとは真逆なものだ
その体制を全体主義と関連づけて、全体主義からナチスを
モチーフにしているのだろう。
だから衣装や振り付けからナチスを連想するのは、当然です。
全体主義的な大人への反発を歌のコンセプトに
しているのでしょうが、コンセプトを含めて浅い考えで
取り入れているので、今回も安易にナチス風の衣装を
取り入れたのでしょう。
欅坂のファンの反応を見ると、あまり理解しているように
思えないので、やはりアイドルに浅い考えでもっともらしい
コンセプトを持ちこまいほうが良いと思います。
2016/11/06 12:53
2016/11/06 13:03
他にも探せばいくらでもあるだろうな
2016/11/06 13:05
すごい飛躍の仕方だね
どんだけナチス好きなのよ
桑田佳祐が紅白でチョビ髭付けてたけどあの時もヒトラーを連想させるとか難癖付けてたの?
2016/11/06 13:51
そもそもナチスの敬礼はローマ式のパクリ、右斜め前に手を挙げ、手の平を正面に、選手宣誓の形
こういう奴らがいるからな、実際映像を見てみたが、振り付けで手を挙げたのは右斜め上とその時点で違うぞ、振り拭けの一動作までケチ付けたたら、手を誰も挙げれなくなるぞ
2016/11/06 14:42
どこどう読んだらナチス好きと読めるんだ。
理解力なさすぎ。
>桑田佳祐が紅白でチョビ髭付けてたけどあの時も
>ヒトラーを連想させるとか難癖付けてたの?
本当に馬鹿だな。
桑田は、政治や世間の風潮を批判するために
ヒットラーを連想させたんだよ。
ヒットラーを批判のモチーフとして使ったのが
明白だから問題ない。
ヒットラーやナチスを批判の対象として、ヒットラーやナチスを
関連付けたり、想起するの問題ない。
欅坂はその部分が不明確で、単にかっこいいと思わせる節が
あるから、今回は問題化した。
2016/11/06 14:45
何故極右の台頭を許してしまったのか?
あまつさえ何故支援したのか?
それは反スターリンの為である。
ヒトラーを台頭させたのは、
ユダヤ人のソ連をスターリンに乗っ取られた事への反撃の為。
*マルクスはユダヤ人。レーニンはユダヤ人。トロツキーはユダヤ人。
スターリンは神学校を退校した、反正教の筋金入り共産主義者かつ否ユダヤ人だ。
自分達の帝国を造ろうとし、裏切られ、反撃の為独裁者を生み、結果的に虐殺。
今もって、同じ事を繰り返している。
故に、獣と新旧聖書に記載されており、ユダヤ人と全人類を虐殺する独裁者を、ユダヤ人は登場させてしまう。
2016/11/06 16:07
多分知らない人の方が多いと思う
さすがに総合プロデューサーは知ってたようだが
2016/11/06 17:04
パレスチナ人が何千年も住んでいた土地に、イスラエルを建国しユダヤ人は、パレスチナ人と共存する道は選ばず彼らを差別し、ガザ地区にパレスチナ人を追いやり「隔離」している。
そしてガザ地区では満足な医療もままならず、劣悪な環境下で幼い命が毎日も失われ、学校に満足に通えず迫害が何十年と継続されている。
そしてパレスチナ側は高い失業率に希望を失い、銃や爆弾をとる者が後を絶たない。
パレスチナ側の無差別テロは断じて非難されるべきだが、無差別にガザ地区を爆撃し、一般市民を死に追いやっているユダヤ人のやってることは、「ナチス風」そのものだから、イスラエル大使館はパレスチナ人に謝罪すべきだな。
2016/11/06 19:01
お前ら、ヒューゴ・ボス着てる奴を見たら石投げてるの?
有史以来イスラエルは極悪非道なので、も禁止しようね。
「エンタメ」カテゴリーの関連記事