バレー会場を巡り小池都知事に逆風か!?横浜市「文書」の波紋!クリスマスまでには結論
有明か、横浜か。11月29日の4者協議では結論が出なかった東京オリンピックのバレーボール会場。「クリスマスまで待ってほしい」という小池知事。一方で、「横浜は迷惑してるらしい」と述べた、組織委員会の森会長。ぴりぴりムードだったが、当の横浜は、どう思ってるのか。その考えを示した文書が明らかになった。
出典:http://www.yomiuri.co.jp/national/20161128-OYT1T50115.html
午後4時すぎ、電話をかけながら、都庁をあとにした小池都知事。
その表情は、笑顔。
そして、手元をよく見ると、「小池 森退治」と書かれたスポーツ紙を持っていた。
果たして、バレーボールの会場は有明か、それとも横浜か。
結論が先送りされた4者のトップ級会談が行われた日の4日前、横浜市が東京都などに対し、ある文書を提出していたことがわかった。
タイトルは、「横浜市の考えについて」。
東京都や組織委員会に対し、成功に向けて、最大限協力していくとしながらも、周辺の民有地を活用する場合の交渉などは、都や組織委員会で対応いただきたいと書かれている。
そして、最後に、「競技団体の皆様、さらにIOCの意向が一致していることが重要と考えています」と締めくくられていた。
日本バレーボール協会などの競技団体が希望しているのは、有明アリーナでの開催。
あらためて、競技団体側の意向を重視する姿勢を示すことで、横浜アリーナの活用を模索する小池知事に、くぎを刺したともとれる。
そして、1日、渦中の横浜アリーナをIOC(国際オリンピック委員会)や大会組織委員会、東京都の職員らおよそ20人が視察し、周辺環境の確認などが行われた。
ちょうどそのころ、小池都知事は、2回目となる都議会定例会の所信表明に臨み、バレーボール会場について、「クリスマスまでの間に、総合的な判断により、最終結論を出したい」と述べていた。
新たに有明アリーナを作る現行案と、都の調査チームが示した既存の横浜アリーナを使う見直し案。
2つの案の調整が難航し、小池知事は、クリスマスまで結論を先送りするとしている。
一方、同じころ、大会の準備状況を報告する会議で、大会組織委員会の森会長は、「(有明アリーナを)東京大会における一番大事なホールとして、メモリーとして、残しておきたい。そういうのは、日本のスポーツ界全体の意思。東京都知事も、そのことについて、ご判断いただけると考えている」と、小池知事が現行の有明アリーナ新設を判断するとの期待を示した。
文書を提出した意図について、横浜市は会見で、「この文書が横浜市の『新たな意思決定』ではなく、配慮をお願いしますということ。(横浜アリーナでの開催は、プラスかマイナスか?)今の段階では、そういうところではなくて、しっかりこれで決めてくださいという意思表示」と述べた。
オリンピックの成功には、4者協議のメンバーの意思が統一されていることが重要と強調した。
小池都知事は「『(結論を出す)クリスマスは何日ですか?』と聞かれるけど、だいたいの目安で、24日イブには、普通、ヨーロッパの方々やクリスチャンの方は、お休みに入るし、記者も大変だと思うので、それ(24日)よりは、前かなと思っている」と述べた。
締め切りのクリスマスが刻一刻と迫る中、小池知事の決断に注目が集まる。
参照元:ヤフーニュース
小池都知事に逆風か 横浜市「文書」の波紋
参照元URL:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20161201-00000348-fnn-soci
バレー会場は既存・横浜アリーナと新設・有明アリーナのどちらに?(2016/11/30)
スポンサードリンク
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
いつも応援有難うございます!
2016/12/01 20:44
2016/12/01 20:50
2016/12/01 20:54
2016/12/01 20:55
2016/12/01 20:56
2016/12/01 20:57
2016/12/01 21:01
ゆりかもめの収益にも相当プラスの影響あるだろうし、都にとってメリットしか案件だろ。
2016/12/01 21:05
2016/12/01 21:08
というか有明周辺の既存施設ですら採算が怪しいのに新規に作ると言ってることが既に可笑しい。
2016/12/01 21:09
2016/12/01 21:09
2016/12/01 21:10
2016/12/01 21:11
2016/12/01 21:12
”誤解する人もいるので言う。2020年東京五輪は神宮の国立競技場を改築するのがほとんど40年前の五輪施設をそのまま使うので世界一カネのかからない五輪なのです。”
猪瀬元知事にこのように建築費用が掛からないと説明した職員は誰ですか?
多くの国民が騙された、なぜこんなに高い、責任の所在不明確を疑問に思っています。
もし原案通りになってもの本質的な改革の発端になれば国民は納得するでしょう。
2016/12/01 21:14
おれが作ったって言いたいだけだろ?森さんよ
2016/12/01 21:15
不勉強と小池氏を罵倒し、犯罪学でも学んでほしいのでしょうか?
そのコンサル代金数十億は税金でしょうから国民はどんなコンサルを受けたか聞く権利があります。
IOCはリオでも逮捕者出してますし金権体質で有名です。
結果とは有形と無形があり、時として革命的な大改革の時大きな犠牲・代償は出るのは当たり前で無形の実績の方が大きな功績であるのは歴史が証明している。
小池氏の一挙手一投足をあげつらうのは馬鹿の極みであり、近視眼的なものの見方しか出来ないのである。
この国の問題を明らかにし、国民を真実に覚醒させた功績は大きい。
主権在民であるならばもっと大きく声を出し行動するべきです。
2016/12/01 21:16
2016/12/01 21:17
4000億円じゃ全然足りないのだけど…。
2016/12/01 21:19
オリンピックが開催できないことは恥なのかもしれないけど、こんなことをズルズルやっている方がもっと情けないしみっともない。
2016/12/01 21:19
これからは中国もアメリカも東南アジアもインフラ施設の投資を増やす。
日本だけがコンクリートから人へなんていうハード軽視を進めようとしてる。
2016/12/01 21:21
2016/12/01 21:22
まだわかるが、東京オリンピック自体
に出場出来るかどうかもわからん競技
のために沢山税金使うな。
2016/12/01 21:24
今まで横浜に確約もとらないで勝手に話進めてる小池がアホなだけだろ?
調査チームは本当使えねーな。
森が正しい
2016/12/01 21:24
2016/12/01 21:25
2016/12/01 21:25
川淵氏は小池氏の振り上げた拳が下ろせなくなって
八方塞がり状況の横浜アリーナの窮地を救ってあげよう、
有明アリーナのコスト低減でコンサート会場として積極的に活動している恩人です。
単純細胞のバカが多い。 小池は壊す名人だがビルドはできない無能
2016/12/01 21:27
2016/12/01 21:27
イメージで悪者にされてるが
有明アリーナの件は森の言い分も理解できる
2016/12/01 21:31
森じゃなくて海の森も、有明も、森は表舞台に立たされてるだけ
2016/12/01 21:31
自分の思い通りの会場にならなくてダダこねているだけでしょう。
2016/12/01 21:32
その結果が今の武道館や代々木体育館がコンサート会場に繋がっていると思うけれど・・。
会場を作っていくれないと成果がでないようなスポーツって、本番は期待できるのかな・・。
2016/12/01 21:33
全然問題ないといってたけどなあ
2016/12/01 21:34
2016/12/01 21:34
2016/12/01 21:36
そして自己顕示欲が強い。
2016/12/01 21:36
2016/12/01 21:36
名誉会長 森喜朗
会長 川淵三郎
副会長 張富士夫
麻生太郎
橋本聖子
森さん次はだれに吹き込むのかな
2016/12/01 21:37
一時的なものに大金を出す必要なし!
終わった後の毎年の赤字のことを考えてくれ!
建てるの賛成などと甘いこと言えないぞ。
2016/12/01 21:37
森じゃなくて海の森も、有明も、森は表舞台に立たされてるだけ小池、森とかいってるやつはアホか
利権関係者
2016/12/01 21:38
2016/12/01 21:38
競技団体は有明を希望している。
小池の「アスリートファースト」はどこにいったんだ。
「自分ファースト」の間違いだろ。
2016/12/01 21:39
IOCの基準に合わせるために再開発が必要になる。それがたったの3年でできるか?って話ですよ。できるわけないじゃないですか。横アリ周辺の土地は暴力団がらみ。
誰がナシつけてくるんですか?
小池がそれをやるんか?
何の後ろ盾もない小池にそれができるわけないでしょう。
思いつきでものを言って周囲に迷惑をかける。
こんな頭の悪い人間が大都市東京のトップとか。
それを支持する奴らも頭が悪すぎる。
2016/12/01 21:39
決まった枠の中で工夫しろよ。横アリに賛成してる奴ら、無職かブルーカラーだろ。
2016/12/01 21:40
2016/12/01 21:40
2016/12/01 21:41
いろいろ美味しい話があるから。
他に理由が見当たらない。
どこのゼネコンが造るんだ?
2016/12/01 21:41
安くなるなら普通は、協力しますだろが!
2016/12/01 21:42
2016/12/01 21:45
市議会までどっぷり浸透してるからね。
日本会議の長年の努力の賜物。
2016/12/01 21:45
事前に横浜市から明確な歓迎の言葉を取り付けていれば
今更こんな文書は出せない。
2016/12/01 21:45
入っているのかが気になる。。。
2016/12/01 21:46
2016/12/01 21:46
これが小池支持者のレベルだな
2016/12/01 21:48
2016/12/01 21:49
あるモノを活用、節約して行く事は良い事だと思う。
大手ゼネコンや利権者が泣いて大騒ぎするかも知れないが、、
被曝した福島の子供たちに小児甲状腺癌も、多発し、既に174人にも達するが、その人数すら隠蔽され、報道も出来ない状態が続いている。
他県での大規模調査も、あの彼に却下されてしまい、そのままだ。
早期発見なら10年生存率は高い癌なのだが、奴らの子供たち殺しを止められない自分も情けない。
マスコミも子供たちの癌の多発を殆ど報じられなくなってしまったが、心ある皆さんに協力してもらいたい。
174人の子供たちの癌の話を、身近な人に、大事な人に、伝えてほしい。
マスコミがアンダーコントロール状態でも、多くの人が知るだけで、奴らの子供たち殺しを止められる可能性が増えてくる。
2016/12/01 21:49
弘前大の床次眞次氏が調べたデータも、その事を示していました。
それを床次氏自身が否定して来ました。
3月15以前は被曝をしていないと、前提条件を変化させてしまったのです。
3月12日に福島原発が爆発して吹き飛びました。
多くの方々が大量被曝しました。
経産省のニュースリリースの通り、葉菜の汚染も放射性ヨウ素だけで100万ベクレル超えの殺人的な汚染でした。それは、爆心地から遠く離れた広いエリアで、、
それらも食べていないと床次の眞ちゃん。
2億円の研究費をもらったから変化したのですか?
子供たちの命が懸かっています。ふざけたギャグみたいな真似はやめてください、床次の眞ちゃん。
2016/12/01 21:50
2016/12/01 21:50
2016/12/01 21:52
公共事業を通じて所得再分配やインフラ開発を行うなんて日本全国で常識です。癒着以前に政策意志の問題。
とか言ってもバカだからわかんねえだろうな。
2016/12/01 21:54
「国のカネ」であって、
自分達の懐はまったく痛まないから、
いくら使ってもいいと思っている
のだろうねwww
2016/12/01 21:59
2016/12/01 21:59
全然横浜市は喜んでないじゃん。
当たり前だけど思いっきり再開発の負担や条件付きつけられてるし。
公開とかオープンとかのり弁禁止とかクリーンとか
どの口で言ってるんだか。
あきれるわ。
2016/12/01 21:59
2016/12/01 22:01
2016/12/01 22:01
仮に森さんが最低の悪党だったとしても、都は都で強引だよ。何様のつもりなのか。
前にも書いてる人いるけど、横浜市から見たらこんな状態で頼まれても手伝えないよ。
当然の事だけど、横浜市が横浜市以外のことについて労力(=税金)使うって事は、あくまで特例なんだから。
都が困ってるから横浜市民税使ってフォローしますなんてそれなりの決意がなきゃ出来ないのに、その決意に見合う状況じゃないよ。
2016/12/01 22:01
2016/12/01 22:08
2016/12/01 22:09
2016/12/01 22:10
2016/12/01 22:10
2016/12/01 22:11
こんな政治システムで国を動かしている国にオリンピックをやる資格はない・・・。www
2016/12/01 22:12
2016/12/01 22:12
2016/12/01 22:12
その辺の体育館でいいよ。
2016/12/01 22:13
小池好きすぎて真実を誤解してる
こういう声がいっぱいあると
日本がおかしくなってく
2016/12/01 22:14
横浜市は横浜市民、市政のために税金を活用するのが当然なんだから。
2016/12/01 22:14
無学なスポーツ馬鹿どもが騒いでいるだけ
だと思っていましたけど。。。
まともに物事を見ることができる人ならば、
災害からの復興、少子高齢化社会、待機児童問題
などの多くの問題を抱えている今の日本が
オリンピックに莫大な金を費やせるような
状況でない事が理解できるだろうな。
立候補を辞退する国が多いのも良く解かる。
2016/12/01 22:15
2016/12/01 22:16
2016/12/01 22:22
今回の先方の意向無視は横暴すぎるぞ
2016/12/01 22:22
1.小池知事だけワイワイ騒ぐが
競技団体と組織委と都と国の意見をまとめて来いwww
2.横浜アリーナ周辺住民の協力を得るのが難しい。
横浜に持ってくるのなら小池氏が調整をやってくれるのだなwww
3.横浜市に持って来ると言うが、先立つお金の話がないぞwww
地方財政法で東京都の金で直接横浜アリーナの工事はできない
黒岩知事も金の分担(都と県と国)をはっきりしろwww
4.上山の指示で会場を変更されるのは ご免だwww
上山は都政の改革チーム 都政の改革だけしとけwww
他所の県に口出しするなwww
2016/12/01 22:27
2016/12/01 22:29
バレーボールはできる!
2016/12/01 22:29
もっとインサイダー取引とかきっちり調べればええんとちゃうか?
2016/12/01 22:31
2016/12/01 22:31
2016/12/01 22:34
オリンピックやるより国の為に高齢化問題や災害復興に力を注げよ、悪代官の森や森のとりまきに惑わされるな!
2016/12/01 22:35
2016/12/01 22:36
2016/12/01 22:37
記者との定例会見を終えた小池都知事の左脇に
TVで放映して貰おうと
大きな朱書きの文字で「森退治」と書かれたスポーツ紙を
これ見よがしに見せびらかす。
これが世界に誇る東京都の現職知事とは 世界に恥を晒すバカ
2016/12/01 22:37
それだけ。
新しい競技場を建設しなければ
大事なお金が
森の懐に入ってこないのですよ。
2016/12/01 22:37
小池にあてはめたらしっくりくるな。
2016/12/01 22:38
鹿島JVが325億円で入札
採点経過非公表の技術点で落札は竹中JV
ここの協議の議事録もきっちりオープンにすべき
2016/12/01 22:41
民進党と同じやり方ですよ。
ここで問題は小池氏の狙いが何なのかという事ですよ。
2016/12/01 22:42
2016/12/01 22:45
先送りばかりの都知事、民主党政権時代を見てるようだ
2016/12/01 22:45
2016/12/01 22:47
小池氏は豊洲移転と五輪会場変更 蓮舫氏は選挙
口先だけはリッバなことを言ってるが 中身はパー クルクルパー
会場変更をぶち上げたが全敗と決まり、
負け惜しみで経費削減をしたと自慢する。
経費削減は小池知事は全然やってない。
世界中に五輪招致のプレゼンを変更したと笑い者だ。
嘘つきと世界に悪名を広めた損失の方が大きい。
今回の成果は小池知事の振り上げた拳が下ろせないのを見かねかねて
他の人が観客席を減らしていいとか助け舟を出してくれた成果です。
これを自分一人の手柄にするようじゃあ 人間失格ですな
2016/12/01 22:49
2016/12/01 22:52
マスメディアは揚げ足取り批判してるが、そんなに批判あるなら前知事時代に何故関心持って取材し疑義を追及放送しなかったのか不思議だ?
むしろ、報道番組のレベルの低さが露呈してる昨今だろう。
特に産経は選挙前に小池さんの政治資金問題スクープしたが軽く論破された、その遺恨か昼のフジテレビ安藤優子アナの小池憎しが如実に現れてるよナ!・・同じアナでも小池さんと格違いで小さくみえ哀れだ。
2016/12/01 22:54
小池とか言ってるのはアホ
建設会社なんだよ
税金を食い物にしてるのは
政治家や公務員の責任を問うだけじゃ世の中変わらない
2016/12/01 22:54
舛添氏と一緒の光景を見て笑っちゃった。 そっくりだったよ
小池氏は定例会見後の記者ぶら下がり質問で
昨日の4者会談で(小池氏が)「横浜市が歓迎した」と仰ったことは事実ですかの問いに対して
答えず、逃げるように雲隠れしちゃった。笑
これが、「都政の透明化」「見えるか」と公約された本当の姿
逃げまくりは 見せましたね。
2016/12/01 22:55
2016/12/01 22:56
そういう風にして彼らはゼネコンの情報を握り影響力を行使します
2016/12/01 22:57
昨日報ステで
“仮設というとよく聞こえないからスマートと呼ぶように言っている。スマートだとスマートに聞こえるでしょう?”
てなことをほざいていた。
言葉巧みに元が良くない事を厚化粧。
聞こえが良いよう騙す。
仮設は仮設、それで決断する。
クリスマスと言ったり、相変わらずプロでなくただの詐欺師。
器が小さい。
小池は昔から自分顕示欲極強、
いつも出来ない理由を探し、出来る理由を探さない。
都民や小池自身の信者を尊敬せず、見下している。
見下されているのに気づかず、未だに小池を見上げている純粋で善良な信者は哀れだ。早く目を覚ませ。これ以上騙されるな
小池は人を敬うことが出来ない。いつも自分が一番。
小池は都民や信者コスト削減など全く興味ない。
パフォーマンスだけ。
2016/12/01 22:58
横浜に関しても根回しが足りないし迷惑。
2016/12/01 22:59
小池のやり方は思いつき、こんな感じだから
神奈川県知事も
不快感を禁じ得ない
って公にコメント出しちゃうくらいだからね。
横浜市長には心より同情いたします。
2016/12/01 23:01
2016/12/01 23:04
これ以上老婆のヒステリーに付き合っても何のメリットもないよ。
2016/12/01 23:05
2016/12/01 23:06
2016/12/01 23:07
マスコミが勝手に「移転できなかった」うんぬんいってるけど、みんなで話し合うことを目標としているんだからそのあたりは考えないといけないと思うよ。
もちろん豊洲みたいにマイナスになることはあるけど、それも含めて「審議過程をみんなで話し合う」のが小池都政。
2016/12/01 23:10
ボートやカヌーのようなマイナー競技の協会が競技の活性化のためにオリンピックのレガシーを残したいと願うのはわかる。
でも、バレーボールの場合は既に競技施設が全国に腐るほどあるので、有明アリーナを作ったところで競技の活性化にほとんど貢献しないだろう。横アリの収容人数は17000もあるので、わざわざ有明アリーナを作る必要なんかないでしょ。
2016/12/01 23:12
そんだけ言えるなら、石原、舛添、猪瀬のときに言ってみろよ。
何もしてないじゃないか。
小池氏のおかげで、ここまで透明になって,批判できる状況になったんだよ。
小池氏はよくやっている。
小池氏は責められるところは一切ない。
小池を批判している屑は、森と同じ穴の狢だ。
2016/12/01 23:13
2016/12/01 23:15
2016/12/01 23:16
何もかもだ、そして最後は延期 来年の流行語大賞もの。 笑
バレーボール会場の決定延期だけではない。
豊洲市場の移転延期 一年とも二年とも中止とも決断できない。
やる気があれば半年でやる
やる気がないのなら移転中止と はっきり せい
これがロードマップでしょう。 あやふやでチンタラチンタラ
ケネディ大統領はアポロ計画で打ち上げロケットも失敗続きだったのに人類を月に立たせると決断して成功を収めた。
小池知事とは比較にならないが・・・
福岡市の道路大陥没やJR東海の東海道本線の崖崩れの復旧などを成し遂げた人の足元にも及ばない。
リーダーとしての資質は全くない。
2016/12/01 23:16
密室を批判して、自分のやってることは密室ばかり。隠し球ばかり直前に仕込んで不意打ち狙いで相手をやり込めてってワンパターン。
もう飽きたよ。しかも最近は読まれてるし。
2016/12/01 23:17
当事者と話し合う前に自分の希望を第三者に公にしてしまうこと
神奈川県は東京都の部下じゃないんだよ
礼儀がなってねーよ
2016/12/01 23:20
それを会議でドヤ顔で、自分の手柄のように横浜アリーナ案を堂々と言うってどうなんだろうか。
2016/12/01 23:20
マスコミの後ろには必ず操ってる組織があるのは周知の事実です。
小池知事を叩くのに必死なんやね。
圧倒的な支持で知事になった小池さんのイメージや人気を崩したいのだろうけど、既得権益と必死に戦ってる最中なのは支持者は理解できてるからね。
しかし、森の小池知事に対する対応や言葉には、悪意しか感じないね。
小池知事は、今日本で一番戦ってる人だと思います。
森や川渕やその他大勢の既得権益者とマスコミに負けないでほしいね。
2016/12/01 23:21
「全員が合意した結論で選ばれたら喜んで受け入れますよ」と書いたのを、「全員が合意できてないなら話は迷惑」と言い換えた上で、
森「俺が嫌がってるから合意はない。よって横浜は迷惑がってる!」だなんておかしいでしょうが。
話し合う気はないし一つも譲る気はないと公言したようなもんです。
傲慢だし詭弁だし、誠実さの欠片も無い。
人間として論外だし、交渉相手としてもあり得ないほど失礼な話。
どこの独裁者ですか。
トランプどころの話じゃない暴君ですよ。
2016/12/01 23:22
きちんと根回しをしたうえで、
「3択までしぼってどれでも大丈夫なのでみなさんで話し合ってください。」の方がいいかもね。
ただ、利権がからんでいるとやりにくいから今回のような感じにはなってると思うんだけど。
2016/12/01 23:23
神奈川県知事から小池の事の進め方に「不快感を禁じ得ない」まで言われたのはどう説明つけるわけ。
2016/12/01 23:23
いくら低予算で出来るとしても間に合わなかったら意味がない。
そして、開催中に観客がバタバタ倒れる殺戮オリンピックだけは御免。
正直、小池が掲げていた通勤ラッシュ解消とかは無理。
二階建ての地下鉄は技術的な問題よりも人材が足りない。
2016/12/01 23:25
だから25日まで決めれば工事に関しては何もない。
2016/12/01 23:27
10月くらいまでは、競技団体とか日本組織委にベッタリって感じだったけど…
今回の4者協議の前に、バッハ会長が出席するコーツ副会長に『小池は民意で選ばれてる知事だという事を尊重するように』なんて提言を出したって報道されてて…
森とか日本の競技団体とか、それに連なる連中は、根回しとかテクニックってもんを重視してるようだけど…
IOCと温度差が出てるように思う。
これってのは別にIOCの良心とかそういう事じゃなく…
このまま突っ走って、経済大国である日本でまで五輪予算に対して批判の嵐が吹いて大規模デモなんかが起これば、それこそ今後手を上げる国はますます減るだろうし…
そういうリスクを考えれば、森なんかの根回しは屁みたいなもんじゃん。
2016/12/01 23:34
2016/12/01 23:34
2016/12/01 23:40
2016/12/01 23:41
2016/12/01 23:43
これで見える化なの?
4者協議も、冒頭、別室でコーツさんと小池さんが肝心な事は話してて、フルオープンではなかったし。
2016/12/01 23:48
昨日報ステで
“仮設というとよく聞こえないからスマートと呼ぶように言っている。スマートだとスマートに聞こえるでしょう?”
てなことをほざいていた。
言葉巧みに元が良くない事を厚化粧。
聞こえが良いよう騙す。
仮設は仮設、それで決断する。
クリスマスと言ったり、相変わらずプロでなくただの詐欺師。
器が小さい。
小池は昔から自分顕示欲極強、
いつも出来ない理由を探し、出来る理由を探さない。
都民や小池自身の信者を尊敬せず、見下している。
見下されているのに気づかず、未だに小池を見上げている純粋で善良な信者は哀れだ。早く目を覚ませ。これ以上騙されるな
小池は人を敬うことが出来ない。いつも自分が一番。
小池は都民や信者コスト削減など全く興味ない。
パフォーマンスだけ。
2016/12/01 23:52
やれやれ…
日本国民のために、はやく寿命がきますように
2016/12/01 23:52
印象悪くなるわ。
2016/12/01 23:54
IOCが権限を委譲しているのは組織委で
東京都とJOCは組織委に資金提供する側と決まっているのに
東京は金だけ出して組織委の子分かと訳の分からん事を言い出した。
だから森氏は「我々は東京都の下部組織ではない」と憤慨した。
(IOCのルールどおりだから当然です)
「そういうことを言うなら都から借りたお金をお返しする」と、都が組織委に拠出した出資金57億円を返還するとなった。
小池氏が組織委と都と国が協力してやってきた事を全否定するから
世界中にゴタゴタが広まり、バッハ会長も心配して乗り出す羽目になった。
小池知事って本当に日本人の面汚しだ。
2016/12/01 23:55
鳥越君は開票開始1分以内で落選確実が出ましたね
民共党は4年後に、小池君に勝てる候補を出せるかな?
レンホーが代表でいない可能性の方が高いと思わないか
2016/12/01 23:55
それより仕事持ちながらの選手や、遠征費自費だったり
そっちの方に、金出してあげれないの?
2016/12/01 20:44
2016/12/01 20:31
2016/12/01 20:47
2016/12/01 21:10
2016/12/01 21:12
2016/12/01 21:15
どんだけ特需があると思っているの!
セコイ都民には反吐がでるぜ!
2016/12/01 21:15
森はひとことも言わない。言えないかぁ
それに税金が使われるからね。
問題はオリンピックが終わったあと
アスリートが気持ちよくなんてどうでも良いんだよ 森さん
2016/12/01 21:20
2016/12/01 21:20
2016/12/01 21:20
東京都は他の自治体に予算を使うことが出来ないからです。
つまりいくらであろうが横浜でやれってことです。
都知事のけつをどうして横浜が拭かなきゃいけない?
2016/12/01 21:23
2016/12/01 21:28
何でも利権利権ってゼネコンからしたら甚だ迷惑
2016/12/01 21:31
2016/12/01 21:40
2016/12/01 21:40
2016/12/01 21:43
しかも復興のための予算からだぜ。
やることなすことすべて意地汚い。
2016/12/01 21:44
2016/12/01 21:45
先の事を考えてないお金の使い方がバブルの時代みたいなんですよね。全国に、赤字続きで潰れた施設たくさんあるでしょ?
ところで国立のデザインやエンブレム問題で10億円くらいお金を無駄にしてしまったそうですが、森さんには責任取って外れて欲しいんですが。
2016/12/01 21:48
投票した人たちは想定内?
2016/12/01 21:50
2016/12/01 21:50
2016/12/01 21:52
2016/12/01 21:53
短い言葉で小池の論理の穴をよく突いている。
じじい頭いいなって思った。
2016/12/01 21:55
2016/12/01 21:56
昔からこのじじいは金が絡むと強い。
総理大臣時代はご存知のとおり。
2016/12/01 22:01
2016/12/01 22:02
森さん、こんだけカメラのある前できちんと筋が通った事言えるってのは、ふだんから筋が通ってないとできないことだと思う。
小池はそれができてないから公の場でぼろが出始めてるわけですよ。340億円を突如404億円とか言い出したりね。
あぁこのパターン、民主党政権と同じだわ。
官邸主導とか言って自分たちで何もかも決めようとしたら、実情を知る者達に情報量でかなわず、結局言いなりになるしかできなかったパターン。
2016/12/01 22:04
2016/12/01 22:11
アリーナは利益出るから!
2016/12/01 22:15
しかも7億の根拠がよくわからないんだけど?
小池の調査チームというのも相当胡散臭いぞ
2016/12/01 22:16
2016/12/01 22:16
近隣自治体を巻き込まないで下さい。
2016/12/01 22:23
そんな高尚な考えがあったら
宮城県民や横浜市民に動揺をあたえるような手順は取らない。
2016/12/01 22:36
2016/12/01 22:38
どちらの工作員?
同じことコメントあちこちコピーしておかれると、工作員?て思いたくなる。
2016/12/01 23:06
今の政治ってほんと国民の意見、全く反映しないよね。
どーにかなんないのかな、と言うか、どうにかせねばね。
2016/12/01 23:08
小池チームの理不尽な経費負担要求に
「不快の念を禁じ得ない」
逗子で協力してもらってんのに
恩を仇で返す小池
県知事、横浜市長、神奈川県民のみなさまには心よりご同情申し上げます
2016/12/01 23:09
2016/12/01 23:10
取れなかったら選手がブーイングだよ
選手が可哀想だよ
2016/12/01 23:15
無駄無駄言いすぎて他のメリットが何も見えてないのは醜すぎる。
2016/12/01 23:21
「たくさんの外国人が日本を褒めてくれる(笑)」
まさに外国人信仰の極みだな
2016/12/01 23:22
手前の金でやれよ
2016/12/01 23:24
さすが小池支持者は馬鹿揃いだ。
2016/12/01 23:25
横浜巻き込むな。
2016/12/01 23:27
何が言葉通りだよ
所詮税金だと思ってるからこんなアホな表現が出てくるんだろ
2016/12/01 23:28
五輪を誘致してしまった以上、安かろう悪かろうというみっともない事だけはヤメロ。
2016/12/01 23:32
誘致したときの謳い文句何でしたっけ?(笑)
決まったら完全知らん顔で税金ドブしやがって利権の亡者どもが
2016/12/01 23:36
予算オーバーが半端ない金額だからそれを修正しようとしているだけですよ!!!
いろんなこと考えすぎです
逆に予算内で収めて開催することが
今後の開催国のいい参考になるのではないですか
いいスタジアムがあるからいいオリンピックになるのですか?
2016/12/01 23:40
よく言うわ
目に見えるメリットがあれば「外国人が褒めてくれる」なんて笑える表現出す必要無いだろw
違うというなら他のメリットとやらを具体的にどーぞ。
2016/12/01 23:45
2016/12/01 23:49
昨日報ステで
“仮設というとよく聞こえないからスマートと呼ぶように言っている。スマートだとスマートに聞こえるでしょう?”
てなことをほざいていた。
言葉巧みに元が良くない事を厚化粧。
聞こえが良いよう騙す。
仮設は仮設、それで決断する。
クリスマスと言ったり、相変わらずプロでなくただの詐欺師。
器が小さい。
小池は昔から自分顕示欲極強、
いつも出来ない理由を探し、出来る理由を探さない。
都民や小池自身の信者を尊敬せず、見下している。
見下されているのに気づかず、未だに小池を見上げている純粋で善良な信者は哀れだ。早く目を覚ませ。これ以上騙されるな
小池は人を敬うことが出来ない。いつも自分が一番。
小池は都民や信者コスト削減など全く興味ない。
パフォーマンスだけ。
2016/12/01 23:49
期間中アクセス道路警備で検問すると思うけどヤクザが心よく協力しますかね?
ちゃんと説明、説得してくださいね小池さん
2016/12/01 23:58
鳥越君は開票開始1分以内で落選確実が出ましたね
民共党は4年後に、小池君に勝てる候補を出せるかな?
レンホーが代表でいない可能性の方が高いと思わないか
2016/12/01 20:44
2016/12/01 21:11
日本国民「国民は森に迷惑してるんですよ」
2016/12/01 21:15
2016/12/01 21:15
横浜は小池さんが知事になるずっとかなり前から候補にあがり、散々検討するといろんな問題があがり開催をやめたんですよ。
小池支持者の人はそれでもその話し合いで森さんだーゼネコンだー選挙団体だーの思惑があったんだろとか言われそうだが、実際に納得できる問題がたくさんあった。
どうしてもやろうと言えば出来るかもしれないが、それらの問題を解決するのは大変だよ。
本当に横浜でやるつもりで散々検討し話し合ったんだから。
だから森さんにもっと勉強してくれって言われちゃうんだよ。
2016/12/01 21:17
2016/12/01 21:17
普通に迷惑なの!
2016/12/01 21:18
森はひとことも言わない。言えないかぁ
2016/12/01 21:20
2016/12/01 21:40
2016/12/01 21:43
>森のあほが横浜に圧力かけてるんだよ
事情を知らないお前が一番アホなんだよ。
2016/12/01 21:49
2016/12/01 21:49
とは言え、横浜アリーナで安く済むならそれが1番よいでしょう。あの辺りはアリーナだけでなく横浜国際競技場があるから、何万という人が来たところで慣れてると思うんだけど。横浜は、何がそんなに嫌がることがあるのだろうか?
2016/12/01 22:05
2016/12/01 22:10
横浜アリーナもさいたまスーパーアリーナも黒字だけどね。
都内に大規模な多目的アリーナがないことや、有明アリーナの経済波及効果を小池さんはひとことも言わない。
2016/12/01 22:10
2016/12/01 22:13
東京の予算は他自治の所には
使えない
2016/12/01 22:16
2016/12/01 22:20
2016/12/01 22:24
横浜の対応は当たり前。
再開発の労力・負担を小池さんに約束してくださいと。
それでも良くなった横浜アリーナは横浜市の物ですよと。
横浜市的にはタダで良くしてもらえるなら貸しますって話。(笑)
これ飲めないよね?
だから隠してたんだね。
うそつき。
2016/12/01 22:27
これじゃ小池ファーストじゃんか
2016/12/01 22:28
横浜案なんてマスゾエの時にとっくに検討が終わってるんですよ。
無理だってわかったから横浜にしなかった、それだけの話なんです。
で、都職員とディスコミュニケーションだから
そんな基本的なことも知らずに
安直に横浜開催とか言っちゃったバカ小池。
2016/12/01 22:29
訳も分からずに一方的に森会長を批判するに疑問
2016/12/01 22:45
2016/12/01 22:45
横浜市も昨日、市長が「東京から要請があれば協力する」って言ったばかりなのに今日は180度違うコメント、これじゃあ森が横やり入れたって思われてもしかたないわ。
2016/12/01 22:47
2016/12/01 22:48
せめて海のボート場とか 森を消せばいいのに 自ら銅像作ってみたい 慰安婦像の隣に森の像も飾ったら そのくらい嫌です
2016/12/01 23:05
小池チームの一方的な経費負担要求に
「不快の念を禁じ得ない」
逗子で協力してもらってんのに
恩を仇で返す小池
2016/12/01 23:10
横浜市長から、横浜市民は受けるのは嫌だから、森さんから断わってほしいのが真相じゃなかろうか。
その証拠に横浜市民は、長沼のような燃えは、全然ないだろう。
それにアスリートも横浜に反対してるのに、なんで押し付けるんですか? と、市長は云ってるのだ。
都民も小池も、金出したくないから、横浜に無理押ししてるんだ。
圧力掛けてるのは小池知事の方だよ。
2016/12/01 23:18
ちゃんとバレーボール団体やIOCと話をつけたら協力するよ、と言っただけなのに、横浜市長は無能、失望した、行政能力が無い、森に屈しただの言って、小池さん森に負けるな横浜アリーナにやらせろと住民無視のこと言ったり、横浜はそんな態度なら五輪参加するな言ったり。
東京は自分たちが五輪を誘致して、それで困ってるから横浜に場所貸してと頼む側なのに高圧的。
こういう罵倒が横浜市に届いてたら、そんなんなら別にやりたいわけじゃ無いし、いいよになるのでは?
東京都の手下じゃないんですよ、地方都市は。
2016/12/01 23:20
だから無理なの。
舛添のときに検討してそれはわかってることなの。
圧力以前の問題なの。
2016/12/01 23:20
お祭り騒ぎには乗りそうなイメージがあるがなあ、、、
2016/12/01 23:28
2016/12/01 23:29
2016/12/01 23:34
2016/12/01 23:35
ありゃ。
だって○○だもんな県は声上げたのに
そっちよりも消極的とは思わなんだ。
市としては人口日本一の都市にしては
予想外の反応に残念。
セールの時は関東で一番「強気」に
主張してくれる客層の地域だと思ってるから
お祭り騒ぎには敏感なのかと思ってたんだがなあ、、、、
2016/12/01 23:40
WWW海港周辺以外に観光地ってあったっけ?
ホントに市民?
2016/12/01 23:43
割と横浜アリーナでって話が出た当初は否定的じゃなかったんですよ。
いつもコンサートや試合がある地域だし、ホテルも多いからいいんじゃない?ちょっと楽しみだねーくらいに。
でも、結果、小池さんと森さんの政争に巻き込まれて、横浜に火の粉がかかって来たから市民は段々嫌気がさして来たんでしょう。
横浜じゃなく他都市でも何もしてないのに叩かれたり、市長は無能バカ言われたら、好意的な態度にはならないと思いますよ。
2016/12/01 23:46
なるほど。納得です(((uдu*)ゥンゥン
2016/12/01 23:53
2016/12/01 20:43
2016/12/01 20:44
森さんに負けないで!応援してます
2016/12/01 20:43
2016/12/01 20:44
2016/12/01 20:49
あの人が一声出せば潰せる企業なんて沢山あるでしょうしね。
最低な総理大臣だったけど、それでも総理大臣になった人間ですからね。
2016/12/01 20:52
2016/12/01 20:53
横浜復興?
バカ?(笑)
2016/12/01 21:00
2016/12/01 21:02
他人の金を当てにして何でも新しい物を、というのが一番腹が立つ。
2016/12/01 21:04
どっちがマトモなの?
2016/12/01 21:05
2016/12/01 21:10
2016/12/01 21:11
小池は何が「開かれた議論」だWWW
2016/12/01 21:13
”誤解する人もいるので言う。2020年東京五輪は神宮の国立競技場を改築するのがほとんど40年前の五輪施設をそのまま使うので世界一カネのかからない五輪なのです。”
猪瀬元知事にこのように建築費用が掛からないと説明した職員は誰ですか?
多くの国民が騙された、なぜこんなに高い、責任の所在不明確を疑問に思っています。
もし原案通りになってもの本質的な改革の発端になれば国民は納得するでしょう。
2016/12/01 21:16
横浜は小池さんが知事になるずっとかなり前から候補にあがり、散々検討するといろんな問題があがり開催をやめたんですよ。
小池支持者の人はそれでもその話し合いで森さんだーゼネコンだー選挙団体だーの思惑があったんだろとか言われそうだが、実際に納得できる問題がたくさんあった。
どうしてもやろうと言えば出来るかもしれないが、それらの問題を解決するのは大変だよ。
本当に横浜でやるつもりで散々検討し話し合ったんだから。
だから森さんにもっと勉強してくれって言われちゃうんだよ。
2016/12/01 21:20
2016/12/01 21:24
いろんな問題があがり、じゃねーよ。
どうにでもなるよ、そんなもん。
たかだか2週間程度の大会に400億も都民の税金使ってくれるなってんだよ。競技団体のバレーなんざ弱いし、新施設を要望するなんざ100年早いよ。
2016/12/01 21:25
2016/12/01 21:25
それでなくてもオリンピック期間中だけでなく前後も相当期間首都圏のアリーナ施設が大不足し横浜アリーナは目一杯使われて儲けられるはずなのに、出来なくなるんだから。
2016/12/01 21:27
それでその結果が関係者に鳴っとく得られたら使えば?って至極マトモな意見ですけど?(((^_^;)
2016/12/01 21:37
2016/12/01 21:41
2016/12/01 21:51
2016/12/01 21:53
2016/12/01 21:59
アリーナの需要もそうだけど、
警備を強化する必要性も出てくるしな
コスト面の問題もあるし責任重大だし……
この東京五輪の面倒な争いに巻き込まれるわけだし
…迷惑っちゃ迷惑だわな
そりゃ「是非うちでやってくれ」とはならないわな
まぁこれは関係ないっちゃ関係ないけど…
神奈川県警は全国ワーストクラスだし
(2013年だったか就任した県警本部長が不祥事一掃と怠慢や不誠実を根絶するよう指示したこともあったな)
2016/12/01 22:05
その通り。
やろうと思えば何とでもなる。
施設の問題もやろうと思えば大変だけどね。
横浜市があえて近隣住民の交渉は東京都でってお願いしたのも、東京都が解決してくれればできる。
一般市民や営業権なども都が交渉してくれれば。
一般市民じゃない人達もたくさんいるらしいから、小池さんが一件づつ了解を得てくれれば。
多分都職員じゃ無理じゃないかな。
2016/12/01 22:10
その近隣住民は大量のヤクザなのは周知の事実だから横浜は嫌がってんだよ。
お前が代わりに交渉してやるんかw?すみませーん立ち退いてくださいってw。
2016/12/01 22:10
しかも既存施設ですし。
2016/12/01 22:13
2016/12/01 22:17
2016/12/01 22:17
知らない顔して金の亡者
2016/12/01 22:19
2016/12/01 22:22
本当に迷惑な話だよね!
2016/12/01 22:23
これでバレーボールの会場も有明になったら、小池さんは本当に混ぜ返しただけになってしまう。
周辺説得など都で出来る事は引き受けて、横浜に決めて欲しい。
横浜市長も前向きのようだったし。
2016/12/01 22:24
小池ファーストだねぇ・・・・
2016/12/01 22:25
だから横アリ周辺は全部ヤクザの土地なんだと何回言ったら
2016/12/01 22:36
2016/12/01 22:53
2016/12/01 22:58
実際混ぜ返しただけだからね。
2016/12/01 22:58
小池ちゃんが好きすぎるから?
恋は盲目なのかい?(笑)
2016/12/01 23:00
小池のやり方は思いつき、こんな感じだから
神奈川県知事も
不快感を禁じ得ない
って公にコメント出しちゃうくらいだからね。
横浜市長には心より同情いたします。
2016/12/01 23:09
新横浜駅を通る横浜線沿線に住んでいますが、今以上横浜線が混雑するのは勘弁して欲しいし、治安やテロなども心配…
ただでさえ混む路線だし(地下鉄もあるけれど)、コンサートやイベントの度に新横浜駅ホームは落ちそうな程、人が溢れて大変なのに…
横浜市は観光やショッピング施設など充実していてオリンピック景気に頼らずとも問題ないし、むしろオリンピックが来て日常生活に面倒事を持ち込まれる方が迷惑…
2016/12/01 23:24
ど田舎ばっかりだべ!!
山ばかりじゃねえか。
大都会『横浜』のイメージで
行ったらがっかりだよWWWWWW
タヌキ合戦の世界と思ったべ。
横浜アリーナまで
普段でもけっこうかかるけど
アリーナが会場になったところで
全くと言っていいほどに
支障なくねえ?
2016/12/01 23:36
育児育児といいながら、実際の現場なんて
何も分かっていない!!!
まずは市民の声を聞ける仕組みを構築しろ!!!
2016/12/01 23:41
2016/12/01 23:47
最低だな・・・・
2016/12/01 23:58
2016/12/01 20:48
森さん、ほんま嫌い。
2016/12/01 20:42
政治家の力比べ
2016/12/01 20:49
高額な維持費が要るハコモノなんて、未来を担う子どもにとっては負担以外のなにものでもない。
これからどんどん若い人が減っていって高齢化社会になるのに、そんな施設なんて全く必要ない。
2016/12/01 20:15
あの手紙の文面を見るとわかる。
2016/12/01 20:44
2016/12/01 20:49
2016/12/01 20:50
4年後に居るかどうかも分からない、老害に、東京五輪の負の遺産ばかりが残されていく。。。
五輪後の維持費で、毎年、マイナスになるのに、都民も国民も、何で、もっと声を上げないんでしょうか。。。
2016/12/01 20:53
負債しか残さないオリンピックを誘致した東京共々反省してくれ!
2016/12/01 20:44
予算削減で小池さんは頑張り何千億かは削減された。
小池さん偉い。今回は都知事になるタイミングが遅すぎた。
舛添が全て問題だった。
2016/12/01 20:48
2016/12/01 20:49
強化の方が大事なのでは。
2016/12/01 19:46
2016/12/01 20:53
2016/12/01 20:52
協会と取り巻きがグダグダ言ってるだけよ。
2016/12/01 20:54
今のままだと森のレガシーを残すためのモリンピックになる気がするわ。
2016/12/01 20:41
2016/12/01 20:54
2016/12/01 20:48
2016/12/01 20:50
これはこのオリンピック終わるわ
2016/12/01 20:49
2016/12/01 20:46
2016/12/01 20:52
2016/12/01 21:05
2016/12/01 20:43
2016/12/01 20:49
森がただ自分が委員長の時に造ったんだというレガシーがほしいだけでしょ。誰のためのレガシーなん。
2016/12/01 20:54
見てて恥ずかしい言動が。。
2016/12/01 21:03
2016/12/01 20:56
2016/12/01 20:52
2016/12/01 20:50
文春さん
2016/12/01 21:11
しかも立派な会場なのだから
何の問題もない。
今年のリオ、何位でしたっけ?
会場をとやかく言うなら、まず実力を上げろ!
2016/12/01 20:48
「国内」カテゴリーの関連記事