巨人 FA・トレードで中堅・ベテラン多数獲得!生え抜き若手有望株は存在感失う!2017年巨人は優勝できるのか!?
プロ野球の巨人が今オフ、若手の悲鳴が聞こえてきそうな大補強を推し進めている。広島に独走を許した2016年の二の舞はごめんとばかりに、投手、野手を問わずに実績十分の中堅・ベテランを多数獲得。新戦力の積極起用は確実で、活躍の場が狭まる生え抜きの有望株は存在感を失うばかりだ。
巨人が“お家芸”の大補強を発動中だ。12月5日にはフリーエージェント(FA)で獲得したDeNAの先発右腕・山口俊(29)とソフトバンクの救援左腕・森福允彦(30)が入団会見。さらに日本ハムの外野手、陽岱鋼(29)についても秒読みに入った。日本ハムからは先発左腕の吉川光夫(28)をトレードで、外国人では13年に楽天の日本一に貢献した内野手のマギー(34)を戦列に加えた。
いずれも主力級の実力者で、ツボを押さえた補強でもある。今季に自己最多の11勝を挙げた山口俊と12年のパ最優秀選手に選ばれた吉川光には先発の一角を任せられ、森福は衰えがみえる救援左腕・山口鉄也(33)をカバーできる。陽は球界を代表する外野手で、一、三塁を守れるマギーはベテランの域に入りつつある阿部慎之助(37)や村田修一(35)の保険にうってつけだ。
山口俊と森福の入団会見に同席した高橋由伸監督は山口俊を「現役時代に対戦して力は分かっている。先発完投してもらえるピッチャー」と評価し、森福には「終盤に投げてチームの力になってほしい」と期待。巻き返しを誓う就任2年目の来季、実績のある新加入選手を頼りにしていることがうかがえる。
一方、生え抜きの若手を取り巻く環境は厳しさを増す。15年のドラフト1位で入団した右腕の桜井俊貴(23)は故障もあってルーキーイヤーは1試合の登板にとどまり、即戦力の評価に見合う活躍ができなかった。来季、先発で桜井より先にチャンスを与えられるのは山口俊であり、吉川光になるのだろう。
出典:http://www.takashinoblog.com/entry/2015/12/05/105022
14年のドラフト1位で入団した内野手の岡本和真(20)も苦しい。16年の開幕前は村田と三塁の定位置を争う期待の星だったが、現時点における来季の位置付けは、16年のベストナインに輝いた村田のバックアップをマギーと争う立場。将来を嘱望される大砲候補だけに、早期の才能開花を願うファンは寂しく感じているに違いない。
出典:http://ibought.jp/sports-outdoor/56368
思い起こされるのは、吉川光らとのトレードで日本ハムに移籍した大田泰示(26)だ。超高校級スラッガーの肩書を引っ提げて08年のドラフト1位で入団しながら、厚い選手層を打ち破れないまま巨人を去ることになった。自身の実力不足といわれればそれまでだが、“旬”を逃した結果だったとすれば悔やまれる。
出典:http://matome-tarou.ldblog.jp/archives/41816002.html
16年の日本シリーズは、出来上がった選手に見向きもせずに生え抜きの若手を我慢強く起用して才能を最大限に引き出した日本ハムと広島の間で争われた。巨人が積極補強を原動力に上位を維持し続けている以上、有効な戦略ではあるのは間違いない。しかし、巨人が日本ハムの大谷翔平や中田翔、広島の鈴木誠也や丸佳浩といった才能を生かし切れない球団かもしれないと考えると、罪深い手であるのも確かである。
参照元:ヤフーニュース
巨人“お家芸”大補強 存在感失う、生え抜き若手有望株
参照元URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161211-00000529-san-base
トレードで日本ハムから巨人に移籍した吉川光夫・石川慎吾選手が入団会見
FAの山口俊・森福允彦投手 2人揃っての巨人軍入団記者会見
スポンサードリンク
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
いつも応援有難うございます!
2016/12/11 17:37
ただ日ハムの高校生の将来性を見抜く力は、すばらしいと感じます。
2016/12/11 18:01
ものは言いようだな、讀賣脳
2016/12/11 18:03
”大学生”の将来性は見抜けなかった…(笑)。
2016/12/11 18:06
2016/12/11 18:22
ハンカチは言うまでもないし、宮本みたいな犯罪者も出したし、高卒の選手を素行不良の名目で1年で放り出したりしてるわけで。
いくら今年日ハムと広島が日本シリーズ争ったからって、これが3年ぐらい連続しての話ならわかるけど、現実はここ10年で6回巨人がリーグ優勝してるのが現実でしょう・・・たまたま今年の結果だけで、育成が善で補強が悪みたいな書き方しかできない記者のレベルの低さの方が問題だよねぇ・・・
2016/12/11 18:31
桜井や岡本が大成するとは思えんな
2016/12/11 18:34
2016/12/11 18:40
桜井や岡本が大成するとは思えんな
↑
その日ハムも大卒や社会人の首をガンガン切ってるのをご存知か?
高卒の有望株を獲って育て上げるノウハウは結構凄くて素晴らしいのだけど、実は大卒以降の選手が主力を張っているのがごく少数というのが日ハムというチームなんだよね。
2016/12/11 19:04
こういう輩がいるから近代化しないんだよね。
会社に例えれば、業績向上のために投資するのが
駄目だって言っているのと同じ。
これじゃMLBになんて追いつくのは100年経っても無理。
2016/12/11 19:05
2016/12/11 19:14
ハムで高卒でレギュラーをまっとうして引退した人って居るのかな?みんな途中で売り払っているんじゃないの(格好良くいえば去る物は追わず)、商売上手と言えばそうだけど、ハムは全球団のファームかよって言う疑問は残るんだな。
2016/12/11 19:15
2016/12/11 19:17
ただ、巨人の若手が可哀想だと言ってるだけだと思います。
まぁ、記事のとおり本人の実力や努力不足って言ってしまえばそれまでだけど。
2016/12/11 19:17
2016/12/11 19:18
WBCでは日本のほーが上だし、世界ランキングも日本のほーが上ですが
2016/12/11 19:29
WBCがどうとか世界ランキングがどうとか出してどうするの?
2016/12/11 19:33
だからといって補強が正義とも思わないけど、今年の貧打を考えれば補強したくなるのは必然じゃないのかな、と。
去年今年は怪我だの貧打だので若手にもチャンスがあった年だと思うけど、それをモノにしてレギュラーを奪える若手が出てこなかったということ。
あと、首脳陣がどう考えているかは知らないけど、投打ともに、計算できる選手がいればその分我慢して使える枠を設けることができるだろうし、そんな育成方針を考えてるなら補強が育成の強化につながるかもしれない。
2016/12/11 19:40
2016/12/11 19:43
今は球団運営の在り方としては普通にありだなと思ってるわ
勿論贔屓の選手が巨人に引き抜かれたら腹立つし巨人に憎しみを抱くだろう
賭博をして結果的に反社会的組織に金を流していたのも事実だ
嫌いな球団であることに変わりはない
ただ一つの球団として運営の仕方は特段間違ってもいないしおかしくもないよ
2016/12/11 19:46
2016/12/11 20:01
何故斎藤佑樹を採ったのかは解らないが。
2016/12/11 20:10
昔から読売はそういうチームだから
別にそういうチームなのが個性だと思えばいい
それぞれのチームで個性出せばいいんじゃないの
どのチームも同じ様なのだと面白くない
有力選手がドラフトで読売以外いかないとか
こういう補強するチームなの込みで読売ファンなんでしょう
2016/12/11 20:14
産経とかの腐れ新聞ごときが口出すなよ。
2016/12/11 20:25
2016/12/11 20:31
目的は優勝なので外部から実力者を獲るのは当たり前。
資金が潤沢なのはプロ球団の実力。
そして有力選手は生活かけて金で動くもの!
若手を育てないとかどうのといっても、優勝しないと意味がない。
プロ野球の一軍は若手選手の育成所ではない!
一軍に抜擢されたら少ない機会で結果出さないと将来がないのは
プロの世界では当たり前
2016/12/11 20:34
巨人のお家芸って言うくらいだから
巨人に入団した時点で覚悟しなきゃいけない事
まあこれで太田がハムでブレイクしたら
巨人の育成や起用法が悪いって言えるけどね~
2016/12/11 20:35
2016/12/11 20:39
2016/12/11 20:44
2016/12/11 20:48
2016/12/11 21:00
あと、フロントも言ってることとやってることが矛盾してる。
2016/12/11 21:10
「読売は育成はせずに、チームを強くするために、他球団の良い選手を買い取ります。」と堂々と宣言すればいいんだ!
2016/12/11 21:15
ドラフトもだが。
最下位のチームにドラフトの目玉が入って来年どこまで行けるのかという方が野球を見てて面白い。カープファンだが今年のペナントは独走で他のチームからしたら面白くないだろう。終盤まで競ってた去年の方が面白かった。
ドラフトのフェイバー制度があるからFAがあれば良いと思うしそこら辺もう少しどうにかしてほしいな
2016/12/11 21:15
補強繰り返してるのに勝てない阪神どうすればいいわけ……?
2016/12/11 21:21
2016/12/11 21:21
2016/12/11 21:21
2016/12/11 21:22
2016/12/11 21:25
貧乏球団の嫉妬はやめてもらいたいね。
2016/12/11 21:28
2016/12/11 21:28
坂本とか長野とか出てきた時は上手だと思ってたけどなあ。
2016/12/11 21:29
戦力でいったら、巨人やソフトバンクが勝つんだろうけど
決してそうならない。
2016/12/11 21:29
2016/12/11 21:29
2016/12/11 21:31
10年くらい前のオガ・ラミ・グライシンガ・クルーン補強の時にも半分冷めたけどな。
プロだから確かに勝つ為の補強は必要だが、ここまでくるともうね。
2016/12/11 21:33
獲得した選手は最初はチヤホヤして最後はダメにして捨てればよいという考え
そこが嫌われる要因
2016/12/11 21:33
金かけないチームが悪い。
監督いなくても優勝だ。
2016/12/11 21:33
逆指名とか、そんなんまで言ってたから
25年も優勝から遠のいてたワケで…
2016/12/11 21:36
2016/12/11 21:39
若手が育たないんだよ!!
それもチームの方針なんでしょうけど・・・
2016/12/11 21:40
2016/12/11 21:41
2016/12/11 21:42
可哀相な奴やな
多国籍軍で嬉しいんか
つまらんわ
2016/12/11 21:42
2016/12/11 21:44
2016/12/11 21:45
2016/12/11 21:47
サザエさんだってプロ野球よりはネタあるよ
2016/12/11 21:48
それが本来の姿ではあるけど
でも金で何とかするのもプロの一面ではある
2016/12/11 21:52
2016/12/11 21:53
アンチとしては巨人に勝つと喜び2倍。
2016/12/11 21:53
金積めばいんだよ。
育成なんてしてたら優勝できない。
2016/12/11 21:54
日ハムは勝つために投資などしてないで
年棒高くなったら追い出すし(卒業?w)
高校生も、本人の意思無視して大谷取ったら
たまたま当たっただけで、
他にずば抜けた奴おらんやん
2016/12/11 21:54
突くべきところを突いている。
スポーツ紙を凌駕する戦略眼。
ただ紙はどちらが悪いとも言っていない。
栗山日ハムよ・・・頑張れ
高橋ジャイアンツよ・・・頑張れ
緒方カープも頑張れ
結果が勝負よ!
2016/12/11 21:55
2016/12/11 21:57
さすがにプロ野球全体の発展を考えたらマズいだろ。
巨人が全球団のベテラン陣を買い取って、
他球団の若手に出場機会を与えるなら別だが。
2016/12/11 22:03
巨人特有の方法だ。
金で人を買う、これが巨人の当たり前。
そりゃー 元々巨人にいた選手は,不貞腐れるだろうに。
薬,賭博に手を出す選手が多い理由もわかる。
2016/12/11 22:08
菅野の件もあるが、ハムは強引に指名しているだけという部分もある。
巨人が同じような事をしたら…特に大谷のようにメジャー行きます宣言して、各球団にFAXした人を強行指名したら大問題になる。
そういった「どうでもいい球団」だからこそできてる部分はあるよ。
2016/12/11 22:08
他の球団が指名しなかった。そこを強行したのが日ハム
しかし、確かにほかの球団に行っていたら今の大谷はなかった
優柔不断な監督でよかった。
2016/12/11 22:08
2016/12/11 22:10
2016/12/11 22:10
2016/12/11 22:10
試合に出れなきゃ成績が残せないんだよね
新井が今年2000本安打だったが阪神に行かなきゃ
もっと早かったかもしれないって
そりゃあ、お金も成績も沢山あればいいだろうが
選手にとって、どっちが幸せなんだろね?
2016/12/11 22:31
2016/12/11 22:41
2016/12/11 20:55
補強して優勝できない方が巨人らしい
2016/12/11 21:29
2016/12/11 21:31
ごめんね
2016/12/11 21:32
2016/12/11 21:41
巨人の問題点は戦力以外のところにあるように思うのだが・・・???
2016/12/11 21:43
全く、その通り!
でも、そうやって優秀な人材を巨人が潰すことは日本プロ野球界の損失になることは否定できないよね。
2016/12/11 21:43
2016/12/11 21:47
ま、オリックスなってのはジャイアンツの悪い見本を真似してるんだろうな。(笑)
2016/12/11 21:52
2016/12/11 22:17
来年は最下位に成ってもらいたい
2016/12/11 22:23
大学の論文レベルの難問やな。
2016/12/11 22:26
2016/12/11 22:27
それでも人口の多い巨人ファンにはシーズンの楽しみが増え、その他5球団のファンはアンチとして、そんな巨人が負けるのを楽しむ
プロ野球への関心を維持する一つの要素だと思います
2016/12/11 22:38
どうやって最下位になれっていうんだよ。
あくまで今季苦労したところを補強したまで。
あとは既存戦力が額面通りorちょっと足りないくらいまでの仕事できれば最下位より優勝争いだよ。
2016/12/11 22:44
2016/12/11 22:47
アンチにとっての悪の化身の巨人を批判して正義感ぶりたいだけ。
ただ安倍首相を批判する自分に酔っている例の二重国籍ババアと同じ。
2016/12/11 17:34
2016/12/11 19:07
2016/12/11 21:17
2016/12/11 21:21
コーチもみんな一緒に。
補強した選手もクビで。
2016/12/11 21:23
2016/12/11 21:31
長年のチームメイトのように性格を把握できているわけでもなく、おまけに自尊心も人一倍な選手たちの手綱を握らないといけない。
監督経験よりもプレイヤーに近いという点で由伸には利点があったが、そこを潰された形になっちゃったね。
2016/12/11 21:34
その頃にはこのコメント残ってないよ。
2016/12/11 21:35
2016/12/11 21:40
的を得た補強での結果なら監督のせい
しかし監督が欲しいとも言ってない補強でも断行して
結果に成らなきゃ、全責任を被せてきた
そんな球団
2016/12/11 21:44
2016/12/11 21:49
それは巨人の宿命であることを、生え抜きでずっとやってる由伸が素人ファンに言われんでも一番知っとるやろw
2016/12/11 21:52
2016/12/11 22:19
開幕当初は笑ってたけどね。
2016/12/11 22:28
2016/12/11 18:50
2016/12/11 21:25
2016/12/11 21:34
ちなみにアンチ巨人です、こういう補強は大歓迎。
2016/12/11 21:41
その2チームみたいにはそもそも最初からなる気ないし笑
プロは興行なんだし人気も実力だぞw
そうなると自然と金持ちになる。
2016/12/11 21:41
則るだけど、秀逸な間違いかなと
2016/12/11 21:46
生え抜き主体だから「本当の実力」なのかい?笑っちゃうよw
日ハムはまだしも、どっかの球団みたいに優勝するまで25年もかかったのにねぇ・・・
2016/12/11 21:51
2016/12/11 21:51
25年どころか100年たっても優勝できないだろうな
2016/12/11 22:21
2016/12/11 17:54
2016/12/11 18:56
2016/12/11 19:16
2016/12/11 19:19
2016/12/11 19:34
2016/12/11 20:15
↑
菅野はまだしも、坂本も阿部も最初から使われたのは事実だが、最初の頃はあれこれやらかして、いろいろ叩かれまくって、主軸になったのを忘れちゃいけない。
坂本だけじゃなく今年の田口見ててもそうだが、いくら巨人いえども、若かろうが何だろうが実力があればちゃんと主力になっていきますよ。
悲しいかな、出てこない奴はいくらやっても出てこない。
2016/12/11 20:35
2016/12/11 21:04
なら、今の若手が使われたときにいろいろやらかして、叩かれまくっても使ってやれよ。
2016/12/11 21:17
伸びない奴はほんとに伸びない。
まあ橋本は肩良いし守備も走塁もそこそこ。
重信は走塁がずば抜けてる。
この辺りは何かしら生き残るやろ。
岡本はもうちょいチャンスあげたい気もするけど
守備走塁に期待できない以上、来年が一つの勝負やろなぁ。
2016/12/11 21:17
結局定着しなかった
もう何年も開花しなかった大田をはじめ、ルーキーの重信と桜井、今年は全然ダメだった立岡、なかなか好調を維持できない橋本など、、、
また2軍で好調と報告あると、即1軍に上げたりしていた
それでもダメだったんだから、補強はしょうがない部分があると思う
2016/12/11 21:18
大田はチャンスはかなりもらってる。
バカ外人のようなアホな空振り、走塁ミス、等センスがない。
日ハムに行っても絶対に活躍しない自信がある。未完じゃなくてあれが完成形だから。
何言ってんだこの記
2016/12/11 21:20
ベテランも新人もキャンプ~オープン戦では横一線。
今年の村田vs岡本 もそうだった。
2016/12/11 21:23
2016/12/11 21:24
ただ、チャンスの数は球団とポジションによって大きく違うのも事実。ここ最近の巨人のセカンドのチャンスの量と広島のセカンドのチャンスの量は天と地ほど違うと言ってもいい。
それを考えると二軍選手がもう少し簡単に移籍できる仕組みを作って欲しいかな。
2016/12/11 21:24
2016/12/11 21:28
若手選手が何人も居た。それを見たら、補強は当然ではないかと。
2016/12/11 21:31
努力は最低限するもの。
2016/12/11 21:33
獲得した選手は最初はチヤホヤして最後はダメにして捨てればよいという考え
そこが嫌われる要因
2016/12/11 21:34
若手の実力が足りず、生かし切れなかっただけ
それで、2年連続2位だったので、来年こそは優勝を目指して必要な
補強をせざるを得なかった
補強しなければ、来年も優勝する気があるのか疑われるよね
2016/12/11 21:46
坂本、阿部、菅野しかちゃんと出てきてない
何十人いい選手がいても一度に出られるのは9人だから
2016/12/11 21:56
2016/12/11 22:43
今年の村田vs岡本 もそうだった。
開幕したら、どんなに村田が調子悪くても我慢してしばらくは使えるが、登録抹消して、期限がきたらすぐスタメンに戻すだろ。
反対に、岡本のようなプレーヤーはダメならすぐ落とされる。
2016/12/11 21:32
2016/12/11 21:49
2016/12/11 22:06
2016/12/11 22:32
確かに「ドラフトで巨人に指名された」ってだけである種の達成感を感じてしまっているのかもしれない。
2016/12/11 22:37
2016/12/11 18:19
ある程度いろんな選手も試した。それでダメだったんだから補強しようとなるのは当然だと思う。そりゃチャンスの数は平等でないし、1試合投げてすぐ降格した選手もいるけど、チャンスを平等に与える球団なんてない。
他の人も言ってるけど今年補強しなかったら「勝つ気あるの?」とかいう人は出てくるわけだし。
2016/12/11 20:39
2016/12/11 20:45
2016/12/11 21:21
お前、バッカじゃねーの???
「目的」と「手段」で考えてみろよ。
勝つという「目的」の為の「手段」が、補強かよ。
随分とお粗末な話だなおい!
2016/12/11 21:23
それでダメだったんだからしょうがない。
2016/12/11 21:28
中長期目線のプランがないからそうなるんだよ。バカ。
2016/12/11 21:30
清原とか江藤とか取ってた時とはやや違う感じはする。
2016/12/11 21:31
ってことだろう
お前と、バカは言いすぎですよ 顔が見えなくても言葉は冷静に
2016/12/11 21:33
ろくすっぽ育成もせずにカネでかき集めるそのえげつなさが問題なんだよ。
ブラック企業ならぬ、ブラック球団だなw
2016/12/11 21:35
昔とは違うわ。
でも森福とか陽は弱い部分をちゃんと補強してるとは思う。
トータルで考えて、かつてほど今回の巨人の補強に嫌悪感は沸かないな。
2016/12/11 21:36
という終り補強。生え抜きだって十分チャンスはあるよ。それを
生かせない生え抜きも能力ないんだろうなあ。俺ならスカウト
全部首にする。
2016/12/11 21:38
その上でダメな選手はその程度の実力だったと。
2016/12/11 21:44
大田に関しては育成が下手なので育てられなかった
立岡や橋本が出てたシーズンもあるんだしチャンスはあったからな
とりあえず来年、岡本がスタメンで出る場所はないでしょ
1-3塁の控えにマギーがいるし外野もやるらしいが陽が入った
守れてもレフトくらいだろうしギャレットに勝つのは無理
2016/12/11 21:47
去年の今頃、ヤクルトの時代は続くとか何とか言ってた奴が多かったな。で、今年はどうよ。
中長期プランってのは、まずチームが中長期で結果を残して初めて使う事だろう。
2016/12/11 21:49
2016/12/11 22:05
2016/12/11 22:17
与えられているのにチャンスを生かせない、結果を出し切れないのだから、なんと言われようがしかたのないこと。
この環境で抜け出てくるのは、最近の巨人をみても坂本、長野レベルが必要ということだろ?
2016/12/11 22:19
2016/12/11 22:33
これでもし巨人が強くなりすぎちゃったら、また何十年も何も言えなくなるもんな。
言えるのは今しかないのかもしれないぞ。
2016/12/11 21:32
よほど実力がなければ巨人でキャリアをスタートさせるのは容易ではない。
最後に外から入ってくるのが一番かもね。
2016/12/11 22:17
与えられているのにチャンスを生かせない、結果を出し切れないのだから、なんと言われようがしかたのないこと。
この環境で抜け出てくるのは、最近の巨人をみても坂本、長野レベルが必要ということだろ?
2016/12/11 22:23
2016/12/11 22:28
2016/12/11 22:28
2016/12/11 22:43
2016/12/11 22:45
辻内は怪我だからなあ・・・福井も大成したのならまだしもあの程度なら、広島にいた方が幸せだろ。
それを言い出すと、坂本と堂上弟はどうなるって話になるからな?
2016/12/11 19:07
2016/12/11 21:38
2016/12/11 21:44
少ないチャンスでモノにしないといけないから
厳しいかもしれないが、そこは今に始まったことじゃないし。
大田は、さんざん優先的に使ってもらったけど
ダメだったわけで。在籍で200試合以上出て
4番まで打たせて、チャンスが少ないといえないだろう。
2016/12/11 21:50
2016/12/11 22:07
大田がダメだったのか、巨人のコーチがダメだったのかが判明しそう。
2016/12/11 22:18
2016/12/11 22:18
2016/12/11 22:29
大田を育てられなかった首脳陣が間抜けなのか。
2016/12/11 22:40
2016/12/11 21:18
2016/12/11 21:43
2016/12/11 21:51
2016/12/11 22:29
2016/12/11 22:31
2016/12/11 21:24
打率1割台の小林と投手。
おまけに代打がほとんど打率1割台。
このチームで補強しないで来季優勝を狙えると
考える方が普通じゃない・・。
2016/12/11 21:37
2016/12/11 22:29
2016/12/11 22:30
2016/12/11 21:18
と、いう昔からのイメージ。
一時生え抜きの選手を育成するとかっていうこともあったけど結局は巨人は巨人ね。
選手を育てるチームではなく最後にいられれば勝ちというチーム。
2016/12/11 22:11
2016/12/11 21:23
2016/12/11 20:50
大田も岡本も実力がないだけ。
2016/12/11 21:33
2016/12/11 20:35
2016/12/11 21:10
2016/12/11 21:45
2016/12/11 20:40
私は鈴木が引退したくなるチーム状況というのが、
どうにも引っかかる。
今の巨人ベンチには選手の適性を生かし切る力がないのではないか?
2016/12/11 20:49
2016/12/11 22:31
2016/12/11 17:53
それで腐るくらいなら巨人だろうが他球団だろうが大した選手にならないと思う。
2016/12/11 18:23
アピールする機会すら与えてもらえないんだから。
巨人に入った事を後悔してるだけだろ。
2016/12/11 18:35
こいつ今年巨人の試合であれだけ若手出てたのを見てないんだな。
センターやセカンドは明らかに空きポジションだったじゃねーか。
それで首脳陣にレギュラー任せようと思うほどの活躍をしない若手が悪いんだよ。
結果さえ出せば、坂本や田口を例に挙げるまでもなく、いくら若かろうときちんとレギュラーや主力投手として扱われるんだから。
2016/12/11 19:38
空けば今オフのようにFAなり外国人なりで中堅~ベテランの選手が埋めてしまう
他球団に比べてチャンス少ないのは事実
2016/12/11 20:11
2016/12/11 20:18
今シーズンだけではなかったんですが・・・
チャンスを生かしきれない若手~中堅選手達がもどかしいし、情けない。
負けたチームが勝つための策を講じるのは
当たり前だと思います。
2016/12/11 20:30
大田を覚醒させて巨人に大恥をかかせてやれw
2016/12/11 20:42
覚醒したとこで巨人が育成失敗したことにはならないんだから
2016/12/11 20:47
2016/12/11 20:49
2016/12/11 21:25
2016/12/11 21:27
社会人もプロですから 出世期待してますよ
奪い取るもの!ホント凄い言葉だね~~
まさか、社会人はプロでないって言わないでな
2016/12/11 21:30
経験を積ませてそろそろ
一人立ちできるレベルまで
成長させたけど
原が居なくなって使われなくなった存在だからな
2016/12/11 21:33
実力があれば奪い取り、実力がなければ奪われるだけ
勝つためにやってるんだから、当然でしょ
2016/12/11 21:54
2016/12/11 21:56
2016/12/11 21:58
そう。
本当に「生え抜き若手有望株」だったら、どんな補強があっても関係無いでしょ。
補強で若手が…っていう輩って、「若手に作為的に道を開けてあげること」を育成であると思いこんでるだけだからね。
2016/12/11 22:13
2016/12/11 22:15
誰のこと言ってるのか説明してみろ。
2016/12/11 21:03
2016/12/11 20:00
2016/12/11 21:09
2016/12/11 21:34
2016/12/11 22:09
2016/12/11 22:27
選手を見る目が編成にも監督コーチにもあるということ。
2016/12/11 21:44
他にも球団でも言えるけど、スタメンは与えられるポジションではなく、自らのチャンスを掴んで奪い取るもの
2016/12/11 21:50
2016/12/11 22:16
2016/12/11 22:30
2016/12/11 22:36
初優勝のときも、「自由入団」の長嶋さん引退翌年。
今年の優勝は、「逆指名」のヨシノブ引退の翌年。
たぶん、「次の作戦」を考え始めているだろうなあ、ナベツネ。
2016/12/11 17:48
補強しない→「勝つ気が無い」と言われる。
優勝する→「あれだけ補強したんだから」と言われる。
優勝しない→「あれだけ補強したのに」と言われる。
何をしたって難癖つけられて文句を言われるのが巨人。
「存在感失う」って書いてるけど、二軍で結果出せば使ってるじゃん。
大田、橋本、岡本なんかも二軍では3割打ったり、二桁HR打つのに一軍に上がるとサッパリ。
ピッチャーだって江柄子や長谷川が二軍ではタイトル取るくらいの成績なのに一軍ではダメだった。
使えない奴を下に落とすのは当然でしょ。
穴があれば補強するのも当然。
岡本なんてまだ20歳なんだから一軍の控えでいるより二軍で試合に出てたほうがいい。
2016/12/11 18:07
2016/12/11 18:12
悪く言われる様な事ばっかり散々やって来たんだから。
長い年月で節度の無い自分勝手な事ばかりやってりゃ、貶されて当然。バカにされて当然。
いいか、悪口を言う人が悪いんじゃないぞ!
悪口を言われる事をやってる巨人が悪いんだぞ!
それに、これだけ補強して優勝出来なかったら笑われて当然だな。
2016/12/11 18:17
結果出さなきゃなんで補強しないんだ?ってなるのは火を見るよりも明らかなんだから、だったら補強するのが正解だわね・・・現にこうやって上位安定という結果も出てるわけだし。
このままじゃ自転車操業だと言われても、現に10年連続Aクラスで結果出てるんだから、巨人は自転車操業のままやり繰りしていくのがベストなんでしょう。
2016/12/11 18:23
2016/12/11 18:27
間違いではないわな。
2016/12/11 18:27
阿部が戻るまでファースト空いてたし、セカンドも空いてた。
外野だってちゃんと打ったりしてたらチャンスあった。
投手陣では山口が本調子ではないから戸根や公文(トレードされたけど)もチャンスがあった。先発だって去年投げていたマイコラスとかポレダもいなかったし…。
本当に活躍できる選手は内海や坂本、長野のように昨年のレギュラーがいない間に地位を確立するもの。
見る影もなくなったけど東野だって中継ぎで結果だして、二けた勝つようになったわけだし。
2016/12/11 18:31
2016/12/11 18:33
別に田中マー君やダルや大谷みたいな超一流と呼ばれる連中ではないし。
2016/12/11 18:34
2016/12/11 18:35
じゃあ1軍で活躍できるように育成しようじゃなくて1軍で活躍できる補強をしようってやるから若手の出番が少なくなってくるんじゃないの?
2016/12/11 18:36
25歳以下のホームラン0本
だからな
2016/12/11 18:41
プロ球団は優勝してナンボ
2016/12/11 18:42
別にルール破ってるわけじゃないし、ふたを開けて見ないと分かんないよ。
2016/12/11 18:45
2016/12/11 18:52
広島や日ハムみたいに補強しないで自前メンバーで勝てば難癖つけられないんだろ?
馬鹿なのかコメ主は?w
2016/12/11 18:52
彼らも巨人に行きたがってるし
2016/12/11 18:54
まわりのせいにしてるうちは。
2016/12/11 18:55
なんてほとんど言ってるやついないやろ…
2016/12/11 18:55
他球団で育った選手が行く球団
他球団の選手も巨人に入るために頑張ってるんだよ
巨人に入る資格があるのは活躍した選手のみ
2016/12/11 18:57
まぁ外野がどう言おうと関係ないしそんなの蚊が泣いてるのと同じだと思ってる。巨人が優勝すれば嬉しいし、優勝逃せば悔しい。ただそれだけ。
2016/12/11 18:58
下で15本だ20本だってホームラン打つより、上で1本打つほうが価値ある。
下で、上で通用する選手を育てるのには限界
ある。
2016/12/11 18:58
2016/12/11 19:00
言ってるならまだしも、言ってないのに勝手に言ってんじゃねーよ
2016/12/11 19:01
2016/12/11 19:02
2016/12/11 19:10
お前等みたいな奴が釣れると面白いわww
2016/12/11 19:14
2016/12/11 19:14
その若手が結果を残さない→「早く外せ」と言う
例として橋本。
200打席以上貰って打率は2割ちょっと。
2016/12/11 19:17
代打用の控えを置かなかった。
吉川、寺内、松本など代打に出しても成長を期待しにくい選手を
控えにおいていた。守ることしか頭にない控えだった。
小林などは2割しか打てないし、投手も完投できない人ばかりだ。
大田、岡本、辻を常時代打として使い、経験を積ませるべきだった。
年間140打席打てる。
2016/12/11 19:20
2016/12/11 19:27
坂本を兄貴のように慕ってるし、巨人ならヤクルトより年俸を出せる
筒香も兄貴のように慕う村田がいるし、雑魚浜より強い巨人に行きたいと思ってるだろう
優勝できる球団にね
菊池も出身地は東京だから地元の巨人ファンだろう
FAしたら広島より年俸払える巨人に行くだろう
巨人は野球選手の憧れの球団
入りたいと思うのは当たり前だろ
2016/12/11 19:28
2016/12/11 19:38
今となっては、本当に有望な選手はほとんどメジャーに行ってしまいますからね。
そもそもいくら巨人と言っても、メジャーのように一人の年俸に何十億も出せはしないでしょう。
補強するのはどうぞご自由にと思いますが、いつまでもそれが通用するのかどうか…
仮に来年これでも優勝出来なかったら、どうするんですかね(笑)
2016/12/11 19:42
2016/12/11 19:47
キクマルコンビがちょうどその時でしょうし、戦力増強の上に相手戦力は奪えるわで万々歳でしょうから。
まあその前に我慢できないのも容易に想像がつきますから同リーグで助っ人の奪い合いが勃発しそうですけどね
2016/12/11 19:50
悪く言われる様な事ばっかり散々やって来たんだから。
長い年月で節度の無い自分勝手な事ばかりやってりゃ、貶されて当然。バカにされて当然。
いいか、悪口を言う人が悪いんじゃないぞ!
悪口を言われる事をやってる巨人が悪いんだぞ!
↑
悪いく言われるって、アンチが無意味に発狂してるだけじゃんwww
発狂して、人生謳歌してるんだもんね。他に楽しみがないもんだから。
所詮ネット上での戯言。だから何?でおわりにされるだけなのに。
2016/12/11 20:37
だからハングリー精神に欠けてんだよ!
友情を逃した今年も昨年もチャンスはあったと思うんだよね。数少ないチャンスを物にできるかどうかも実力のうちかもしんな。
2016/12/11 20:50
野球選手の憧れの対象なのは仕方ない
他チームはデザインをちょこちょこ変えすぎだし
2016/12/11 21:00
2016/12/11 21:16
そんなのんきなこと言ってるから若手が腐っちまうんだよ。
大谷や山田、鈴木なんかはもう活躍している年齢だからな。
2016/12/11 21:19
2016/12/11 21:22
2016/12/11 21:36
2016/12/11 21:39
育成してもらったら金だしゃ奪えるし。
紳士なんて言ってたら優勝できなくなるわ。
2016/12/11 21:40
他のチームの育成力にあやかっているだけのね。
要するに巨人のスタッフはバカということだね。
まっ、あの「ナベツネ」の「鶴の一言」のワンマンチームだからね。
2016/12/11 21:48
他のチームの育成力にあやかっているだけのね。
要するに巨人のスタッフはバカということだね。
まっ、あの「ナベツネ」の「鶴の一言」のワンマンチームだからね。
↑
それ、言い合えるお友達、いないの?wwww
ネットでしか発狂できないの?wwww
2016/12/11 21:57
意味が分からん。
何が言いたいの?
2016/12/11 22:27
↑
そのまんまだよ。ここで書き込みするだけで、話し合うことができる友達がいないか?って聞いたんだよ。
いねーんだろ?ww
いないからここで巨人の悪口書き込みして発散するしかないんだもんな。
2016/12/11 21:34
逆に、これだけ補強してもらって優勝を逃したら由伸は相当叩かれるだろうよ
2016/12/11 21:25
2016/12/11 22:34
「スポーツ」カテゴリーの関連記事