人が近づくと死に至る530シーベルトの衝撃!福島第一原発2号機 格納容器で高い放射線量!見通せない廃炉
炉心溶融事故を起こした東京電力福島第一原発2号機は、原子炉圧力容器の外側でも毎時530シーベルトという高い放射線量だった。人が近づくと死に至る強さで、調査用ロボットを入れる予定だった場所は高熱で穴が開いていた。想像を超える高い放射線量とひどい損傷で、廃炉作業の困難さが改めて浮かび上がった。
出典:http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/52044413.html
2号機の内部では1月30日、溶け落ちた核燃料の可能性がある黒い塊が撮影された。東電がこの画像を調べた結果、内部の様子が明らかになってきた。
原子炉圧力容器の底部には制御棒の駆動装置などの機器やケーブルが見える。機器や足場には、燃料や部品などが溶けて混じり合ったとみられる黒っぽい物質がこびりつき、水がしたたり落ちていた。
東電によると、毎時530シーベルトという放射線量は運転中の原子炉圧力容器内と同程度の放射線量にあたるという。これまでは事故後の2012年、2号機の格納容器内で毎時73シーベルトが観測されたのが最高だった。
参照元:ヤフーニュース
530シーベルトの衝撃 福島2号機、見通せない廃炉
参照元URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170203-00000003-asahi-soci
福島第一原発2号機 格納容器で高い放射線量(2017/02/02)
スポンサードリンク
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
いつも応援有難うございます!
2017/02/03 00:54
実際は人が踏み込んだ瞬間に気を失うレベルなので
1秒たりとも作業できません!
今のところ廃炉や賠償費用で20兆円かかると言われているが
最終的には100兆円かかっても驚かない。
結局のところ原発は火力発電よりも数百倍のコストが
かかるということ。
2017/02/03 01:59
毎時5.3シーベルトではなく、毎時530シーベルトですよ。
毎時530シーベルトなんていう線量を浴びたら即死亡です。(まぁ、数秒は生きていると思うけど)
2017/02/03 08:37
2017/02/03 08:42
2017/02/03 08:46
手が付けられないなこりゃ・・・
もう宇宙服みたいなレベルになるだろうけど
それでも
前に進まないとね
どんなに地獄でも
前に進むしかない
それが残酷な現実
2017/02/03 08:49
2017/02/03 08:50
自然エネルギーや太陽光の接続調整しているのは、電力会社が儲からないからしているだけ。
2017/02/03 08:51
2017/02/03 08:55
踏み込んだ瞬間に気を失うレベルって、痛いの?
それを伝えて欲しい。
2017/02/03 09:03
ここで永遠に保存するしかない。
2017/02/03 09:16
そんな高線量なら人体を構成する原子が電離、励起され、たんぱく質などの高分子が分解、変化して、生物として生きていけないことになりそうですね。
まあ、100シーベルトも浴びれば、脳を含めた神経細胞もやられるので、全身痙攣の上、数時間で死亡ですね。
7シーベルトを全身に浴びれば、殆どの人が死ぬレベルです。
まあ、福島原発は、石棺化して数万年単位で隔離して保管するしかないと思います。
2017/02/03 09:28
2017/02/03 09:32
ただ、火力は温暖化問題がある。
大丈夫という意見もあるけど、原発だって安全だと言われていた。
温暖化の方は地球全土の問題なので、ダメだとわかった時には逃げ場がない。
2017/02/03 09:33
そのときはどうなるんだろうね
2017/02/03 09:33
さては朝日の記者さんうっかりさんだな。
2017/02/03 09:36
むかし、米原発で事故があったときは実際にはありえない話だが、
例えとして裏側の中国にまで達すると言われていたなw
2017/02/03 09:36
2017/02/03 09:38
2017/02/03 09:40
2017/02/03 09:41
結局のところ原発は火力発電よりも数百倍のコストがかかるということ。
火力発電が排出する二酸化炭素による気候変動なんてもっとコストがかかるだろ(笑)
2017/02/03 09:41
狂気の沙汰だ。
2017/02/03 09:41
いいのではないでしょうか
2017/02/03 09:41
2017/02/03 09:42
2017/02/03 09:42
2017/02/03 09:42
やばすぎ
2017/02/03 09:43
問題は火力発電のお金は外国への支払いで、原発の廃炉費用は日本人への支払い。
100兆使ったって、日本人の懐が温かくなるだけで問題ない。
2017/02/03 09:43
原発推進者はどういう理由で賛成なのか理解に苦しむ。
お金がいくらあっても足りない原発だという事が
福島第一で証明されてるのにね。
2017/02/03 09:44
2017/02/03 09:44
どうせオリンピックみたいにとてつもなくずさんで少なく見積もった計算なんだろうな
東電はボーナス出してる場合ではないのでは?国のお金使うなら例え焼け石に水でも誠意を見せないと納税者は納得しないよ
2017/02/03 09:44
放射線量をどうにも出来ない以上取り出しは無理だし。
2017/02/03 09:44
原発反対です。
2017/02/03 09:45
2017/02/03 09:46
福島市の放射線量は,0.1マイクロシーベルトくらいなので,1シーベルトはその1000万倍。530シーベルトは,その53億倍。
2017/02/03 09:46
↑
正確には溶けて死にます
ところでこの線量で半減期を考えると何年後に作業が出来るんだろうか
机上の計算で決められた半減期が本当に半減するか確認するのも良いけどね
2017/02/03 09:47
隠し事大好きな東電だからね。
2017/02/03 09:48
2017/02/03 09:48
2017/02/03 09:48
トウシロなんで教えてくれ
電子部品は高放射線下でも大丈夫なん?
2017/02/03 09:48
2017/02/03 09:48
2017/02/03 09:48
21兆円。
ある額過ぎたら、国民に新電力で負担させる。
お金だけでなく放射能に、人は勝てない。
日本国、自然、人間すべてを壊す方向へ
日本には54基原発あるとか。
安全安心安いは、嘘と証明では?されてるのに。
原発は、利権が大きいらしい。
利権より国民を選んでほしい。
反原発の政党に投票しよう!
2017/02/03 09:48
メルトスルーしている状態だということが確定したね。
人間が作業することは出来ない場所で、
地下にいったと思われる燃料デブリを
どうやって回収するつもりなんだろ?
それにしても、大事故が起きたらこんな大変な状況に
陥ることが分かったものを、再稼働させなくちゃいけないのか(怒)
2017/02/03 09:49
2017/02/03 09:49
国や自治体などの圧力が無ければ
隠し通せるわけがありません
2017/02/03 09:50
2017/02/03 09:50
2017/02/03 09:50
自分の世代で終わるなら、まだ後はどうなろうが知ったこっちゃないというのもまだ理解できる。
ただ、そうでないのなら最終の最終ではあんたらの子孫にまで被害が及ぶということが分からないのだろうか?
分かってやってるなら、もはやなす術無し(´Д`)…。
2017/02/03 09:51
その使用済燃料はどのくらいの時間で人間は消費したんだろうね。
2017/02/03 09:52
東電は決算で黒字出してたが当然、処理に金回すんだろね?
全然足りないけど
2017/02/03 09:53
稼働中の原子炉内部と同程度の数値。
つまり現在も核分裂が行われている事を示している。
今の技術で廃炉は無理!
もう原発は辞めるしか無い。
2017/02/03 09:53
2017/02/03 09:54
↑
どう考えても石棺は不可能です
地球史上最大の汚点です
2017/02/03 09:55
福島を隔離して切り離せ。
もう補償とか終わりにして
廃炉に集中してほしい。
2017/02/03 09:56
公的機関に対してある程度の権力を持ち、原発を推進して利益を得てきた団体を疑うのがスジ
2017/02/03 09:56
↑
取る前に貴方は消滅しますから
重機を使ったとしてもショベルが溶けます
2017/02/03 09:58
んな当たり前なことをドヤ顔で言われてもw(核分裂が止まってたら(止まるわけないんだけど)放射線がそもそも出ないわけで)
2017/02/03 09:58
2017/02/03 09:59
2017/02/03 09:59
どこがアンダーコントロールなんですかね
2017/02/03 10:00
2017/02/03 10:00
ロボットによる作業しかあり得ないと思うよ。10年後にはそれなりのロボットができるんじゃないか?
2017/02/03 10:00
2017/02/03 10:01
頑張ろう!とか
きれいごと言ってる場合じゃない。
2017/02/03 10:01
こんな状況でまだ原発推進したい連中は本当に理解でいない
「原発反対してるのはブサヨ!」とか言ってる推進派は
そもそもネトウヨだらけと言われるヤフコメですら
ここまで反対派が多い事実に目を向けたほうが良い
廃炉まで考えれば費用的にまるで安くない
廃棄物は目処がつかず埋めるだけ
事故が起これば対処不能な原子力の
なにがどう優れているのか推進派には説明して頂きたいわ
2017/02/03 10:01
コスト試算は破たんするわな。
防災対策を軽視した結果、自らコスト理論破壊したから
どうしようもない。
というか線量は想定の範囲内だろ、少ないとどこかに流れて
いった可能性が高くなるし。
むしろ格納容器が予想より破損してなかったと感じた。
もしかすると予想以上に燃料は内部に残ってくれているかも。
最悪、燃料の3割くらい外部に出るかと思ってた。
2017/02/03 10:02
2017/02/03 10:02
やばすぎる状況だよ。
2017/02/03 10:02
2017/02/03 10:02
一人頭5000万円ずつ出させりゃ当面の費用に充てられるだろ
2017/02/03 10:03
>なんの技術を使うかに関係なく問題が起こりうるということ
国土を失うほどのリスクを孕む発電方法は他にないし、区別して考えるのは普通だと思いますけどね。「人災」の一言で一まとめにできるもんでもないんじゃないでしょうか。
2017/02/03 10:03
ドアホ安倍晋三は第一次政権の際に原子力村と一緒になって安全神話を喚いた大戦犯の1人、というかほぼ主犯。
【安倍晋三の大罪】
06年共産党・吉井英勝氏の指摘に電源確保問題を安倍晋三が放置
2017/02/03 10:03
2017/02/03 10:04
↑
だから石棺は不可能と言ってるのにw
石棺が出来るならすでに行われているよ
放射性物質が出ててもコンクリ流すだけなんだからね
石棺が出来ないからどうしようもない状態なんだよ
2017/02/03 10:05
2017/02/03 10:06
地球自身の自浄作用。
2017/02/03 10:06
2017/02/03 10:07
映像撮影や測定者は恐らく被爆していますね
2017/02/03 10:08
政治家が責任もって除去しに行けよ!
まともに答弁できない稲田防衛大臣、国を守るために行け!
2017/02/03 10:08
国内のことちゃんとやれ!!
2017/02/03 10:08
2017/02/03 10:09
うん、だから、そういうものを選んでしまうこと自体が人災でしょう?歴史的に人災で原発が選ばれて、今後、人災が起こりうる余地を正さないのなら、また原発に傾倒していくこともあるよって言ってるんだよ。だから、原発のデメリットを定量化してちゃんと示していこうねって言ってるんだよ。強い言葉で扇動したことは、より強い言葉で簡単に覆るからね。扇動ではなく、冷静にリスクとリターンで判断していくべき。
2017/02/03 10:10
フクイチを列島から分断すれば
1つの問題は解消します
2017/02/03 10:11
こんなひどい事が起きているのに
握りこぶし上げて怒らないの?
冷めすぎというより
度を越した無関心さ。
気持ち悪ッ
2017/02/03 10:11
たぶん、ロボットも正常に動かない環境なんだろうね・・・。
それに、凍土壁なんていうマンガのような発想で無駄遣いしたよね・・・。
2017/02/03 10:12
完全にコントロールできると思い込んで安全だと言い張った
でこの有様
この危険な装置は日本中にあって
そこに地震や津波はこなかったとしても
北朝鮮がミサイル撃ったらどうなるんだろ
2017/02/03 10:12
2017/02/03 10:14
止められる技術があれば
原発派だよ。
ほとんどの人はそうじゃないの?
2017/02/03 10:14
オリンピックのお金もかからないし慌てて豊洲に移転する必要もなくなるし万々歳だと思うけど
2017/02/03 10:16
どの辺りがアンダーコントロールなんだろうな
情報統制すらできてないやん
2017/02/03 10:16
なんだかな。
2017/02/03 10:16
福島はいまだに即死するレベルの
高濃度の放射線をもらし続けていること
忘れ去られている、漏らしを止めるまでには
復興は無理だろうw
2017/02/03 10:16
てか、今まで計算で予測できていなかったことの方が衝撃。
炉内に収められている核物質はg単位以下の精度で管理されてるはず。そうでないと制御できないので。
これ、知ってて隠してたね。
距離を置いた炉外で高線量が観測されていないことが救いだが、国の発表は信用できないな。。
2017/02/03 10:17
技術的には海底からガス引き出せるのに対し、廃炉は困難だもんな。
でも諦めずにやるしか無いわけだから頑張って欲しい
2017/02/03 10:17
まさか原子炉がこのまま負の遺産として残り続けることを願ってるわけでもないだろうに。
2017/02/03 10:18
福島の事故から学んでるのはむしろ外国なんだよなあ。
2017/02/03 10:19
放射能で害無いって発表していた官僚なら作業出来るでしょう。
本当に死んだらその発表を訂正してから日本人は考えれば良いだけでしょ。
犯罪組織官僚が根絶やしになるまでは終わらせられんけどな。
2017/02/03 10:19
福島の原発事故を出せば
日本の足を引っ張れるからね
私も反原発派ですがね
2017/02/03 10:20
どうしても原発を作る時は地下1000メートルくらいの穴を掘り、その上に原発を建てる、事故が起きた場合、穴に落とす
現状の事故の場合、どこかの山を潰して現地に山を作り封じるしか方法は無いのではないだろうか
山作るのにいくらかかるか分からないけど
今後世界各地で老朽化した原発事故は起きるだろうし
どうするのかね
2017/02/03 10:22
その学びの結果は「より安全な原発を開発して設置します」なんだけどな。
やっぱ恒常的な電力供給は原子力以外だと火力くらいしかないし、CO2云々も考えると原子力を使わざるを得ない。
その辺を合理的に値踏みした国ほど福島事故後のヒステリー期間を終えてから原子力に戻る現実的な道を選んでいった。
結局再生可能エネルギーは現状では金持ちの金があるうちの道楽程度でしかなかったし。
2017/02/03 10:23
世界で有数の原発数を保有しているのではないのか?
命の危険?建設した時から解っているだろう?
逆に何も考えずに建設していたとしたら問題だろう
有事の際のリスクも大きい
現在、世界の兵器の進歩の速度は速く
地中貫通弾は50m以上もの鉄筋コンクリートを
貫通するとされている
有事の際に原発を守るには100m近い厚みの
鉄筋コンクリートが必要になる
これは冷却用の配管や電力設備も同じ
地上露出型では守ることは出来ない時代
2017/02/03 10:23
10万年後になるかも知れないけどね。
2017/02/03 10:23
2017/02/03 10:24
最期に、北朝鮮のような技術が未熟な国が核を扱うのは危険すぎると思う。
2017/02/03 10:25
今は触らず未来の人類に任せれば?そのためにも原発どんどん作ってエネルギーで社会を豊かにしとかないと
2017/02/03 10:25
ま、東京湾も荒川河口あたり浚ったらなんか出てくるかも知れんけど。
2017/02/03 10:26
2017/02/03 10:26
とは・・・。
海洋汚染も10年100年と延々続けば、さすがに、
食える魚もなくなってくるかもしれない。
日本だけじゃなく、世界に大迷惑。
2017/02/03 10:27
2017/02/03 10:27
>冷めすぎというより度を越した無関心さ。気持ち悪ッ
拳上げて革命でもすんの?
怒ったところでなのも変わらんよwww
淡々と作業が続けば良いじゃないの?
気にし過ぎで気色悪っそれにひどい事ってこれ以上のことが、日々ザラにあるんですけどね…
(避難してる関係以外の多数の人にとってはって意味ね)
2017/02/03 10:28
生態系への影響が怖い
2017/02/03 10:28
不倫ネタみたいなクズネタはどうでもいい。
2017/02/03 10:30
さすがにそれはない。
海の水が多すぎて原子炉一箇所の中身が全部ぶちまけられても人の健康に影響ないくらいに薄まっちゃう。
そもそもそのくらいのレベルのことを冷戦時代に人間が核実験を通してやってしまったからな。
2017/02/03 10:31
2017/02/03 10:31
「53万ミリシーベルト」とか「5億3千万マイクロシーベルト」っていうとドラゴンボールもびっくりの数値インフレを起こしてるって分かるのだけれど。
2017/02/03 10:32
2017/02/03 10:33
ずっと電源を供給できなければ東日本の壊滅につながるかもっ
てどんだけ不安定なもん使ってんだろう人間は。
地震で配管が折れたらってのに対してもほぼ無力だし。
NHKの動画をみたら、理屈じゃなく「感覚で」原発が
いかにモロくてヤバいかが分かった。
「再臨界」っていって今安定していても、またいつ
放射線まき散らすようになるか分からないそうだ。
NHKスペシャル「原発メルトダウン 危機の88時間」
www.youtube.com/watch?v=eLL1H6iv2sQ
2017/02/03 10:34
「原発は低コスト」
↑こいつらどこ行ったんだ?「見かけ上」でだけはあれだけたくさんいたのにw
やはりサブアカやポチ連打駆使してのただの多数派工作だったかw
あと
「原発に反対なら電気使うな」
とか言ってた奴は原発が停止してた時になぜか自分はのうのうと電気使ってヤフコメしてたようだがw
2017/02/03 10:35
2017/02/03 10:35
難しいものだと思いますね。
2017/02/03 10:36
活断層があるからってそこで地震が起きるわけでもないそうだし。地震学が本当にできることは過去にあった地震を解析することだけなんだそうな。
2017/02/03 10:36
そういう層の受け入れ先がないのが不満だし不思議。
2017/02/03 10:36
2017/02/03 10:36
住みたくない。
金もらってもね。
2017/02/03 10:37
難しいものだと思いますね。
日本語がよく解らないが,人知を越えた代物だったのは間違いない。核分裂炉は早く使用をやめるべきだろうな。
その分の予算を核融合炉に回して欲しい。
2017/02/03 10:37
いやいや、米国なんて事故をきっかけに原発の設置基準をどんどん厳しくしていった結果、原発の設置コストが急上昇して東芝のさらなる減損につながった。フランスのアレバもやっぱり経営が悪化して結局、政府系企業に救済されたぐらいで。
もう原発事業が民間でできるものではなくなってきました。すれぐらいペイしないということです。そこをどう判断するかは立場によって分かれると思いますが。
2017/02/03 10:38
反原発・・・やや優勢
反反原発・・・・若干劣勢
真の推進派は・・・・粛々とことを進めている
真の反対勢力も・・・いっしょ
2017/02/03 10:38
「どうすんのさ、これ」というレベルですね。
2017/02/03 10:38
2017/02/03 10:39
現役世代の技術者が引退したら原発事業は
廃れるしかないんじゃないのかなぁ。
そう言う意味でも「見通せない廃炉」。
2017/02/03 10:39
2017/02/03 10:40
2017/02/03 10:41
鉛で防御したりエラー訂正など堅牢なシステムの開発が必要になるだろうね。ただ、人類は将来火星を目指していたり、世界中にある原発で必要になる技術だし、いずれは開発する必要がある。
因みに、10cm程度の鉛ボックスで1/1000くらいには成るからそれなりに現実的に使えるんじゃないかな?
2017/02/03 10:41
よく人が住んでるわ
2017/02/03 10:42
>実際は人が踏み込んだ瞬間に気を失うレベルなので
>1秒たりとも作業できません!
実際には痛い感覚なの?
無痛で死ぬの?
2017/02/03 10:42
今後は寿命が来た世界中の炉の廃炉のためにいい原子力の技術者がたくさん必要だからまずいんだよねえこれ。
無事運転を終えた炉を廃炉するのも原子力の技術者なので。
2017/02/03 10:43
絶対に買わない。
こんなニュースみて福島産買う人いるの?
2017/02/03 10:43
化石燃料を使い続けて温暖化の被害と
原発の被害どちらが大きかわからん
2017/02/03 10:44
まして日々の利益を見越して(借金で)建設されたものもあるでしょうから、今すぐ全て廃炉にするのは現実的ではないですね。
数年に一基を廃炉というスピード感で進め、核融合エネルギー発電の早期実現に尽力するくらいが関の山。
全国50基という数を考えると、自分が生きている間には解決しないかもしれませんね。
2017/02/03 10:44
いや買おうよ。
データ的には隣県の計測してない農作物よりも確実に汚染が無視可能レベルであることが担保されてるんだし。
2017/02/03 10:45
「自主」避難者がイジメ対象になることが多いんじゃね?
強制的措置で避難する人には「大変ね」の感情が湧きやすいが…
一方で自主避難だと自らの意思で且つ保証金もせしめてると言った具合に…
いぢめ側の誤解や認識不足とかさ
2017/02/03 10:46
あんなのを選んでしまったのは国民自身であると強く戒めなければならない。
2017/02/03 10:46
2017/02/03 10:46
これでもまだ「原発の発電はコストが安い」
と言い張りますか?
2017/02/03 10:46
2017/02/03 10:46
絶対に買わない。
こんなニュースみて福島産買う人いるの?
———————–
個人の判断は色々でしょうし濃淡もあるでしょう
個人的には糸魚川静岡構造線辺りが
おおよその目安ではと思っています
2017/02/03 10:47
2017/02/03 10:47
2017/02/03 10:49
まぁ実用化はまだまだ先でしょうけど
原子力行政に関しては様々な問題を技術革新で解決できる等という皮算用で「原発は安い」と言っていたわけで、例え先の事故が起きなくても国民を騙していたのが事実なんですよね
建造されて以来ほぼニート同然だった高速増殖炉にしてもそうですが国民が自身で学んで正して行かないとダメなんでしょうね
2017/02/03 10:49
おれは買っている。
どのみち先が短いですからね(笑)。
影響が出るころには灰になってますわ。
2017/02/03 10:49
2017/02/03 10:50
エネルギー消費量見直しってのも大事だよね。俺、脱原発派の人が省エネルギーを訴えないの不思議でしょうがないんだよ。
2017/02/03 10:51
2017/02/03 10:52
原子力にしてもチェルノブイリでも福島でも植物や動物が蔓延ってるように、人間が寿命が数年単位縮むかどうかを気にしてるだけでそんなこと気にしない自然にとっては事故直後さえ過ぎれば影響ないようなもんかもしれないしな。
2017/02/03 10:53
そんなもん聞いても収束しないんだから。
2017/02/03 10:54
2017/02/03 03:01
先は長い。
政府は本当に原子力発電、コントロール出来るつもりでいるの?
2017/02/03 08:56
そんなものだろう。「起きるはずのない」事故を起こしたのだから,その後始末も「する必要がない」作業だったろう。なので,装置も作業方法もすべて手探り。時間はかかる。
2017/02/03 09:11
2017/02/03 09:25
2017/02/03 09:28
一番の問題は,廃炉作業より貯蔵だ。最低でも100万年という単位で安全に保管しなくてはいけないが,そんなの無理。地殻変動もある。
そう考えれば,50年で廃炉なんて短い短い。100年かかったって心配無用。とにかく安全に廃炉に持って行けばいい。
2017/02/03 09:37
窒息死すぬ
2017/02/03 09:39
次の三陸沖地震は必ず来る
2017/02/03 09:43
2017/02/03 09:43
2017/02/03 09:44
だれも放射能漏れをコントロールしてるとは言ってないのだ。
2017/02/03 09:44
「日本だけ脱原発すればOK」なわけじゃない。
2017/02/03 09:49
2017/02/03 09:49
2017/02/03 09:52
ヤフコメ民はまだ風評被害を広める訳か。
2017/02/03 09:52
象の足と呼ばれている・・アレからは
80sv/hの放射線が出てるんだっけか。
・・・専門家はちゃんとテレビで検証すべき案件だろ。
なんでしないんだ。
2017/02/03 09:53
2017/02/03 09:54
どういう意味?もう固まってるよ。
2017/02/03 10:02
[コントロール]の前に、小声で[アン]が付くんだろうけどね。
2017/02/03 10:03
公表値でこれだから実際はもっとだろうな
2017/02/03 10:04
ほんまええ加減な企業やで
当時の経営陣らはぬくぬくと余生を楽しんどんやろな
2017/02/03 10:05
2017/02/03 10:06
イラ管では何もできず 悲劇を拡大させた。
2017/02/03 10:06
東芝も原発事業の破綻で稼ぎ頭の家電部門や半導体を身売り、
ドアホ安倍晋三がトップセールスしたベトナムの原発2基はコスト高すぎて撤回通告、
トルコの4基も同様にコスト過剰で建設開始すらできず、
GEの下請けで東芝と日立が作っていた台湾の第4原発も度重なる事故と後期遅れで反原発運動が高まり、建設中止、
さらに台湾民進党が反原発を掲げて勝利して、2025年には台湾全土で原発廃止の予定、
それでもまだ原発推進を喚くドアホ安倍晋三と自民党は完全に狂っている。
2017/02/03 10:07
書いてる人もいるが、半減期は半端ない期間なんですよ。わかります?その間、ほぼ、この線量は維持されます。触れません、近づけません。当然作業は無理です。これが福島におきっぱになる訳です。廃炉作業というが、もっていくとこないから、露出しないように囲うことと、海上流出を防いで完了でしょ。逆に動かすようなら注意して監視しないと、訳わからんとこもっていくよ。
いずれ稼働している原子炉もこういう状態で廃炉です。まあ、格納容器内にあるから、作業はできるんでしょうけど。もってくとこはありません。どうするの?これでも、まだ、原子炉作るのか、まあ、百歩譲っていまある炉は使い切るとしても、どうやって廃棄するの?ツケを払うのは孫、ひ孫ですよ。原発は要らないよ、地震の時も代替エネルギーで凌いだでしょ。できるんですよ。
2017/02/03 10:13
ロボットにやらせるしかないよ。人には無理。
言うとおり,保管がきわめて難しい。そうじゃなくても大規模な保管場所が見つからないのに,ほんとヤバイ。
2017/02/03 10:13
その前に人類がどうなっているのか分からないけどね・・・。www
2017/02/03 10:15
祈ったところで何も変わらんのだし、科学を前進させないとな。
2017/02/03 10:16
そんなふうに思ってそうで嫌だ。
大変なのは作業員だけで、他の連中は他人事でも不思議じゃない。
2017/02/03 10:17
核融合炉が実用化すれば廃材の処理はかなり楽になる。半減期も短い。
基本,核融合炉は炉が破壊されれば反応も止まってしまうので。
2017/02/03 10:18
2017/02/03 10:19
「原発は必要だ」
をろくな根拠もなく唱える人がいるから困ったもんだ。
2017/02/03 10:20
2017/02/03 10:20
2017/02/03 10:22
先?
現実問題東京近辺の汚染濃度が日増しに上げっているんと違うのか。
川で捕った魚の調査の記事がこの前あったばかりじゃない。
ある一点から就職に向かっているようなこれから先みたいな言葉ふさわしくないと思うけど。
まだ福一爆発は何も終わっていないレベルでは。
2017/02/03 10:23
2017/02/03 10:23
現実問題として、電気が大量に必要だからこんな話になる。
コンビニやファーストフードの24時間営業を減らそう。
スマホもなるべく使わずに充電を控えよう。
夜中にネトゲやSNSやってないで電気消して寝よう。
2017/02/03 10:28
普段は朝日の記事を失笑してるのに。
それを朝日もわかってるからコメント欄を設ける。
考えてるわ。笑
2017/02/03 10:30
本当の事は恐ろしくて国民に発表出来ないでしょ?
国民性を考えれば暴動までは起きないだろうが・・・
一発で自民党政権崩壊で、自民党の復活もあり得なくなるでしょ?絶対に認める訳には行きません。
なんたって自民党は相変わらず原発推進ですよね?
2017/02/03 10:30
状況悪化のスピードを緩めるだけで、良くはならない。
日に日に深刻化していくだけで、メルトダウンは訪れると思う。
2017/02/03 10:32
アンダーコントロール!!!ヒーハー!って言ってたよ、
信じようぜ!国家のトップの発言をww
あ、自衛隊が派遣先で亡くなったら辞任って言ってたね・・・
し、、信じようぜ!!!亡くならない自信、、あ、あ、ありそうだからさ!!!
2017/02/03 10:33
臨界状態?
抑止中?
抑えてるなら、少なからずコントロールしてるって事じゃんwww
感情を理性でコントロールすることのが難題かもね。
2017/02/03 10:33
ずっと電源を供給できなければ東日本の壊滅につながるかもっ
てどんだけ不安定なもん使ってんだろう人間は。
地震で配管が折れたらってのに対してもほぼ無力だし。
NHKの動画をみたら、理屈じゃなく「感覚で」原発が
いかにモロくてヤバいかが分かった。
「再臨界」っていって今安定していても、またいつ
放射線まき散らすようになるか分からないそうだ。
NHKスペシャル「原発メルトダウン 危機の88時間」
www.youtube.com/watch?v=eLL1H6iv2sQ
2017/02/03 10:34
コントロールほったらかしでエアフォースワンに乗りにいくそうだよw
2017/02/03 10:35
難しいものだと思いますね。
2017/02/03 10:40
2017/02/03 10:41
核燃料が無くなっていく時間に比べれば、6年なんて瞬時ですね。
まだ始まったばかり。
2017/02/03 10:41
2017/02/03 10:44
安倍は、死ぬまで原発の建物内で、放射能をあびながら復旧作業をすべき人間だよな…。
2017/02/03 10:46
実際は何にも出来ないだろう。
このまま放置状態だろうな。
2017/02/03 10:46
2017/02/03 10:47
2017/02/03 10:51
2017/02/03 10:53
罪の意識を植え付けられた人間は「政府のせい」「自民党のせい」と、他人のせいにしたがる。
あの巨大地震と大津波は、誰にも予測できなかったでしょう?
人のせいにするのはナンセンス。
自然の力に、人間が勝てなかったという話。
これを教訓に、やれることをただ粛々とやりましょうよ。
2017/02/03 10:54
まちがってもundercontrolではない
2017/02/03 03:04
正直この日本の存続にかかわる問題は今も進展してないと思う。
しかし、今でも530シートベルトって…どうする気なの?絶対漏れ出てるだろうよ!
2017/02/03 03:41
>2/3(金)0:23配信
都合悪いのは深夜配信
直ちに何とか言ってた奴ら全て高給得てのうのうと生きてるぜ
2017/02/03 05:37
弾切れのない銃乱射事件みたい
2017/02/03 08:38
2017/02/03 08:52
2017/02/03 08:52
2017/02/03 09:07
小出しにしたところで、いや、現代の科学では何も解決できないから、チェルノブイリのようにコンクリートで固めて、外側に囲いを付ける以外、現状の汚染し続ける状況を止めることはできない。
今でも近辺で250倍ぐらいの放射能が観測されていることが、どういうことなのか理解している奴は少ないだろう。
関東周辺でのんきに暮らしている人達は、何十年後かに後悔するかもしれない。
2017/02/03 09:17
2017/02/03 09:31
実際に計測して,安全な数値あるいは測定限界以下になっているのだから,「安全です」。
君の心配は解るが,変なデマ流すなよ。裏を取ってから流せよ。不安は不安を呼び,やがてデマにつながる。正しく怖がれ。
2017/02/03 09:33
よくないシナリオだ…
2017/02/03 09:33
2017/02/03 09:35
2017/02/03 09:35
2017/02/03 09:35
2017/02/03 09:35
2017/02/03 09:42
2017/02/03 09:42
2017/02/03 09:42
まず上がらないだろう。他の要因(有害化学物質等)との区分けがきわめて難しい。がんが発覚する時期もばらばらだろうし,福島原発との相関を取るのは無理だと思うよ。
2017/02/03 09:42
2017/02/03 09:43
やばすぎる!
2017/02/03 09:45
あからさまな突っ込み待ち過ぎて草も生えんわ・・・
2017/02/03 09:47
「コンクリートで覆われてるから安全」
「周囲には漏れてないから食べ物は安全」
って言われてもねえ・・・。
最近は「国産」って書かれてるだけじゃ怖くて食べないようにしてる。
「北海道産」とか具体的に産地名が書いてないと食べない。
2017/02/03 09:48
今回、一歩間違ったら関東が無人の野になる可能性もあったのは、
東電自身、資料で認めてること。言い換えれば、八百万の神か仏のご加護か知らないが、運よく日本と日本民族は薄氷のところで助かったということじゃんか。それでも目が覚めないどころか原発利権を維持しようとするやつらは、もし二度目が起こったらどの面下げて九泉でご先祖にまみえるのか
2017/02/03 09:50
2017/02/03 09:52
しかし、真実は隠れず段々表面に現れている
政治圏と東電という巨大な勢力、そしてネトウヨ勢力、日本を窮地へ持って行く
2017/02/03 09:53
もはや知らぬが仏ですな…。
2017/02/03 09:55
2017/02/03 09:56
2017/02/03 10:00
2017/02/03 10:01
2017/02/03 10:08
何が?
2017/02/03 10:09
2017/02/03 10:10
2017/02/03 10:11
2017/02/03 10:12
2017/02/03 10:12
2017/02/03 10:14
何が子供達の未来だよ。
本当に福島の子達のことを思うなら、差別や偏見無くしてくれよ。
2017/02/03 10:15
物質によるから一概には言えない。238Uなんか億年単位だし。
2017/02/03 10:18
アメリカの軍事衛星で放射線を計測したらすごいことになっていそう・・・。
2017/02/03 10:20
2017/02/03 10:23
取り出しは諦めて水棺&石棺で永久封印するしかないんじゃないの?その作業も大変だろうけど。
毎年毎年コンクリートと鉛と水で原子炉建屋全面を囲み続けるしかないんじゃないの。
2017/02/03 10:26
2017/02/03 10:27
核燃料はすでに地下に潜っているから意味なしです。
つまり、手の施しようがない。
2017/02/03 10:28
ビフォーアフターでそんなに変わらないはず。
土壌問題より水揚げされた魚の放射線量の方が明らかに問題なはずなのに、
かん口令が敷かれてると思う。
青少年の甲状腺ガンの発症率が高くなっている事実とか、大きく取り上げられないのはなんでなんだろう?
2017/02/03 10:30
そうすれば『反社会的勢力』を破産させ、その再建をさせないためにも構成員らを更なる『放射能まみれ』にさせてまでも壊滅に追い込むなど毅然とした対応を取るべきだと思います。
2017/02/03 10:31
100年ですむのか?
2017/02/03 10:31
2017/02/03 10:33
ずっと電源を供給できなければ東日本の壊滅につながるかもっ
てどんだけ不安定なもん使ってんだろう人間は。
地震で配管が折れたらってのに対してもほぼ無力だし。
NHKの動画をみたら、理屈じゃなく「感覚で」原発が
いかにモロくてヤバいかが分かった。
「再臨界」っていって今安定していても、またいつ
放射線まき散らすようになるか分からないそうだ。
NHKスペシャル「原発メルトダウン 危機の88時間」
www.youtube.com/watch?v=eLL1H6iv2sQ
2017/02/03 10:34
どの話?爆発?放出?健康被害?
2017/02/03 10:35
今臨界状態にはないと思うけど?
2017/02/03 10:35
被曝で死んで減ったのかもな
2017/02/03 10:36
難しいものだと思いますね。
2017/02/03 10:38
それで金を積んで黙らせてるクズ東電。
全部廃炉にしろ。
2017/02/03 10:39
2017/02/03 10:43
意味が分からない。実際の作業は,おそらく2~30年後にロボットで行うだろう。
感情的になって,意味があるか?
2017/02/03 10:44
こういう不確定情報を流し不安をあおる奴が福島の子供たちを苦しめている
2017/02/03 10:45
安倍は、死ぬまで原発の建物内で、放射能をあびながら復旧作業をすべき人間だよな…。
2017/02/03 10:46
三陸沖で捕ったサンマも福島産や宮城産にすると価値が下がるので
北海道の港まで運んだ方が儲かる場合は当然北海道の港まで行く。
本当に気にするなら日本海側でしか捕れない魚を選ぶしかない。
2017/02/03 10:50
>魚の〇〇産って最初に水揚げされた漁港の場所だから大きな意味はないよ。
影響があるのは,基本的に近海物だろ。それを言ったら,回遊魚なんてどこで取れても危ないって事だぞ。
2017/02/03 10:53
530シートベルトって。。。さすがにn、ねぇ。。。?
2017/02/03 10:54
完ぺきにブロックとか言い張る気だろうね。
良心などが全く無い人なのはちょっと前から分かってたけど、
やる事なす事があんまり冷酷なんで
最近はサイコパスの気質なんじゃないかと疑っている。
2017/02/03 08:51
2017/02/03 00:40
みんな忘れてないか?
2017/02/03 01:11
子供世代はヤバイだろ~な。
原発作業員、10年 20年後 やるヤツいね~よ。
2017/02/03 01:21
2017/02/03 01:22
原発は即全機廃炉作業に取り掛かるべきでしょう。
2017/02/03 01:49
どうせ推進派は何も考えてないんだろうけど、いったいどうするつもりなんだろうか。
2017/02/03 02:45
メルトダウンは溶融したウラン燃料がまだ圧力容器内に留まっている状態のこと。圧力容器の底が抜けた訳ではないので、溶融したウラン燃料が水中内であれば取り出し可能。
メルトスルーは高温の溶融したウラン燃料で圧力容器の底が抜け、格納容器内に溶け落ちている状態。
馬鹿以下の頭しかない東電は格納容器を水で満たし、水中で作業を行いデブリを取り出す計画だそうです。
(人間、ここまで馬鹿になれば怖い物など何も無いでしょう?)
メルトアウトは格納容器を溶かして地中にめり込んでいる状態のこと。
多分1号機、3号機の溶融したウラン燃料は地中に溶け込んで地下水と接触していると思うよ。
もうデブリの取り出しは現在の人類の技術力では不可能。
2017/02/03 08:16
言われているのに、原発作業員なんて
集まらんくなるよ。
だから、政府は貧困家庭を増やして、
原発作業員を確保しようとしてるんでしょ!
そのうち、生保受給者に原発作業をすすめるかもね。
2017/02/03 08:40
2017/02/03 09:00
このコンクリートの下に地面があり、地下水が流れているのです。
鉄製の足場を容易に溶かすくらいの高温なので、格納容器の底を溶かしてコンクリートの土台にめり込んでいるのは確実と思われますが、そのコンクリートを突き抜け地面に達しているとまでは思えません。
理由としては、大量の不純物を含んだことにより、溶融した核燃料の核分裂反応が弱まり、温度が下がって途中で固まったと考えられるからです。
2017/02/03 09:11
2017/02/03 09:43
まさか、海に少しずつ流れ出してくれるのを期待していたり?
2017/02/03 09:43
2017/02/03 09:48
2017/02/03 09:50
わざわざ買うことはしないが,買いたい食品だったら普通に買ってる。
2017/02/03 09:51
あなたの身はあなたで守りましょう。
2017/02/03 09:52
2017/02/03 09:53
もはや知らぬが仏ですな…。
2017/02/03 09:54
よく信用出来るな(笑)
かっこよく恐がれ?笑わせるなよ。
数値なんていくらにでも発表出来るわ!
私達の魚は危険ですが食べて下さい!とか言うか??(笑)
平和ボケから目を覚まそうよ。
2017/02/03 09:58
誰が「かっこよく」なんて言ったの?
無根拠で怖がるのは君の勝手だ。でも,根拠がないなら黙ってろ。君みたいのが福島の人たちを未だに苦しめている。そして,福島出身の子供たちがいじめを受けている。いい加減にしろ。
2017/02/03 09:58
2017/02/03 09:58
2017/02/03 10:08
福島はもう死の町だ。農産物も海産物も作るな取るな!
韓国や台湾が羨ましい・・・
2017/02/03 10:13
2,3万円出せば個人でもガイガーカウンターを購入することはできるが。
平和ボケから目を覚まそうと言うからには、信頼できないと騒ぐだけじゃなく当然自分でも行動してるよね?
2017/02/03 10:13
結局大多数の人間は自分の信じたいものを信じてるだけなんだよなぁ
まぁ何を買うか買わないかは勝手だけど根拠がないのなら『安全じゃない』とか言いふらさないでほしいね
2017/02/03 10:15
2017/02/03 10:19
条件によっては再臨界の可能性も…
2017/02/03 10:20
今ぱっと出て来ないが,市場かどこかでやっていたはず。その数値も公開していたと記憶している。
彼らが受けている風評被害はすごい。だから,対策としてやらざるを得ない。
2017/02/03 10:21
あっちはあっちで大気汚染や土壌汚染が問題になってるみたいだけど?
2017/02/03 10:22
崩壊熱のせいじゃないと思うけど。むしろ予想以上の流量があったとみるべきでは?
2017/02/03 10:25
東電関係者か?そこまで否定するなら証拠を見せろよ。福島は日本のがん細胞なんだ。無くなったほうが日本のため。
2017/02/03 10:26
川の魚の方がレベル高いという記事があったばかりだろ。
それに合わせて風評被害という言葉で汚染食品とかその肥料になる汚染腐葉土とかを国内でばらまいているんだよ犯罪者自民党や犯罪組織官僚がやっているの。
現在進行形でさ。
拡散させている核入り肥料を使った野菜も確実に被爆した野菜に変わってきているんだよな。
それって全国レベルだと思うな。
国会を牛耳っている山口の朝鮮部落集変には入らないように手は打っていると思うけどさ。
2017/02/03 10:27
ビフォーアフターでそんなに変わらないはず。
土壌問題より水揚げされた魚の放射線量の方が明らかに問題なはずなのに、
かん口令が敷かれてると思う。
青少年の甲状腺ガンの発症率が高くなっている事実とか、大きく取り上げられないのはなんでなんだろう?
2017/02/03 10:31
君は証拠を持っているのか?お互い様だろ。今公表されているデータを前提にしなければ公平ではないと思うが?
ちなみに,私は今反原発派だ。しかし,邪推で福島の人々を貶めるようなことはしない。
君は違うようだが。
2017/02/03 10:34
ずっと電源を供給できなければ東日本の壊滅につながるかもっ
てどんだけ不安定なもん使ってんだろう人間は。
地震で配管が折れたらってのに対してもほぼ無力だし。
NHKの動画をみたら、理屈じゃなく「感覚で」原発が
いかにモロくてヤバいかが分かった。
「再臨界」っていって今安定していても、またいつ
放射線まき散らすようになるか分からないそうだ。
NHKスペシャル「原発メルトダウン 危機の88時間」
www.youtube.com/watch?v=eLL1H6iv2sQ
2017/02/03 10:37
2017/02/03 10:41
省エネ呼びかければ大丈夫だったんだから
。
2017/02/03 10:43
2017/02/03 10:47
水に可溶性のものはね。あと,回遊魚がどれくらい持っていったか。
それ以外の,不溶性・難溶性の物質は遠くまで行かない。
それよりもむしろ大気に放出された分の方が影響は大きかったと思う。今はほとんど放出されていないから問題ないけれど。
2017/02/03 10:54
作業員のみんなの成功と健康を祈るくらいしか。。。。
2017/02/03 07:10
2017/02/03 09:47
2017/02/03 09:59
2017/02/03 10:05
逃げ切ってるやつ、逃げ切ったやつは、どんなやつだ?
退職金貰って天下って、、老後は安心ってか?
そこは寛容な日本?
腑に落ちない。
2017/02/03 10:27
2017/02/03 10:31
アベノミクス成功の為にも原発について真実を発表する訳には行きません。
2017/02/03 10:34
ずっと電源を供給できなければ東日本の壊滅につながるかもっ
てどんだけ不安定なもん使ってんだろう人間は。
地震で配管が折れたらってのに対してもほぼ無力だし。
NHKの動画をみたら、理屈じゃなく「感覚で」原発が
いかにモロくてヤバいかが分かった。
「再臨界」っていって今安定していても、またいつ
放射線まき散らすようになるか分からないそうだ。
NHKスペシャル「原発メルトダウン 危機の88時間」
www.youtube.com/watch?v=eLL1H6iv2sQ
2017/02/03 10:36
まあ何千年後になるか知らんが。いや、万単位かな。
2017/02/03 10:41
2017/02/03 10:43
2017/02/03 02:39
かなり日和見過ぎませんか?
個人的には桁が1つか2つ
下手すりゃ3つ違うと思う
2017/02/03 08:40
国民から金をむしり取るための口実でしかありません、廃炉できませんなんて言っちゃうと、廃炉費用徴収できませんからね。
2017/02/03 08:55
いずれにせよ,530Svを測定できたと言うことは,専門家たちが予想した範囲内と考えて良いだろう。溶融した炉内だぞ。至極当然の値だと思う。
2017/02/03 09:16
2017/02/03 09:26
どこもまだ原子炉本体の解体までは出来ていないのが実情です
これから各地の廃炉ラッシュが始まりますが、このままだと保管という名のもとに打ち捨てられたままになる炉が続出する予感がします
2017/02/03 09:26
2017/02/03 09:32
2017/02/03 09:39
これが一番恐いね。解体なんて,廃炉プロセスのほんの始まりに過ぎない。安全に数百万年保管なんて絶対にできるはずもないし,どうするんだろうね。
2017/02/03 09:46
2017/02/03 09:51
そんな先のことは私は知ったこっちゃないというのが本音でしょう
2017/02/03 10:01
2017/02/03 10:05
私は、もちろん生きてませんが。
2017/02/03 10:07
10000年と2000年先か或いは何度、~に一度の美少女が出てくれば廃炉が完了するんだろ?(笑)
2017/02/03 10:18
2017/02/03 10:19
2017/02/03 10:41
自分たちが生きている間に作業が終えられるなどと甘いことは考えないほうがいい。
問題は、じゃあ100年後に回収しましょう、それまではほうっておきましょう、って事ができなくて、少なくとも溶けた核燃料を回収するまでは、ずっと封じ込め作業をしなければならない。
こんな事故がまた起きると、日本の死活問題になる。
なのに、40年を超えた原発の運転を許可したり、日本の政府はどんだけ楽天的なのだろう。
2017/02/03 10:45
でもそうなれば原発は一基も再稼動出来なくなる
そして東芝が倒産する
2017/02/03 10:45
炉の形式も違うし,現在の放出量も違う。あちらは明らかに健康被害をもたらした。避難すらさせなかったから。
それと比べても意味はないと思う。あえて比べるならスリーマイルだろう。
2017/02/03 00:47
これでも大丈夫だと
思いますか?
報道されないだけで
かなり汚染は進行しているように
感じませんか?
2017/02/03 08:44
2017/02/03 09:12
2017/02/03 09:42
2017/02/03 10:06
2017/02/03 10:09
これには賛成
2017/02/03 10:24
そしてこういう奴が福島の子供たちを差別・虐める
2017/02/03 10:28
あいつら自分達も食わねえのに金の為に出荷してる!
外食は危険!売れ残ってどうしようもないもんを格安で混ぜてきてる。
本来なら国と盗電に責任取ってもらわないといけないのに食わない消費者に責任転嫁して小馬鹿にしてる。
2017/02/03 10:32
これはどこにある情報?ちゃんと示してから言えよ。
2017/02/03 10:48
お前の食べてる食べ物が本当に安全なのかなぜ安全と言えるのか、言ってみろ。
結局、集団心理で安全性を感じてるだけだろ。
2017/02/03 10:51
軽い気持ちで食ってくれってんならそっちも軽く考えてくれよ
食い物の好き嫌いくらいの認識だと思ってくれ
2017/02/03 10:53
>今まで散々隠蔽隠し事されて今更何を信用できる?
だったら,邪推混じりのコメントを書くなよ。勝手に怖がってれば良いだろ。
2017/02/03 10:54
お前らの地域の食い物は絶対食わねーから作んなタコ!
2017/02/03 01:12
2017/02/03 02:20
この事は東電が公表しています。
(この数値は当たり前、1号機、3号機は夜はお星様が見える状態で、2号機は内部線量を下げるために、定期的にベントをやっているはずです。)
福島第一原発では常時海に向って風が吹いている訳ではないので、北から吹き込む風に乗って放射性微粒子は東京まで流れているでしょうね。
原発事故から約6年、誰も本気で関東地方の線量なんて計っていないでしょうし?
と言うことは、知らず知らずの内にセシウム、ストロンチウム、などの放射性微粒子を関東地域の人は吸い込んでいると思いますよ。
2017/02/03 05:52
2017/02/03 06:26
2017/02/03 06:44
2017/02/03 08:38
びっくりする数字が出る場所があるよね。
2017/02/03 08:39
ゲリーマンアベのアンダーコントロールは原発じゃ無くて情報。
2017/02/03 09:09
>今も尚継続して福島第一原発から毎時1000万ベクレルの放射性微粒子が大気中に放出されています。
嘘つき。これは2012年現在の値だろ。元々ベクレルは小さな値。当初は京とか兆の数値を記録していた。
2017年の数字がまだ見つからないが,去年の春の時点で50万Bq/毎時まで減ってる。
それよりも被曝量の方が重要だ。
//radioactivity.nsr.go.jp/ja/index.html
こっちで確認しろ。
放射能は「正しく」恐れろ。
ちなみに,私も現在は反原発派だ。しかし,君のようなホラ・デマは発したくない。
2017/02/03 09:43
2017/02/03 09:43
万が一変更になったら収入計画がおじゃんになるからね
2017/02/03 09:44
やらなきゃよかったのに・・・
2017/02/03 09:53
それな。
関東圏はもう住めないと思うよ
2017/02/03 09:55
そう言って沖縄に行き,なんかで逮捕された元女優がいたな。
2017/02/03 09:59
ちゃんと、テレビで報道してないよね。
>
セシウム値が急激に上昇?東京湾のコイも福島原発沖のヒラメ以上に汚染されていた!
2017年01月23日06時00
<
この国の報道だけアンダーコントロールされてるのか。
2017/02/03 10:07
50Bq/kgって,基準値よりめちゃくちゃ低い値なんだけど?乾燥って,鯉のひもの?ないだろ,そんなの。
いずれにせよ,当たり前の話。事故直後はかなり高い数値になっていたはずだ。記事の中にもあるとおり,湾内は陸地を洗った雨が川を経由して入ってくる。なので,濃縮される。
が,既に基準値以下。何か問題があるか?
2017/02/03 10:21
2017/02/03 10:23
どこに?原発の敷地内ならそうかもしれないけど,どこの話?
2017/02/03 10:25
2017/02/03 10:30
大丈夫。全世界だから。
まじめな話,気流に乗って地球上全体に広がった。ただし,健康被害の出ない濃度で。
2017/02/03 10:30
いやそこは菅直人だろ笑
2017/02/03 10:33
いや,更に遡れば,原発を推進した自民のせいだよ。
2017/02/03 10:35
2017/02/03 10:44
2017/02/03 08:55
国会も、ここに置いたらいんじゃないかね
2017/02/03 09:01
2017/02/03 09:22
2017/02/03 09:39
2017/02/03 09:48
2017/02/03 09:49
2017/02/03 09:57
電力供給は新会社を設立して実施すれば良いだけのこと。
政府は経済の混乱を恐れて東電をほとんど国有企業化しているわけだけど、それでも100%減資だけは実施すべきだと思うね
2017/02/03 08:53
2017/02/03 09:49
2017/02/03 09:54
2017/02/03 10:47
周辺住民がうるさいだの景観を損ねるだので立ち退きを要求してくる。
パチンコ屋以外に月に200万払ってくれる所がなかったとする。
嫌なんだろうねー不労所得がなくなるの
2017/02/03 01:05
2017/02/03 09:23
2017/02/03 09:41
全身の皮膚が剥がれるから痛くて殺してくれって言ってたみたいだし
2017/02/03 09:45
2017/02/03 09:54
2017/02/03 10:00
2017/02/03 10:29
JCOの沙汰みて一年以上は生ハムやスモークサーモンが食えんようになったわ・・・・・・・・
又事故が起きて我らが生ハムにされたら、倍地獄から呪ってやりたい。
2017/02/03 10:44
君の意見の信憑性が台無しになるからな。
2017/02/03 01:12
結局、チェルノブイリと同じ石棺しか方法はないだろう。
2017/02/03 10:01
さらにその石棺には
Undercontrolと書いて欲しい
2017/02/03 10:06
2017/02/03 10:14
2017/02/03 10:18
2017/02/03 10:42
2017/02/03 10:45
海抜100㍍位の山にすれば良いのだよ
ハッキリ言って、あれを取りだし
その場所を更地にするなんて愚の骨頂その物
馬鹿げた話なのです
2017/02/03 10:56
廃炉にするための研究費、ロボット開発費にこれからどれだけ金を使う気なんだ?その財源をどこから持って来るんだ??
2017/02/03 01:23
2017/02/03 09:17
2017/02/03 09:40
2017/02/03 09:45
2017/02/03 09:45
2017/02/03 10:19
2017/02/03 08:19
1号機や3号機はもっと酷いんじゃ……。
ロボットを持っていった人も大丈夫かな。
ロボットも、そんな線量浴びてどこに持ってくつもりですか?!
普通には捨てれませんよね?
危機管理のある人はこの出来事を重大視するだろうけど、世の中の大半は考えても仕方ないと軽視するんだろうなぁ。
あの穴の下がどうなってんのか末恐ろしいんだけどね……自分は。
2017/02/03 09:38
2017/02/03 10:05
1号機はほとんど残っていなくて、すべて溶け落ちているそうだし、3号機は全然ニュースになってない。
測定してないのかね。
2017/02/03 10:39
今回の2号機は・・・何も発表しないで沈黙のままでは益々問題視されるから、一番軽度な2号機を発表して国民・マスコミなどなどをかわしているダケに過ぎない。
日本国民は自民党政権に騙されて日々を送っているダケでしょ?
2017/02/03 08:43
世界の安全基準なら、普通にオリンピック中止になるレベル。
2017/02/03 09:41
仕分けされていなければ、震災当時、福島第一原発は冷温停止していた。
IAEAから、老朽化を警告されていた福島第一原発を、震災2ヶ月前に使用延長したのが、海江田万里。
ぜんぶ民進党のせい。
2017/02/03 10:09
自民党さーん!脱原発の絶好のチャンスです。安倍さんご英断を!!!
2017/02/03 10:41
2017/02/03 10:55
「共産党の吉井議員が~安倍が~」とか言うヤツいるけど、
専門知識が必要な答弁を、首相が持論で話すわけがないし、
そんな福島原発の使用延長を許可したのは海江田なんだから、民進党が責任を逃れられるはずないのになw
「原発を建てたのは自民党」とか言うのかな?
日本に限らず、世界中が原発にシフトしたのに、自民党だけが原発を建てたと思ってるのかな?
民主党も原発推進派だったしなw
反論は出来ないけど青ポチかな?w
2017/02/03 09:09
なぜでしょうか?
だれの圧力ですか?
コントロールできてると豪語してる人ですか?
2017/02/03 09:23
2017/02/03 09:45
2017/02/03 10:10
日本の記者ももっと総理に突っ込めばいいのにね?
2017/02/03 10:30
ちょこっとだけ。
今だに震災の月命日で捜索のニュースとかやっているけど、それやるのなら、福一の状況を定期的に報道しろと。
曲がりなりにも公共放送名乗っているのだから。
だから報道の自由度ランキング、下がりまくりなんだよ。
2017/02/03 10:50
2017/02/03 09:33
2017/02/03 08:42
福島周辺は数十年間、人が住めないことになりそう。
2017/02/03 09:31
2017/02/03 04:17
当時の複雑に絡まった利権の象徴でもある
2017/02/03 08:41
2017/02/03 08:37
2017/02/03 09:29
2017/02/03 00:49
2017/02/03 09:21
2017/02/03 06:10
そして安倍くん、アンダーコントロールですか?
2017/02/03 07:25
2017/02/03 09:27
彼らには安全なはずだから。
2017/02/03 00:39
原発はあきらめて、全て廃炉にしましょう。
2017/02/03 09:34
問題が生じたときは次の世代に解決を押し付ける
もうやめてくれませんか
その考え方
2017/02/03 08:54
2017/02/03 09:42
原子力発電に多額な税金を使うなら、他のエネルギー開発に使うべきです!
2017/02/03 01:03
2017/02/03 08:50
2017/02/03 09:41
2017/02/03 09:26
2017/02/03 08:56
2017/02/03 09:45
2017/02/03 09:53
2017/02/03 09:40
何も手がないんだから。
2017/02/03 09:51
2017/02/03 09:47
政府、東電、メーカーさんしっかりやってくださいね
2017/02/03 09:50
2017/02/03 09:48
2017/02/03 09:05
難しいんじゃないですか?
2017/02/03 08:59
2017/02/03 09:35
放射能漏れが心配であり、漏れたら元に戻らない。
「国内」カテゴリーの関連記事