日本たばこ産業(JT)無煙たばこ「プルームテック」の販売を6月から東京で開始!成長分野で積極攻勢!全国販売は2018年上期
日本たばこ産業(JT)<2914.T>は6日、無煙たばこ「プルームテック」の販売を今年6月から東京で開始すると発表した。全国販売は2018年上期に開始する。
出典:http://potamochi.com/ploom-tech-%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF/
「たばこベイパー(蒸気)」と呼ばれる同カテゴリーは紙巻煙草に代わる成長分野としてライバル各社の参入が相次いでいるが、小泉光臣社長は「拡販体制が整い次第、攻勢に出たい」と今後のシェア拡大に自信を見せた。
<「たばこベイパー」は10年戦争>
同分野で先行しているのは、フィリップ・モリス・インターナショナル(PMI)<PM.N>の「iQOS(アイコス)」。充電式のデバイスが直接、たばこの葉を加熱する製品で、すでに全国展開をしており人気を呼んでいる。ブリティシュ・アメリカン・タバコ(BAT)<BATS.L>も昨年12月に、新型の電子加熱式たばこ「glo(グロー)」の販売を仙台市で開始した。
JTのプルームテックは充電式のデバイスにたばこの葉が詰まったカプセルとリキッドのカートリッジをセットし、蒸気をたばこに通して味わう方式。昨年3月から福岡市で販売をしている。
これら3社の製品は、ニコチンの入った液体を気化させる電子タバコとは区別されている。日本では、薬事法により電子タバコの販売が難しいため、たばこベイパーが各社の主戦場だ。
小泉社長によると、東京におけるプルームテックの販売時期は当初の予定よりも数カ月遅らせた。福岡でのテスト販売で予想よりも強い需要があったためで、同社長は会見で、販売後の品切れを避けるために計画を後ろ倒しにしたと説明した。
今年の年末には東京全域へ販売を拡大する計画。その結果、日本のたばこ販売に占めるベイパーたばこの割合(他社製品も含む)は昨年10─12月期の約5%から大きく伸び、15%程度に達すると同社は見込んでいる。
PMIのアイコスは昨年4月から全国販売をしているが、昨年12月最終週は国内市場シェアが7%に達した。たばこの新ブランドは発売から1年で0.5%のシェアが取れれば成功と言われる中では、異例の売れ行きだ。PMIによると、デバイスの生産体制は引き上げているものの、需要があっという間にそれを超えてしまう状況だと言う。
小泉社長は、「たばこベイパー戦争は今年、来年が終わりではない。10年戦争だ。あくまでもスタートライン」と指摘、プルームテック以外の製品についても研究開発を加速すると語り、今後もさらに同市場の競争が過熱するとの見通しを示した。
<17年は業績落ち込みでも増配>
JTは同日、2017年の当期純利益が4.7%減の4020億円になるとの業績見通しを発表した。たばこベイパー市場拡大の影響などで、17年の国内たばこ販売数量を9.6%減と見込んでいる。これは東日本大震災の影響など特別な要因があった年を除き、同社発足以来で最大の落ち込みとなる。
今年の年間配当金予想は10円増配の1株当たり140円とした。減益予想にもかかわらず増配を予定することについて、小泉社長は「プルームテックの市場投入とその伸びに経営陣が大きな手応えを感じた。これを株式市場にメッセージすべきだと思った」と説明した。
参照元:ヤフーニュース
JT、無煙たばこを6月から拡販 成長分野で積極攻勢
参照元URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-00000062-reut-bus_all
スポンサードリンク
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
いつも応援有難うございます!
2017/02/06 16:58
2017/02/06 17:05
2017/02/06 17:09
2017/02/06 17:13
2017/02/06 17:26
転売なんかが成立するのは、市場に歪みがあるからなんだよ
2017/02/06 17:32
発想をやめて、発がん性とか身体に害
が無いたばこを作れば、煙が出ようが
出まいがどうでもよくなるのでは。
2017/02/06 17:49
カプセルの方はネットで注文
できます
アイコスより安いし壊れない
匂いなし色もなし
ただ禁煙パイポみたいな味
2017/02/06 17:50
冷ややかに見てましたがw
2017/02/06 17:54
そもそもJTは普及させる気ないでしょう?
いくらなんでもこんなに時間がかかるわけないと思うけど…
2017/02/06 18:00
2017/02/06 18:22
普段煙など嫌な思いをさせられているので喫煙者からしっかり儲けさせていただきます。
2017/02/06 18:28
税金や古物商資格など法律を守っていれば文句を言う資格は誰もないよ。
2017/02/06 18:48
セコイ違法な乞食商売を商才があるだと?だから乞食商売なんだよ
2017/02/06 18:51
2017/02/06 18:53
人気な物、流行ってる物が手に入らない時は必ず中国人が関与してる
2017/02/06 18:54
俺も、歩きタバコやポイ捨てされタバコをちょいちょい目にする。
これを総じて「普段からイヤな思い」なんだけど。
2017/02/06 18:57
まぁまぁお主ら熱くなるでない
転売は転売で昔から存在しておるのじゃよ
また奴らも色々と努力しておるようじゃろうからのお
世の中需要と供給のバランスなのじゃ
もしかして、それで転売しておる者が後々損をするかもしれんからのお
これは相場と同じなのじゃよ
嫌なら買わないで待てばいいだけじゃからのお
ふはははははははははは
2017/02/06 19:01
意地でも転売製品は買わん!という意地!
どーせまともな仕事もしてない、ニートプー太郎が必死に転売してんだろあれ
売れるから売るわけで、買ったらダメなのよ
欲しい側の大人の対応が必要
でもさ同じやつが数十個出品したりしてるけど、親がコンビニのオーナーとか、コンビニのオーナー本人が転売してるしか考えられないよな
フィリップモリス社員が転売するのは考えにくい
すぐバレるし完全な違法だから逮捕されるもんな
たぶんコンビニ販売をやめてアイコスショップのみでの販売にすれば転売は極端に少なくなると思うけどな
2017/02/06 19:02
バカはお前だろー笑
誰が寿命の事言ったよ?
煙自体が迷惑なんだけど。
車の排ガス?別に規制されてない物に対してクレームするつもりはないけど。
歩きタバコが規制されてるのはご存知で?ポイ捨てが迷惑なのもご存知で??
まー、タバコ吸ってるクズには分からんだろーな笑
口臭いから返信いらんよw
2017/02/06 19:14
タバコで頭やられた?
2017/02/06 19:17
ほんっとお前ヤフコメの癌だわ(ワラ
人に噛みついて論破されてるわ(笑)
タバコ云々の話の前にお前の脳内の方が心配でならんわ。
可哀想にな哀れに思うぞ・・・・
2017/02/06 19:22
他の業者のニコチン入りリキッド販売を規制しながら
奴隷国民をドラッグと同等以上の強力な依存性を持つ
ニコチン中毒に仕立てる独占利権構造。
戦後70年以上経っても未だに
戦勝国の施行した憲法と法律に縛られている
基本的人権である嗜好品を選ぶ権利、
医療選択の権利すら持っていない
世界基準と逆行しているアジアの植民地の奴隷国。
2017/02/06 19:23
ヒマ人っていいね。
お陰で思い出したよ。計算アプリが作れる、作れないの話ね。
お前も面倒臭い人種そうだからバイバイ。
そんな人種に絡んだ俺が悪かったよ。
2017/02/06 19:23
よってこのようなものは不要!!!!
2017/02/06 22:17
2017/02/06 23:24
2017/02/06 23:27
2017/02/07 00:18
むしろ転売屋を嘲笑うかのように
需要を供給が追い越し転売屋涙目
がいいと思います。
一切の対策をせずにね。
2017/02/07 03:06
で、酒を値上げしろ。
どちらもやらない俺からしたら、迷惑な喫煙者もいなくなるし、馬鹿な酒飲みも減るし一石二鳥だ。
酒飲みがタバコを批判してるとしたら大笑いだ。
酒飲みの奴らに告ぐ。お前らもくせーよ。
居酒屋で飲んだ後に電車乗るのはやめろ。
どんなに遠くても歩いて帰れ。街中で吐くな。顔真っ赤にして騒ぐな。
ぶっちゃけ、俺は喫煙者より酒飲みの方が嫌い。
2017/02/07 06:25
世界基準で言ったら肉規制とか迄言われそうだし。
私も酒も煙草も致しませんが規制ばかりの世の中では楽しく無くなりそうで嫌ですね。
規制よりも理性が良いですね。
2017/02/07 08:07
存在が迷惑だからどんどん値上げしてok
2017/02/07 08:21
どういう脳みそしてるんだろう?
2017/02/07 08:39
且つ
低価格でお願いしますよ?
2017/02/07 09:05
ははは、ダメ人間の多い日本じゃ、売れそうだな。
喫煙者は、発がん物質満載の煙草の煙を周囲にまき散らして、不特定多数の人たちの発がんリスクを高める、一方的な攻撃者。
世界的な健康意識の高まりにより、
多くの人が、
「なんで、見知らぬ喫煙者の、路上喫煙や歩きたばこ、便所個室内の違法喫煙で、私の健康が損なわれなければならないのか?」
と声を上げ始めた。
そういうプレッシャーの高まりを目の当たりにすれば、
煙草をやめればいいのに、
喫煙者のほとんどは、意思が弱いからやめられない。
無縁タバコは、こういう意思の弱いダメ人間をターゲットとする商品。先進国の中では、喫煙率が突出している日本にゃ、ダメ人間がたくさんいる。
売れるだろうな。
2017/02/07 09:18
精神科に行って治療を受けなければならないレベルだよ。
2017/02/07 09:44
煙も出ないし、たぶんその場で死んじゃうからさ
それでいいじゃんね
喫煙者ほどクセーもんはない
2017/02/07 10:06
2017/02/07 10:42
いいと思うけどね。
個人的にはやめて20年位になるからどうでもいいけど。
2017/02/07 12:03
2017/02/07 13:25
2017/02/07 14:21
あの煙の臭さといったらないからね。
発がん性物質をばら撒いているわけだし,
他人の寿命も縮めているからね。
室内で吸うのは全面禁止にしてほしいわ。
喫茶店なんて,コーヒーの香りを楽しみにいってるのに,
タバコの煙を吸わされたら台無しの上,
リラックスどころか逆にストレスがたまるからね。
ルールを守れない喫煙者は自覚してほしい。
喫煙室や人がいないところで吸うのなら,どうぞご勝手に。
2017/02/07 16:58
買ったものを売るのは自由なんだが…
2017/02/07 19:40
>買ったものを売るのは自由なんだが…
脱税と古物商資格だろうね。無職でも一定以上の利益は税金がかかる、働いている人は確定申告が必要なことを知らない人が(無視している)多い。
2017/02/07 20:47
健康を考えるなら、「吸わないのが一番」なんですが。
2017/02/07 21:08
2017/02/06 17:00
2017/02/06 17:04
2017/02/06 17:05
2017/02/06 17:09
みっともないったらありゃしない
年収400万以下のやつも多いんだろ?
年収400万以下のニコチン中毒者って老後は下流老人だろうな
貧乏人の分際で何で吸うんだろうなwww
ヤフコメは年収400万以下の喫煙者多そうだな
2017/02/06 17:15
しかし、ハードはやはり外国製品だった。
本体の温度が10度以下だとマトモに機能しない。
電池も1年もたない。
味よりも、機能性と経済性で優位に立った製品が市場を制すると予測する。
2017/02/06 17:23
結構隣にいたら臭いって思いましたよ。
吸ってる人はわからないかもしれないけど、物にもよるのかな?
たばこの煙よりはましとか思ってるかもしれないけど
やっぱり臭い。まぁ普通の煙草でも種類によって煙臭さが違ったりするからそういうことなのかな?
2017/02/06 17:24
2017/02/06 17:24
2017/02/06 17:25
2017/02/06 17:27
2017/02/06 17:29
たばこ嫌いな娘に吹きかけても匂わないと言ってました。
2017/02/06 17:30
2回、充電できなくなり交換してもらいました。
匂いはないと思います。
プルームテックの玉も450円で毎回玉が余ります。
確かにアイコスは臭い思います。
2017/02/06 17:37
元社員でした(^^)
2017/02/06 17:37
無害ではないので、「子供に吹きかけても臭わないと言っていた」という人に、「臭いが少なくても害はあるのだから、子供に吹きかける行為だけは辞めて」と言いたい。
2017/02/06 17:38
臭いが残らない気がする
2017/02/06 17:42
交換品でこれだからなあ。
まあすぐ交換してくれるのは好感が持てる。
2017/02/06 17:43
老後の心配より明日の心配やろ
2017/02/06 17:44
2017/02/06 17:44
なので吸われたときは自分も吸う。
2017/02/06 17:52
海外ではタブレットもあるしね。
2017/02/06 18:47
そして今もまた調子悪いです…
2017/02/06 19:13
お値段の方も15,000円から16,000円くらいするようなので、決してお安くはないですよね。
2017/02/06 20:21
2017/02/06 22:15
耐久性をちゃんとしてあげないと購入者が可哀想だぞ。値段も高いんだし
2017/02/06 23:00
2017/02/06 23:36
掃除の仕方が悪いと、ブレードに傷が付いて壊れる‥
あと、寒さと暑さには弱いのです(^^;
2017/02/06 23:55
JTもアッホやな、煙草作るの30%くらい削ってでもがんばれよ
出来はアイコス以上と言われてるのに
2017/02/07 02:28
タバコ吸わない人間何でよくわからんのですが色んなメーカーの銘柄吸う人は
それぞれのメーカー毎に本体用意しないといけないので大変そう。
2017/02/07 02:53
国内では独占利権の為に、ニコチン入りのリキッドを
癒着した行政使って法で規制してるからね。
その結果、カートリッジとか本体とか無駄な規格作って
JTとフィリップモリスと最近参入したBATだけで独占してる。
ユーザー目線では無く、
ユーザーに無駄な買い物をさせる為だけの利権規制構造。
やり方が汚い上に商売も下手。
如何にも規制利権の日本らしいよ。
2017/02/07 08:09
2017/02/07 08:40
2017/02/07 12:05
受動喫煙も2次(煙)3次(部屋に染み付く煙草の臭い)あるくらいなんだから周囲に発がん物質振りまくよりは経済的だよ。
2017/02/07 17:13
アイコスが頻繁に壊れて面倒くさいので我慢してたら煙草止めれたwww
2017/02/07 17:23
2017/02/07 17:47
2017/02/07 17:53
2017/02/06 17:40
ネットショップでも2万円を超える値段で販売しているショップもある。
こういうショップでは他の商品も買わないほうがいいと思っている。
2017/02/06 18:25
煙草の販売は許可制で、電子煙草は煙草と同じという法律区分になってるはずだから、そもそも個人が勝手に売買しちゃダメ。
煙草の販売を取り締まってるのは財務省らしいから、財務省がきちんと取り締まれば良いだけなんですけどね。
登録免許税を15000円も取る割に、管理が杜撰なんだよね。
2017/02/06 18:40
ライター売ってるようなもんなんで許可はいらないかと。
煙草の葉の部分は許可いるでしょうけど。
2017/02/07 09:20
脳がヤラれてたニコカスどもがいくら金積んでもいいからとやってること。
この様子だと、タバコを一本1000円に引き上げても税収に問題なかろう。
2017/02/07 09:39
そこまでしてなぜ吸いたい?
って問いかけても、まともに答えが返ってきたためしがない。
2017/02/07 13:53
2017/02/07 15:16
2017/02/07 17:36
プルームテック本体には互換品がたくさんあるので、わざわざ高い金だして買わないように
2017/02/06 17:19
2017/02/06 17:28
車の中で吸っても、たばこ嫌いな娘が、「何もにおわない」と言ってました。
2017/02/06 17:31
2017/02/06 17:33
2017/02/06 17:33
2017/02/06 17:34
2017/02/06 17:37
2017/02/06 17:39
2017/02/06 17:39
2017/02/06 17:48
2017/02/06 17:55
2017/02/06 17:56
横見なくてもアイコスだって分かる
2017/02/06 18:30
小さい子が食べないように、苦~いコーティング付けたグミキャンディにすればいい。
もう。、匂いも副流煙もゴミも火災も、いらない。
2017/02/06 18:33
2017/02/06 18:37
2017/02/06 18:40
2017/02/06 18:41
2017/02/06 18:42
2017/02/06 18:44
2017/02/06 18:46
そりゃ何にでも臭いはあるやろ!!
タバコの前にお前の体臭を無臭にしろよ!!
2017/02/06 18:52
煙たい、臭い、周りに配慮したいってことで
無煙タバコに移行しているわけで、
これは、燃やさないからタールなし、
ニコチンは摂取できるけど少ない
10%位は息から外に出るらしいけど、
それを気にしたら排気ガスとかきりがない
モラルと、場所を守って吸うぶんには良いと思うけどね。
2017/02/06 18:55
周り気にしない自己中喫煙者は死んで欲しい。
毒ガステロで逮捕でいい。
2017/02/06 18:57
2017/02/06 18:58
2017/02/06 19:00
2017/02/06 19:01
2017/02/06 19:01
2017/02/06 19:02
だから、それができてないクソが多いから言ってんの。
誰もいない所で吸って臭い息も出なくなってから人と会って。
2017/02/06 19:02
どこまで社会的ヒール役を突き進むんだ。。
2017/02/06 19:02
限りなく無臭なのではないでしょうか
しかもかなり吸い込まないと水蒸気?は出ないらしいので
普通のタバコのように吸うと何もでないようです。
知らない人が見たら光るボールペンくわえてる変な人に見えるかもしれませんね^^;
2017/02/06 19:07
アイコス吸ったばかりの人に、無臭だと思って近づいたらなんか特有な臭いがして、煙はないけど臭いはあるんだ!とびっくりしました。
タバコとは違うかもしれないけど、臭いはありますよー。
2017/02/06 19:15
しかしながら、アルコール臭いのもどうにかして欲しい、具合悪くなります。
2017/02/06 19:18
アイコスとは違う。ブルームテックは、「ほとんど臭わない」と言っている。
「ほとんど臭わない」=「臭いはある」ってことだわな。全くしない!と言っている奴は、喫煙者だしな。非喫煙者と鼻の利き方が違うので、全く参考にならん。
2017/02/06 19:33
若しくは自分らの家の中、車の中だけ!
2017/02/06 19:33
個人差はあると思いますが。
それよりマナーが問題です!
喫煙者の方はもっとマナーを守ってほしいです!
お酒にしろタバコにしろ嗜好品はマナーを守って迷惑を掛けずに楽しんで頂きたい!
2017/02/06 19:36
>えー、アイコス、私は普通に臭いと思ってしまった。
>アイコスは臭い!プルームテックは無臭に感じます。youtubeにタバコとアイコスとプルームテックの比較動画があった。
吸い口に一定時間ティッシュに当てて付着させる実験では
プル―ムテックは殆ど分からないくらい汚れなかったが、
アイコスはタバコとは同じくらい茶黄色っぽくヤニが付着した。
アレでは本当にヴェイプの意味が有るのか?と思った。
間違い無くタバコと同等のタールが発生していると思われる。
おそらく、タバコの様なガツンとした喫味と吸い応えを出す為に
タールが発生する程の高温で加熱する構造の結果、
タバコと同程度の汚れや臭いが発生したと考えられる。
ヴェイプの意味無し。
2017/02/06 19:40
吸っていたからなのかニコチンに過敏です。
脳が覚えているんでしょうね。
元来非喫煙者はプルームテックの臭いくらいではニコチン臭だとは気付きにくく感じます。
2017/02/06 19:45
燃焼によって発生した煙。
電気式タバコやヴェイプ系は燃焼を伴わない低い温度で
ニコチン入りの液体を加熱した水蒸気。
当然、本来は全く別のモノなので
煙よりは匂いも少なくマシな筈。
事実、プル―ムテックは汚れも匂いもほぼ出ない。
アイコスが臭くて歯にヤニが付くのは
加熱式のヴェイプとして致命的な
タールを発生させているダメダメの欠陥品だから。
本来のヴェイプや電気式タバコが臭いのではなく、
アイコスが臭いだけ。
2017/02/07 00:14
2017/02/07 00:24
2017/02/07 00:31
流行ると思ってるのおまえだけだぞww
2017/02/07 02:10
ヤニカスって、誰も使ってないワードを流行ろそうと
独りでネットで連呼してるカスの事でしょ?
2017/02/07 09:08
2017/02/07 11:42
匂いがと言う奴は体臭も口臭も一切出さないのか。
香水をしこたま付ける奴のがよっぽど臭い。
2017/02/07 12:32
指摘するところが違う。
体臭、香水と同じように、嗅ぎ分けられるってことだよ。
体臭や口臭のキツイ奴って、自分がどれだけの臭いを発しているのか分からんだろ?煙草も同じでね、吸っている奴には分からんのだよ。
吸っていない家族、彼女、友達の感想で「気にならない」と言っているって例を挙げる奴がいるけど、コレ、臭い出てるってことだよな?
気になるかならないかは別なんだよ。臭う者は臭う。感じない鈍感な奴もいる。そして、気付かない奴のほとんどが、自分でその臭いを発している喫煙者だってこった。
2017/02/07 16:16
発がんと関係があると騒がれたと思うけど
今は大丈夫なんですかね
2017/02/07 21:38
お前の臭いオナラも硫化水素で毒ガステロだからなw
2017/02/07 21:45
プチテロルと呼んでいる
2017/02/06 17:20
しかもアイコスは色々な点でかなり上から目線ですし、サービスとしては最悪ですし。じゃあやめたらいいのは知ってます(;ω;)
2017/02/06 17:26
2017/02/06 17:31
2017/02/06 17:34
2017/02/06 17:41
2017/02/06 17:46
あれはダメ、これも吸うな。
なら、本気でタバコ業界にデモでも起こしたらいいのに。コメントみても『なんだかなー』って思います。
辞めるのは時間かかりますよね。
切り替えるのも!
でも。私も切り替えましたー。
アイコス。
色々選べるようになると楽しいですね!
いずれ今みたいなワーキャー言われてる紙タバコはなくなるでしょうね。
なかなか良いです。
2017/02/06 17:54
2017/02/06 18:19
パイプや煙管用の煙草葉は気軽に買えない。
手入れが大変って難点はあれど、紙巻きに比べて量自体は減るからネ
2017/02/06 18:37
2017/02/06 18:38
ある程度の妥協はしてやれよとは思うが
2017/02/06 18:39
で、名前がgloですかwww
2017/02/06 18:57
彼曰く、煙草を吸い始めた過去の自分を殴りたいと言っていた。
煙草は百害あって一利なし。
2017/02/06 19:32
2017/02/06 23:57
1、2か月後は一か月くらいで入荷したが
11月頭に予約したものはいまだに連絡来ない
ブームになったんだなぁとつくづく思う
まぁタバコ部分だけはどこのコンビニにも置いてるのはえらいけど
2017/02/07 11:00
特に中国人
2017/02/07 13:24
2017/02/07 17:12
だから俺はタバコを辞めた今でも、時々喫煙所に行き情報を仕入れている。
2017/02/06 17:19
2017/02/06 17:23
2017/02/06 17:27
2017/02/06 17:29
2017/02/06 17:36
これ低次元集団の行動原理。
小中のイジメと同格。
2017/02/06 17:39
2017/02/06 18:06
2017/02/06 18:57
体に悪いから止めようと思った時は既に手遅れ。
タバコ業者は、美味しいカモが逃げないよう、依存性成分はたっぷり含ませている。
2017/02/06 19:05
2017/02/07 00:42
2017/02/07 06:11
2017/02/07 09:40
アイコスでも庭、ベランダで吸うと迷惑なの???
2017/02/07 17:46
naturalnews(米国)には
紙タバコが売れないのでたばこメーカーが代替品として
市場に投入したとあるけど。
しかも電子タバコは紙タバコより
「安全というのは誤解」とあるんですけどw
どうみてもやめた方がいいんじゃないの?w
2017/02/07 19:29
2017/02/06 18:41
2017/02/06 18:43
2017/02/06 18:53
2017/02/06 18:56
ルールとマナーを守るってことが大事なのでは?
2017/02/06 18:58
2017/02/06 19:04
2017/02/06 19:07
2017/02/06 19:47
ものだろ?21世紀の文明社会に必要か?
2017/02/06 19:55
2017/02/06 20:37
2017/02/06 21:18
2017/02/06 21:25
2017/02/06 21:30
吸った事ない無知なら対応できる記事にだけコメントした方がええで。
2017/02/06 21:34
2017/02/06 21:46
ものだろ?
タバコは紀元前からありますよ
2017/02/07 07:33
2017/02/07 07:35
ストレス発散の為に吸ってると思いたい気持ちは分かるけど(自分も以前はそうだったから)実際は吸ってる時のほうが常に「タバコ吸いたい」とか逆にストレス溜め込んでると思うよ。
抜け毛とかも減ったし。
止めた今になって分かる。
2017/02/07 08:43
俺みたいに禁煙頑張ろうよ。
2017/02/07 11:12
2017/02/07 12:05
否定のコメントは良いが、病気になって死ねばいいって解釈されるような言動は間接的な殺人。
2017/02/07 12:08
今俺のどや顔すごい
2017/02/07 12:08
2017/02/07 12:46
あの時政治家は、喫煙者を減らすのが目的と金持ちしか吸われない用にと公務員の給料のために上げましたよね!タバコ自体どうかなと思うけど!タバコだけじゃないですけどね!
2017/02/07 13:01
酒はアル中になって周りに迷惑までかける。
自動車は人をはね殺している。
怖いですね~
2017/02/07 14:55
そういうのイラっとする。完全に逆効果w
2017/02/07 18:00
2017/02/06 17:12
無煙+無害だったら良いのに…。
2017/02/06 17:21
2017/02/06 17:31
2017/02/06 17:33
早く、吸っている人だけに有害な煙草を作って欲しい。。
2017/02/06 17:44
2017/02/06 18:02
2017/02/06 18:33
嫌煙者から叩かれるのも気の毒というもの。
もう売るのやめたら?
2017/02/06 18:35
アホなの?
2017/02/06 18:49
清原の麻薬みたいに一度どっぷり浸かっちゃうと脱け出せないんだよね。
糖尿病のインシュリンみたいに
定期的に注射器で摂取出来ないかな?
周りの人達にもそれなら無害だし、
いくらでも摂取してくださいと思う。
2017/02/06 19:03
もう、止めるに止められなくなる。
それらをカモにして、ボロ儲けを狙うのが国とタバコ業者。
2017/02/06 22:58
おっしゃる通り。ニコチンを脳に運んでるだけ。
先進国での日本の喫煙率、分煙の中途半端さは異常w
2017/02/07 05:35
タバコは煙が問題。他人に迷惑をかけてる。自分自身の身体に悪い嗜好品は自己責任でどうぞ。誰も文句言わない。
2017/02/07 09:53
ほんとこれですね
この無煙タバコも吸ってる本人に害があるかなんて割とどうでもいい。
喫煙者は害があるとわかって吸ってるだろうし
周りに害があるのかを調べてきちんと発表すれば
無煙タバコの今後のあり方も変わってくるだろうに。
2017/02/07 11:38
冬場は閉め切った室内で吸っているんだろうね。体中にタバコの匂いが付いてるから半径5メートルくらいまですごい匂いが漂ってる。どpれだけ臭いか喫煙者は自覚したほうがいいと思う。
2017/02/06 17:03
私も頑張って無縁タバコにします。
2017/02/06 18:06
2017/02/06 18:50
札幌とか
タバコに限らず
先行販売すること
やってましたよー。
2017/02/06 20:12
2017/02/06 21:46
2017/02/07 11:08
全国発売にならずに終わった銘柄もある。
2017/02/07 11:21
2017/02/07 13:10
2017/02/07 17:49
2017/02/06 18:12
何度も思うが
これ本当に意味不明だ
2017/02/07 11:30
リアップより断然安いプロペシアとかミノキシジルの個人輸入制限が厳しいように。
2017/02/07 11:33
薬品関連の汚職は甚だしいよな
2017/02/06 18:11
2017/02/06 19:27
2017/02/06 17:47
2017/02/06 19:54
2017/02/06 20:24
何の話や
2017/02/07 20:20
2017/02/07 21:33
切腹ものや!
2017/02/06 17:00
それ以上に、有害物資が吐き出されていないかが
重要じゃないかな。
そこの所が記事では書かれていないが、
このタバコはどうなのだろうか。
2017/02/06 17:06
2017/02/06 17:57
2017/02/06 19:21
JTは、新製品を開発して何とか儲けを回復せねばと焦っている。
そこには、身体への影響より儲けという企業論理が優先される。
国も税収確保のため、見て見ぬ振り。無責任そのもの。
こんなものに手を出さないことだ。
2017/02/06 23:21
2017/02/06 23:34
害よりも、まずは煙の悪臭の方が問題。
2017/02/06 17:05
リサイクルショップで中古が¥19800円っておかしい。。。
2017/02/06 17:51
2017/02/06 19:04
2017/02/06 19:19
2017/02/06 20:42
2017/02/06 23:36
アイコスとアイコス無しでは、
臭さが、
0と100くらい違う(3m以上離れているとね)
2017/02/07 08:04
吸っている奴が嗅覚ぶっ壊れているだけ。
2017/02/07 08:14
2017/02/06 20:44
2017/02/07 00:41
2017/02/07 07:11
2017/02/07 08:14
2017/02/06 18:34
2017/02/06 18:45
2017/02/06 18:57
2017/02/06 19:24
で、モニタリングはどこ迄やった?
その結果は公表しないの?
2017/02/07 08:04
タバコ好きな連中で。
2017/02/07 10:11
タバコ好きな連中はマウスと同じ扱いです。
2017/02/07 06:38
2017/02/07 12:48
2017/02/07 10:18
転売はしないけど欲しい人に譲りたい。
2017/02/06 20:46
2017/02/07 17:32
2017/02/06 18:38
2017/02/06 18:35
絶対に禁止にはしないよな
税収があるから
喫煙者足元見られてる
2017/02/07 12:54
2017/02/06 17:18
2017/02/06 17:38
2017/02/07 02:36
2017/02/06 18:05
2017/02/07 14:38
2017/02/06 17:07
2017/02/06 17:23
アルコールの方がよっぽど事件に繋がってるのに…
2017/02/06 17:02
これと嫌煙を一緒くたにして考えるのは間違いだと思うわ。
自分は吸わないけど、こういう話にすぐ禁煙だの嫌煙だの持ち出す人は文字通り「煙たい」。
2017/02/06 17:55
〆方、うまいっ!!
しかも同感!
2017/02/06 17:56
2017/02/06 18:48
ホントの大人はタバコなどやりませんけどw
2017/02/06 19:10
2017/02/06 20:29
少なくとも禁煙してタバコからおさらばしてる。
そもそもタバコ吸い始める時期なんて100%の人が法律で定める年齢未満の時期から吸い始めてる訳で、まさにガキがやることなんだよな。
2017/02/06 21:04
2017/02/06 21:18
20歳過ぎてさんざん癌の原因になると教育を受けてきたタバコに手を出すような大人なんて絶対いないと思ってた。
2017/02/06 21:32
「タバコはガキが背伸びして吸うもの」
という意見が以前あったのですが、要はそういう事でしょうw
2017/02/06 21:32
2017/02/06 21:44
最近のニュースでは国立がんセンターがタバコが肺がんの原因になるのは「確実」としました。1.4倍という数値ですが、科学的にはかなり高い数値です。
sanさんは個人的には肺は真っ黒でもガン等の疾患に結果的にならないかもしれません。ですが、副流煙によってガンのリスクにさらされる他人がいます。そういう意味でこの新型のタバコが外になるべく有害物質を出さなくなればこの上なくうれしいです。夫がタバコを吸ってて妻がガンで死んだという話も何度か聞きました。
今の東京都は本当にタバコのモラルが低いです。毎日のように路上でタバコを吸う人間を見ます。自販機の横に平気で吸い殻入れを置きます。条例があるのに行政は最近全く動きません。今のままでは絶対にダメです。
2017/02/06 22:14
2017/02/06 22:29
お構いなしに煙を撒き散らかして、気にもしないのか・・・(苦笑
2017/02/06 22:32
お構いなしに煙を撒き散らかして、気にもしないのか・・・(苦笑 ←誰に言ってるんですか?
2017/02/06 22:33
20歳未満で受動喫煙してますね。
100%の人間が能動、あるいは受動喫煙にさらされています。これは異常です。
国立がん研究センターの2016年8月31日のプレスリリースを抜き出すと、能動喫煙者は肺がんの死亡の内、男性で70%、女性で20%がタバコが原因、肺がん以外でも男性で40%、女性で5%がタバコが原因で死亡している。受動喫煙でも約1.3倍程度のリスク増が「確実」とのことです。これで何が嗜好品ですか????いかれていますねタバコ会社は。
2017/02/06 22:54
”大人”の人達にです(笑
2017/02/06 23:11
また質問ですが、あなたの言う”大人”の人達は煙を撒き散らして気にもしてないってんですか?
2017/02/07 08:22
今の世の中がいかれてるんだと思う。
2017/02/07 10:58
素知らぬ顔して悪臭撒き散らしやがる
2017/02/06 18:35
やめといてよかった。
2017/02/06 18:45
くっそー
2017/02/06 19:42
真の愛煙家は、金は厭わないもの。
2017/02/06 20:30
2017/02/07 08:43
10年少々前、僕が吸いはじめたころはマルボロ280円とかだったものね。
320円になり、さらに上がると言われたあたりで僕は禁煙に成功しましたが、その後400円台になっちゃって。
ああ、禁煙してよかったな、と思っています。
あれよと言う間に値上がりましたねえ。
2017/02/07 06:09
2017/02/06 21:29
転売やらで高値になって浸透しないのは何とかならんのかな?
2017/02/07 18:31
2017/02/07 01:35
2017/02/07 14:29
2017/02/07 00:31
2017/02/06 18:37
吸っていいところでは吸っていい。
ダメなところではダメ。
家族に禁煙させたくても、いいわけして吸いそうですね。
2017/02/07 07:13
2017/02/07 21:38
って時代は終わりつつある?
悲しい(笑)
2017/02/06 16:58
2017/02/06 17:33
2017/02/06 18:45
2017/02/06 23:47
2017/02/06 23:54
で、いつか煙の出るのは吸っても良いけど所持禁止か。
コンプリケーティッド
2017/02/07 14:13
2017/02/07 17:09
ちゃんとしたものを買いましょう。
2017/02/06 17:24
2017/02/06 20:33
2017/02/07 01:17
2017/02/06 17:48
日本製タバコが良いけど、仕方なくアイコス愛用中。。。
2017/02/07 09:33
プルームテックはカートリッジ5個入りでタバコ1箱相当なので、正直使い難いと思います。
あと、吸い応えもないですね。あれなら個人輸入でリキッドタイプの電子タバコを購入したほうが吸い応えもあるし、ランニングも安いです。
2017/02/07 16:45
2017/02/06 18:39
2017/02/06 22:09
2017/02/06 19:06
1種類10個までだし、送料かかるし…。
結局コンビニでいつでも買えるICOSを吸っている。
2017/02/06 20:02
「経済」カテゴリーの関連記事