アニメ界のアカデミー賞=アニー賞の長編インディペンデント作品賞にジブリ作品『レッドタートル ある島の物語』
「アニメ界のアカデミー賞」と呼ばれる第44回アニー賞の発表・授賞式が4日、米ロサンゼルスで行われ、スタジオジブリ作品でフランスとの合作「レッドタートル ある島の物語」(マイケル・デュドク・ドゥ・ビット監督)が、長編インディペンデント作品賞を受賞した。
出典:http://studiototoro.com/redkansou-2579
この賞は米国の1000館未満の映画館で公開された作品が対象で、昨年から表彰が始まった。
また、アニメ界に貢献した人をたたえる功労賞「ウィンザー・マッケイ賞」がアニメ映画「イノセンス」などで知られる押井守監督に贈られた。押井監督は「(受賞は)そろそろ辞めていいということかと思った」とユーモラスに語り、「もう少し頑張りたい」と抱負を述べた。
長編インディペンデント作品賞の候補だった「君の名は。」(新海誠監督)と「百日紅 Miss HOKUSAI」(原恵一監督)は受賞を逃した。日本の作品では2003年に宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」が長編アニメ部門の作品賞や脚本賞などを受賞している。
26日に発表されるアカデミー賞では、「レッドタートル」が長編アニメーション賞候補になっている。アニー賞の長編アニメ部門の作品賞はディズニーの「ズートピア」が受賞し、アカデミー賞の有力候補にもなっている。
参照元:ヤフーニュース
<アニー賞>ジブリが作品賞 「君の名は。」受賞逃す
参照元URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170205-00000027-mai-int
『レッドタートル ある島の物語』予告
スポンサードリンク
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
いつも応援有難うございます!
2017/02/05 15:54
2017/02/05 16:55
恋愛大好きな人なら楽しい映画なのかもしれない
2017/02/05 17:01
受賞したのがジブリ作品と言っても、フランスとの合作だから取れたようなものだし。
2017/02/05 17:04
2017/02/05 17:06
2017/02/05 17:24
2017/02/05 17:27
そういえば、国内のキネマ映画賞で受賞できなかった時、
君の名は。のファンが「国内の素人評論家にはわかるはずない」「アカデミー賞のような映画を作る側の人間が評価する賞なら」と言って他作品を叩いてた。
で、その矢先アカデミー賞発表があり、それも受賞できなかったら今度は「欧米の賞だから」と同じような事を言っていた。
結局取れなかったことに腹を立てて感情的になってるだけなんだろう、君の名は。のファンとやらは。
2017/02/05 17:27
2017/02/05 17:31
2017/02/05 17:35
感情的になっているだろうか??
むしろ別の某映画ファンの方が感情的に書き散らかしているようにも見えるが。www
2017/02/05 17:47
だから君の名はってのも充分評価に値します。
2017/02/05 18:00
「東宝」は「アカデミー賞ノミネート作品」という「肩書き欲しさ」に2016年末に1週間のみの米国上映(ノミネートの条件)を強行。
本年度のア受賞は「ズートピア」という大本命がある中ではほとんど期待出来ないのを承知の上での「ノミネート狙い」。
「千と千尋」の時には3年(国内公開・海外公開・ノミネートと受賞)かけての受賞だったので、作品が上質なだけに、なぜそれほど急ぐ必要があったのか疑問が残る・・・。
海外でもけっこう評判良いので、やはり「東宝の戦略ミス」だと思いますよ。
2017/02/05 18:01
これね。
なんか他の作品がどうとか、そっちを貶めないと納得できない。その辺が君の名は。を推す人間の気持ち悪いところ
悔しいなら普通に悔しがってればいいのにな。
2017/02/05 18:03
>だから君の名はってのも充分評価に値します。
その通り!たかだか審査員の内輪で決められた賞より開かれた市場の評価の方が明らかに上だよ
アホコメにだけ絡みます
2017/02/05 18:06
それでも面白いものもある。
2017/02/05 18:25
アカデミー賞取れなくても、アカデミー賞ノミネート作品、を掲げてアメリカ公開する思惑だったのが、ノミネート無し。
もしかしてアメリカ公開4月に伸ばしたのはアカデミー賞授賞も目論んでた?
それならなおさら戦略ミスかもね。
今となっては来年ノミネートの方が良かったかも?
2017/02/05 18:47
そりゃ国内興収日本一を狙ってたからでしょう
受賞はならずともノミネートしたってだけでも動員ブースとになるし
2017/02/05 18:59
2017/02/05 19:15
聞かれると微妙。
2017/02/05 19:28
アニメでありながら、オタクがはじき出された、珍しい映画かも。
百聞は一見にしかず、っていうけど、
見に行けないやつらが屈折した感情もつのもわかるが。
2017/02/05 19:39
オタクが何度もリピーターしてるから売れたとか w
2017/02/05 19:46
2017/02/05 19:46
2017/02/05 20:49
>面白かったけど、深いテーマとか、メッセージ性のない普通の娯楽作品だから、こういう賞の対象にはならないだろうね。
たかが2~3時間の映画にそんな複雑な重いもの詰め込むこと自体間違いなんだよ
2017/02/05 21:01
いやいや。何ムキになってるんですかね?
別に本人が楽しめたらそれで良いのでは?
そんなに自分の感性に自信ないのかな?
人がどうとか、評価がどうとか悔しいとか。
そんなのは制作側や売り手が感じる事じゃないかね?
2017/02/05 21:17
結果が気に入らないから蔑むのだろうし、賞に興味が無かったらそんなこと言う必要もない。
思い通りにならないからって他に当たるのはどうなの?
その考え、中華思想そのものだよ。
アニメ制作に使われるCGソフトだって殆ど米産なのに笑える。
とりあえずアジア圏では確実に評価された、この事実だけじゃ満足できないのか?
2017/02/05 21:23
普段から世間とのギャップが激しすぎ
犯罪事件では未だによく90年代風の反オタク運動が見られるぞ。
そういう運動家にとっては、近年のアニメのヒットでおそらく頭がハゲだらけ
この上、賞なんか取ったら卒倒、ショック死してしまっただろう
特にあの映画を目の敵にする気持ちはよく分かるわ
(ポチ評価への工作、濡れ衣なんかはム視) w
2017/02/05 22:05
2017/02/05 22:47
>国際的に評価されるかどうかは監督の肥やしみたいもんで我々視聴者がどうこう言う話ではないと思う。
今回の問題は既にジブリ作品ではないものがジブリ作品のラベルを貼られて賞を貰ってることなんだが
2017/02/05 15:44
世界的とか欧米的にとか作品としては別にそこまでじゃないと思うよ。
2017/02/05 15:49
2017/02/05 15:49
自分も見る気しないから見てない
2017/02/05 15:49
ジブリの方を見てないので、なんとも言えないけど、もしかして、君の名はは、欧米の方には分かりにくかった?とは思うけど。
2017/02/05 15:54
ジブリは極少数の人間に支持されたのに対し、圧倒的多数が「君の名は」を支持したってことが事実
2017/02/05 15:56
2017/02/05 15:58
宣伝不足でヒットはしませんでしたが、良い作品です。
無声とか日本人以外の監督とか、
ジブリの新たなチャレンジも認められたのかな。
そこまで深くはないか・・・。
2017/02/05 15:58
見る目の無い奴がステマに乗せられて過大評価してるだけ。
2017/02/05 16:02
2017/02/05 16:02
2017/02/05 16:04
>圧倒的多数が「君の名は」を支持したってことが事実
見たことと支持したことは違うのにな
そこまで混同するようになったのか
本当気もち悪いな君の名は。のファンは。
2017/02/05 16:05
2017/02/05 16:06
このタイミングにノミネートされるように
わざわざ去年の年末に限定公開したのは
配給側だから公開どうこうは関係ないんだけどな
2017/02/05 16:07
世の中はバカと感情論者の方が圧倒的多数
2017/02/05 16:15
2017/02/05 16:17
>そこまで混同するようになったのか
>本当気もち悪いな君の名は。のファンは。
金払って映画館までご足労いただいて貰えること自体が支持だろ
キモくてイヤならそこまでしねえわ
わざわざキモイもん見たいんならクソでも眺めてろw
2017/02/05 16:17
『Idontknow…..』
『……』
2017/02/05 16:18
2017/02/05 16:21
気持ち悪いもの = クソ = uba*****
となるけど大丈夫?
2017/02/05 16:25
2017/02/05 16:25
じゃあ「レッドタートル」がそんなに素晴らしい映画かと言われれば俺はそうでもないと思う。
ハリウッド的な映画が嫌いな人間もいれば、カンヌ受賞作を全くおもしろいと思わない人もたくさんいるし。
2017/02/05 16:26
それな。
オタクと言われようが審美眼が無いと言われようが痛くもかゆくもないレベルで素晴らしかったよ。
『君の名は』のことだけどね。
2017/02/05 16:27
>となるけど大丈夫?
それはアンタ個人意見、な
最も客観的に公正な方法で物事の良し悪しをはかる方法とは民主主義なら選挙、資本主義なら売り上げ
いずれも多数決という手段を用いている
2017/02/05 16:31
2017/02/05 16:34
2017/02/05 16:35
2017/02/05 16:36
誰に言ってんの?w
2017/02/05 16:37
>民主主義なら選挙、資本主義なら売り上げ
>いずれも多数決という手段を用いている
で、映画は?資本主義のモノサシで判断?
映画なんて金払ってその金に見合わないなんてよくある話
マクドナルドが世界一売れたから世界一良い食べ物とはならないし、AKBが日本一売れたからAKBが一番良いアーティストとはならない。そんなの中学生でもわかる。
そんな御託並べたり、他の作品の評価を貶めなきゃ溜飲下げられないの?
単純に「君の名は。」がのよかった点を書いたほうがいいんじゃない?そういうところが気持ち悪いって言ってるんだけど。
2017/02/05 16:44
>単純に「君の名は。」がのよかった点を書いたほうがいいんじゃない?そういうところが気持ち悪いって言ってるんだけど。
そもそも映画見てないし感想なんか書けるわけねえだろ
しかしランキングは購入や投票の目安になるから企業やマスコミが積極的に取り入れてる
みんなが支持するものは良いものである、そう考えるのは人間の本能だから売り上げや支持率以上に客観的に良し悪しを知る方法は俺には思いつかないんだよ
2017/02/05 16:47
2017/02/05 16:51
2017/02/05 16:56
賞を取る映画=満足度の高い映画、ではない。
2017/02/05 17:00
2017/02/05 17:01
2017/02/05 17:01
全然関係ないのに。こういうの見るたびにこの映画ステマすげーなって考えてしまう
2017/02/05 17:03
無人島の孤独というテーマなら、アニメではありませんがキャストアウェイをどうしても引き合いに出さざるを得ず、比較するのを躊躇う程でした。あれならロビンソンクルーソーをそのまま映画化した方が良かった。
2017/02/05 17:03
ヤフコメ名物 反二次元 反オタク運動
事件ニュースでは、ニセ犯罪対策をわめく事でお馴染み
所詮マスコミのお膝もとなのさ
(ボタン連打行為、イチャモンは無視します) w
2017/02/05 17:04
君の名は
に対する評価は、正しかったってこと
2017/02/05 17:07
2017/02/05 17:25
ただ賞獲るほどのものかというと…
2017/02/05 17:27
2017/02/05 17:27
君の名はは、監督の趣味嗜好で作ったものを、世間に大きく宣伝してしまったという感じがします。
受け狙い的な内容を多数くっつけたような作品だったので、賞をとらなくてよかったというか、ほっとしました。
2017/02/05 17:31
>そのまま世界に期待するのは違うでしょ。
いや、「君の名は」は、大衆向けの恋愛エンターテイメント作品として割り切って作ったから普段アニメを見ない人も見に行ってヒットしたんだよ。
授賞するような大向う受けの良い作品はエンターテイメントとしては今ひとつで、押井に限らずジブリですら毎回カツカツか赤字ばかり。
2017/02/05 17:32
これってよくあるよね
2017/02/05 17:35
2017/02/05 17:35
少なくともヤフコメ内ではアカポチたくさん貰って客観的に支持されてんじゃん
今から街に繰り出して世間様に堂々自慢したれよwww
2017/02/05 17:39
これだってジブリっていうブランドイメージだけかもしれないだろ
2017/02/05 17:39
要するに落語などの伝統芸能と吉本コントみたいなもんだね
2017/02/05 17:45
2017/02/05 17:46
それにイギリスでそこまで評価が高いなら何で英国アカデミー賞アニメ映画賞に君の名は。がノミネートされなかったのか疑問。
受賞作品は2015年以外本家と被ってるっていうまさにアニメ映画にとって重要な賞だけど外れたっていうのはそこまでじゃないってことだよ。
そもそも欧米の雑誌が邦画を高評価するなんて毎年何作品もあって別に珍しいことじゃないはず。
淵に立つっていう邦画の実写映画が去年カンヌで賞獲って現地の雑誌でもスゴい高評価だったけど日本人で知ってる人は少ない。
そんなもんだよ。
2017/02/05 17:53
2017/02/05 17:58
いや、話が通じない人とレスバトルしたところで終わりは無いでしょ。
で、最後に書き込んだほうが勝ちというこれまた頭の悪そうな基準で、逃亡だー。とかコメしちゃうあたりね。
粘着の方法まで気もち悪いですよ。
2017/02/05 18:01
2017/02/05 18:06
2017/02/05 18:06
でも売れている
同じようなもんだ
2017/02/05 18:06
2017/02/05 18:19
2017/02/05 18:20
2017/02/05 18:27
数字は事実だろうからそれを基準に評価する人がいても全然おかしくないと思うけどね。
じゃあランキングや統計って何のためにあるのさって話になるし。
それを完全に否定しちゃうと自分の好みと結果が違うからゴネてるだけの人のように見える。
2017/02/05 18:27
別に「流行った映画」に賞を与えるわけじゃなく、「映画の中身」そのものを検証するわけだから、「娯楽映画」は大抵受賞しない。
「君の名は」が「深い中身」の凄い作品というなら別ですがね。
2017/02/05 18:29
感情入ると議論が成り立たなくなる。
2017/02/05 18:31
オリンピックのデザイン問題で明らかになっただろう
どれだけ売れたかが絶対的な評価だよ
2017/02/05 18:33
2017/02/05 18:37
>マクドナルドは美味しいって思ってる人が多いだけの話じゃない?w
その通り。だから今回の件で「君の名は。は興行収入すごいのに」とか言っている人は、マクドナルド好きが「なんでマクドナルドがミシュラン取れないんだよ」って騒いでいるようなもの。
2017/02/05 18:38
>AKBがいくら売れてもグラミー賞を取れるわけじゃない
収益性は売り上げで定量評価できるが、芸術性や作家性は無理
つまり客観性で収益性に軍配が上がる
2017/02/05 18:46
AKBファミリーやエグザイル一族に比べたら他の音楽には価値は無いって?
2017/02/05 18:46
シコシコの最中で手が放せないか?
2017/02/05 18:48
2017/02/05 18:50
残念ながらそうだ。記憶は人の死とともに失われるが記録は残る
もしかしたら何世紀も前に優れた文学作品があったかもしれないが、現在俺たちが知りうることが出来るのは当時の価値で記憶に強く残る作品だったということ
もしもそんな作品があるというなら今でも誰かが発掘しているはず
2017/02/05 18:51
2017/02/05 18:52
自分が金払って良かったー、って思えればそれでいい。
2017/02/05 18:53
というかuba*****のレスポンスのはやさに時間がたくさんある人なんだなって思ったよ。
それと、このあと書き込むつもりないから。
顔真っ赤にして逃げたって書いてもいいよ。(笑)
2017/02/05 18:54
2017/02/05 18:56
例えば今の日本で過去の優れた文学作品として評価されてる作品群は発表当時ほとんど評価されなかった物が多いけどなぁ。近代文学と同時期にもてはやされた大衆娯楽小説で今も知名度あるの挙げてみて。自分は江戸川乱歩くらいしか思いつかない。
2017/02/05 18:56
所詮アニー賞は米国の賞
2017/02/05 19:00
>顔真っ赤にして逃げたって書いてもいいよ。(笑)
アイツのは新規垢だから色々勘繰っちゃうけど、アンタが奴のなりすましの可能性も計算いれてるし想定内ってことで楽しんでる
奴のコメントがこれ以降絶えたら確実にそうなんだろうなw
2017/02/05 19:04
流行り物はいくら売れてもだいたい前者。
2017/02/05 19:04
2017/02/05 19:05
>今も知名度あるの挙げてみて。自分は江戸川乱歩くらいしか思いつかない。
最近のガキは低俗な夏目漱石なんか読んでばかりで漢文読まないって当時の年寄りの嘆きがあったことは知ってる
でも売れていたことは事実だから今日に至っても評価されてるんだと思う
2017/02/05 19:09
漱石だけかw
正岡子規や山頭火はベストセラー作家だったかな?石川啄木は?宮沢賢治は?樋口一葉は?
2017/02/05 19:13
2017/02/05 19:13
>正岡子規や山頭火はベストセラー作家だったかな?石川啄木は?宮沢賢治は?樋口一葉は?
ごめん、文学のこと全然知らんわ
でも俺たちが知っている作品は少なくとも発表から今日に至るまでの間に高く評価された時期があったはず
本当の駄作は一度も日の目見ることなく記憶も記録も残さず消えていくよ
2017/02/05 19:19
草>でも俺たちが知っている作品は少なくとも発表から今日に至るまでの間に高く評価された時期があったはず
そうだよ。ただその評価され方が、メディア総動員の瞬間最大風速で終わるものと、クリエイター側に愛されてエッセンスが脈々と受け継がれていくものの2つがあると言ってるの。
生物で言うと絶滅して化石としてのみ残るものと、今も直系にあたる種が生きている生物の違い。
2017/02/05 19:25
>クリエイター側に愛されてエッセンスが脈々と受け継がれていくものの2つがあると言ってるの。
どういう方法と人種であれ同じ人間によって支持されているのは事実
脈々と受け継がれていくためにはそれ相応の規模を必要とするから大ヒットといかないまでもそこそこ売れていたと思うけど、ホント文学のことわかんねえしこれ以上勘弁してくれよ
2017/02/05 19:28
怪しい場合が多いし、特にアカデミー賞なんてのは、
アメリカの賞で、アメリカの国益に反するあるいは、
描かれていないだけで、賞を取れないケースが多数ある。
大切なことは、「賞」なんかじゃないワケで、見た人が
素晴らしいと思えばいいんだし、アメリカバンザイじゃ
なければ「賞」を与えないようなものは、そもそも
疑って構わないと思う。
この賞についても、そんなもんか、程度でいいんじゃないか。
2017/02/05 19:30
実は日本国内だけの評価だったりする
メイドインジャパンで堂々と胸を張って世界に送り出せるコンテンツは
今のところ『新世紀エヴァンゲリオン』しか無いってのは
日本人の総意だろうし
アニメのヱヴァ
漫画のルフィ
そして、ゲームのFFⅦ
それぞれの分野における、いわゆる『史上最高の作品』と呼ばれるものは、たしかに存在しては
いる
2017/02/05 19:31
文学に限った話じゃないんだけどな。
じゃ少し砕いて大衆娯楽で言うと、クトゥルーとかどうよ。あれの原作者は生前パルプ本に細々と作品書いて糊口凌ぐ程度の評価と知名度だったけど、死後他の作家によって広められて今じゃゲームやアニメの元ネタに欠かせない位になってる。
その作者と同時期により売上叩き出しても今となっては誰も覚えてない奴は一杯いるよ。
2017/02/05 19:34
2017/02/05 19:36
2017/02/05 19:36
2017/02/05 19:37
2017/02/05 19:40
誰も覚えてないものなら今日では知ることすら出来ないんじゃ・・・
具体的に上げろっていわれても無理だよ
例えば竹内文書や宮下文書のように一子相伝、時の体制から危険視されうる作品の場合、苦労はハンパないだろうな
もっと多くの人手がいれば楽だったろう
2017/02/05 19:42
収益性を基準にする人は「おかしい」です
おかしくないですよ。
別にその人の中で1番ではなくても、例えば7、8番目に好きな人が圧倒的に多ければそれはそれで評価されてるということです。
むしろrns*****さんのいう消費者、投資家の話で言えばまさにそういうことです。
”「売れてるから美味しい」とは思わないでしょう”ではなくて、
「売れてるということは多くの人にそこそこ受け入れてるのは事実」ということです。
何度もいいますが、そういった客観性をもって評価してる人がいてもなんら「おかしくない」ということです。
2017/02/05 19:42
日本のアニメとしてはかなりの規模で公開され始めたわけで、良いアニメとして世界中で注目されてるのは間違いない。
といって他にも優れたアニメが多いから受賞は容易ではない。
自分はこんな印象かな?
2017/02/05 19:45
2017/02/05 19:45
2017/02/05 19:49
そもそも今回はありえない
2017/02/05 20:00
流れで見てましたけど。
(ちなみに”dla*****”は”アホコメにだけ絡みます”と間違いなく同一人物で自演だと思いますw)
2017/02/05 20:06
2017/02/05 20:08
アンチじゃないけどさ、そんな名作と言うまでの作品じゃないだろコレ。
ただ単にステマに釣られた奴とかミーハーが話題しただけで、いろんな作品見てる奴はそんな評価してないし
2017/02/05 20:10
アニー賞の選考基準の話に限った話であればそうなのでしょうね。
2017/02/05 20:24
色々見てない人が審査してるから?
2017/02/05 20:27
自分も滅茶苦茶擁護したいわけじゃないですが、個々人の評価はどちらにしても”好み”でしかないと思います。
むしろsoc*****さんのようにいろんな作品を見てる人にこそ「あまり作品を観ていない、何かと比較することで優劣を決めていない層が単純に作品を評価しているなら、何かしら惹かれる部分があるのだろう」と考えていただく方が前向きなのではないかなと思います。
2017/02/05 20:38
何の脈絡もなくいきなりの自演認定に驚きだわ。
ま、uba*****同様に決め付けレッテル貼りしか脳がなさそうだから反論したところで意味なさそうだからしないけど。
その程度でしか自尊心満たせないとか。可哀想な人間だ
2017/02/05 20:55
絶対に堪えきれず戻ってくると思ったw
違うならもう話題に上がってないんだしスルーすればいいのにw
2017/02/05 20:57
このうち実際に見た人は何人いるのかな?
2017/02/05 21:03
>絶対に堪えきれず戻ってくると思ったw
耐え切れずってw君と違ってコメントにへばりついてるわけじゃないんだよ。
でも君が話題に勝手にあげて自尊心満たしてたから、かわいそうに。ってレスしてあげただけ。
君こそスルーすればいいのに即発狂って。
ヤフコメが仕事?
2017/02/05 21:06
2017/02/05 21:08
反論しないって自分で書いたのになんで戻ってきちゃうのさw
もう自演だって言ってるようなもんじゃない。(って書くとまた反論するのかな?スルーかな?w)
同情ありがとねw
ヤフコメが仕事ではないけど楽しいコンテンツだと思ってるよ。
2017/02/05 21:17
んで、俺の提示した方法を越える客観性のある方法って何よ
アホ相手ならかる~く反論できるんだろ?
2017/02/05 21:34
評価の質に絶対的なものなんかない。
横からあれこれ持ち出してくるのは無粋。
2017/02/05 21:48
2017/02/05 15:54
2017/02/05 16:24
こんな賞なんの意味もないよ
映画は大衆娯楽なんだから
2017/02/05 16:28
「売れているから」とか「~賞を受賞したから」とか、作品そのものでない所で盛り上がっているのが…情けない。
(本当にこの作品が好きでたまらない人は売上や栄典の話はしないだろう)映画に限らずあらゆる「作品」を素直に見れるようになってほしいな。
…どうしても他人の作品に対して語りたいならもう少し賢くなって、多くの作品を観てからにするべきだ。でないと自身の惨めさが露出して恥をかくことになる。
2017/02/05 16:45
作品としては子供向けなのでシンプルで深みもなく分かりやすい分、感情表現や演出などがテンプレだらけだったのが世界で評価されない原因だと思う
2017/02/05 16:52
2017/02/05 17:48
2017/02/05 17:57
的外れなオタク批判も多かったが
ステマだけで売れた映画って意見も不自然なぐらい沢山あったねヤフコメでは特にな w
2017/02/05 18:58
2017/02/05 19:03
そういう審査であることは充分に評価できます。
でも過去に千と千尋が受賞してる前例を見ると、どう考えても流されてる(流されてた)としか思えんけどね。
2017/02/05 19:28
2017/02/05 19:32
所詮、シネマはエンターテインメントで金を稼ぐのが目的であり、アカデミー賞なんてどうでもいいことでしかない。
それよりも「君の名は」が製作期間2年で1億円くらいしか製作費かけない作品なのに、投資効果デカすぎだろう。
ジブリなんかコストと時間かけまくってリターンなんか大したことないのに比べて、たいしたものだ。
2017/02/05 19:39
2017/02/05 20:14
汚いシーンが多すぎて
いいシーンが目立たなかった。
シャクナゲなんかの植え込み駆けるシーンもいいと思ったけど。いいシーンにもっと時間かけて欲しい。
2017/02/05 21:42
アニメでありながら、オタクがはじき出された、珍しい映画かも。
百聞は一見にしかず、っていうけど、
見に行けないやつらが屈折した感情もつのもわかるが。
2017/02/05 21:49
オタクが何度もリピーターしてるから売れたとか w
2017/02/05 22:02
映画館カップルだらけでオタクがいけなくなってるんだって。
それで見てないオタクがくだらない映画だ、って必死に言ってる。
2017/02/05 22:07
何が何でもオタクを悪者にしたいって気持ちは
結局いつものヤフコメ w
2017/02/05 22:09
肝心の信者が目立たないよな
自演して欲しいくらいだったわ w
2017/02/05 22:10
しょっちゅう運動家が反オタク運動やってるような場所だぞ w
事件に関係なく アニメファンガー、ゲーム脳ガー!とわめいたり
90年代かよって雰囲気。如何にも化石マスコミのお膝元らしい
今回も、まあ想像通りだな
(いつものポチ連打君の工作、および難くせは関知しません)w
気が向いたら再投稿でリセット。
2017/02/05 16:12
2017/02/05 19:27
の方のひょうかの方が、私、気になります
2017/02/05 20:19
2017/02/05 20:30
良いと思うけど、映画賞って言うとなんか違う。
そして「この世界の片隅に」は単純な反戦もの
なんかじゃありませんがね。
2017/02/05 20:34
なんかじゃありませんがね。
ごめんごめん。この世界もアメリカでもやるんだよね。反応が知りたい。
2017/02/05 20:57
コメントが意味不明すぎて無理ゾ・・
この作品は、戦時下にあっても生き生きと生きてる人々の話
今までの戦時を描いた作品とはかなり違って、異色だゾ
2017/02/05 21:27
アニメの技術とか美術とかここまできたかーという感動はするけど
話そのものとしては平凡だからなぁという評価が多かった
外国賞は全部評価が揃わないと難しいのかも
2017/02/05 16:19
2017/02/05 21:13
2017/02/05 15:48
2017/02/05 15:52
2017/02/05 16:01
2017/02/05 16:07
2017/02/05 16:19
2017/02/05 16:47
2017/02/05 16:49
2017/02/05 16:49
2017/02/05 16:52
2017/02/05 17:00
事実にそう思わない押してる連中は何がしたいんだ?
2017/02/05 17:01
2017/02/05 17:01
2017/02/05 17:24
それなんてエロゲーですか?
まだ観てないので少し期待度上がりました
2017/02/05 17:29
大嘘です。
なんでも入る都市部の特定の回で満席だっただけ。
boxofficemojofranceで検索すれば週ごとの成績はすぐ確認できますが、未だに累計は1億5000万円程度ですし、
館ごとの入りも全然良くないです。
2017/02/05 17:31
2017/02/05 17:44
2017/02/05 18:07
ピコ太郎見たら笑え
2017/02/05 18:40
ロンドンでは取ってないぞ
シッチェスと間違えてない?
2017/02/05 19:31
2017/02/05 20:30
2017/02/05 21:34
ただ、アニー賞には、君の名は、は、ちょっと対象年齢高くて狭いかなあと。
結構小さい子から大人までが対象のやつが多い感じする
2017/02/05 21:46
それが新鮮だったって言う人と、複雑になったって言う人に分かれた感じ。
自分は前者だけど。
2017/02/05 22:38
2017/02/05 16:01
2017/02/05 16:03
2017/02/05 17:02
2017/02/05 19:33
満足度は高かった、って事か。
どっちも価値あるからいいのでは。
2017/02/05 15:47
2017/02/05 16:59
2017/02/05 17:08
大したことないのか?
誰か 数回観て泣いたって言ってたぞ
世代に寄るのかなー
2017/02/05 17:11
ウザイくらいマスコミ宣伝していれば、駄作でも知らない人は観に行ってしまう。
2017/02/05 17:24
2017/02/05 17:35
2017/02/05 17:45
大好きな恋人と観に行きましょう!
絶対最高の時間になりますから。
2017/02/05 17:48
2017/02/05 17:51
楽しめなくなる映画なんだよな。
脳をクリーンアップしたいよ。
2017/02/05 18:10
つーかそれバカにしてるでしょ
2017/02/05 18:13
2017/02/05 18:36
2017/02/05 18:59
大災害で死者がたくさんいた過去を改変しましょ、みたいな話だから向こうでは受けない。
この国でも違和感ある人はいるんじゃないかな。
2017/02/05 19:00
見ないで批判してるやつの多くがひがみだとみた。
2017/02/05 19:17
アニメ含むオタクはライト化してきた。
上っ面でもいいんでない?
金落としてくれるのが正義だよ(笑)
2017/02/05 19:22
載せます。
これは今までで最も過大評価されたアニメ映画のひとつです。
文字通りプロットには非常に多くの欠陥があり、ばかげていると私
は思いましたが、ファンがそれを無視していることに驚きました。
日本、中国、その他の国で賞をとることがあっても、OSCAR委員会
がこの作品を選ぶことはないでしょう。
2017/02/05 19:25
2017/02/05 19:46
確かに、ガチになることはないが、余りに自分が無知なのを自覚しないで絶賛するのは相当恥ずかしいし、それはどうもとも思う。
2017/02/05 19:48
2017/02/05 19:52
君の名は。を過剰に推す人も他の作品見ていないイメージあるけどね。
2017/02/05 21:05
そんな人そんなにいないし、押しつけがましい書き込みなんて、アンタが言うほどないだろ?実際。ww
それより某映画ファンの押しつけや貶めコメントが圧倒的に多いけどな。見ればわかると思うが。
まあ、認めんとは思うがwww
2017/02/05 21:33
2017/02/05 21:58
その投票者達も他の映画見ないで投票したとでも?
2017/02/05 22:38
スペインでもアニメ部門で賞とってるけど、選考前に日本からは君の名は。が選らばれたという記事があったけど、他の作品を全部出す訳じゃないんだって思ったよ。
2017/02/05 16:45
2017/02/05 18:09
2017/02/05 18:36
どうせジブリが選ばれるんだろうな、ジブリ信仰が強いから、
ってのがあったが、その通りになったね。
2017/02/05 16:36
ずいぶんガッカリしてるね悪いけど気にも留めてなかったよ
2017/02/05 19:11
2017/02/05 16:06
当たったことが大きい。
逆に言えばそれだけってことだと思う。
でもはっきり言って作ってる側からすれば
利益上げるのが一番大事だからすごいとは思う。
2017/02/05 16:35
ジブリ以外のアニメは
黒字出さないとスタジオが潰れるし
2017/02/05 18:29
それにアニーは所詮米国の賞であり英語の作品は最初から有利。「レッドタートル」はセリフがないからそういう不利はなかったわけで。
2017/02/05 19:06
若い世代に売り込みすりゃあ必ずヒットするなら苦労はいらない。
2017/02/05 15:53
2017/02/05 15:59
2017/02/05 16:18
2017/02/05 16:23
宮崎が映画を撮る会社がジブリだと思ってました。
2017/02/05 17:18
2017/02/05 16:42
こういう作品は賞で評価されて欲しいと思ってたので、嬉しいです。
2017/02/05 18:40
2017/02/05 18:09
2017/02/05 19:15
2017/02/05 16:04
芸術性が高いようですのでこれから見ようと思います。
2017/02/05 15:52
ロマンスだけならいいけど、風習・生活とかは理解しにくいでしょう。
2017/02/05 16:02
ちゃんと受け入れられるとは思う。
もちろん、ディズニーの引き立て役としてだけどね。
(「アメリカ・ファースト」じゃないけれど、アメリカ的な
バージョンの愛国主義があるからね)
アメリカは、まだまだアニメを子供向けととらえる傾向が強い。
(自由な国っていうけど、固定観念とかかなり強いよ)
ヨーロッパの方が、もっと理解してもらえると思う。
2017/02/05 16:15
2017/02/05 16:21
もののけ姫、千と千尋なんて特に。
要するに、君の名はのような上辺だけの日本文化押しは微妙ってこと。
2017/02/05 16:27
この意見は全くの的外れ
そもそも何故アニメ映画を語るのに日本文化なんて括りが出てくるのか全く謎
2017/02/05 16:40
ものの毛と千は全く違うが。
2017/02/05 17:16
あなたの脳ミソ、スライス状態。
2017/02/05 18:06
2017/02/05 20:18
2017/02/05 21:59
2017/02/05 17:56
2017/02/05 18:36
2017/02/05 18:22
2017/02/05 16:39
一般人には分からない世界なんだろうけども
2017/02/05 18:09
ジブリ?って感じじゃないしな。
見たいかって言えば、どうでもいいかな。
上手な作品なんだろうけど。
受賞おめでとう。
2017/02/05 17:30
2017/02/05 16:57
2017/02/05 16:09
2017/02/05 15:47
2017/02/05 16:38
2017/02/05 17:14
洗脳されにくい人は、それなりに客観視できるからマスコミ宣伝に惑わされない。
2017/02/05 17:20
興行成績が異様にいってしまったのがちょっと異常でしたね。
2017/02/05 18:31
2017/02/05 18:36
食いつきがいいのではと思ってしまった。
双方悶々とした感情が見え隠れしてるからいいかも笑
2017/02/05 20:24
2017/02/05 16:51
あの映画のおもしろさがいまだにわからんのは俺だけか?
2017/02/05 16:06
子供騙しのガラパゴス作品が受けるわけない。
2017/02/05 16:37
2017/02/05 22:37
それ見てなにか感動でも?
2017/02/05 17:09
2017/02/05 17:52
少女の表現がエロティック過ぎ
あれで?と思うかもしれないけど
日本のアニメの少女表現に慣れ過ぎ
あちらの日本のアニメファンの人達以外にはひどいものがある
乳の揺れでもうダメだよ
日本なりアジアの国で賞をあげたらいいよ
2017/02/05 18:38
2017/02/05 19:14
そういう矛盾に気づこうね
興業的に成功してれば建前でノミネートするんだよ
2017/02/05 16:18
2017/02/05 18:37
2017/02/05 18:48
ナウシカを超える作品は無いですね。
そう言えばハウルで失望以来、ジブリ作品を一切見なくなったな。
ナウシカの続編を製作すれば、大ヒット間違いないし絶対に観るんだがね。
2017/02/05 19:08
「逃した」って書き方もなんかおかしいと思う。
いくら記録的なヒットロングラン上映でも、
収入成績が良くてもそれとこれとは別だと思うんですよ。
アカデミーも取れなかったんだし・・・
過剰に期待しすぎでは。
2017/02/05 16:58
2017/02/05 20:00
そもそもアカデミー賞ってエンターテイメント性とか審査基準だと思うんだけどこの賞評価基準がわからない。
2017/02/05 19:45
2017/02/05 21:39
こういう賞を受賞するとは思ってない
もちろん受賞したら嬉しく思うけど。
逆にこういう賞を取る為に作られてたら
ここまでのメガヒットにはならなかっただろうし。
2017/02/05 17:11
日本国内ではあまり話題にならなかったようですが
見る人はちゃんと見てくれてたってことですね。
よかったです、おめでとうございます。
2017/02/05 20:45
2017/02/05 19:29
2017/02/05 16:07
2017/02/05 16:20
同じ時に違う映画見に映画館行ったけど、若い層しかいなかった。それまでのこと。
2017/02/05 17:59
2017/02/05 21:48
2017/02/05 17:03
やっぱり千と千尋を見ると、
映像だけに頼ってないというか、
アニメ映画らしさがあって、
いいなあと思った。
最近は映像美映像美ばっか言われてるから
千と千尋って改めてすごいと思う。
まあ、
技術の発達とかもあるけど。本来のアニメ映画の良さが
どんどん無くなっていく気がする。
2017/02/05 16:43
2017/02/05 18:01
2017/02/05 17:14
逃した作品なんかどうでもいい。少なくともこの場では、押井守さんが受賞したことを純粋に讃えるべき。
2017/02/05 20:08
やめずにやって欲しいです。
2017/02/05 19:37
2017/02/05 15:46
2017/02/05 18:29
2017/02/05 17:30
賞を取る名作かというと、そういう印象はないからなぁ
2017/02/05 18:27
2017/02/05 18:18
2017/02/05 16:38
賞なんて、とてもとても。
2017/02/05 19:46
受賞するわけ無いと思うのだが
2017/02/05 22:05
2017/02/05 17:03
2017/02/05 17:16
大衆娯楽って「芸術的作品」でなくてもいいわけで。
まぁジブリ作品って言うだけでヒットする、素晴らしい、
芸術的に優れてる、感動した…っていうわけじゃないが。
2017/02/05 18:41
「君の名は。」の肩をもつわけではないが、ここぞとばかり審査員を絶対視して「君の名は。」バッシングする奴らは本当にうざい。
「エンタメ」カテゴリーの関連記事