テレビ朝日の4月番組改編で「日曜洋画劇場」は完全消滅!土・日曜も大型ニュース番組開始
テレビ朝日が7日、東京・六本木の本社で4月の番組改編会見を開いた。
席上、発表されたのが「サタデーステーション」(土曜・後8時54分)「サンデーステーション」(日曜・後8時54分)の新設。「午後9時にニュースの需要があるのではないかということで編成した」と西新総合編成局長は説明した。
「サタデー―」はフリーアナウンサーの高島彩がメインキャスター。俳優・ディーン・フジオカも「取材にも出る国際的な視点を伝える存在」(赤津一彦編成部長)として不定期出演する。
「サンデー―」ではフリーアナウンサーの長野智子がメインキャスター。前身の番組「報道ステーションSUNDAY」をパワーアップさせた形となる。
この改編で1966年にスタートし、故・淀川長治さんの「さよなら、さよなら」の名ゼリフでおなじみだった「日曜洋画劇場」は完全消滅。西局長は「枠としての日曜洋画劇場は無くなりますが、洋画をかけないというわけではない。フレキシブルにやっていきたい」と話したが、映画ファンには寂しい改編となった。
出典:http://yologawa.cocolog-nifty.com/osucine/2006/12/40-314f.html
参照元:ヤフーニュース
テレ朝、土・日曜も大型ニュース番組開始で「日曜洋画劇場」は完全消滅
参照元URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00000132-sph-ent
日曜洋画劇場 淀川長治さんの現存する最古の映画解説と、逝去する前の最期の映画解説
スポンサードリンク
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
いつも応援有難うございます!
2017/03/07 16:34
2017/03/07 17:18
視聴率昔より稼げないから仕方ない部分があるけど
寂しいねえ
2017/03/07 17:21
2017/03/07 17:21
この番組はすぐ終わりそう。
2017/03/07 17:22
2017/03/07 17:22
2017/03/07 17:25
最近は邦画ばっかりだし、定期的に洋画をやってくれる番組はもうないのね。寂しいなぁ…
2017/03/07 17:27
2017/03/07 17:27
一人勝ちだな。
2017/03/07 17:27
2017/03/07 17:28
古い作品とかやってほしいわ。二夜連続で「ベン・ハー」とか。
2017/03/07 17:28
2017/03/07 17:29
どうせ報道番組なんぞ
そんなに観ない。
事実だけ伝えるニュースがあれば充分。
自称専門家やら偏りコメンテーター
の話なんて殆ど同意できないもの。
2017/03/07 17:29
2017/03/07 17:30
映画に興味もった子供も過去の名画に触れる機会を
つくってくれたけど、今のTVの映画枠はホント最近のと
ジブリしかやらないから別に無いならないでもイイやと思うわ
2017/03/07 17:30
2017/03/07 17:31
一人勝ちだな。
ダブルヘッドジョーズとか
地上派でやってくれるのテレ東だけだからな。
2017/03/07 17:31
腐ったニュース番組こそ減らせよ。
2017/03/07 17:32
テレ朝が損なことするかな?
2017/03/07 17:32
2017/03/07 17:33
2017/03/07 17:34
くだらないバラエティー観るより…
2017/03/07 17:34
2017/03/07 17:35
2017/03/07 17:36
2017/03/07 17:36
2017/03/07 17:36
この枠で田舎での上映がないアニメ映画を流せば視聴率は今よりは稼げる。
ただしCMは短めに限る。元値も安いだろうから。
2017/03/07 17:38
2017/03/07 17:38
日テレのやつもジブリなどのアニメ映画のローテーション。
昔みたいに知名度の低い映画を放送したら5%切るんじゃないかな?
2017/03/07 17:39
2017/03/07 17:39
レンタルビデオが普及し始めてから減りつつあったけど、ブルーレイの普及と、地デジ化でとどめを刺された感が強い
2017/03/07 17:39
この枠でしか流さないような洋画が楽しみだったのに
2017/03/07 17:40
2017/03/07 17:40
2017/03/07 17:40
一人勝ちだな。
ダブルヘッドジョーズとか
地上派でやってくれるのテレ東だけだからな。
>シャークトパスもね!!
2017/03/07 17:41
2017/03/07 17:41
個人的には、日本では公開されなかったけどいい映画はたくさんあるのだから、そういうものを発掘して取り上げて欲しいと思っている。
芸人が自分達だけで騒いでいたり、
朝日や毎日の記者出身のコメンテータのニュース番組など見たくもないな。
2017/03/07 17:44
WOWOWに入っていない映画好きは、CMがないスタッフロールまでしっかり流すBSプレミアムのみで見たらいいよ
2017/03/07 17:45
最低な視聴率叩きだして辞任してください
2017/03/07 17:46
自分の意見をコロコロ変えるのな
テレビ自体見てないだろw
2017/03/07 17:46
2017/03/07 17:46
2017/03/07 17:47
ほんとサヨナラ、サヨナラ、サヨナラだ
2017/03/07 17:47
2017/03/07 17:48
2017/03/07 17:48
アニメも映画も音楽も枠がなくなって、雑学と企業タイアップとニュースだけになってしまったね。
なんかやってんなー
「お、面白いじゃん。」「ふーん、つまんね」
から
なんかやってんなー
「取り合えずつけとくか」に変わってしまったね。
2017/03/07 17:50
2017/03/07 17:52
今はBSでしか90年代映画は放送されないし
今じゃツタヤ行っても廃番で借りれない映画とか
見れていたし楽しかったな
2017/03/07 17:53
2017/03/07 17:54
これでは見る気も起らないし視聴率も稼げないから終りでもいいよ
2017/03/07 17:54
2017/03/07 17:54
2017/03/07 17:56
2017/03/07 17:56
せっかくの休日くらい世俗の出来事を忘れ、ゆっくりしたいのにそこでどうして休日にまでニュース番組になる?
休日くらい何も考えず、のんびり映画でも楽しんでリフレッシュしたいよ
2017/03/07 17:57
2017/03/07 17:57
2017/03/07 17:59
この枠でしか流さないような洋画が楽しみだったのに
(笑)あとロッキーのとかね。最近全く見かけなくなった。
2017/03/07 18:00
2017/03/07 18:01
メル・ギブソンが見たい
チャック・ノリスが見たい
ケビン・コスナーが見たい
マイケル・J・フォックスが見たい
あとロシアより愛をこめてとかヘミングウェイペーパーとか
昔のルパンが見たい
2017/03/07 18:03
ただ、それ以前に、国民を単純にエンターテインメントに染めるよりも、支配者側も国民洗脳をよりいっそう強める動きに出ているのでしょう。
2017/03/07 18:04
映画の方が現実離れできて良かったのに
2017/03/07 18:04
2017/03/07 18:05
2017/03/07 18:05
2017/03/07 18:05
節子、それ日テレや。
2017/03/07 18:07
高い映画を放送するよりニュースをなんだかんだのタレントのバカちゃんにコメントさせるのほうが安いでしょう。ギャラが安いから。
2017/03/07 18:07
たまにドラマスペシャルもやってたら観ます。
夜9時からニュースやられたら、チャンネル変えます。
2017/03/07 18:11
でも地方の局でやってる深夜帯の映画は相変わらず続いている。まぁあっちは権利が安そうで近年のメディア内の規制と言うより自粛で出来なかった映画、全国放送と違って平均視聴率もあまり変動することがないので続く理由もわかります。
2017/03/07 18:13
昨今のTV局のHuluやAmazonプライムビデオなど動画配信サービスへの協力体制、力の入れ方は尋常ではないので、
「映画が見たかったらウチがスポンサーの動画配信サービス使ってね」という事なんでしょうか???
にしても、
低視聴率でつまらないドラマも多く、バラエティ番組もyoutube映像の使い回しや、義務教育レベルのクイズ番組など余所の真似事ばかりの時代に、
なぜか真っ先に地上波で映画が見れなくなってしまうのは、
とても残念で寂しいですね。。。
2017/03/07 18:14
テレビ東京さんの午後のロードショーは見れないし…
せめてBS朝日に移動して残してほしかったです。
2017/03/07 18:15
金曜ロードショーのOPで1週間の終わりを感じて、
日曜洋画劇場のED「Soinlove」を聞いたら子供ながらに
いよいよまた明日から学校だなと思ったもんです
シザーハンズを見た後のSoinloveは最高に切なかった
2017/03/07 18:17
日曜洋画劇場のエンディングテーマの音楽を聴くと、終わりゆく休日と、あすからまた月曜日がはじまるという絶望的な憂鬱感がサザエさん以上だった。
2017/03/07 18:18
2017/03/07 18:19
アベマで十分
2017/03/07 18:20
2017/03/07 18:21
2017/03/07 18:22
日曜の終わりと月曜への覚悟の切り替えには絶対必要な番組
こういった必要なマンネリまで消してしまうなんて…
もはや、粋とかわびさびの時代ではないということか…
2017/03/07 18:26
2017/03/07 18:28
2017/03/07 18:29
2017/03/07 18:29
2017/03/07 18:30
HTBの『ハナタレナックス』『おにぎりあたためますか』を放送したらいいじゃないか。
系列局だから、高くはないでしょう?
2017/03/07 18:31
2017/03/07 18:33
2017/03/07 18:34
日曜洋画劇場に、「サヨナラ サヨナラ サヨナラ」だけど
みんなが言うとおり、これはテレビへの
「サヨナラ サヨナラ サヨナラ」になりそうに思えるね
2017/03/07 18:37
2017/03/07 18:38
もう放送映画は決まってるのかな?
個人的には、最近伊丹十三監督の「たんぽぽ」を観てみたい。
子供の頃だったけど、映画の内容だけでなく淀川長治さんの解説が印象的だった。
「映画ってそういう風に観るんだな」と勉強させられた。
たぶん、今では暴力・性的表現が多いから放送できないだろうけど…
こういうのも日曜洋画劇場が終わる要因の一つだと思う。
2017/03/07 18:39
2017/03/07 18:40
30秒CMはそんなに嫌じゃなかったな
ダバダー♪
2017/03/07 18:40
2017/03/07 18:41
今ならBSなりCSなり配信なり、色んな手段で映画が見れる
悲しいけど地上波でわざわざ高い金払って映画を流す必要性はもう無いんだよね
2017/03/07 18:42
2017/03/07 18:43
2017/03/07 18:44
2017/03/07 18:45
ドリフとか流せば今のクソ番組より遙かに視聴率取れるだろ。
2017/03/07 18:46
ドラマは制作費が掛かるし、コケれば製作スタッフや脚本家の責任が問われるから、左遷されたり責任を押し付けられるのが嫌なら、そういうものを作らずに済ませた方が社員として定年まで安心して暮らせる。
結局、ニュースやバラエティで流すのが一番安上がりで安心できると踏んだんでしょうね。
大きな事件がないから視聴率が上がらない、芸人が面白くないから視聴率が上がらない、局の人間の力ではどうしようもない事だから責任はない、と言えるから。
2017/03/07 18:47
写ってなかった時は泣いたなw
2017/03/07 18:50
2017/03/07 18:51
誰がこの時間帯のニュースを喜んで観るのか…
完全に自滅路線まっしぐらですな
2017/03/07 18:51
(、#@田@)テロ朝、朝日新聞といえば「捏造」「印象操作」だ!
(、#@田@)パヨクも在日も喜び、朝日も嬉しい!
(、#@田@)夢はでっかく「人民日報」「新華社」「中央電視台」
(、#@田@)将軍様マンセ-!習主席バンザイ!
(、#@田@)只で見ておいて、文句を言うな!嫌なら見るな!
(、#@田@)女子大生を新聞勧誘員にしたが、色仕掛けでは売れない!
(、#@田@)こうなりゃ、放送法何処吹く風で「捏造洗脳報道」だ!
(、#@田@)フルタチに代わる扇動アジテーターを育てる!
(、#@田@)取り敢えず、ロリ越淫太郎を使うか?カイヨ~!
2017/03/07 18:57
完全消滅。
時代劇が消え、映画番組も消え、サスペンスドラマも風前の灯火。
替わりの番組はと言えば似たり寄ったりのバラエティやら
情報番組。
多種多彩な番組を流していた昔が懐かしい。
2017/03/07 18:58
全部購入しないし利用もしない
スポンサーになった企業は拡散させて不買活動することにします
2017/03/07 19:02
BSとかCSの再放送の方が面白い!
2017/03/07 19:05
YOUTUBEにアップされているオープニング映像と音楽が飛び込んでくると、幼児期に脳内がタイムスリップする。
荻昌弘さんのソフトな語り口の解説がよかった。
ゴールデン洋画劇場 フジテレビ
オープニングの短いアニメーションに戦記、SF、ハードボイルド、恋愛、コメディなどの各ジャンルの雰囲気を見事に表現していた。
高島忠夫さんの軽妙な解説がよかった。
水曜ロードショー(金曜ロードショー)日本テレビ
哀愁漂うセピア色の船着き場のオープニングと音楽が胸を打つ。
水野晴郎さんの「いやぁー、映画って本当に良いもんですね!」
を聞くと本当にいい映画を観終わったという気持ちにさせられた。
木曜洋画劇場(テレビ東京)
他の局の映画番組と違い、B級映画をはじめ、観る人を選ぶ作品がラインナップされる点は侮れなかった。
昔の映画番組は映画本編以外に本当に見どころが多かった。
2017/03/07 19:06
2017/03/07 19:35
2017/03/07 19:50
2017/03/07 20:12
2017/03/07 20:13
2017/03/07 20:14
メル・ギブソンが見たい
チャック・ノリスが見たい
ケビン・コスナーが見たい
マイケル・J・フォックスが見たい
あとロシアより愛をこめてとか
↑ うんうん。分る分る。昔のスターはB級に出ても輝いてたなー。私は最近、ジャンポール・ベルモンドが無性に見たいんだよねー(アニメの海賊コブラのモデル)
2017/03/07 20:14
2017/03/07 20:20
2017/03/07 20:29
確かに困らないけど、深夜の映画劇場はどこかでやってほしいな
思春期のあのドキドキ感はあの時間帯のTV放送だからこそだった
今時の青い少年たちにも無修正じゃなく、ここから入ってほしいw
2017/03/07 20:34
デッドフォール
なんか、年に何回やるんだよっ!?て思いながらなんだかんだ見てたなぁ
‥‥いい時代だった
2017/03/07 20:38
2017/03/07 20:40
2017/03/07 20:43
2017/03/07 20:47
「宇宙から来たツタンカーメン」は食い入るように観た
2017/03/07 20:48
2017/03/07 20:51
2017/03/07 21:00
たまに無性に見たくなるんだけど・・・
そうなるとお気軽にネットで見てしまうのも、こういう番組衰退の一因か???
2017/03/07 21:04
一緒に観ていた母親があまりにすごいシーンが多くて本当に嫌がってた。
2017/03/07 21:16
今後も定期的にプレデターやコマンドーを流してください。
2017/03/07 21:21
2017/03/07 21:24
2017/03/07 21:28
2017/03/07 21:30
テレビが一番輝いていたのは70年代から80年代の後半まで。
素人参加のクイズや歌番組、お笑い、映画、全てに夢があった。
まぁ、日曜洋画劇場は絶滅危惧種のようなシーラカンスだったわけですね。もうテレビが主役の役目は終わったわ
2017/03/07 21:31
だろう。
2017/03/07 21:56
2017/03/07 22:09
2017/03/07 22:19
2017/03/07 16:51
2017/03/07 17:18
2017/03/07 17:18
2017/03/07 17:19
2017/03/07 17:20
そのままの君だけ
2017/03/07 17:21
確かに、核心に迫った報道ってあまりないよね。
ドラマや映画のほうがノンフィクションだと割り切って見れるから…
これって映画の配信がHulu等に流すための布石じゃないのかな、と僕は予想してますけど…
2017/03/07 17:21
需要もないだろ
2017/03/07 17:22
2017/03/07 17:23
2017/03/07 17:23
2017/03/07 17:24
2017/03/07 17:24
2017/03/07 17:24
2017/03/07 17:25
公平な報道とは程遠いしね
2017/03/07 17:27
偏向報道みても仕方ないしね。
映像コンテンツはオンデマンドが断然いいです。
2017/03/07 17:28
入ってこない情報が多すぎる
2017/03/07 17:31
見ない代わりに読書や勉強すればいい。
違うか?違うだろ
あくまでこっちの方が良かったと言う意見だぞ?
何より
映画の方がいい、ニュースの方がいいそう言う意見が集まって
最終的にどうするかを決めるわけだから
色んな意見が集まって嬉しいのはテレ朝じゃないのか?
2017/03/07 17:32
なんで〜→青
やったー!→青
広瀬くず消えろ→青
2017/03/07 17:32
2017/03/07 17:33
それはいいんだwww
映画なんてステマだらけじゃねーかwww
2017/03/07 17:38
2017/03/07 17:38
公的な立場にある放送局が嘘やねつ造報道をしていること自体が問題なのだ。
2017/03/07 17:39
反日姿勢で通名報道しかしない偏ったメディアは日本には要らないです。
2017/03/07 17:39
2017/03/07 17:43
2017/03/07 17:44
2017/03/07 17:45
それなら朝日は慰安婦問題、南京大虐殺をはじめとする歴史歪曲、捏造に
「嫌なら無視すればいい」
というだけだぞ
問題はそれを世界に広めるから、無視できないんだよ
2017/03/07 17:46
皆俺様基準だしそれも長いものには巻かれまくって朱に交われば真っ赤っかのブレブレ基準だから当てにならない
2017/03/07 17:46
在日や左翼が日本国民を自虐史観へと洗脳するのが目的の番組を増やしたくてたまらないというのが見え見えです。
フジしかりNHKしかり、在日や左翼が必死な感じが伝わってくるw
2017/03/07 17:47
ネトウヨからしたら森友学園問題で安倍が追求されてる報道されてることが偏向報道です。
2017/03/07 17:49
2017/03/07 17:49
気が滅入るわ!
2017/03/07 17:54
2017/03/07 17:54
朝日の偏向報道より映画の方が良いだろ?
2017/03/07 17:57
2017/03/07 18:00
2017/03/07 18:01
そもそも公平な報道ってなんだよ?説明しろよ。
おかしいものはおかしいと報道する事が何がいけないんだ?時の政権与党のスキャンダルも報道したら偏向報道か?
ネトウヨが言ってる偏向報道とやらは別にでっち上げでもなんでもなく、与党の議員さんたちがポカするから報道されるんだろ?
それにメディアは野党を支持してるわけでもないしね。
ネトウヨの公平は政権与党の情報を一方的に垂れ流すだけで、コメンテーターの意見もいらねーってことでしょ?
それじゃあ、ミサイル日本海に打ち込んでる国と変わんねーよ。
2017/03/07 18:01
政権また奪うき満々なんだね
民進党 鮮人共の 夢の跡
2017/03/07 18:06
むちゃくちゃ面白いし
2017/03/07 18:07
夕方の報道番組だけで、その日のニュースは、見て取れるし・・・インターネットやスマホのニュースアプリや携帯でもニュースメールを受け取れる現代で、これ以上の報道情報は必要無いと思うね
ドラマや映画は、コストがかかるのは解るけれど、視聴者あってのテレビの気がするよね
2017/03/07 18:07
2017/03/07 18:07
それ以上にパヨク報道のほうが
よっぽど差別(ヘイト)に満ち溢れてる。
自分と違う価値観だけで容赦なく攻撃。
この行動が過激派的と思わないところが
救いがたい。
ネトウヨの発言なんて民族主義者に及ばないね。
むしろパヨクのほうが、KKKやネオナチ
を左右ひっくり返した感じだよ。
2017/03/07 18:09
2017/03/07 18:09
中国の洗脳テレビは無料だけどね。
2017/03/07 18:13
と思ったら、このコメント。
ネトウヨの自民党政権への犬ぶりってすごいね。
みっともないったらありゃしない。
政権批判すりゃ、洗脳なのかよ。
そもそも権力を監視し、批判するのがマスコミの仕事なのにね。
2017/03/07 18:15
パヨク洗脳系強度上げてきたなwwww
2017/03/07 18:16
民主党政権と時は批判してまぁしたかぁ?
2017/03/07 18:21
2017/03/07 18:24
2017/03/07 18:24
マスコミに期待することは事実を事実のまま報道してくれることだよ。
とりあえず朝日に限らず偏向報道が多いからニュース番組を増やす必要はないと思うよ。
2017/03/07 18:29
勉強不足のネトウヨだこと。
第一次安倍政権までは主要メディアしか会見場に入れなかったが、旧民主党政権から小さなネットメディアなど報道の門戸を開いた事をご存知内容で?
実際門戸を開いただけではなく、今まで主要メディアの決まった人間の決まった質問しか答えなかった政府に対して、旧民主党政権では小さなネットメディアも指して質疑応答してたんだが。
小さなネットメディア等は会場には入れるが、また主要メディアの決まった人間の決まった質問にしか答えなくなったのは現政権。
調べてみたら?よっぽど報道規制をしてるのは現政権だよ。
2017/03/07 18:30
君だよ君
2017/03/07 18:31
またその前後で2時間映画を流してもよいと思います。
ひな壇芸人をよんでの番組はもう少してもよいとおもいます。
2017/03/07 18:38
2017/03/07 18:39
2017/03/07 18:42
間違いなく徐々に上っていく。
2017/03/07 18:47
2017/03/07 18:48
そもそも左翼思想って何?
説明出来ないのにサヨク!サヨク!わめいてるだけか?
愛国とか言ってモロ大日本帝国の思想を踏襲した右翼幼稚園の方が世の中の多くの人間が異常に思ったのは明らか。
左翼批判する前にネトウヨのあんたも紙一重だって事に気が付いたら?
2017/03/07 18:58
沖縄米軍や安保、、憲法改正、テロスパイ防止、自民安倍批判を
徹底的にやるということの意思表示ですな
2017/03/07 19:02
2017/03/07 19:08
2017/03/07 19:12
2017/03/07 19:22
バラエティなので
脚色がたっぷり入ってる
報道番組では無い
2017/03/07 19:33
>洗脳報道番組なんかより、二時間ドラマと映画の方がいいよ。
じゃ、どんな報道がいい?
そうそう、事実だけ伝えるなら、それは報道じゃないから。
それがお望みなら、政府や政治家に、放送電波を完全官有にして、大本営発表し続けるだけにするよう、要望したら?
お望みの形が手に入るから。
2017/03/07 19:55
2017/03/07 20:01
2017/03/07 20:01
そら、嘘をつかない
他国の誇大広告をしない
拉致被害者の帰国後、北で帰りを待ちわびる家族の映像を流さない
だと思う
2017/03/07 20:03
2017/03/07 20:03
2017/03/07 20:03
2017/03/07 20:18
他の在日じゃない人も教えてください
2017/03/07 20:23
2017/03/07 20:57
私は最近はニュースはNHK-BSのニュースだけにしている。
基本、アナウンサーは一人だし、海外の放送局のニュースを流してくれるので、それだけで世界の動静は十分わかる。
2017/03/07 21:06
土曜ワイドなんかの復活を望む
2017/03/07 21:19
2017/03/07 21:34
日テレとかならともかくテレ朝の報道番組かよ。
洗脳が足らないという上層部の判断かな?
2017/03/07 21:44
嘘はすぐにばれるから。
でも結局は視聴者次第でしょ。
テレビは嘘つかないっていまだに脳死してる人山ほどいるから。
2017/03/07 21:45
捏造偏向左翼チームの活躍の場が無くなってしまった。
テレビ朝日はTBSのサンモニ同様に、左巻きの受け皿を残したい。
そうだ、映画枠を捨てて、新しい「報道番組」をスタートすれば、
偏向や捏造を怪しまれることはない。
そして週末の夜しかテレビを見ない層も洗脳できる。一石二鳥!
ということでしょう。
2017/03/07 22:18
なんだろ、いらないって
これが日本人の総意です。
2017/03/07 16:54
2017/03/07 16:39
テレピ離れが進むだけ
映画の方がよい
2017/03/07 17:31
なんで〜→青
やったー!→青
2017/03/07 17:31
2017/03/07 17:38
あと金曜ロードショーだけ?
もう日テレ以外いらないよ
2017/03/07 17:40
そんな報道番組なんかいらねーよな。
2017/03/07 17:43
報道番組のほうが低予算で出来るし、CMも見てもらえて、割がいいと思ったんだろう
2017/03/07 17:46
2017/03/07 17:49
テレビ自体の消滅もそう遠くないだろうな。
2017/03/07 17:51
TVを消している時間帯が多くなりました。
2017/03/07 18:01
2017/03/07 18:07
淀川長治さんが懐かしい。
でも、何故か洋画には、出演するが。
邦画には、出演しなかった、気が!?
2017/03/07 18:27
映画はケーブルテレビでも見てるんだけど、字幕だから
吹き替えの地上派はありがたかったのに。
2017/03/07 18:30
2017/03/07 18:30
2017/03/07 18:36
ほぼ、平日の月曜から金曜までのニュースを扱うから
既に情報が古いでしょ。
それを日曜の21時からやっても視聴率が低くなるだけだろ…
2017/03/07 18:52
2017/03/07 19:04
ま、2,3年たつと同じものの繰り返しに気づくけど
2017/03/07 19:25
2017/03/07 19:45
めざましなんか報道じゃねーからさ笑
ディーン…爆死する番組だね
2017/03/07 20:00
2017/03/07 20:50
2017/03/07 21:35
2017/03/07 16:36
2017/03/07 16:41
2017/03/07 17:18
2017/03/07 17:16
よっぽど教養が身につくと思うけどね。
2017/03/07 17:23
2017/03/07 17:33
2017/03/07 17:41
2017/03/07 17:43
被害者や加害者の生涯を伝えても興味がない。
2017/03/07 18:02
政権また奪うき満々なんだね
民進党 鮮人共の 夢の跡
2017/03/07 18:05
2017/03/07 18:29
2017/03/07 19:01
2017/03/07 19:28
>ゲスな報道番組なんかよりよっぽど教養が身につくと思うけどね。
報道番組を見て、世界で今何が起きていて、それらに対して、番組ではどのような解釈が為されているのか。
それに対して、自分は賛成するのか、反対するのか。
賛成するなら、それはどの部分なのか。
反対するなら、それとは違う正しい解釈は何か。
報道番組をゲスと切り捨てる人には、こうした、流れてくる情報を頭の中で整理して考え、検証するために調べる作業こそ、あなたが言う「教養」のある知識人の醸成に寄与することが分からないようですね。
そもそも、マスコミの報道にいちいち「洗脳だ」「偏向だ」「放送免許剥奪だ」「反日だ」「左翼だ」「売国だ」と感情的に喚き散らす連中に教養があるようには見えませんがね。
2017/03/07 19:50
でも、報道見るならNHKみるわ。
それ以前に、報道大事という方。
10時にフジがニュースやってます。
それじゃ、ダメですか?
2017/03/07 19:58
2017/03/07 20:14
2017/03/07 20:15
2017/03/07 17:17
2017/03/07 17:12
2017/03/07 17:38
2017/03/07 17:45
2017/03/07 17:50
そりゃ報道じゃなくてワイドショーだわ。
まあ朝日の報道なんてそんなレベル、という皮肉なのならすまんですが。
2017/03/07 18:05
2017/03/07 18:11
2017/03/07 18:26
2017/03/07 18:34
2017/03/07 18:43
「報道番組」じゃなくて、しょせん「報道番組風ワイドショーなんだろ?」って揶揄かな?
2017/03/07 19:50
2017/03/07 22:11
2017/03/07 17:18
マジで改悪
2017/03/07 18:13
ドラマのスペシャルも、それなりに観ちゃいます。
2017/03/07 18:27
テレビって誰のためにあるんだろうね
2017/03/07 17:17
2017/03/07 17:20
2017/03/07 17:21
2017/03/07 17:21
最近テレビ朝日も
迷走してきている気がする
2017/03/07 17:45
2017/03/07 17:51
朝日はバラエティだけ作ってれば良いのにね。
2017/03/07 18:24
2017/03/07 21:45
2017/03/07 17:19
2017/03/07 17:17
さよなら、さよなら、さよなら
2017/03/07 17:27
2017/03/07 17:28
2017/03/07 17:30
2017/03/07 17:37
2017/03/07 17:40
2017/03/07 17:53
私は映画本体もだけど、淀川さんの解説が観たかったんだな。
2017/03/07 17:53
2017/03/07 18:01
2017/03/07 18:04
これは失礼
コメ主
2017/03/07 18:22
「さよなら、さよなら、さよなら」に
なってまうんやな。
またひとつ日曜日の楽しみが
消えてめっちゃがっかり…
2017/03/07 18:25
「ハートに火をつけて」好きです「ブルーベルベット」とかもあったなあ
淀川さん 「アリゲーター」って映画で
これがほんとのありげーた迷惑って言ってました
2017/03/07 18:33
2017/03/07 18:34
1960年代以前のアメリカ映画も良いけど、
1980年代の中国映画や、1960年代のフランスやソ連の映画も風刺がなかなか効いていて面白いです。
2017/03/07 18:38
ベンジーちゃん、モアベターよ♡も良かった。
2017/03/07 19:50
2017/03/07 20:21
2017/03/07 20:57
2017/03/07 22:00
2017/03/07 17:19
日曜洋画なら毎週観てたけどニュース番組になってから観てない。
2017/03/07 18:23
普通に選曲してたら、懐かしいのをやっていたといのが良かった。(吹き替えであっても)
番組が終わる時間も23時前なので、月曜に向けて夜更かしにならない程度でちょうどよかったのに…。
2017/03/07 22:03
TVで「その時」放送してる作品を観るのは
なんというかまた違った良さがあるよね
つか、そんなにニュース番組ばかり要ります???
2017/03/07 17:20
2017/03/07 18:05
いつの間にか引き込まれている、というパターンが無くなる訳か。
これは結構大きな問題だよなあ。
2017/03/07 18:16
2017/03/07 18:33
しかもそれって 結構大事なことだよね
2017/03/07 18:38
2017/03/07 19:12
2017/03/07 19:44
洋画は異国文化を伝えてくれ、また国こそ違えど同じ人間であることも教えてくれます。
これからも沢山の「名作」に出会いたいものです。
2017/03/07 20:56
隠れた名作に 偶然出会えるのも楽しかったのに!
しかもそれって 結構大事なことだよね人から勧められるままに・・・ って、結構いいもんですよね。私は、自分の好みでばかり選ぶとどうしても偏りやすくなります。
2017/03/07 21:35
2017/03/07 16:58
2017/03/07 17:47
2017/03/07 18:19
2017/03/07 18:29
元フジ女子アナの軽ーーーい報道に誰が興味あるねんな
2017/03/07 17:26
そんなそんな報道番組いらんだろ。
2017/03/07 18:20
2017/03/07 18:30
2017/03/07 17:25
映画の方がまだましだと思うよ、
ただ、最近テレビで流す映画は、
複数局で、ダブってるよね、
本気で企画してるのかって思う。
2017/03/07 17:32
2017/03/07 17:32
2017/03/07 17:49
2017/03/07 18:21
2017/03/07 18:31
見てる方はちとムカつきつつもがんばれと声援したくなる。
2017/03/07 17:25
2017/03/07 17:20
何度めやって感じ
たまにはグレムリンとかETとか放送してみいや
2017/03/07 17:21
でも最近は他の局でもそうだけど、劇場公開前に前作や関連の映画を流す番宣みたいでいつも同じ物を放送してるイメージ
ワクワクしない
2017/03/07 17:18
2017/03/07 17:18
2017/03/07 17:25
2017/03/07 17:51
2017/03/07 18:10
次は、石原プロモーションとのパートナーシップ解消。
極めつけは、今回の土曜ワイド劇場と日曜洋画劇場の廃止長年に渡って予算を掛けてきた番組や制作会社を
次々と切り捨てただけ
2017/03/07 18:33
2017/03/07 17:26
2017/03/07 20:30
自分達のことしか考えてない
2017/03/07 17:23
90年代あたりは好きだったけど。
2017/03/07 17:18
2017/03/07 17:22
余計に観る気がしない
2017/03/07 17:28
2017/03/07 17:32
2017/03/07 17:25
ヘンな番組より映画の方がよっぽどマシなのに。
あまり話題にならなかった映画でも「へ~、面白いじゃない」と思える作品が結構あったのに。
2017/03/07 17:28
映画の方がいい
2017/03/07 17:20
ほんと午後ロー見れる人が羨ましい
2017/03/07 19:16
2017/03/07 19:31
字幕でなかなか良いんだよね。
2017/03/07 19:51
2017/03/07 19:59
2017/03/07 20:00
2017/03/07 17:29
映画の方が楽しい
2017/03/07 16:46
2017/03/07 17:21
2017/03/07 17:30
どの番組も二番三番煎じだ。茶番?
2017/03/07 17:37
旧くても良い映画は沢山ある。
2017/03/07 17:24
2017/03/07 17:39
報道番組は他にも色々あるので。
2017/03/07 17:24
2017/03/07 17:33
視聴率と言うより 番組作りが楽かも。
2017/03/07 17:34
2017/03/07 17:25
2017/03/07 17:38
2017/03/07 17:33
「エンタメ」カテゴリーの関連記事